COUNTDOWN JAPAN 18/19 Part3
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
COUNTDOWN JAPAN 18/19 公式サイト
http://countdownjapan.jp/
rockin'onフェス OFFICIAL Twitter
https://twitter.com/rockinon_fes
2018年12月28日(木)・29日(金)・30日(土)・31日(日)
幕張メッセ国際展示場1〜11ホール、イベントホール(千葉市美浜区)
28日・29日・30日 開場10:30/開演12:00/終演20:30
31日 開場13:30/開演15:00/終演29:00(各日とも予定)
主催:株式会社幕張メッセ/J-WAVE
企画制作:ロッキング・オン・ジャパン
協賛:Budweiser/ZIMA/Red Bull Music/日本たばこ産業株式会社/PERRIER/iD
後援:JAPAN COUNTDOWN/WOWOW
制作協力 ホットスタッフ・プロモーション
前スレ
COUNTDOWN JAPAN 18/19 Part2
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/musicj/1536325702/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 普段の単独ライブでは若い子ほとんどいないよ
サクラかな 全然知らなかったけどWOWOW観てたらNICO Touches the Wallsが結構良かった >>837
あれは若い子を狙ってカメラで抜いてただけ
おっさんおばさんの割合は高かった
まあ普通のロッキン年代も前の方に一杯いたけど >>837
たくさんいたジジババは絵面の関係で抹消されました カメラいっぱい使って撮影してるからなるべく絵面いい映像採用したんだろうな よく分からんけどオッサンが多かったら何かいけないの? 絵面が汚い
聴き方がふてぶてしくて楽しそうにみえない
露骨な場所取りしてたのが目立つ >>806
どう考えてもベビメタよりボンジョビのが知名度あるだろw
まあ、そりゃボンジョビはアイドルバンドでメタルではないけれどさ
それでもボンジョビがメタルの入り口になった人間は多いだろ! >>846
そりゃボン・ジョヴィの方が知名度あるのは当たり前だけどTOKYO ROADがそんなに知名度あるのかって話だよw >>847
ギターのリッチーサンボラはアル中で脱退したw ボンジョビがメタルの入口て…
せめてキッスとかオジーとか言ってくれよ… まあ、ボンジョヴィって日本で言えばB'z(現在はミスチル路線)だからな お前らすべてが爺過ぎるんだよ
あーいやだいやだ
AIがおらたちから仕事差奪うだ このスレでサザンが絶賛される理由がはっきりしたな
サザンだけでなくキャリア長いおっさんはやっぱり違うという意見が出るのも納得だわ アルフィーもでないしサザンもでないしミスチルも多分出ないし
ヤバTやスミカがアース昇格するだけだよ
現実見ろよおっさん おっさんはCDJの年越しには行かないよ
知らないのか CDJって30代40代の客ほぼ見ないよな
20代半ば過ぎてそうな人も少ない PANTERA世代だがボンジョビとKISSはメタルじゃなくてHRだろ >>858
アーティストによってはいるよ
去年オカモトズ見た時、どこにいたんだ?ってぐらいオッサン、オバサンだらけだった youtubeでのJ-POP再生回数ランキングTOP5
1位 打上花火(DAOKO、米津玄師) 1.9億回
????http://youtu.be/-tKVN2mAKRI
2位 前前前世(RADWIMPS) 1.9億回
????http://youtu.be/PDSkFeMVNFs
3位 恋(星野源) 1.8億回
????http://youtu.be/jhOVibLEDhA
4位 lemon(米津玄師) 1.7億回
????http://youtu.be/SX_ViT4Ra7k
5位 ようかい体操第一(Dream5) 1.5億回
????http://youtu.be/VyKLQXOj0ts 結婚してる30代40代は大晦日なんかは家の都合でなかなか参加しづらいんじゃないか?しらんけど 大晦日に居るのは20代と30代前半がほとんどだろ
35でも浮く >>865
CDJも年齢層広くなってきたから
家族連れとか、それこそ40−50代っぽい人も見るようになってきたけどな。
大晦日含めて。リピーターで成り立ってるフェスだから客も相応に年は取る。 >>865
35で大晦日いたよ……
仕事あるから21時前に帰ったが。
人にどう思われようが気にならんわ。 >>851
いや、B'zはボンジョビのパクリとずっと言われている事実を知らないのか? 大晦日にカウントダウンってわりと修行だよな
しょぼいし寒いし飯まずいし sumika好きだからアース待って欲しい、アースになったら人そんなに入らないパターンな気がするから
ギャラクシーで人、溢れさせて良い思いさせて欲しい、アースは来年でいい >>869
21時に吉野家閉まってたのは衝撃だった。
CDJの客は狙ってないんだね。 sumikaは今年ブレイクさせてback numberクラスの国民的バンドにしたいと思ってそう ロッキントリのリピーターが居るからアース結構埋まるんじゃね
sumikaのトリ良かったよ 大晦日にCDJはちょっと寂しい
よっぽど凄いのが出るならあれだけど[Alexandros]で年越しとか冗談だろ? sumicaとかミセスとかビッケブランカwとか
何が良いのか全く分からない
雨パレやりょくしゃかはよいと思う >>870
去年アジカンの裏のトリだったが結構パンパンだったぞ
夏のレイクもアジカン裏でかなり入ってた >>875
耐えろ
わてら邦楽国民はどんなに国内の資源が枯渇しようとも決して例え資源豊富な世界に目を向けてはならない
それは負けや
芋を食って生きるんや CDJの年齢層なんてまだ高い方だろ
レディクレなんて最頻値が20代前半くらいだから スミカ、ミセス、ポルカあたりはゴリ押し枠なんだろうな
曲もゴーストから買ってて一気に売り込む算段だろ 子連れベビーカーたくさんいるのに若者しか見ないはないわ
お前らほんとに行ってんのかよ >>880
それ大概若いアホ夫婦じゃん
お前こそ行ってないだろ 行ってるが
いい歳してディッキ履いてるクズ親だよ
どう見ても若い夫婦じゃない ぶっちゃけ今の30代くらいだと20代なのか年齢よくわからん
顔マジマジと見ればおっさんBBAか判定できるけど
40オーバーはぱっと見でもわかるが
CDJ若者多く見えるけどよくよく見るとアラサーとかそれ以上結構いるよ
最近は子連れのおばさんもよく見かける サザン地蔵勢は普段フェスに来ないから関係ないが、エアジャムあたりの年齢層みても40過ぎのジジババだらけだったし
もう上の世代と共存すべき時代なんだよ 30代40代が20代に比べて少ないのは当たり前だろうが
普通はみんな結婚してて小さい子供がいたりする世代なんだからフェスとか行ってる場合じゃないんだよ
呑気な学生とかフリーターとかとは違うんだから 1日2日くらいフリーにできるだろ
365日家族サービスって家庭なら別だが 年末ってことがわからんのか?
そこで祖父母や親戚サービスしないといけないのが世の中の普通とされてる家庭だ 奥さんや旦那と子供を置いてフェスに来るってよっぽどの音楽好きとか、どうしても観たいアーティストがいるとかじゃないとないでしょ >>885
同意でしかない。
よっぽどマナー悪い人じゃなきゃどうでもいいわ。 若者しかフェス来てないのなんてむしろ健全じゃないの?
なんでそんなこだわるのかわからん、年齢層上がったほうがメリットあるわけ? お盆にサザンを見に茨城県に来るんだから年末に来ても不思議ではないよ そりゃサザンなら40overも来るだろうがCDJにそんなの出ねーし サザンの客層なら子供孫が自分の家に来てくれる立場だろ
だからどうにでもなる やっぱり行ってない奴が妄想で語ってるんだな
28-30日と31日だと年齢層がガクンと変わるよ まあ大晦日に[Alexandros]で年越ししたいと思う40代はいないわな 若い層釣るならフジファブリックとかモーモールルギャバン、the bandapartとか呼べば良いのに こんなスレでデータとかソース出せとか言ってるのはただのエア参戦の自宅警備員ねらーな
話題に混ざりたくってスレに毎年居座ってるだけ 出るバンドやアーティストによる
年末だから来ないとかでは無いで落ち着いてるじゃん 数年前のユニコーンと細美バンドが固まった年は年齢層高かった >>900
そいつらのファンもう大体アラサー以上だろ ドルヲタとアニヲタの年齢層と財力の底力を知らなすぎるだろww
若者ばっかりとか言う奴は絶対に行ってない
アイドルがちょこっとでも面子に絡んでくれるだけで、おっさんは浮かなくて済むから助かる >>909
ドルヲタアニヲタは28に固められてるのを知らんお前は行ってない典型じゃんか
これ主にカウントダウンの31の年齢層の話だろ 佐野元春だけじゃなくてもっとover60のアクトを呼ぶべき 50代60代の人が喜びそうなラインナップのフェスってなかなかないんだよな
フェスの中では年齢上のバンドでもせいぜい40代向けだったりするし
それ以上の世代向けのものはなかなか >>910
31日の話か…
すまんかった
でも、過去に大晦日にも、でんぱ組とか清竜人25とか見た記憶あるな…
まぁ確かに初日に比べれば数組程度だったけど ロキノン系は年齢的な卒業割とはっきりあるし
バンドの世代層もはっきりしてる
だから年齢上昇とともに行きづらくなる 定年退職して子供も独立した老人向けのフェスがあれば、わりと需要あるはず 今のシニア世代って何聞くんだろうな
人数だけで言えば若者世代の倍の人数はいるはずだけど CDJに出るような面子でもオッサンに人気のアクトはいるだろ
例えばGLIM SPANKY
単独に行ったけど40代50代率はかなり高かった
ルーツがルーツだからだろうけど 50代はフェス文化の洗礼を受けていない世代
だと思う
基本全世代が行けそうなのはフジロックくらいでしょ
親子三世代構想もあるみたいだし 加山雄三とか松崎しげるとか和田アキ子のフェスなんて年配者向けだろと思ってググったらKEYTALKが出ててワロタw ロッキンは今どんどん平均年齢上がっててそのうち親子2代で行くようになるんだろ 今みたいな大規模化はしてないけど昔もつま恋のフォークソングのオールナイトのコンサートとか
ロックンロールオリンピックとかあっただろ >>922
その世代は演歌とか歌謡曲が隆盛だったから、ニューミュージック好きはどっちかというと傍流なんじゃね?
だから市場規模が小さいから行く人もいない アジカン、サンボ、氣志團
↑
このあたりって若手バンドに混じれば当然ベテラン扱いになるけど
年配の人から見ればまだまだ小僧扱いだよな >>859
ここでそれを言っても分かる人なんていないよ、残念だけど 行ったよん
濃霧の中ボアダムスとゴーペン見た
ユアソンとかまたCDJに呼んでほしい >>895
麗蘭、佐野元春
まあCDJの客としては多数派ではないが >>929
マイナーなやつしか出てないじゃん朝霧
邦ロック好きならマグフジ行くだろ普通 朝霧はオーガニックな本物のミュージシャンがでるフェス
カウントダウンは見世物タレントで盛り上がるフェス >>933
あれだけ言霊残してたからね。
ちょっと早い気がするけど、さて。 30歳になるギリギリでの開催だから目標通りだな
ただ炎上とかで人気ピークではないよな 朝霧はジョンバト目当て&キャンプだったからな
邦楽目当てというわけじゃないが
でも邦楽でmabanuaやテンパレイ良かったよ
ネバヤンクラムボンも安定な良さ 仮面女子のたまアリライブみたいになるんじゃね
今の岡崎体育の動員って3000くらいじゃないか
前回そこそこ話題になってたのに、Zepp名古屋すら埋まってなかった
今回のホールツアーもキャパ2000もないのに東京大阪が完売してない
もうオワコンだから必死だな レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。