>Classical名無しさん sage 2018/09/05(水) 19:08:23.25 ID:23FYuoGl
阪神・淡路大震災の淡路島チャリティーライブでも吉井和哉は被災地に配慮のない不謹慎発言

2016年1月15日(成人の日)震源地に最も近い北淡町の小学校体育館にて

メンバー挨拶

ヒーセ「ベースの廣瀬洋一です。大自然に囲まれて、海が見えるところでライブができるのは、とてもうれしいです。よろしくお願いします」

エマ「ギターやってます菊地英昭です。自然もいっぱいあって、なんか人も素朴でとてもいいとこですね。みんな活気があってとてもいい顔してますね。
今日のライブは頑張って、みなさんのパワーに負けないように自分達も頑張りたいと思います」

アニー「ドラムのアニーです。思ってたよりみなさん元気ですね。俺たちが生意気に皆さん元気になってくださいとか言うより、
逆に元気もらって帰っちゃうような。今日はお互い、楽しんで盛り上がれたらいいと思います。頑張ります」

三国さん「キーボードの三国義貴です。
すごい全力こめて頑張りますんで、よろしくお願いします」

ロビン「ども、吉井です。すごくすさんだ場所を想像してやってきたから、
なんか思ったよりもねぇ、まぁ、ちゃんと裏の方見てないからかもしんないけども。よろしくお願いします」

大震災の一周忌という全国民が冥福と復興を祈る日に、被災者や遺族のトラウマになるようなJAMを初オンエアーするわけだ

日本コロムビアの宣伝会議でJAMの採用について、
「あまりにも不謹慎な曲!
我々がコロムビアで培ってきたものを全部ぶち壊す気ですか!」と社員多数が大反対していた話は業界では有名