ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2018 Part4
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2018 公式サイト
http://rijfes.jp/
rockin'onフェスOFFICIAL(@rockinon_fes)
https://twitter.com/rockinon_fes
日程:2018年8月4日(土)・5日(日)、11日(土・祝)・12日(日)
会場:国営ひたち海浜公園(茨城県ひたちなか市)
主催:TOKYO FM
企画制作:ロッキング・オン・ジャパン
協賛:Budweiser/ZIMA/Red Bull Music/POCARI SWEAT/日本たばこ産業株式会社
後援:ひたちなか市/茨城県
協力:JAPAN COUNTDOWN/WOWOW/uP!!!/茨城新聞/茨城放送
制作協力:ディスクガレージ
前スレ
ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2018 Part3
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/musicj/1527167790/ そんなボランティア精神ない。あれ音楽とはまた違うじゃん >>808
迂闊にそういう事を言うと今度はハロプロヲタが来るぞwww >>808
だからさあ
見なけりゃいいんじゃねえの?
ほとんどが恐らくサードステージあたりでこじんまりとやるだけなのにアイドルアイドルうぜーよ もうアイドル意外に語る事無い事自体が他の出演者がアイドル以下という事を物語っちゃってるじゃん 日本で一番影響力があるのはアイドルなんだよ
認めろよ グラスステージあれだけ音響自慢してて口パクは無いだろ日本一の野外ステージなんでしょ? >>777
10回目のライジングか
あの時は神メンツだったよな 来年がRIJ20周年記念だから
今年は豪華に出来んでしょ >>818
10周年の時期待したけどめっちゃ普通のメンツだったし去年を上回るようなことはないでしょ >>801
ダサいバンドもそれ以上にたくさん出るぞ
目糞鼻糞だ キュウソネコカミとかならまだエビ中の方がパフォーマンスレベル上だぞ >>821
タイムテーブル見返したらシーサイドにlukiさんがいてワロタ >>814
アイドルは口パクだしバンドも演奏ヘタクソなのばっかだから音響に金かけなきゃいいのに
去年のグラスで音響に気をつかわなきゃならなかったのなんて桑田パフュームサカナB'zぐらいだろ >>814
日本一は音量制限の無いフジロックだろ
このインタビュー見るとアーティスト側の気合いも違う
http://fujirockers.org/?p=12521 ロッキンてなんでも後追いだからダサいんだよなライジングに影響されてフェス始めたり他のフェスがアイドル呼び出し始めてからアイドル解禁したり フェスがアニバーサリーイヤーだろうとアーティストには関係ないからな >>215
歴代一番豪華なグラスの一日ってこれか? >>803
若手バンドが小さいステージから上がっていく感なくなったよな >>835
年功序列とかそういう事じゃなくて
まともにライブも出来ないのが問題なんだけどな >>836
去年、山下達郎を呼んだのは凄かったな。
しかも雨の中でギターを弾きまくる御大の姿まで見れるとは思わなかったw >>838
同じjポップフェスだから比較するのは間違ってない >>837
お前は人に質問する前にヘッドライナーという概念を勉強してこいよ >>842
フェスのアニバーサリーイヤーになぜPerfumeやDAが関係あるのか聞いてるだけなんだけど 氣志團万博は出演者豪華なわりにツイートされていないけど… パフュって15周年のアニバーサリーイヤー時は出てない気がするが >>845
perfumeは一応ダンスミュージックだからね
ロックにとってノイズや歪みは味になるけどダンスミュージックにとっては致命傷になる ダンスミュージックだか知らんけどマイク使うなら歌えよ >>850
ワブルベースとかスーパーソーとかのシンセ音も割りとノイズっぽい音じゃね? >>850
言いたいことはわかるけどその説明だとパヒュームの生歌が致命傷ノイズみたいだぞw お前らロック以外の話するんじゃねーよ
アイドルの話も全体の一割に抑えろ あと、ロックだってジミヘンの時代じゃないからゲイン掛けすぎてハウるような音とか殆どないぞ
特にロッキン系のバンドはw >>832
いや、史上最高に豪華なのはこっちじゃないか?
サンボマスター
エレファントカシマシ
銀杏BOYS
奥田民生
ASIAN KUNG-FU GENERATION
坂本龍一
サザンオールスターズ (裏でエルレ) 去年のB'zのロッキン演奏が熱かったから
8月4.5は日産スタジアムのプレジャーに行く
30周年だし >>857
俺もB'z日産行きます
5日のSS席当たったからめっちゃ楽しみ! B'z出ないんだからB'zファンの害悪はここに来るな あ、そうだ!
DJ枠にビバラで好評だったサスケを呼んで欲しいわ!
中学生なのに松原みきの「真夜中のドア」をミックスしたトラックで踊っていたのがカッコ良かった
ちな、松原みきの「真夜中のドア」
所謂近年海外で評判の80年代の日本のシティポップって奴wwwwww
https://youtu.be/k-KAY_Glmn4 モーニング娘は女性ロックボーカリストオーディションから誕生したグループなんやで ちなみに、2010ウィングテントステージでは、セカオワ→ワンオク→ドロスって流れがあった
しかも、その裏のもっと小さいステージでmiwaが歌ってた
同じ時間PARKステージでも阿部真央が歌っていた
何が言いたいかと言うと
たった6%しかいないアイドル叩きや
フェスに出演しないアーティストの話に固執せず
無知な自分に、このバンドはオススメだよとか純粋に教えてもらえないだろうか
単純に知りたい
そういう流れに少しなって欲しい
全くいないならしょうがないんだけど… >>864
散々だと言われている後半で楽しみなのは
a flood of circleはかっこいい。ミシェルガンエレファント現代版って感じ。
BRADIOも楽しい。ファンキーに踊ろう!
四星球はレキシより面白いよw絶対に笑うと思う。
ヤバイTシャツ屋さんは入場規制がかかると思う。
こんなところでどうっすか?w >>864最終発表から一連の流れ静観していたけど言いたいこと分かる
大物や人気者来ないのを嘆いているのはミーハーと対して差がないような気がしていた
今人気ある人だって初めから人気だったわけじゃないのに
まあ昔と違って知らないバンドでも事前に情報を得やすいからそれ込みで嘆いているかもしれないけど 四星球は去年の万博で初めて見たけど頭イかれて面白かったわ
ボーカルがモノノフであーりんあーりん叫んで歌ってたわw フレデリックはシティポップともチョット違う浮遊感で面白いと思う
青リンゴはただ若いバンドって感じで、おじさんには良さが伝わってこなかった
若手でこれは!ってバンドないんかな
CHAIは実験的な試みもあって、女子バンドにありがちなガレージとは違っていい
NEOかわいいにも慣れてきたw >>801
お前は頭大丈夫か?
アイドルはたったの数パーセント。
沢山出てる風に見えてしまうほど、アイドルの方がインパクト強いぐらい他の面子が弱いんじゃないの。
ガタガタいってるならお前は二度とくるな。
音楽を楽しむ根本をお前は知らず視野が狭くて可哀想な人間。
お前みたいなゴミがロッキンの客レベルを落とす。 ロッキンの客ってももクロや細美が歌上手いと思ってるレベルだろ?
元々低いよ >>836
あそこのFESは、凄い楽しいですな。
ロッキンの一部のきちがいみたいな音楽知らない連中と違ってよくまとまってる。
今回を機会にロッキンの音楽知らない勘違いを排除してより良いロッキンにすればいい。 改行して認知乞食 無理矢理噛み付いてレス乞食 くせぇカスが湧いちゃったね 確かに、現段階では、去年に比べて桑田やB'zみたいな大物はいない。
でも他の面子は去年とほぼ同じくらいかそれ以上だろ。
だいたいここで文句言ってるきちがいは、自分の応援してるグループが出なくて悔し涙の連中が大半なのも知ってる。
悔しくても耐えろ。現実を認めて来年出れるようにフアンを増やす努力をしろ。
ロッキンは簡単に出れるものではない。 >>875
どうした?
人間終わってる文体やなw。
グタグタ言ってるならお前が主催してやれや坊や。
お前の人生がよく見える。 あらら誰とは言わなかったのに自覚症状あったのねw
認知乞食レス乞食の自覚があってやってるとか気持ち悪っw しょぼいアイドルが増えたら
カスみたいなやつも沸いてきたw 愛理は見とけよ見とけよ〜
将来の安室奈美恵だからな >>836
万博の良いところ
シミズオクト関係か有り得ない大物が来る
ステージの待ちと食事どころで他ステージの
様子を生配信す流。但し音無し。 しかしカメラワークが本当に良く個々の演奏者
もしっかり映す
生演奏を映像のみで配信を見るの新鮮だった 氣志團万博カメラワーク良すぎて驚いたわ
全ステージ見れるのもいいね >>864
おめでたい頭で何より
大塚愛のさくらんぼをカバーしてるがそれが面白い
ラウドロックなのに、ドルヲタでも楽しめるMIXがある
だるまさんが転んだって曲は客が笑える 細美はまだしも流石にももくろの歌を上手いと思ってるロキノンファンなんて皆無だと思うが…
あれ誇張無しで歌は底辺の方だろ 自己実現という形で具体化し、労働者階級の虐げられた状態から、新しいライフスタイルを構築し、自由を実現したと言うことなのです。そこがロックの期限であり、ロックの意図するところの自由なのです。 >>862
しつこいんですけど。
ロッキンに来ないんだから書き込まないで
下さいよ迷惑ですから。 ハイスタ、ワンオクぐらい呼べよポンコツフェス
万博のが豪華じゃねーか。最終発表でまだバケモンクラス控えてるっつーのに
なにが4大フェスだよwww そんなワンオクも2年前はロッキンとライジングしか出なかったわけで
今回はただ単にロッキンとライジング以外に出ようってだけなのでは >>864
酷評の最終日は魔法少女になり隊と忘れらんねえよがオススメ >>885
ドルオタでも楽しめるって一文で一気にゴミ感出た >>888
めちゃくちゃ閉鎖的だなお前
まだDJは発表されてないのに何キレてんだカス ワンオクこそアイドルバンドやんけ
あれがロックとか言っちゃうの? >>896
いや >>889 は氣志團万博と比べてるからポップだと認識してるだろ 氣志團万博すごいというから見たらぶっちゃけロッキンと変わらなくね
出演者かなり被ってるぞ 氣志團万博は見ようと思えば全アーティスト見れるけど
ロッキンはこの先タイテ出たら被りまくってろくすっぽ見たいもの全部見れない上にこのメンツっていう微妙さだからな フードコートいるときもビジョン様子見て面白そうだったらすぐステージエリアまで行ける距離なのもいいよね >>898
馬鹿にはアイドルしか見えてなくてそれがマイナスになって相対的に劣ってるように見えるんだろう ぶっちゃけB’zとかワンオク出たところで、そんなにみたいと思わんし。。
お前らって普段ミーハー叩きしてるくせに、ラインナップにはそういうの求めるからすげー不思議 個人的には興味ないけどロッキンに来るようなフェスヲタはビーズ、ワンオク、エルレなんて大好物だろw >>664
初日1組、最終日2組足りなくて、TBAがあったとして仮にエルレだとしてもエイタスとモノアイを出し惜しみする必要ないよね。
この3組だったら嬉しいけどさ。
それとも本当に細美なしで終了か... メンツほんとしょっぼいな
いろんなバンドに見放されてきたんじゃねーの レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。