ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2018 Part16
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2018 公式サイト
http://rijfes.jp/
rockin'onフェスOFFICIAL(@rockinon_fes)
https://twitter.com/rockinon_fes
日程:8月4日(土)・5日(日)、11日(土・祝)・12日(日)
時間:開場8:00 開演10:30 終演19:30(各日とも予定) ※雨天決行(荒天の場合は中止)
会場:国営ひたち海浜公園(茨城県ひたちなか市)
主催:TOKYO FM
企画制作:ロッキング・オン・ジャパン
協賛:Budweiser/ZIMA/Red Bull Music/POCARI SWEAT/日本たばこ産業株式会社
後援:ひたちなか市/茨城県
協力:JAPAN COUNTDOWN/WOWOW/GYAO!/uP!!!/茨城新聞/茨城放送
制作協力:ディスクガレージ
前スレ
ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2018 Part15
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/musicj/1534082700/l50
ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2018 WOWOW番組特設サイト
http://www.wowow.co.jp/music/rij18/
WOWOW 音楽フェス(@FES_WOWOW)
https://twitter.com/fes_wowow
ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2018 特集|無料動画|GYAO![ギャオ]
https://gyao.yahoo.co.jp/special/musicfes/rijf/
GYAO!(@Yahoo_GYAO)
https://twitter.com/Yahoo_GYAO
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>848
サイサイいいよね。
ただ、最近すーがケバくなったのが痛いな〜。 >>838
アジカンは時代築いたしフォロワーバンド作ってる、ツアーも完売させてるけど
カナブーン世代のバンドはそうじゃないから無理ゲーだよ
大してヒット曲ないし B'zは出ないのかな?
つか、出るも出ないもビーイングとロッキングオンの関係性の問題だね。
サマソニとかで見れるから、ロッキンなんかでなくてもいいけど。
サザンはロッキンしか出ないから、また出てほしいけどなぁ〜3年後くらいに。 3年後にはトリ90分制が60分に戻ってる気がするわ >>845
っていうか一昨年もサイサイ規制かかってなかったよ
むしろ前の日のスキャンダルの方がぎっちりだった
次の日の朝礼でも今年は改善でまだ規制のかかったステージは無いって言ってたし
メンバーが誰から聞いたか知らないけどツイートして
それをファンがリツイートしたらもうやったもん勝ちにここ数年なってるのがおかしい サマソニの体たらくをみて渋谷はほくそ笑んでるのか危機感を覚えているのかどっちだろうか。 B'zとサザンほどの大物になると好みのレベルだろうね。
自分はB'zのほうが好みだけど楽しいのはサザンだろうね。 今年は18:00から90分1組、2013年等は18:00から50分と60分の2組と考えると後者のほうが良かったな。終演時間短縮前だけど 一年間構想してたってことは、
一年前から今年も出ること決まってたのか? B'z、サザンでもステージ転換・音合わせを25分でやらせるってよくその条件で出演してくれるよな 去年の終わった直後の段階で渋谷に次はサザンでリベンジ誓ったって言ってたし >>859
たしかに
サザンの時スタッフの手際の良さに感心したな 今回サザンではB‘zやPerfumeで舞台監督やってるロッキン慣れてる人がセッティング仕切ってたよ ゲスの河谷さんが最後に「また来年」って言ってたが来年出演きまってるのかね?
他に同じようなこと言ってた出演者いた? 来年は五日間だし目ぼしいのは洗いざらい出るからじゃないの? 来年も出たいとか
また来年会いましょうとか
来年は今より大きい○○ステージで会いましょうとか○○ステージでやりたいとか言って実現出来なかった奴とかバンドなんか数多くいますよ >>865
2016のUVERworldみたいにもう出ません!と言ってホントに出なくてもう一年経ったら、もう出ないと言ったのにまた出ました!みたいな変則パティーンもあるw UVERworld見たことないんだが来月フェスで初めて見つから楽しみ。 >>867
ちなみに2016はベッキーゲス不倫の余波もあってかゲスでは出ていなかった。
だけどindigoの方ではちゃっかり小さいステージで出場していた。
まあ問題起こさなきゃ来年も出るんじゃん?知らんけど。 >>869
CDJも一昨年は出てなかったよね。
ゲス、キラーボールしか聞けなかったからなー >>863
川の字が違うから一瞬誰か分からんかったわ! >>788
サマソニは逆に完売させようと思ってない。
完売というのが良くないから…ってのを前に見た。 >>824
武道館とか横アリ目標とかならまだ分かるけど
グラス目標とか意味分からんからな
他のバンドの知名度で集めた客がステージに来てくれたからって何なん?
って話だし
ステージの選択も主催者のさじ加減だし >>863
フジでチバが言ってたことならあったな
ちなみに翌年チバは出てなかった >>855
フジとサマソニとロッキンは日程など事前に確認し合ってる。
競合しているけど、互いの畑を踏み荒らさないように、
客層が一定数被ってるから、取り合わないように共存しているから
ほくそ笑んでるってことは無いと思う。むしろ、何故こういう結果になっているのかを現地で探してるだろう。
共存してるのはサマソニとロッキンが一度被った際に、三者が同時に声明を出したから。 ここで俺はサザン、俺はB'z論をしたところで、
この二者が消えることも何の影響もないだろうよ?それほどの現役の大物だし。
ただ、サザンは楽しいって表現はあっているな。その路線の究極だろう。
だから、B'zはサマソニ向き、サザンはロッキン向きだと思ってる。
B'zのコアファンとして言えば、B'zは何十回も見て来たけど、正直、楽しさは無いから飽きてくるのは否めない。 >>827
なんかものすごい天才あつかいされてるよな?実際どうなの? ロッキンはビジネスでしょうがなく運営してるだけで、個人的には絶対に行かないよな
渋谷も山崎も。フジロックとサマソニ大好き ずーっとロッキンの会場をチャリンコで巡回してるけど渋谷
お爺ちゃんなのに >>883
ZOZOであそこまでガラガラで新時代を作るとか、よく言えるなと思う
万人受けするとも思えないし。
今更、時代遅れのビジュアル系ロックだし。
邦楽ロック好きなKIDSなんて一部にしかウケないバンドの証明がされたなw >>882
商売人だから
何でも自分で管理しようとするワンマン食品スーパー社長と同じ
その手の社長はチェーンが大きくなったら破綻するけど渋谷は関係ないねw オーラルシガレッツってのがいいから今度聴いてみてって言われたけど
忘れないように聞き返す時にオーラルセックスっていいそうになった >>877
立地条件、今年に限っては天候もサマソニの方に大きなアドバンテージがあるのにね。
原因はキャストかな。 >>885
箱は滑ったよなw
ビジネスだからこそ斬新なアイデアを出して顧客に飽きられないようにするのは悪い事ではないが 箱まじ来年はやめてほしい
普通にタオルかパスケースとかコインケースとか実用品にしてくれ
驚きなんかいらねーんだよ、こっちは
ポストカードもせめてもっといい景色の写真使え、なんだよあれ あの箱どう考えてもゴミでしかないから、環境のためにも止めてほしい
でも今後も続けるらしい...はぁ... >>877
でライジングだけは空気読まずに日程かぶせてくるのが夏の風物詩になったわけか >>890
何で続けるってわかるの?
誰か言ってたの?
箱なんかいらねーよマジで。 >>893
去年のアースすらガラガラだったのに無茶しやがって >>895
2日目の朝礼でこれからも続けるって言ってたよ
冬は会場先行チケ買った人で希望者に箱郵送のために住所記入させてたから確定 サマソニの昼間のマリンはガラガラなこと多いけどねぇ…
埋まってくるのはラスト3つくらい 大口ガラガラ三兄弟
オーラル
マイヘア
マイファス >>901
うまい!
この中では最もオーラルが消えるのはやそう。 >>663
だってラルクは手抜きライブだろうとドームも国立競技場も瞬殺だもん
本気出さなくたってチケット捌けるんだからやる気なんて必然的に削がれていくでしょ
人生ちょろすぎて笑いが止まらないと思う >>803
国立競技場(国内最大キャパ)で単独ライブやったのは過去6組
SMAP(ビクター)
ドリカム(ユニバーサル)
ラルク(SONY)
嵐(ジェイ・ストーム)
ももクロ(キングレコード)
AKB(キングレコード)
アイドルに紛れてバンド系ではラルクが最強ってことか。 >>905
国立競技場は近くに病院あるから
ロック系はほとんど許可下りないんだけどな >>907
平日ドームの倍のキャパが即完売してるんだよねごめんね >>907
12月の平日ドーム鬼倍率の予感しかしないのに
また瞬殺完売がヤフー!ニュースになってアンチフルボッコになるのが楽しみだわ >>906
は?
ロックフェスまで開催してるのに許可もクソもあるかよ >>893
これはヒドイな。
なんで兄貴と同じ土俵で戦おうとすんのかね?
絶対勝てないのに。 >>912
ステージ割り振ったサマソニ側もあれだろ、このガラガラっぷりは >>905
あれ、ベビメタ()とワンオク()がいないじゃん
あいつら超絶人気なんじゃなかったの?
ヲタの脳内限定でw >>912
ワンオク大阪も普通にガラガラだったけどな ワンオクって国内人気大したことないの?
でも今年のラブシャ最終日瞬殺だったんだろ? ワンオクは2015年のオズフェスもガラガラだった
客寄せになるなんて思ってる人間まだいたの? >>914
そいつらが国立なんてやれるわけないだろフェスすらガラガラ祭りなのに サマソニタイムテーブル見てきたけどワンオクってヲタが人気だ人気だとか声でかい割りに準トリですらないんだな
しょぼっ >>905
国立競技場が最大キャパ???
48000人だぞ?
東京ドームは50000
日産スタジアムは70000
まだまだあるけど >>917
ドームツアーはチケット争奪戦だった
フェスはしらん >>921
ラルクの国立はスタンド、 フィールド全部開放して8万人入れた。両日合わせ16万人。歴代国立ライブで最多動員数な。 >>925
嵐も毎年二日で14万人動員してるしな
>>921って本当に日本人? ラルクが8万人入れちゃったもんだから4万人でソールド表記してたももクロの詐欺がバレちゃって騒ぎになったんだよな >>925
結局ラルクは嵐の動員も抜いてたわけですね。最強ですか。
B'zやサザンも日産みたいな狭い会場でやってないでもっとチャレンジしてほしいものだな。 >>928
てか日本の会場なんてセッティング次第でいくらでも詰め込めるからな。
一番恥ずかしいのは最大キャパの半分も収容しないでsold発表していざ会場いくとスッカスカになってるバンド(某エ○クスとか) hydeも消防法無視して毎回Zepp(最大キャパ2700人)に4000〜5000人入れてるよね。
それで埋まるんだから凄いけど、そのうち本当に事故起こして逮捕されると思う。 >>933
読んでるだけで窒息しそうだ
それでもZepp出禁にならないのはソニーだからか >>893
マイファスに限らずサマソニはどのアーティストもガラガラ
昨日のback numberも可哀想なくらい入ってない >>940
メトロック大阪でワニマとPerfumeの間に挟まれてガラガラやるレベルをなんでマリンになんか抜擢した?
ロッキンだってグラスにはしないだろ? >>933
そんなにも詰め込んでないよw
多くても3000〜3500だよ >>941
どこにも該当するようなこと書いてないが? >>943
去年のZepp二階席から見ててあまりにも地獄絵図だったんで終演後スタッフに確認したら4600入ってたよ >>925
音にこだわりがあるミュージシャンは国立なんて使わないけどねw
国立は嵐、ももクロ、AKBとかアイドル御用達だから レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。