ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2018 Part5
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2018 公式サイト
http://rijfes.jp/
rockin'onフェスOFFICIAL(@rockinon_fes)
https://twitter.com/rockinon_fes
日程:8月4日(土)・5日(日)、11日(土・祝)・12日(日)
時間:開場8:00 開演10:30 終演19:30(各日とも予定) ※雨天決行(荒天の場合は中止)
会場:国営ひたち海浜公園(茨城県ひたちなか市)
主催:TOKYO FM
企画制作:ロッキング・オン・ジャパン
協賛:Budweiser/ZIMA/Red Bull Music/POCARI SWEAT/日本たばこ産業株式会社
後援:ひたちなか市/茨城県
協力:JAPAN COUNTDOWN/WOWOW/uP!!!/茨城新聞/茨城放送
制作協力:ディスクガレージ
前スレ
ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2018 Part4
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/musicj/1528272417/ >>157
確かに悪いことも無いけど、具の少ないカレーって感じがしちゃって。後半に限ってはね?前半はそこそこ豪華だと思うんだけど。
下手な例えでごめんなさい。 >>160
本場のインドカレーを知らないみたいでダサいねw 本場のインドカレーよりCoCo壱番屋のカレーの方が美味いよ >>139
ネットで荒れたっていざフェスが始まったら大盛況でしたじゃマイノリティーが騒いでただけで無視していいと判断されるだけだぞ
本当に荒れたことにしたいなら今年のチケが売れないとかアイドルのステージには客が来ないとかはっきり分かる現象が起きないとな >>126
これ見ると、やっぱ5日だけは比較的まともだな >>168
場所と季節が違うだけだろ
主催者が同じなんだからそこに違いを求めるのはお門違い 5日以外の面子の水準がそんな感じかな
あとはJAPAN JAMぐらい 地元でやるなら絶対行くってぐらいの面子だとは思うけど
でも観たいやつ半分は被って観れない感じする 逆だな
CDJとRIJFは主催が同じだからこそ
メンツを差別化しないとダメだと思う >>172
何が逆だよ
今まで差別化したことなんてなかっただろ
お前の要望じゃなくて事実を話せ乞食 第一弾発表
「ユーミンがロッキン出るのか!意外!」
エルレ復活
「エルレ出るよな? vs エルレとか今更」
第二弾発表
「ディッキ嫌い」
「桑田ゆずB'zとか去年は異常だったな」
「ももクロ vs ベビメタ(vs 時々欅坂)」
「ベストアクトは05サザンと17B'z、その他もろもろ」
「ももクロ vs ベビメタ(vs 時々Perfume)」
「アニソンまだ?」
第三弾発表
「反応イマイチ微妙。大物来ない?」
「清水ミチコに興味ある人以外に多」
「ももクロ、トリ務めらるか否か論争」
「miwaいじめ勃発ww」
「洋楽ファンにロッキン嫌い論争」⇒何故かラップ経由
「なぜか三浦大地待望説」
「サカナクション「ロッキン客は池の鯉」」
エルレ結果
「ハズレ続出で大トリ希望続々」
第四弾発表
「史上最低メンツ」「アイドル多過ぎ批判」
今までいなかったドルヲタ続々乱入でスレ伸びて荒れる ←今ここでOK? 2018.06.10 (日) 00:45(日本時間) Download Festival 2018
みんな応援してね ♪
https://babymetal.blog/images/DPvjvUBWsAErUvB.jpg ベビメタ、クロフェ、ラブバイツは海外でも頑張ってるな
ドロスさんもそろそろかな? >>177
テナー大トリにしてる時点で当てる気無いだろw >>179
そう思いたいけど本気で予想してるみたい
twitterで毎年見かけるしcdjシーズンも予想してた まず手書きの時点で吹く
そして字の下手さに草生える >>126
なんでユーミンをグラスの大きいステージに出そうと思うのかな
ウィングとかヒルサイドで少人数のバックと弾き語りっぽくラフに演るのが最高だろ キャンプビレッジも値上げしてるんだな
安いから利用してたけど、予約できるならホテルの方が絶対いいな >>184
そういうことを言うアホはユーミンの集客力を全く考えてない無知 ユーミン呼べたのがロッキンの最後の良心みたいなものだろ
結構観たい人多いんじゃないか いやいや
ユーミンの集客力が最高レベルなのはわかるが
あの系統の楽曲は大会場で聞くものじゃない
もう引退も近い年齢だし小さい会場で気楽に演るべき
リトグリなんかも大会場は似合わない >>164
ここじゃ渋谷にヘイト溜まっているのに現地じゃ渋谷の朝礼でみんなウェーイしてるからな 渋谷と山崎は自社フェスよりフジロックのレポの方が楽しんでる感伝わる ユーミンは客層的に過去のMISIAやレベッカみたいにレイクトリだと思ってたけどそうでもないのか もはなCDJ以下やろ今回は
CDJのアースにすら上がれなかった奴らがグラスだよ今回は >>190
似合う似合わないじゃなく客がどれくらい入るかだろ
ユーミンがグラスじゃなけりゃ入場規制になるわ ユーミンはANN60周年ライブ以来やなぁwww
バクナンさんもそれ出てたんよなぁ
いやー、懐かしいなぁwww
お前らロキノン厨ってユーミン見るの始めて?
あんま期待し過ぎんなよw 毎年ここにタイムテーブル投下する人は中々良い予想する
今年はまだか >>33
今のユーミンは歌ヤバイぞ
もうお婆ちゃんだから雰囲気だけで堪忍したってなw >>192
自社フェスは運営なんだから楽しむのは二の次だろ
フジロックも渋谷氏を何度か見かけたことあるけどやっぱり仕事モードって感じするよ
最後まで見ずに移動してるし >>193
ユーミンはもう一段格上だよ
同格の矢沢桑田がグラスだし ユーミンは、朝のエンタメニュースで恋人はサンタクロースのサンババージョン?を見せられて「なんだこれ…」って思った >>192
社長はもう邦楽若手バンドに何も興味なく
アイドルの方に興味が移ってるし
山崎もセカオワ米津に興味あるくらい 邦楽の未来考えるより
自分の好みで出演者決めてるんだな ビバラといいなんで今更女アイドルにハマるのか
曲に特徴があるわけでもないのに
来年は男アイドルも大勢入ってきそうだ アイドルのインタビュー載せると部数が伸びるから重宝してるんだろw
基本、有料記事だし 楽器持たない男アイドル入れ始めたときが終わりの始まり >>202
違うよ。昔から社長も山崎もどっぷり洋楽好きでブッキングなんて何も関わってないよ >>193
まぁ、森でマッタリ聴ければ、そりゃ理想かもね 無理矢理欅坂をねじ込むぐらいだろ
渋谷がやってる事は 主催のトップが現行の邦楽シーンにそれなりの
興味もってるのってビバラ鹿野くらいしか
いないと思うわw これはこの程度ならJAMで十分やんと思わせて一度JAMの会場にとにかく足を運ばせて定着させる作戦だな >>195
入場規制くらい当然だろw
8000人入れたらとっとと入り口シャットアウトすればいいwww ユーミンはキャリアや人気からしてグラス当然だけど
もう声全然出てないし伸びないから単語を切るみたいに歌ってるし
曲はいいのにホント残念だわ
当日はCDの音源かぶせたりして工夫するのかも… 別に声出てなくてもユーミンが歌うのが大事なんだろ
ライブ運びは毎年やってて上手いし 歌唱力はともかく、メロディメイカーとしては日本屈指の才能だからな ユーミンは玉置みたいにレイクでも良い気がするが普段からライブは華やかだったな
だからグラスのステージでも見栄え良くしてくるか ここに来てユーミンの話題www
けど、おそらくワイドショー各番組も、ロッキンにユーミンが出たってトップの見出しで
報道するのだろう。 今のユーミンが大丈夫なら今の浜崎あゆみも大丈夫じゃね ずいぶん食いつく人多いよね。正直春よ来い、真夏の夜の夢、卒業写真
魔女の宅急便の曲、風立ちぬの曲くらいしかわからないなあ 基本ロッキンの客はウェルカムの状態で迎えるから
ユーミンの出すオーラみたいなもんで満足するんだろ
去年のゆずもB‘zも歌唱力以前の大御所だけが持つ何かで大満足してた
稲葉なんかガラガラで声出てなかったのに >>225
おまえがひたちなかで稲葉をみてないのだけはわかったw >>227
嘘つくなよ。稲葉は声ガラガラじゃなかったろ?調子悪かったのは聞くところによるとライジングとレディクレだろ >>228
maxからすると調子は悪かったよ
あれでも
MCでガラガラしてたでしょう >>225
見てないくせに知ったかしてんじゃねえよ
そんなんじゃねえよ >>219
初日にサザン(6月25日に発表)、最終日にエルレ(8月に入って発表)の追加を期待している。 >>224
初期のアルバムは名盤だよ
レディへのベンズと互角 それは言い過ぎ
せいぜいオアシスのモーニンググローリーレベル 前スレに去年の発表スケジュールあったのにこっちに貼らなかったんだ ユーミンファンに聞くと
全く縁がないひたちなかじゃなく、毎年冬にライブしてる苗場のほうが良かったってきいた。 >>238
まだフジロック発表終わってないし
入る余地まだある >>233
モーニンググローリーのようにアッパーじゃないよ
荒井由実の鬱々さはトムヨークの比ではない ユーミンがレイクとか言ってる人がいて驚いた
ニューミュージックで現役の人らってみんなレジェンドだから >>243
邦ロック脳は邦ロック以外の情報は理解できないし、知ろうともしないから 日本音楽界への貢献影響力
お茶の間の知名度のあらゆる指標で極論
ユーミン一人に他200組出演者が束になって
もかなわないレベル 6/17に追加発表があるとツイで何人か書いてたけどまじ? 邦ロック好きなら当然このイベントも行くよな?
9/23(日)
「ロッケンロー★サミット2018〜道玄坂頂上決戦〜」
渋谷TSUTAYA O-EAST
OPEN: 12:30 / START: 13:00
GUITAR WOLF
LTD EXHAUST U
LAUGHIN' NOSE
ザ・マックショウ
MAD3
THE NEATBEATS
KING BROTHERS
ザ50回転ズ
画鋲
GEZAN
THE NUGGETS >>247
Twitterなんて便所の落書きと同じだ 安室奈美恵の再来と呼ばれている鈴木愛理?って娘は良いのか? >>239
40周年の大忙しの年に出るメリットないだろ
ロッキン以上にワンマンが国民的行事になるってバンドなのに、ロッキンの相手してられるか?
エルレはあるな。。。。。 >>252
SASの活動スケジュール知らんの?
しっかりフィットしてるよ >>243
個人的にはユーミンはレイクかフォレストで見てみたいけどな。 >>243
違うんだってwww
ユーミンのやってる音楽が大会場に合わないって意味
ユーミンの人気とか動員力の話じゃない ロッキンが最終アクト発表っていったんだから、もう追加アクトはないんじゃないか?
去年の桑田も最終アクト発表で桑田佳祐だけ追加になったよね。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています