COUNTDOWN JAPAN 18/19 Part3
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
COUNTDOWN JAPAN 18/19 公式サイト
http://countdownjapan.jp/
rockin'onフェス OFFICIAL Twitter
https://twitter.com/rockinon_fes
2018年12月28日(木)・29日(金)・30日(土)・31日(日)
幕張メッセ国際展示場1〜11ホール、イベントホール(千葉市美浜区)
28日・29日・30日 開場10:30/開演12:00/終演20:30
31日 開場13:30/開演15:00/終演29:00(各日とも予定)
主催:株式会社幕張メッセ/J-WAVE
企画制作:ロッキング・オン・ジャパン
協賛:Budweiser/ZIMA/Red Bull Music/日本たばこ産業株式会社/PERRIER/iD
後援:JAPAN COUNTDOWN/WOWOW
制作協力 ホットスタッフ・プロモーション
前スレ
COUNTDOWN JAPAN 18/19 Part2
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/musicj/1536325702/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) フーファイはベビメタの事知ってたけどレディへはサカナクション知らないだろw ブッキングの時にフーファイがベビメタ指名したとは思えないんだが >>506
たしかクリマンがサカナともう2組邦楽バンドをレディへに提案したら、サカナが良いっていう回答が来たってどこかで見たな。もう2組のうち1組はRADだったところまでは覚えてる。 外タレがわざわざ日本のフェスで日本人アーティストなんて指名するわけねーだろw
一応フェスの主催者がトリの外タレにお伺い立てるのは聞いたことあるけどな
サマソニのレディヘには魚とイエモンの音楽聴かせてどちらか選ばせたらしいけどなw ヘッドライナー直々のご指名というより
プロモーターが「前座」としての邦楽アーティストのデモかなんかを複数見せて選んでもらう形式だろうね
まあこういうのは邦楽フェスじゃ見られないだろう
ヘッドライナーって真打みたいなものだから
かなりの権限があるというかお伺いを立てなきゃいけない存在なんだよ 来年のひたちなかに山下達郎召喚してほしいな
90分やらせてほしい
Hot Shot Downtown Daydream ハイティーンブギ パレード アトムの子 Ride On Time Your eyes
あたりをお願いしたい >>503
ハイスタはエアジャムに全力
エルレはツアーに全力
嘘つくなハゲ クリマン清水「メインステージのセカンドでの枠で話を進めていたアーティストがいきなり発表前にダメになった」
これってそもそも準ヘッドライナーなの?
メインの2番目って事ないの?
っていうか日本人の場合は決まったあとヘッドライナーにお伺い立てるだけじゃね? 90分にしたんだから山下達郎は本当に見たい
スパークル
Windy lady
Blow
高気圧ガール
Daydream
ダウンタウン
今日はなんだか
アトムの子
ライドオンタイム
夏の影 何で達郎だけそんなに人気あんの?
ニューミュージックなら吉田拓郎からさだまさしまで色々いるだろ >>516
昼間のマリンの邦楽がキャンセルになったからマシュメロ→ノエルに変更したって文章じゃおかしいだろう
セカンドでの枠=トリ前だろ >>515
クリマン清水がサマソニセカンドヘッドライナーの邦楽アーティストに急にドタキャンされたって言ってたから多分エアジャム入れたハイスタかZOZOマリンでワンマンライブ入れたエルレのどちらかって噂が立ってたよ >>491
チェインスモーカーズはキャンセルじゃなくてブッキングの時点で断られてる
しかもトリ前じゃなくてトリな
適当なこと言ってんなよにわか クリマン的にはワンマンでチェインスモーカーズ呼べたんで良かったろ
サマソニのヘッドライナーに呼べたらリアム
ベックなんて古臭くならずチャンス→チェンスモとか素晴らしいことになったのにな >>523
リアムじゃなくてノエルな
適当なこと言ってんなよにわか 結局CDリリースが後ろ倒しになったミスチルあたりじゃねえのかね >>526
平成最後の紅白でNHKは目玉のひとつとしてミスチル呼びたいけどわざわざNHKホール行ってまで歌いたくないミスチルがもしかしたら大晦日のCDJで中継するかもなw
数年前のバンプみたくグタグタになるかもな カウントダウンの客はレディへ何て知らないし聴いても何にも感じないよ >>528
サカナとイエモン目当てでサマソニ行ったけど、レディへは何も感じなかった >>530
ほらみろ
三代目とAKBしか売れてないのに紅白ってやる意味なくね?だったら渋爺とか鹿野集めて世界の音楽やフェスを振り返る座談会的なのを放送してくれた方が楽しめるよ 何でサマソニの話してんの?
スレ間違えたのかと思ったよ >>492>>495
おいお〜い、サマソニは全部がその決め方じゃないだろ
なに断定口調で決めつけちゃってんの
今年のサマソニは原点回帰!クリエイティブマン清水社長インタビュー【前編】
https://andmore-fes.com/63476/
によるとヘッドライナーと別にメインステージのセカンドで日本のアーティストブッキング進めてるよ
でたらめ言ってんなよ 開催会場が同じでそれぞれ盆と正月のタイミングだからかこのスレ毎年どっかのタイミングで熱いサマソニ議論になるなw 12弾が平常運転すぎて死ぬほど退屈だった
次いこ次 >>530
自身の感性が粗末なことを悔いたほうが良い >>521
エルレのZOZOは2年前から動いてた話なんだけどね
まあそんな噂は便所の落書きだよね サマソニはチェンスモをトリで呼ぼうとしたら断られたからノエルをトリにした
更に邦楽をトリ前に置こうと思ってたら返事を引き延ばされたあげく発表直前にキャンセル食らったからマシュメロをトリ前にまわした
チャンスはトリ前とマウンテントリはどっちか選ばせたらトリ前になった経緯があるからトリがトリ前を選ぶというのは許可を得る程度の意味だと思う >>541
ノエルじゃなくてベックな
適当なこと言ってんなよにわか サマソニスレより熱くサマソニを語るスレ、それがCDJスレ CDJもロッキンスレも話題がないと
アイドルか洋フェスの話になりがち CDJの出演者が今のところいつも通りすぎてもう話す事なんかないからなw
第3弾はスレが盛り上がるようなラインナップお願いしますよ 最近のCDJで盛り上がるようなアーティスト来たことないような
どちらかというと年々定番のメンツさえしょぼくなっていく一方というか 一昨年はそこそこ豪華だったけど、去年はいつものメンバーだね 高望みしないからHIATUSとMONOEYES頼むよ ボボディランとかサザンがトリとか
日本はメンタリティまで高齢化社会なのかと思ってしまうよな… >>551
今年はロッキン出なかったんでCDJに期待。 結局今年のサマソニって客入りどうだったの?今年全く興味が引かれずにいかなかったんだけど。 エルレワンオクとドロスVIPもサマソニのプレイベントだったと考えたら客は入ってた感じだよ 洋楽も邦楽もスッカスカだったよ
サマソニは集客が厳しかったけど
洋楽のラインナップは近年最高だったと思う 今年のサマソニはライトな音楽ファンには響かないラインナップだったから仕方ないね
ヘッドライナーもソニックマニアのNIN含めて古いし マリンでいうと今年はスタンドまでちゃんと埋まったアクトが残念ながらひとつもなかったな いやサマソニって邦楽が全く集客できていないんだよ
ヘッドライナーに超大物洋楽持ってこないと
成り立たない
コールドプレイとかエドシーラントあたり
持ってこないと客層的に厳しい >>562
シーラントじゃなくてシーランな
適当なこと言ってんなよにわか チャンスザラッパーでも集客出来なかったんだからエドシーランでも厳しいんじゃないか サマソニはまたX呼べば集客できるじゃん
ロキノンフェスは来なさそうだけど サマソニとロッキンに出たオーラルはガラガラと満員両方経験できたわけだろう。サマソニをガラガラというのは酷かもしれないけど。
ロッキンはブランド化に成功してることだけは確かだな。東京ドームやったことないアーティストでもグラスそこそこ埋めるんだから。
逆にサマソニでマリンの客席まで満タンに埋められるアーティストがどんだけいるのか。海外も含めて。 >>565
エドシーランは武道館2公演が売り切れたからサマソニのヘッドライナーは余裕 サマソニはチケット代も1.5倍位するし単純にロキノン系フェスと動員比べてもダメな気もするけどな >>567
最近だとレディオヘッドは埋まってたかな >>569
ロッキンが1.6万でサマソニって2.4万もするの? 住んでる場所にもよるけどロッキンの方が交通費を含めると高くなるんじゃねえの。もしくはトントン。
車で行くにもロッキンは事前申し込みであんなクソ田舎で1500円も取るし民間なら2000円。
サマソニなんかメッセで千円、イオンだと千円切るし。当日オッケーだし。 >>558
どこがだよ?ノエルにベックとか超地味じゃん ロッキンはメンツしょぼくても茨城県民が
おらたちの祭りを盛り上げっペ!と納豆食いながらかけつけてるだけ >>574
ヘッドライナーだけ見て判断するような視野の人はそう感じるかもねw 茨城県民を嫌いになっても納豆のことは嫌いにならないでください >>571
ロッキンが1万円の時代しか知らないんだろ >>559
ソニマニの方は混雑してた
>>565
Spotifyのランキング見る限り、日本でもエド・シーランはめちゃ強いよ >>576
お前はサマソニなんていかずに恵比寿リキッドルームあたりでマイナークソ洋楽を腕組みして見てりゃいいよ フェスもテレビにも出なくてもリキッドをソールドアウトにする坂本慎太郎はすごいな
ロッキンクソバンドとは大違い 今年の春リキッドのペニーワイズの公演であまりにもチケットが売れなかったのか当日3A会員に会員なら全員ドリンク代だけで入場させるから来てくれってメールが来たときはビビったな >>583
ペニーワイズはもう過去のバンドでしょ
全盛期は20年以上前だし近作は大して話題になってないし >>575
メンツがしょぼくてクソ田舎なのに人が集まるなんて最高じゃん。そんな茨城県民しかこないスレにわざわざ書き込むってことは相当茨城が好きなんだな。日立にあるかみね公園行ったほうがいいよ。 >>581
Jポップ君から見たらリキッドルームはマイナーなんだよ許してやれよ いい年こいて5ちゃんなんてやってるクズ同士なんだから仲良くやれや! 邦ロック夫婦になる日が来たら結婚式は、
招待状、紙チケっぽく作って会場の受付で
リストバンドと交換して欲しいし、
招待客の服装はディッキで指定したい。
式中に流すBGM決める時はセトリどうする?ってわちゃわちゃしたい。
引き出物は、みんなにラババン配りたい。 ビートルズのHere Comes The Sunが流れるのってロッキンかCDJどっちだっけ? 友達の結婚式でリストバンド招待者に付けさせるとか
引き出物の中に結婚式のBGMセットリストのCDRとかあったわ…w
本人たちの結婚式だから自分たちが満足してりゃいいけどさ >>593
CD-R配布は完全な違法行為だよね
そんな奴が音楽聴き放題の違法アプリを叩いてたら爆笑するんだが フェス風結婚式楽しいと思うけど、フェス好きじゃない友達や会社関係者、親戚たちに価値観を押し付けてる感じが嫌 出演者変更になっても払い戻しは致しません形式の結婚式 結婚式自体が私達結婚するんで見に来て下さいってエゴ満載行為なんだから
価値観の押し付けなんて今更でしょ好きにやったらいいよ >>595
音楽聴き放題のって
30年前からタイムスリップしてきたCDおじいちゃんですか? わざわざ違法アプリ使うとかどこの田舎もんだっぺー? >>600
サマソニのラインナップもそうだけど、お前は広い視野で物事を見たほうがいいぜ?
「違法」と書かれていることすら見えない視野の狭さはダサすぎる。 フェス形式結婚式って
人気(人望)のある人とない人でハッキリと差が出ちゃうの?
なんか辛そう >>603
黙れクソ爺
爺はライブとか行くなみっともない
図書館で新聞読んでろや ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています