ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2018 Part5
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2018 公式サイト
http://rijfes.jp/
rockin'onフェスOFFICIAL(@rockinon_fes)
https://twitter.com/rockinon_fes
日程:8月4日(土)・5日(日)、11日(土・祝)・12日(日)
時間:開場8:00 開演10:30 終演19:30(各日とも予定) ※雨天決行(荒天の場合は中止)
会場:国営ひたち海浜公園(茨城県ひたちなか市)
主催:TOKYO FM
企画制作:ロッキング・オン・ジャパン
協賛:Budweiser/ZIMA/Red Bull Music/POCARI SWEAT/日本たばこ産業株式会社
後援:ひたちなか市/茨城県
協力:JAPAN COUNTDOWN/WOWOW/uP!!!/茨城新聞/茨城放送
制作協力:ディスクガレージ
前スレ
ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2018 Part4
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/musicj/1528272417/ >>537
今の面子のままじゃ、土下座しても充分来てもらいたいレベル 後半2日間のアーティストが弱いから最終日に大物を追加すれば後半2日間の通し券も売れる
そして最後は全日ソールドアウトで運営は万歳だな >>536
いつもどおり、あげまさ柴田ピエールやついダイノジ、あるある、和、辺りかと
ゲッチンフリスロは数年前からロキノンフェスには来ないね このタイミングでチケット取るのは別にいいけど
この時期で宿よく取れるな?
このフェスは何より宿問題で困る。少し会場を離れれば問題ないのだろうが。 よほど遠方から来ない限り終演早いから余裕で帰れるし 最終日に大物追加とかマジでねーから
今年の大トリはACIDMANで2012の惨劇を再現するよ
19時には駐車場周り大渋滞発生するから気を付けろよ ACIDMANとかストレイテナーとか9mmなんちゃらって誰に需要あるの? >>541
いい加減諦めなよ。
追加は無いよ。
ま、ロキノンはこれまでって事だね。
チケットは売れないでしょ、このメンツじゃ。
動員数も確実に減るね。 >>545
ACIDMANの惨劇って何?なんかやらかしたの? しかし例年揃ってる出演アーティストの数が合わないんだよな。
DJ抜かして。
最終日だけ2組も他の日と比べて少ないとか違和感あり過ぎる。初日も1組少ない。 >>546
10年前はそいつらがゲスクリハイワニマ的ポジションだったんやで 俺の中ではバックホーン、TOTALFAT、ROTTENGRAFFTYあたりが3大誰に需要あるのかよく分からないロキノン系
ロットンとかBOOWYのパクりというイメージしかない THE BACK HORNは需要はともかく、唯一無二の存在ではある 8月4日の宿、一万未満で取れたよ。ラッキー。
5日はまだだけど日曜日だから余裕でとれそうだな 追加があってもなくてもおかしくない状況で頑なに追加はないと主張してるやつがいるな
どうしてそこまでムキになる必要があるのか教えてほしい >>546
>>552
あの、悪いけどw
それらの組で盛り上がる理由が分からないなら、当日、現地に居てもつまらないと思うよw >>557
自分もムキになって追加あるかも知れんって主張してることをお忘れなく マジで渋谷陽一コネクションで最終日
星野源とか呼ばないとアレな気がするけど ロッキングオンってDA PUMPも森田童子もニュース記事にしないんだな
ほんとにダサいわ さっきCDJのオフィシャルTシャツを普段着として着てる人がいた…。 >>563
フェスのチケットなんて転売出来るのか? 過去の事例を踏まえて追加発表があるかもしれないっていう流れだったのにな。これ以上発表がない可能性も高いけど、根拠もなく追加発表は絶対無いと言い切るその自信どこからくるんだろ。 >>560
自分が周りを巻き込んで追加してほしいだけでしょ?
追加は無いんじゃないの。
最終日追加が無ければショボイって言ってる人いるけど
嫌ならいかなければいいじゃん。
所詮渋谷陽一さんの力はそれまでだってことでしょ。 【気の弱い方、注意″】 2010年 3万人増加△ <累計死者200万人!> 2011年 26万人減少 ▼▼
http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/liveplus/1528680727/l50
311から急に人口が減っています! 減少幅は毎年30万人です! >>570
渋谷なんかにさん付けするなよ
あんな音楽センスがないじじいにwww Perfumeは4日に台湾でフェスか
これでRSRにも参加となったら逃げられたのか バクホンは人間プログラムのときはとんでもないのが出てきたと思ったんだけどな
心臓オーケストラ、生きる才能もよくてヘッドフォンチルドレンで薄味になってカオスダイバーであれってなって生活で完全に死んだ
宇多田ヒカルも同じ気持ちだろうに 今年のテーマは、ネクストブレイク候補は誰だ?らしい。高い金払って見に行くのに、こんな理由じゃ客は満足せんぞ。
ちなみに、全アクト出揃ったとのこと >>575
バクホンは、大震災後あたりからぶれてきた気がするな。 毎朝開門時間に並んで設営して夜早い時間に撤収しないといけないテントサイトが盛況なんだし、
音楽を聴くというよりもレジャー目当ての人もとても多いと予想
そういう人がいる限り一定数は売れるんじゃないかな 追加とかあれば万々歳だが…まぁどっちでもいいかなぁ
何日に行こうが目的のアーティストを見て楽しめたらいいし
俺的には最終日も日割り決定した時点で結構見れると思ったし普通に12日は行くよ 転売屋は追加なしを主張してる側じゃないか?
追加が来たら大儲けする作戦みたいな 今はみんなインスタに上げるために写真撮りにフェス行くらしいからメンツなんて関係なくチケット売れるよ
もうフェスは一つのレジャースポットだよ 頭の悪い人たちの行動パターン
★クリティカルワードを作り連呼する
「ネットウヨ、焼き豚、ノアヲタ、アケカス、妊娠」
★反論なんてめんどくさいからコピペを作り貼りまくる
★形勢不利になると「工作員」「いくらで雇われてるの?」「信者信者」 ロッキンこそメンツ次第で行く行かないを
決める人が多いフェスでレジャー層はそんなに
いないよ 転売屋は駐車券付で売るのでどの日に誰が出ようと困らない仕組みになってます 根本的なことなんだろうけど4大フェスとか言われていたころに比べ
フェスが乱立してに出るメンツに差がつかなくなったな。
もちろんマンネリの美学的な人がいてもいいけどここまで代わり映えしないと。
話が変わるが去年B'zを呼んだけどロッキンオン的に最大のタブーはむしろ浅井健一だろ。
あり得ないしファンも望まないだろうがブランキーが復活したらどう対応するんだろう。 ブランキーはないでしょう。
逆に今復帰してきたらダサい 追加でワンオク、星野源、パフューム、エルレだしてほしい。
ショボい無名バンドばかりなんだもん
オーラルってなによ >>595
おまえオーラル知らねーのかよwww
俺も知らなかったわ >>595
エルレはともかく前3つは出るならとっくに発表しているはず。 >>589
え、めっちゃレジャー。
高額な森林浴&BGMってとこかしら。 というか発表前の今年のトリて星野源、米津、Man with a mission、大御所だと思っていた。
特に星野、米津はここのところのロッキンオンジャパンがやたらに力を入れているのに
なんで出なかったんだろう? >>586
追加がないって騒いで迷ってる人たちが買い渋った結果当日券なんか出たら転売屋大爆死じゃね?
転売屋は売り切れさせないと値段を上げられないんだから追加がないと騒いでも意味がない ロキノンの中の人だけじゃね?追加あるかも〜って言い続けて釣って得するのって 過去がそうだからと言って今年が当てはまるとは限らん
公式発表あるか確定的なソースあるリークでもない限り結局どうともいえないんだから次の発表まで待てよ
なんでそんな追加あるかもって前提で話したいの? ワンオク、セカオワ、同じ日に小さいステージのウィングテント
それこそ、ネクストブレイク枠
散々馬鹿にしてる今年のフェスだけど
数年後、どのアーティストが天下取ってるかなんて分からんよ
同時に、数年後ミイラズみたいに悲惨な結果になってるバンドもあるだろう >>600
そんなんせんでも客来るじゃん
星野源は未来のミライのプロモあるし 鈴木愛理ってアルバム2万しか売れてないのに安室奈美恵の再来とか言ってんの? 仮に追加があるなら客層が全く違うのに集客力あるジャニーズかケーポップだろ 星野はそろそろ休ませないと死んじゃうw
一度やらかしてるし
ツアー前ののPerfumeはともかくツアー明けのワンオクは来てもいいんじゃねと思うけど来なかったね ここのスレの書き込みのバンドばっかり呼んだら老人ホームのフェスみたいになる
懐かしの青春音楽特番みたいな 今の10代の子ってロック聴いてないよ
みんなKPOP聴いてる 再結成で一番沸くのはブルーハーツだろうな。
ヒロトとマーシーが食い詰めない限りないだろうけど >>609
>鈴木愛理ってアルバム2万しか売れてないのに安室奈美恵の再来とか言ってんの?
安室奈美恵の再来という洗脳
だいたい第二のとか再来というオフレコで売れた奴はいない。
第二の加勢大周の坂本一生のように←例えの質(汗 防弾少年団はちょっと見てみたいけど、客層が悪かったら嫌だな。 ロックフェス言ってアイドル呼んでるし
日本語で歌われてるならKPOP呼んでも違和感ない >>615
うちの姪(高2)に聞いたらKポかEDMが主流だと
邦ロックはいけてないグループが聴いてるとのこと >>617
オフレコの意味理解してから使えや肛門野郎 最近のCDTVのランキング(ビルボードベース)もK-POP増えたよなあ >>619
RIZEのジェシーってアメリカ国籍なんだが昔出てなかったか? >>625
そもそもThe BONEZで今も出てるぞ
マーティン、スコット、バーバル、KEN BANDとかの例もあるし国籍なんか関係ないわ 国籍で判断する奴ってネトウヨと同じだよな
良い音楽なら国籍関係ないじゃん >>621
そんなの20年以上前からロキノン系、渋谷系はイケてないグループ、1軍は小室ファミリーとかのダンス系って相場は決まってるんだよ スコリバOKなら日本で活動かつ日本語詞で歌え
ばオーケーだと思う
K POP来たら面白いけど文句言う奴多いだろう
ね スコリバCDJ出てるし韓流バンドもCDJ出てる
オリコンチャートの邦楽に分類されるならもはやなんでもありだろ K-POPってロッキング・オン・ジャパンに掲載されたことあんの?
そんなに人気ならKーPOP連中で夏フェスどっかでやればいいだろ
とりあえず、こっち見んなこっち来んな >>542
しょこたんにセミの脱け殻投げつけられたい >>621
今流行ってるEDMってなんなんだろう
カルヴィンハリスのONE KISSみたいのが流行るのは悪くない気もする いやいやEDMなんてとっくに本国アメリカでは廃れてるだろ。
ビルボード見てみろって、ほぼRAPとR&Bが主流だから。 >>626
昔良く出演していたbonobosもボーカルの蔡くんは在日だしなぁ
でも良いバンドだったよ
https://youtu.be/cJN3qrU07FE ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています