COUNTDOWN JAPAN 18/19 Part3
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
COUNTDOWN JAPAN 18/19 公式サイト
http://countdownjapan.jp/
rockin'onフェス OFFICIAL Twitter
https://twitter.com/rockinon_fes
2018年12月28日(木)・29日(金)・30日(土)・31日(日)
幕張メッセ国際展示場1〜11ホール、イベントホール(千葉市美浜区)
28日・29日・30日 開場10:30/開演12:00/終演20:30
31日 開場13:30/開演15:00/終演29:00(各日とも予定)
主催:株式会社幕張メッセ/J-WAVE
企画制作:ロッキング・オン・ジャパン
協賛:Budweiser/ZIMA/Red Bull Music/日本たばこ産業株式会社/PERRIER/iD
後援:JAPAN COUNTDOWN/WOWOW
制作協力 ホットスタッフ・プロモーション
前スレ
COUNTDOWN JAPAN 18/19 Part2
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/musicj/1536325702/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) あんまり利益に走ってないのは安心した
野外の季節ものだから損害出る時は大きいし JAMやCDJを含めても年に11日しか開催しないからな
もっと儲けたかったら毎月何かしら開催するだろw >>744
モッシュダイブ禁止のフェスだからしょうがないでしょ…
シート轢いて座り込みしなければOKにしてあげないと…
数時間トイレ行かないで立ちっぱなしとか経験した事無いけど、相当キツイんじゃないかって思うけどね…
俺には真似できない >>749
夏は汗で消費するから4Lぐらい飲んで一度もトイレ行かない事が多いよ >>732
これな
ミスチル好きでライヴ行くけど、
名曲来た!っと思ったら客に丸々歌わすからなあ〜
桜井の歌声聴きたいのに >>748
軌道に乗ってるのはRIJとCDJだけでJAMは10年以上たってもずっと試行錯誤中だろ
これ以上イベント増やしたってJAM以下のコンテンツしか出てこないのは明らかだろ 長渕「巡恋歌 セイッ!」
客「好きです好きです心から」
長渕「セイッ セイッ」
客「愛していますよと」
長渕「ハッ セイヤー」
客「甘い言葉の裏には」
長渕「オラッショ! セイッ!」
客「一人暮らしの寂しさがあった」
長渕「セイ!」(ジャカジャカジャカジャカ)ギターひく >>752
JAMは快適すぎて採算とれてるのか心配になる。 地蔵なんてどのアーティストにも必ずいるよ
外見的に、周囲と同じような年齢で服装だから、若いから気付かないだけ
サザンやミスチルは数が多いのと、年いってるから目立つ。たいして人間やること変わらない。
ミスチルのシート地蔵は確かに酷いが…
back numberも、UVERworldも、RADWIMPSも、ワンオクも相当の地蔵はいる。 床叩きとかツーステはもう古い
これからはバイキングモッシュ
https://youtu.be/n_eCR51swas 地蔵の話題とかどうでもいいわ
そもそもこのフェスに地蔵が出るアーティストなんか出ないから関係ねーよ 今のタイミングで年末まだライブ決まってない発言あるバンドはもう望み薄? 声が知ってるのから変わっちゃってて素人のカバー見てるみたい >>755
じゃまだまだ開催されるね。
自分はあのフェス好きなんで嬉しいわ。 >>762
もあが覚醒したからいらねー
これ以上足引っ張るならとっとと辞めてもらいたい
https://youtu.be/FzgU3W5ZgzU サザンとかミスチルはファンがジジババ多いからワンマンだとあんまり盛り上がらないんだよ。手拍子だけとか
フェスだと一見さんの若い客が多いから、ワンマンより雰囲気いいよ >>766
いつからロッキンやカウントダウンが手拍子だけじゃないノリになった? >>768
一度も行ったことない
まだ12歳だから >>769
別に悪い意味じゃないんだけどびっくりするぐらい面白くないな >>757で思い出したが海外フェス出たい国内フェスは出尽くした発言のサカナはどうするんだろうな
来年も普通に国内フェス出まくりだったら笑うが >>749
ガチ中のガチはオムツするんだよ。
今は介護用のオムツとかあるから大きめのブリーフ履く感覚でいけるんだよ。
汗も吸い取るから普通のパンツより快適らしい。
漏らさなければ普通にトイレも行けるし、使い捨てだから最後は捨てちゃえばいいし。コンビニで1枚500円程度だし。いいことずくめ。あとは覚悟の問題。 オルタナはフェスの方が稼げると思うんだが違うのか
サカナとかアジカンでもワンマンでアリーナツアーなんか無理だろ >>774
サカナとアジカンがいつオルタナになったんだ
12 歳のフェス童貞には理解不能
ペリーファレルに聴いておくわ ZIGGYとか呼ばないのか?
森重、今バラエティーで引っ張りだこだろ?
所詮はエアロスミスとハノイロックスのパクりだけれどディッキ系ロックよりは断然「本物のロック」だろ サカナって数年前にアリーナツアーやらなかったか
今だともう出来ないかもしれないが 広義的にはオルタナでいいんじゃないアジカン
リライトとオールライトパート2しか知らないけど サカナ4月からアリーナツアーでここ見てたからわろた、埋まるんか? 今週第3弾発表ありそうなのか
ここでほぼ面子の出来が決まっちゃうね >>757
ワロタ
海外では今こういうのが流行ってるの? 新作作れないのにツアーって…
無謀にも程があるだろ >>786
それ南部の方はチケットダダ余りだったから言い訳してるだけだよw >>785
さすがに今回こそはアルバムのツアーだって信じてるで… >>786
Loudnessもこれまで出ていたビザが出なかくなったという話もあるしその流れか?
ただアメリカの中間選挙も下院は民主が過半数をとるのはほぼも違えないような状況だし
トランプが負ければこの手のビザの問題も正常化されるんじゃないの? ラウドネスなんて向こうの方が主戦場みたいなもんなのに可哀想にな
大口叩いてるだけのドロスはどうでもいいけど 地蔵とかサークルとか邦ロックでイキってるくらいならコーン呼んで普通のヘヴィロックのモッシュしたらええやんというと
それはけっこうですとなるんだろ
それが意味不明なんだよ j-popフェスのスレでそれをイキってるお前が意味不明だよ >>789
>>790
お前ら本当に素直で可愛いキッズ達だなw
なんで同じ日本人のワンオクとBABYMETALが簡単にビザ取れてライブ出来るのにドロスが取れないの?w
昔から日本人アーティストは海外行くときチケットが裁けなかったら色々言い訳立てて中止にするんだよw
安室奈美恵のシンガポール公演
Xのウェンブリーアリーナ公演
ジェネレーションの海外公演
昔からいっぱいあるのその手の話しは ベビヲタのマウントって嫌だな
つい数年前まで知らなかったくせに ラウドネスは興行ビザなしでアメリカライブやるのが今まで黙認されてたのにトランプになってダメになったという話じゃなかったか
ちなみにイエモンがレーベル移籍して海外進出を発表したね
http://www.billboard-japan.com/d_news/detail/68311/2 BABYMETALはチケット捌けなくてもサクラ雇ってライブやってるもんな >>797
ええ?どこのどのライブ?ソースは?
それともさくら学院の間違い? >>797
>>799
それXとL'Arc〜en〜Cielな
特にXは前の方に白人の女雇ってるからなw
X再結成時の初東京ドームの映像観たら笑うぞw不自然に白人グループが抜かれるけど全く盛り上がってないという衝撃映像www >>781
ボン・ジョヴィの曲で前奏にさくらさくらが使われている曲があるから海外でも知られているんだろう(多分なw) メギツネぐらい誰でも知ってるだろ
ベビメタのイギリスでの知名度なめんな ベビメタヲタがずっと暴れてるな
j-popフェスをバカにするならこんなところ来るなよ 日本人が海外公演やる時はタダ券ばらまきも珍しくないのにベビメタの場合はそれがないと現地在住の日本人に驚かれるくらいなのに だってBON JOVIがTOKYO ROADで使ってたからとか的外れな事言ってる奴がいるんだもの
30年以上も前の曲だし、そもそもそんなに有名な曲でもないし(特に日本以外では)それで、さくらさくらを知るなんて事あるわけないだろ >>804
別に馬鹿にしてないぞ
俺はBABYMETALにCDJ出てほしいからね wowowのRIJ観てるがバックホーンって何が良いのかさっぱり分からねえな >>809
え、バックホーンって好きじゃなきゃおかしい感じなの?
あいみょんとか夜ダンとかyonigeとかは好きよ ストレイテナーも何が良いのかよく分からねえよな
こんなのが過去グラスのトリやったとか信じられんな 俺もテナー、バクホン、ACIDMANあたりは好きじゃないわ
90年代とチャット、時雨世代が好み なんだかんだサザンクラスが出てくると他のロキノン系のバンドなんか霞んじゃうな バクホンとか曲調幅あるし放送された曲が好みじゃないことはあるだろうね
今年レイクステージと山人音楽祭で見たけど客入りはいまひとつだったな バクホン、シンプルに歌が下手
普通に音外れてるじゃん >>815
悔しいが言いたい事は分かる
悲しいが歌唱力は大事
リトグリみたいなのが一般大衆にそれなりに売れて、バクホンとかミイラズがアンダーグラウンドで世間に認知されずコアな音楽好き相手に細々やってけるのはそう言う事なんだろうな >>815
将司の声が調子いい時は凄い良いライブするよ
君の趣味にはあわなそうだが SU-METALに比べたらバンドのボーカルなんて素人にしか聴こえない バックホーンはよく言えば味がある感じだから好みは別れるだろうね、好きじゃない人がいてもしょうがないと思うわ
俺はベタだけどコバルトブルーのイントロが流れるだけで今でもテンション上がるけど
後、ベースが好き バックボーンとミイラズは一部の邦ロック層にしか好かれてないでしょ >>811
テナー好きなんだが……
確かにインパクトはないよね。 ああそうかいつもの邦ロックの掟か
邦ロックをおさえておけばコアな音楽好きになるのか >>811
俺もそんな好きじゃないけどTENDERだけはいい曲だ リリースから12年後の12月にやったCDJのTENDERは伝説 >>819
コバルトブルーみたいな直球系はある意味安パイというか多少粗があっても勢いで押し切れる
でもそれ以外のタイプの曲だと粗が相当目立つ
聴かせる曲や変態チックな曲などかなり多種多様なタイプを作るのにもったいないというか >>813
確かにサザン格が違った
keytalkの義勝が奇声を発していたらしいwww >>826
それすごいわかるわ。
氣志團万博のアルフィーとか山下達郎とかずっと第一線でやってるオッサンたちは格が違う。 アルビーとかサザンを絶賛してるのはおっさんだけだから虚しい >>830
お前、今年のロッキン行ってないの露呈してるだけだなw >>833
そいつは毎年在宅エア参加だからほっといてやれ >>812
その中じゃACIDMANぐらいだな良さが分からないのは
フェスでは何度か見てるがまー退屈
ひたすらオナニー見せられてるような気分になる >>826
そりゃ大ファンがあんなの見せられたら卒倒するわなw
爺だけと言ってるのは在宅だろ サザン、WOWOWの映像観る限り最前列付近にも若い女の子いっぱいいて驚いた 普段の単独ライブでは若い子ほとんどいないよ
サクラかな 全然知らなかったけどWOWOW観てたらNICO Touches the Wallsが結構良かった >>837
あれは若い子を狙ってカメラで抜いてただけ
おっさんおばさんの割合は高かった
まあ普通のロッキン年代も前の方に一杯いたけど >>837
たくさんいたジジババは絵面の関係で抹消されました カメラいっぱい使って撮影してるからなるべく絵面いい映像採用したんだろうな よく分からんけどオッサンが多かったら何かいけないの? 絵面が汚い
聴き方がふてぶてしくて楽しそうにみえない
露骨な場所取りしてたのが目立つ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています