B'zパクリ考察スレ5
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
制作順に発売されてない曲なんてwikiに書かれてないのまで指折り数えたら両手の指だけでは足りず、靴下脱いで足の指まで必要なことくらい知ってるけど… そしてこいつ書いたやつに謝れとまで言ってたっつーね マジでどんな心理状態なんだ?
本人が「そういうつもりで言ったんじゃねえ!」ならまだ分かるけど理解に苦しむぞ 他人が揚げ足取られてこんなにぶちギレるか? 普通 そもそもこのレス出るまで割とB’zの元ネタ出てたのになんでパクリ誤魔化しに見えたのか気になる
そんなにパクリ誤魔化されんの嫌だったら自分で新ネタ出せばいいのに 時系列が本人じゃないとしたら、本人は恥ずかしくて逃げちゃったってことなんだろうな。 多重人格みたいにあれは僕じゃないんだ的な感じかな?w ちょっと残酷ショーに偏り過ぎじゃないの?
>>326の『破れぬ夢を引きずって』はよく聴くとBメロの歌詞がOh, right nowかAll right nowだな
と言ってもスルーだろな >>338-344
うーん全く反論になってないな
レディーゴーラウンドがバッコミより後に作られたとは限らない
ってことはわかったのか?
アホド素人さん >>346
さっさとダイナソーからパクリネタの1つでも出せよ
お前パクリ誤魔化されんのが嫌なんだろ? >>346
はいはい。
書いた奴(ID:zkeqClz20)はどこに逃げちゃったんだろうなw バッコミの次がレディゴーをシングルにした流れにはビックリしたけどな
ダッセェいらねぇって思ったもん
ビゼアで戻ってきたけど レディゴーにBurnのリフってなんとなくわかった
「いつでも ready to go」の歌詞を「いつでも lady go round」と聞き間違えてその曲がレディゴーだと思ってたんだろう 「100年に一度」は「百人一首」と聞き間違えたか。
百人一首のこひしかるべきEPIC DAY ID:zkeqClz20に続いて、時系列も消えたな。
>>352がとどめを刺したか。 正直な話、時系列とかクソほどどうでもイイんだけど
なんか「負けを認めろ!謝れ!」みたいな感じできたからなぁ・・・ ツアー先の楽屋でモトリーのビデオ見ながら、次のアルバムはこういうので行きたいね、と言ってモトリーの曲を丸々替え歌にして出した
今から15年前、僕が駆け出しの頃、アレンジの主流は「目指せ!洋楽」。
打ち合わせ場所に何枚もの洋楽のCDを持ち寄り、「この曲のアレンジはこれでいこう!」くらいのマルパク(丸ごとパクること)は当たり前。
松本 「よくいるでしょ。この曲のここはツェッペリンだな、とかいう人。それをまるですごいことでも発見したようにいう人、いるじゃない(笑)。僕らはそういう次元ではやってないんだよね。あくまでも楽しんでやっていることだから」[31] <
- 「遊び心があるわけですよね」
松本 「たとえば、B'zの曲の中に「スモーク・オン・ザ・ウォーター」のフレーズを入れちゃおうか、とかね」 <
- 「でも、必ず“あれパクリだぜ”とかいうヤツがいるでしょ(笑)」 <
松本 「いるよ(笑)。ピントがずれてるよね。ロック好きなヤツがバンドやって、そうならない方が不思議だよ。遊ぶ側のセンスだし、聞く人のセンスの問題だと思うけど」。 <
夏至明はこの問題について、B'zだけの問題ではなく西洋のロックを範とするJ-POPに構造的に内包されているものであるとし、1999年の『音楽誌が書かないJポップ批評3』にて、
B'zを「全肯定」する論陣を張った。
ただし2007年には、この「全肯定」が「永遠の翼」にみられるような保守回帰傾向に荷担してしまったかもしれない、という反省と後悔をしている 遊ぶ金が欲しかった
悪いことをしたという自覚はない(by PAK松本)
明石はB'zのサポートを一度、辞めた後くらいに音楽雑誌で、
「もう毎日が不安だった・・・」
「いつ訴えられるのかと怖くてたまらなかった」
とか平気で言ってたよビーズの事w
http://www.youtube.c...DoJyoQUo4&sns=em
チャプター2の8分からの話
8分15秒で言ってるだろ
実はアローンはまんまモトリーて
明石さんのお言葉でした ===========================
B’zパクリ番付(暫定)
横綱 憂いのジプシー
横綱 BUM
大関 バッコミ
関脇 ALONE
小結 仄かなる火
===========================
(誤)
Alone
作詞:稲葉浩志
作曲:松本孝弘
編曲:明石昌夫
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
(正)
Alone
作詞:稲葉浩志
作曲:Nikki Sixx & Donna McDaniel
編曲:明石昌夫
選曲:松本孝弘
=========================== 前スレにもそのコピペあったけど速攻B'zヲタにスレ乗っ取られてたな とっくに見れなくなったパクリ検証サイトのURLをいろんなスレにペタペタ貼りまくるヤツいたよな
見れなくなったの教えなかったけど、あれから来ないな〜気付いたのかな?究極に恥ずかしいヤツだよなw >>356
ぶっちゃけ「勘違いしてたわw」で済む話だよね。
言い訳に言い訳を重ねて収拾つかなくなってたなw
そこまではたまに見かける光景だけど、
人格が分裂しだしたのは斬新だった。 >>363
バッコミとレディゴーの時系列ばかり論争してた最中にちょっと脱線したのも可笑しかったね。
小室がバッコミの影響受けたとかの>>207辺りw TIME TO COUNT DOWN ww
あの黒歴史ダンスかw なんか全く知らんユーロビートがどうのこうのとか言ってキレ出してなんだこの狂犬は・・・て思った
逆にストレス溜まるだろあれ TMの真似してB'z打ち込み強目にして
TMが焦ってロック色強くしたのは認める >>358
つべのURLは省略されたのコピペしても見れねーから
よーく覚えとけアンポンタンw まあなんかあれだ、ぶっちゃけ「わからん」としか言いようがないのだが
そんなクソみたいにどうでもいい事に必死こいて「謝れ」だの「死ね」だのやたら高圧的にこられたからムカついて否定しようとしてたわ
正直これ認めたからってどうなるって訳でもないんだけど
数百レスドブに捨ててすんませんでした ツアー先の楽屋でモトリーのビデオ見ながら、次のアルバムはこういうので行きたいね、と言ってモトリーの曲を丸々替え歌にして出した
今から15年前、僕が駆け出しの頃、アレンジの主流は「目指せ!洋楽」。
打ち合わせ場所に何枚もの洋楽のCDを持ち寄り、「この曲のアレンジはこれでいこう!」くらいのマルパク(丸ごとパクること)は当たり前。
松本 「よくいるでしょ。この曲のここはツェッペリンだな、とかいう人。それをまるですごいことでも発見したようにいう人、いるじゃない(笑)。僕らはそういう次元ではやってないんだよね。あくまでも楽しんでやっていることだから」[31] <
- 「遊び心があるわけですよね」
松本 「たとえば、B'zの曲の中に「スモーク・オン・ザ・ウォーター」のフレーズを入れちゃおうか、とかね」 <
- 「でも、必ず“あれパクリだぜ”とかいうヤツがいるでしょ(笑)」 <
松本 「いるよ(笑)。ピントがずれてるよね。ロック好きなヤツがバンドやって、そうならない方が不思議だよ。遊ぶ側のセンスだし、聞く人のセンスの問題だと思うけど」。 <
夏至明はこの問題について、B'zだけの問題ではなく西洋のロックを範とするJ-POPに構造的に内包されているものであるとし、1999年の『音楽誌が書かないJポップ批評3』にて、
B'zを「全肯定」する論陣を張った。
ただし2007年には、この「全肯定」が「永遠の翼」にみられるような保守回帰傾向に荷担してしまったかもしれない、という反省と後悔をしている おまえらファンだろ
普通の人間は曲を省略して言わないから 叩けるだけデカイ存在がいて良かったな
小物じゃ叩く物体すらないからな >>377
デカい存在って時系列の事かと思ったよw
あれはなかなかの逸材だった。
今年も面白い奴、出てくるかな〜。 B'zのアルバム『Epic Day』に収録されている『Man Of The Match』って、ツェッペリンのこの曲から影響受けている気がするんだけど、みなさんはどう思う?
Led Zeppelin - What is and What Should Never Be
https://youtu.be/jrqMdja4eYs
B'zの方は、この曲のジャズっぽさを強調した感じという印象を受けた。 >>383
そうだねwパクリだと指摘したかったわけじゃないけどw ユーチューブのリッチー・ブラックモア・チャンネルがこんな動画あげてた。B'zファンにも比較動画上げてた人いたけど。
Deep Purple Plagiarism?(Not even half as much as Led Zeppelin!)
https://youtu.be/Jpd5cNw1IkA パクリ検証サイトはなくなってよかったよ
元ネタアーが「これで日本人の知るところに」と安心して
示談交渉ふっかけないからね >>386
稲葉の正面衝突ってその中の二、三曲と同系のリフだよな。 >>315
そいつではないが
お前らが通報しろしろ言うんで通報はしてるよ
金がでかいから大方示談でお勧めしてる
ビーイングのビルが3分の1消えたのも
来年の無理な集金ツアーもそのせいだと思ってる
まだ足りないならまたするけど? 要するにアーティスト本人にまで届けるのが難しいんだよね
届いたとしても向こう側に裁判資金がなかったり
海越えてまで裁判する情熱がなかったり
でも示談ならまだ手っ取り早いし
法律関係になれてくると
決裂しても裁判ってことも考えられるようになってくるだろう
だからまず示談からお勧めしてる
表に出てないからって何も動いてないわけじゃない >>393
Mr.Bigみたいに取り入って
うやむやにされたら嫌だろ
書くわけないじゃん
でもここで書かれるたび
「そうだ通報しなきゃ」って思うわけよ 通報ってその通報かよ
>>315は前スレの自演してるなら通報すると言ってたキ△ガ×が時系列に似てるって話だろ。俺は同一人物だと思ってる。>>35〜>>37も同一人物だと思ってる。 でもまあここでくだらない言い争いなんかしてても意味ないわな
発見し次第元ネタに通報しなきゃ
判断してB’zと戦うのは元ネタだしよ
通報しようぜ通報w
示談不成立になったら出てくるだろ表に >>395
自演だの、監視されてるだの、騒いでた奴でしょ。
ちょっと頭おかしかったよね。 ここ時系列がどうのと
ぱっときた人間にはよくわからん会話をしているが
パクリを語らせない目的としか思えんわ
昔から全然やり方変わってないのな
二人いるふりして延々意味不明の会話をひとりでやってる奴いたよ >>401
君のそのレスもパクリ語らせず自演がーに話題をそらす目的としか思えんわ
最近B'zファンの方があっさりと新ネタや未発見ネタを出したりする傾向が悔しそうだからなw 実際誰もよりついてないし
ていうか複数売り累計30万じゃ
もう誰も興味ないよ
パクリ考察するにも
100万は超えたアルバムじゃないと曲自体知らない
買ってまで聴こうとも思わないし
かつて出た分知ったらみんなもうどうでもいいでしょ シングルの新曲さえわからんしなー
ちなみに最新曲はなんていう曲で何枚売れたの? ここでいいだけ考察だのなんだのしたって松本にゃ響かんよ
パクったから売れたと本気で思ってるなら名もない新人にやらせてみりゃいい
話題にもならないだろう >>406
まあ稲葉のアイドル性がかなりでかい
とは以前から言われてるよね
今日久々にこのスレ来て見て感心するのは
未だに最近のCD買うかレンタルしてきいてんのお?
って書き込みがあること
アンチがやることじゃないよね
自分にはヲタか関係者がダラダラ示し合わせて
書き込んでるようにしか見えんわ
でもさ
そんなことする必要ないと思うんだよね
みんなB’zさんには興味ないから
もしかしたらくっだらない楽曲が発売されるたびに
するめソングとか書き込んでる人がやってんのかなあと思うわけ
その情熱は認めるけど時間の無駄だしお気の毒だと思うわ
本スレもさっきちらっと見たら
15年以上前の楽曲名が半分ぐらいしめてる感じじゃない?
ヲタも過去のアンチもパクリ華やかだったそこしか
良きにつけ悪しきにつけ興味がないんだよ
ついでにいうとアンチも他人のふんどしで
金と名声つかんでるのに腹立ててたわけで
今の楽曲は全然だからどうでもいいと思うわ
君たちもここで無駄な時間使ってないで
自分のために時間使いなさい というかアンチが新アルバムからパクリ元持って来てねーんだもん
人貶すのが趣味なんだからそんぐれーの労力使えよカス >>410
自分ではネタ見つけたことないし、見つけられないんだと思う。 前スレのネタだけど、『Blowin'』のサビの一節がボブ・ディランのパクリだって指摘していた人がいたけど、B'zの場合、ボクシングのブローとかけていて意味が違うから盗作には当たらない気がする。
俺って、曲とかアレンジばかりで歌詞は語感がよければいいくらいにしか考えていなかったけど、稲葉の歌詞ってシャレや遊び心がたくさんあっておもしろいなって思いはじめた。 うわぁパクリ通報したら裁判起こすと本気で思ってる馬鹿いるよwwww
そんなんいちいち目くじら立ててたら海外のバンドも自分自身の首締めることになるから裁判なんてやるわけないのにかわいそうwwww https://youtu.be/Pt5-iqqICbA
古いか?
でもなぜ
さよなら傷だらけの日々のpvにカミナリ落ちるんか?
van halenのは映画 ツイスターのサントラ スリップノットのPsychosocialはHumans Beingとさよ傷の両方に似てる。
https://youtu.be/5abamRO41fE 全員変えたんだな
またいいの選ぶな
金あると違うわ >>416
誰が裁判を起こすっていってんだよ
一曲あたり20億の示談お勧めした方が
絶対B'zの活動の息の根がとめられるって >>410
アンチはレンタル料や金はらってアルバムきかねーっつーの >>424
ないから新規契約やり直しでOKのやつにしたんだろ >>409
図ってみたら原稿用紙一枚ちょっとこれを長いというB'zヲタのなにかを見たな
ネットニュースすら読まないだろ >>429
知るわけないだろ
ということは以前からいてギャラを知ってるやつか 一人はパックのソロツアー帯同
後は知らんな
やっぱ売れに売れてる時のB'zに
帯同しはじめた時からのは
理由もなくギャラ下げられないし
ギャラ下げたら勘ぐられるからなあ >>431
端的の意味わかる? 文章と内容の質が低いからだよ >>434
お前にそれを言うだけの何があるんだよw
わかりやすい読みやすい文章じゃないか 端的
ここではヲタや一般人がわかりやすい
B'zの真性パクリを議論されたら困るので
工作員がやらせ会話をずっとしてます!
でもそんな心配するほどもうみんなB'zに興味がありません円!
だからそんな時間の無駄はもうやめな!
そんなはっきり書いたら
頑張ってる工作員がかわいそうすぎるじゃないか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています