ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2018 Part2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2018 公式サイト
http://rijfes.jp/
rockin'onフェスOFFICIAL(@rockinon_fes)
https://twitter.com/rockinon_fes
日程:2018年8月4日(土)・5日(日)、11日(土・祝)・12日(日)
会場:国営ひたち海浜公園(茨城県ひたちなか市)
主催:TOKYO FM
企画制作:ロッキング・オン・ジャパン
協賛:Budweiser/ZIMA/Red Bull Music/POCARI SWEAT
後援:ひたちなか市/茨城県
協力:JAPAN COUNTDOWN/WOWOW/uP!!!/茨城新聞/茨城放送
制作協力:ディスクガレージ
前スレ
ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2018 Part1
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/musicj/1523099368/ >>696
何言ってるの?
BABYMETALが今回のアメリカツアーで回ったライブ会場はビルボード1位になったアーティストが今でも普通にツアーで回ってる会場だぞw
後アメリカはNBAの関係で日本みたく8000〜10000人規模のアリーナが少なくて殆ど20000人規模の巨大アリーナしかないんだよ
だからアメリカでアリーナツアーするアーティストはマジで売れてないと出来ないわけよ
ケーポみたくコリアタウンの住民にタダ券くばれば出来るかもしれないけどwww >>708
来てる客の大半が出演者をアイドル的に扱ってるのでその議論は不毛です >>692
演奏まで口パク?
お前我らがロッキンの英雄ワンオクさんディスってるの? >>709
桑田は去年、サザンで来年またやらせてほしいって直談判したらしいから0じゃないよ 仮にサザンが出るとしたらやっぱりギャラが段違いに高いのかな
逆にきゃりーやテンフィって春夏冬毎回出してるけど物凄く安いのか >>714
その通り
テンフィ好きだけどマイナークソバンドだぞ アニソン系去年少なかったからもう少し増やしてほしい >>614 >>717
それぞれの嗜好もあるけ、ビーズサザン矢沢は大御所で初出場組は相当糞じゃない
かぎりはベスト扱いだろ。
ロッキン、wowowのスタッフかはわからないけど本来30分枠のアーティスト特集で
フルで一時間枠放映したBRAHMANとかは評判よかったのかな?関係者のね。
ミスチル、サザンも一時間枠あったけどさ。サザンの場合はM-ON,NHKで各一時間
だったかな? >>718
去年のワルキューレの盛り上がりは本当にすごかった
まぁ、最初で最後のフェスだった訳で…
ある意味、いつも他のフェスにも当たり前に出てる面子(フレデリック・キュウソ・オーラル・04 Limited Sazabys)とか出さないでレアなアニソン枠も上手く取り入れればロキノンフェスもCDJもオンリーワンのフェスになるんじゃないか
何せダイブ禁止なんだから、わざわざガチガチなロックで固める必要も無い 歴代ベストアクトは
2003エレカシ
歴史前夜
※主催者発表 >>679
TOOLの裏とか言う嘘をよく言えるな
誰の裏でもないだろ被せてないんだからw 06の吉井和哉も良かったぞ
LOVELOVESHOWの盛り上がり半端なかった >>729
Tool目当ては場所取りでメインに張りつくかベビメタちょっと観て移動するかなんだから少しの誇張くらいは大目に見てくれよ 行きもしないフェスでなに夢想語ってんだベビオタ
ドルヲタキモいわ >>724
だだっ広いグラスで全編デタラメ歌詞
お客もスタッフもポカーン
唯一無二、歴史前夜の勝ち ちょい引き継いでみるw
第一弾発表
「ユーミンがロッキン出るのか!意外!」
「恒例のHYDE論争」
「ワンオクまだ〜?」
エルレ復活
「エルレ出るよな? vs エルレとか今更」
第二弾発表
「ディッキ嫌い」
「桑田ゆずB'zとか去年は異常だったな」
「ももクロ vs ベビメタ(vs 時々欅坂)」
「ベストアクトは05サザンと17B'z、その他もろもろ」
「ももクロ vs ベビメタ(vs 時々Perfume)」
「アニソンまだ?」←今ここ >>730
こう見るとまともにロックの話してないな >>727
お前アメリカのフェスに行ったら殺されるだろ
ヒョロガリ君www ベストアクト
オールタイムベスト
もうちょい書き込み見たいけど
やっぱ客層って変わったなと思う ロッキンのアーカイブネタで言うと
15年の林檎、MISIAも評判良かった気が
あとPerfume初登場の時のレイクは確実に伝説だよな 15年の林檎やMISIAやPerfumeがいいというのは
00年のイエモン、05年のサザン、06年の矢沢、
08年のエルレ、09年のDA(10周年)、17年のBZの異状さを観てないんだろうな。。。 >>734
客層は10年前の客がずーと来てるイメージだな
年々平均年齢は上がってる 自分去年がロッキン初参戦だったんだ。
B'zが伝説と言われてるとは行ってよかった! フジやサマソニは毎年そこかしこに伝説が転がってる
ロッキンは国内だけの狭い世界だからめったにない B'zはどんなに歌と演奏が凄くても肝心の曲がイマイチだから個人的にはそこまで感動しなかった
盛り上がったのは分かるけど >>742
B'zはこれまでにサマソニにも2回出ているんだけど
全然、客の反応が違うんだよな。全然、盛り上がってないし。
ロッキンが邦楽脳なんだと思った。
ウルトラソー!⇒「ウェイ!」言っただけじゃん?って感想しかなかった。
過剰に評価され過ぎだという俺は少数派でも、そう思っちゃったんだから、しょうがない。 00イエモン
01ミスチル
08 KREVAの時のKICK集結
個人的にはこの3つが伝説
05サザンも良かったけど帳消しになるほど客が糞でその印象が強いので外した >>743
邦楽脳って言うか邦ロック脳ね
似たような音楽(邦ロック雑食w)ばかり聴いてるからそれ以外に違和感しかない
例えるなら毎食ファストフードで色んなハンバーガー食ってる感じ 邦楽ロック厨とか洋楽も知らん
限られたジャンルの音楽しか聴かない
ゴミじゃん まぁ超高齢化で少子化ですから若者は減りますわ
おじさん受けするのバンド出さねば儲からない 09のサマソニでB'z見たことあるけど
確かにロッキン程の祭り感は無いがめちゃくちゃ盛り上がってたよ
俺はスタンドだったけどウルトラソウルはまわり総立ちだったし
>>743ほんとに行ったの? ここで今さら全然盛り上がってなかったとか主観振り回されても 盛り上がりは自分がいた場所にもよるんじゃない?
去年のB'zの時ステージサイドの前方にいたけどきつそうに抜けてくる人いてB'zが目当て(B'zTシャツ着用)だろうに気の毒に思った。 B'zオタだが、昨年のロッキンは普段のライブよりもすげー気合い入ってたな
普段のライブでは大人しい松本がステージ上動き回ったり、身体揺らしてノリノリなのがとても珍しかった
本人達は年始挨拶VTRで「あのフェスはお客さん達が主役でしたね」とコメント >>754
そのコメント嬉しいわ。
B'zはその場にいるお客さんを褒めたり気持ち盛り上げるのがうまいよね。
他のバンドおとすつもりはないがB'zの前座になっちゃったね。 >>752
ベビメタの方が凄いなw
去年のサマソニのサークルモッシュは歴代最強だった >>743
サマソニは洋楽フェスだからB'zとかミスチルみたいなJ-popアーティストは馬鹿にしてる層が多いから盛り上がらないのは当たり前
ロッキンは欅坂とかももクロごときでも盛り上がる層だから一番簡単なフェスなんだよね 加熱式タバコ専用の喫煙所を設けて欲しい
氣志團万博は加熱式タバコ専用の喫煙所があったから良かった >>744
場所取りのことかな?確かにフェス慣れしてないのと、人数が格段に多いからな。。。
その後のアルバムで「夢と魔法の国」って曲で「場所取りする奴」ってファンを注意・バッシングした曲あるんだけどな。
ま、06年の矢沢の時よりかはマシだと思うけど、他ファンが矢沢ファンに恫喝とかまでされて、矢沢本人が公式に謝罪文出したからな。
けど、それを言うなら、ラッドやバンプも人気拡大して今じゃ場所取りも凄いし
最近のオーラルや04ファンの場所取りも酷いよ?若いから目立たないだけで。
フェンスにずっと座りっぱなし・・・
別にサザン擁護するわけではないけど、相応に場所取りは未だに存在する。 去年エレカシ前で見たけど次のどろすの場所とりの人ばかりだったよ。
どのバンドにも場所とる人はいるんじゃない。 ロッキンでいう盛り上がりといっても
全体統一運動のみなんだよなあ
腕を前に後ろに >>761
ベビメタ凄すぎwww
これがロックフェスなんだよな〜 >>765
海外の友人から言わせると練習しないのになんであんなに合うのだとwww >>768
ゲスト無しと告知したらどれくらい客集まるか気になる >>768
スカパラ好き客なんていないよ
なぜならロッキン腕前後統一運動には不向きなので 皆と同じように腕を振りたくないならやらなければいいだけでなんどもここで批判する意味がわからん。
腕を前後に振る動きによほどのトラウマが????心配です。 >>778
腕振りダメ
ノらないのもダメ
6万人がそれぞれ違う動きをしないと気が済まないらしい >>778
とりあえず「蓮コラ」で画像検索してから批判しろや
蓮コラを見てる感覚に近いんだよ >>780
そんなん自分がノイローゼなだけやん
病院行った方がいいぞ >>782
もう10年以上前に流行った画像やん
いまさら言われてもw 俺は前後に腕振るのはどうでもいいけど(俺もやってるけど)、
手をグパーするのが苦手かもw
降り出す時にパーにする感じ。ホストのシャンパンコールみたいなの。
親指と人差し指くっつけてからのパーもあるな。
時おり、男もやってるのを見ると気持ち悪さ感じる。
あれって、いつから多くなったかな?
主に、KEYTALK、04、オーラル、ミセス、あたりのサブカルブス女に多い。 北朝鮮のマスゲームを異常だと捉える心理と似てるかもな
どのバンドか忘れたが自由にやれよってMCする奴いるよな
その気持ちが良くわかる
行動を強制されるなんてロックじゃない >>774
米津来たら確実にグラスだろうね
オーラルごときがグラス昇格!って騒いでも
ロキノンバンドにはハードル高くなってると
思う。
ロッキンのレイク規制CDJアースまでは
登れるがその先のグラスは遠い道のり >>762
サザンの前が坂本だったが
ラストにやった戦メリ以外では地蔵だったからなw
つか、この日は未だにネタにされる銀杏の全裸ライブこそが実は伝説だわなwwwwww
去年、朝ドラに峯田が出演したから、ひよっこ関係でやたら蒸し返されていたw 10年前に鳳をつとめたエルレが10年ぶりのロッキンで鳳だったらドラマチックだな。ファンってわけではないけど久しぶりにライブで聞いてみたい。 エルレ来ても
エルレはハイエタスのいつもの枠
ハイエタスはモノアイズのいつもの枠
モノアイズはお休み
で大して変わらないと思うよ
ライジングはモノアイズをjoin aliveに飛ばしてそんな感じになりそう 逆に毎年ロッキンに出てる細見の話題にならない方が不自然じゃね?
音楽ナタリーのELLE再結成記事も7万件のリアクションあったんだしよ どっちかっていうと7万件しかって感じかな
一部の熱狂ファンだけが騒いでるアイドルとおんなじ感じ
ジャニとかベビメタももクロとおんなじ ここでいきなりトリにしても細美の10年間を全否定じゃん >>798
ナタリーに関して言えば、人気グループの大きなニュースでもリアクション数が1万いくのなんて稀だよ 俺はエルレとかむしろ嫌いだが
ハイエイと一緒と思ってるやつは馬鹿だと思う
極端な話するとU2みたいな爺需要あるの?と本気で言いそうな馬鹿
世界各国もちろんフジでもオオトリ満杯なるわアホか その前置き意味不明だな
今年はこれを出演日まで延々と続けるのか もぅさー
サザン、パフューム、星野源、サンプラザ中野、福山雅治、藤原さくら、ONE OK ROCK、BABYMETAL
あたりでアミューズフェスやったほうが客入ると思うの
例年のアミューズフェスはサザン、ONE OK ROCK、BABYMETAL出ないから、その辺は頑張って >>804
それな
もう良質なロックやポップを楽しむなんて理念のあるフェスなくて
動員だけがすべてなわけだし
こうなったのはお前らのせいだからな!全員送り襟締めで落としたるから
そこへ仰臥位になれ!! エルレの全盛期とハイスタの全盛期って、どっちの方が人気あったの? 一概には比べられないな
ハイスタは洋楽ロックバカからも邦楽バカからも人気あった
エルレは邦楽バカにしか人気なかったけどその愛され方がキモ深い >>807
わかる。ハイスタもエルレもファンが信者的だけど、いわゆるロッキン文化圏っていう狭い世界を形成してしまった原因となるバンドのひとつがエルレ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています