ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2018 Part7
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2018 公式サイト
http://rijfes.jp/
rockin'onフェスOFFICIAL(@rockinon_fes)
https://twitter.com/rockinon_fes
日程:8月4日(土)・5日(日)、11日(土・祝)・12日(日)
時間:開場8:00 開演10:30 終演19:30(各日とも予定) ※雨天決行(荒天の場合は中止)
会場:国営ひたち海浜公園(茨城県ひたちなか市)
主催:TOKYO FM
企画制作:ロッキング・オン・ジャパン
協賛:Budweiser/ZIMA/Red Bull Music/POCARI SWEAT/日本たばこ産業株式会社
後援:ひたちなか市/茨城県
協力:JAPAN COUNTDOWN/WOWOW/uP!!!/茨城新聞/茨城放送
制作協力:ディスクガレージ
前スレ
ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2018 Part6
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/musicj/1529206396/l50 洋楽しか聴いたことがなかったおじさんが好きになるグループだっけw >>142
ドルヲタを一緒くたにするな
ここで迷惑なのはももクロヲタの糞野郎だけ 数年前にももクロがロックフェスに出始めた頃は場違いなステージに出てるってモノノフも認識していて、ももクロがステージで浮かないようにって気持ちで参加してた奴らが多かった
最近は勘違いモノノフが多くなってきてロックファンが大切にしてきた場所を荒らし偉そうにしてる
同じモノノフとして恥ずかしい ホルモンに90分させろよ。
アバラボブ11回くらい聞きたいわ。 そしてここでももクロ否定してるのも別のドルヲタなんだよな >>103
CDJのときにフロント攻めたが
暑くてきつかったw >>145
>モノノフはドルヲタだけじゃなく色んな層から入った奴らの集まりなんだよ
こうやって数年前の過去を捻じ曲げて自分達に都合良くねつ造しちゃうのがモノノフ
いい加減にして欲しい なんかのフェスではホルモンとりやらなかったけ?
アバラボブは旧 耳噛じるのほうで聞きたい…
真打のほうもかっこいいんだけど、やっぱ旧の方が好き ライジングにceroとスカート出るって聞いて羨ましくなった
モー娘とアンジュルムを交換してほしい >>152
おー、ありがとう
でもさ、長田大行進曲でトリやった記憶あるw
記憶違いだったらごめんね! 去年と違って欅坂が話題にもならないしファンが宣伝にも来なくなったのは飽きられたからか >>8
放水の元祖・本家だからね
それ言い出したら
日本語を横に切ってロック調の曲にのせた元祖・本家だとか
キリがない man withの前線は圧縮のせいで
fly againのときも手があがらんw 去年とスレの流れが同じじゃん
ももクロファンてどこ行ってもこんな感じ? >>162
腹ペコ兼もののふなんだけど俺はお前の敵か見方か よそのドルヲタさんから嫉妬されるのは
しゃーないわなw
もう国立から4年も経って、メンバーが今年1人減っても
東京ドーム2dayz成功させちゃうのって
ももクロだけやからね
どこぞのムラマツさんがカメラ落下事故「隠蔽」したから
まあ、うちは安心安全手ことですわなwww だから俺は今年は一歩引いたスタンスで
妹分のエビ中しゃちほこはもちろんのこと
モー娘さんやら愛理やらmiwaちゃんやらは
「同志」として応援しとるよw
やっぱロックフェスじゃあ、アイドルシーンの現場知らない
情弱テレビっ子ちゃんが舐めてかかるからねwww
ま、結局いつもももクロ及びアイドルが勝っちゃうんだけどもさ グラスからレイクって歩いてどのくらい?
移動中日陰あるといいけどないよね >>167
レイクは入場ゲートすぐ近くなんやけど
グラスがとにかく一番奥で
フォレスト→パークの前通って、観覧車のある公園のとこから入る
ゆー感じやからね
日陰スポットあったり、売店で冷凍ドリンク売ってたりするよ
ま、ゆっくり歩いて15〜20分かかると見とき あ、まーたドン被りwww
ガラにもなく親切にしようとすると
上手くいかんなwww >>168
グラス前方からです。結構かかるんだね
てか今マップ見たら入場ゲート前だったねw
こもれびのとこで休んでから行きます、ありがとう 孤独なキモヲタの自殺や犯罪を抑止しているアイドルの存在は貴重 まつかぜルートは早足で10分くらいで行ける
そよかぜルートは人の合間を縫って行けば結構早く行ける
グループで固まって歩いてる人は他のグループと離れてたりするから隙間がある
横一列でダラダラ歩いて前と距離空けてる迷惑なグループも居るからそこを抜かせば一気に進める ブルゾンは、せっかくくるならグラスでやりゃいいのに >>173
ありがとう、確かにグラス前方からならまつかぜルートの方がよさそうだね。前回よくわからず人の流れ通りそよかぜルート使ったけど時間かかった。日差しにやられてたから追い抜く余裕もなかったなー カラオケで歌うと“おっさん認定”されるランキング。サザン、小沢健二…は何位?
https://nikkan-spa.jp/1487175
◆20代女性が“おっさん認定”するアーティスト、ワースト10位→6位
まずはワースト10位から6位までは以下のとおり。おっさんで何が悪い!?と思いつつも、恋愛コラムニストの堺屋大地氏に解説してもらいながら紹介していこう。
同率9位…浜田省吾(30人)
同率9位…小田和正(30人)
8位…鈴木雅之(32人)
7位…小沢健二(34人)
6位…米米CLUB(35人)
ご覧のように、同率9位〜6位までは、3割以上の20代女性が“おっさん認定”することがわかった。
当然と言えば当然かもしれないが、傾向として見られるのはデビューが1970年代、80年代であること。現在の20代女性の大半が生まれる前にデビューしているのである。
「浜田省吾さんは1976年デビュー、小田和正さんはオフコースで1970年デビュー、鈴木雅之さんはシャネルズで1980年デビュー、
小沢健二さんはフリッパーズ・ギターで1989年デビュー、米米CLUBは1985年デビューです。1989年デビューの小沢健二さんのみ、
彼のデビュー時に今の29歳の人は生まれていたかもしれませんが、いずれにしても今の20代の人からすれば、両親世代のアーティスト
という印象になってしまうのでしょう。20代女性にとって、お父さん(実父)が聴いていた曲・歌っていた曲だったと考えると、“おっさん認定”
されてしまうのも致し方ないと思えるのではないでしょうか」(堺屋氏)
その時代の音楽業界をけん引した人気・実力のあるアーティストだからこそだというのは言うまでもないが、それゆえに“おっさん認定”されてしまうこともあるようだ。
ちなみに11位はTUBE(29人)、12位はハウンド・ドッグ(27人)、13位は長渕剛(26人)、同率14位はCHAGE and ASKA、藤井フミヤ(どちらも25人)と続いた。
長渕剛のように、現在でもライブを行えば多数のメディアが取り上げるような超・第一線級の歌手でも、20代女性の4人に1人からは“おっさん認定”されてしまうのは悲しいところ……。 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:847cfeaf6f31691a42c25abc56bd4433) >>155
長田行進曲はガガガSP主催だから毎回ガガガSPがトリだろ
ホルモンは2006はレイクのトリだったが今よりは売れる前だったからな また桑田が血迷ってマイナー曲ばかり選曲したら90分はきついな…
サザンだとそれはないか?いや、どうなることやら…とりあえず真夏の果実ってのを一度野外で聞かせてくれ。 バラード系だとエリー、真夏の果実、蛍のどれかひとつはやると思う 真夏の果実は確かに聞きたい
あとはみんなのうたでみんなでモッシュ 東京ビクトリーと新曲の闘う戦士たちへ愛を込めて+明日発表の三ツ矢サイダーの新曲の3曲は確実にやると思うよ
それ以外はわからんな
バラードは少なめにはなると思うけど >>180
馬鹿のひとつ覚えみたいにモッシュとかダサいからやめようね さすがに去年ソロでコケてるから、今年のサザンはメジャー曲やるでしょ。
ただ喉の調子は心配。今日、山下達郎のライブ行ったがありゃ怪物だわ。
とても65歳とは思えなかった。 とりあえず火曜日にライブビューイングで予習してくる みんなのうたはワイパーするのが楽しい曲
ニワカはBメロからやり始めるけど正しくはサビから 狂人ドラム?ってこのスレの人にはわからないだろうな 現実で人に相手してもらえないからここで頑張っちゃうんだろうね哀れ ここでケンカしてるドルオタはどうせ在宅だしどうでもいいよ
しかしこういう熱心なファンだかアンチだかわからん奴のついてるバンドって最近見ない気がする。自分の記憶だとラッド辺りが最後 >>188
今はドルオタと対立作って書き込み伸ばしてる最中だから他の対立まだ早い
ドルオタの対立作ると書き込み増えるからもう少しこのままで >>178
去年それで桑田自身反省したみたいよ
だから今年はガチガチに固めたセトリで勝負してくると思う エビ中初参加なんですが生歌で結構ちゃんと歌っているのでよければ少しでも覗いてやってください
おそらくですがカバーさせてもらった椎名林檎さんの自由へ道連れも歌うのではないかと
喋りとかはポンコツなんですが歌は頑張っていますのでよろしくお願いします 桑田ソロは単純に盛り上がれる曲が少ないからどうしようもなかったと思う
波乗りジョニーはサザンのどの曲よりも夏フェス向きだと思うけど、これ一曲だけで勝手にシンドバッド・みんなのうた・希望の轍・マンピーを持ってるサザンには勝てない ついにテント買った
今年は憧れの、だらだらフェスを目指す
今までは歩き疲れてたから >>194
こういうのほんとやめてくれ
見たいやつは見るから 林檎スレでも散々うざがられてたのに懲りないな
そんなにエビ中の評価下げたいのかよ 今年のサマソニは原点回帰!クリエイティブマン清水社長インタビュー【前編】
やはり邦楽も重要だから、自分の中ではいいスロットを考えていたんですよ。でも、メインステージのセカンドでの枠で
話を進めていたアーティストがいきなり発表前にダメになった時点で、このやり方はもうマズいなと思って。
日本のアーティストは、オファーした後に何ヶ月も返事を待っていても、結局「スケジュールが調整出来ません」とか
「出させてもらうけど他のフェスや自分達のツアーもあるんで、アナウンスはこのぐらいで」みたいなやり取りがあるんですよ。
ーーーそれは調整が大変そうですね…。
でも、海外のアーティストの多くは9月、10月でオファーしてもすぐに返事はくれる。
今年も興味を持ってくれた海外のアーティストがいくつかいたけど、日本のアーティストの為に
「ここはもう決まってるから他のslotは?」って断ったりしてるんですよ。それで3、4ヶ月引っ張って
「出れません」ってことになると、断った海外のアーティストにも申し訳ないし無駄にした時間が
馬鹿らしくて、自分の中で考え方を変えなきゃいけないなって思ったのが正直な話だね。
最初から意思表示してくれる人は全然いいんだけど、やはりある程度重要なポストを用意して、
尚且つ引っ張るだけ引っ張って、「やっぱりすみません、出れません」みたいなのは、ちょっとマナー違反じゃないかなと。
ぶっちゃけ、海外アーティストの決断力に対してフェアじゃないなっていう気がしたんですよ。 オーラルなんて気色悪いバンドがグラスを務めるなんて時代も変わったな。
もう、既に飽きたわ。自意識過剰MCを7万人の前でするのかな?あのピングー顔で。 >>201
そうやって何かに文句つけてばかりのお前の心は醜いよ >>196
組み立てと撤収の練習1回はしといたほうがええぞ
ワンタッチテント畳めなくて「どうする?置いてっちゃうー?」とか言ってた若いのが本当に置いてった >>186
それホントに思ってた
みんな興奮してフライングするよね Bメロからだとだれるんだよね
って演るか演らないか解らないのに
フライングだね Bメロの符割りが振りたくなるような符割りなんだよな >>204
1人1枚しかチケット取れなかった武道館はニワカいなかったから、サビからやってる人ばかりで気持ちよかった みんなで同じタイミングで同じ動きをしないといけないのか… >>210
違う違う 別に強制じゃなくてやりたくない人はやらなくて良いんだよ
ただ、みんなのうたはあれが楽しいから気が向いたらやってみて サザンスレの人が移動してきてるのか知らないけど振りの話はアーティストスレでやりなよ 去年は移動しずらかったな〜。
なぜシーサイドトレインを復活させたのか意味不。そのおかげで一方通行だった道が無くなり大渋滞だったよ。
今年はまた一方通行に戻してくれ。 >>213
それ以上に毎年動員を増やし続けてるのが一番の問題
日本一のフェスにこだわりすぎてるよね
今年も去年より増やすのかな? >>214
動員ではそろそろa-nationが追い抜くかもしれないよ?
4会場計6日間に及ぶし
あんなavexとk-popのフェスに日本一とは言われたくないけれど、超えたら多分名乗り始めるよね >>213
去年シーサイドトレイン走ってたのか!
今年あったら絶対使おう エビ中はまあまあ上手いと思うけど良く言えば無難悪く言えば無個性 B'zみたいにロッキンの映像をフルで自分たちの円盤に付けるって他アーでもやったのいるの? >>197 >>198
空気読めずすみませんでした
初参加が嬉しくて5ch初めて書き込んでしまったので不快にさせたなら申し訳ありません >>224
別に気にする事ないよ
出演しないアーティストの話グダグダされるよりかは、どんなアーティストか教えてもらえる方がありがたい アイドルソングなんか特に食わず嫌いみたいなもんで聞こうともしないから尚更
林檎が絡んでるならちょっと聞いて見ようかなって思うし エビ中ってMステに出たとき馬鹿みたいにギャーギャー騒いだパフォーマンスしてファンが爪痕残したと大騒ぎだった奴らでしょ
いくら生歌でもあんなので喜べるのはももクロなどで耐性できてる人だけのような気がするわ >>227
ももクロを見る人でグラスがいっぱいになるくらいだからロッキンに来る人はみんな耐性あるんじゃないかい?
エビ中は日にちが違うからモノノフとやらは居ないだろうけどね ももクロファンって嫌われてるのはここでちょっと宣伝したからではなく
延々と居座ってオウムがえしでそれを繰り返してさらに他所を叩くから
あとはフェス分かってます風に自分達が常連の氣志團万博アゲてロッキン貶すから >>210
好きなように楽しむのが一番
ただし、やるなら全力でやれw ドルオタってやたらと生歌うまいアピールしてくるけどどれも普通に下手で草 ももクロファンって>>139のようにオレ達フェス慣れしてます的に上から目線で来るけれど
氣志團万博しか知らないのがなあ
>>145の言うように謙虚に来ればいいのに ヲタがフロントエリアで大騒ぎしても全体からみたらよくわからんくらいグラスは広いぞ >>211
フェスノリとワンマンノリは、違ってくることが多々あるからね
ここでoioiするのかよwとか
基本はファンの人を見て参考にするけど
フェスでこうなんだ〜と知って、そのノリをワンマンでやろうとすると、誰もやらない、それどころか白い目で見られるなんて事も多いw
>>228
去年はあくまでも初参加ご祝儀みたいな所がある
去年見た人が今年も行こうと思えるかどうかで、真価が問われる
DJブースで流れるようなキッズ大好き昔のメジャー曲だけやれば、騒ぎたい人が来るだろうけどね
それだと続かない ももクロアンチってももクロファン以上に暴れるよね
ちょっとももクロの書き込みがあるとその数倍のアンチが現れてスレを荒らしてる印象
誰も相手してないんでスルーしてくれりゃ大した害無いんだが 叩く書き込みでスレ荒らしてんじゃ本末転倒 自分の憂さ晴らしのためにスレ汚さないで とりあえずここはももクロスレじゃないのは理解してね >>139は2ちゃん全盛期ならコピペして拡散されるレベルの明言 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています