最強 Lenny code fiction/WOMCADOLE/街人/climbgrow
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
邦楽ロック・次期ブレイク必至(ほぼ確実視される)の、関西最強の以下の若手4バンド勢に迫るスレッド。
皆集まって語りましょう。
【1】Lenny code fiction
次世代スタンダードロックの雄。2018/11/14に人気シングル4曲を含む1stアルバム「Montage」(モンタージュ)発売決定。全国ツアー開催中。
https://twitter.com/lenny_cf
【2】WOMCADOLE
BASEMENT TIMESが次世代代表に挙げる関西のスーパーロックバンド。2018/11/28に2ndシングル「ライター」発売決定。ツアー開催決定。
https://twitter.com/womcadole
【3】街人
SIT所属のお疲れロック。1stフルアルバム「ロックバンドになって」タワレコ限定発売中(タワレコメン選出)。全国ツアー開催中。
https://twitter.com/machibito111
【4】climbgrow
BASEMENT石左が好きな嗄れ系本格的ロックンロール。4thミニアルバム「CROSS COUNTER」発売中。全国ツアー開催中。
https://twitter.com/climbgrow_
また以下の注目される関西系若手バンドも大いに語り合ってOKとします。
・Rocket of the Bulldogs (出れんの!?サマソニ!? 2018優勝の叙情系ハード)
・Blume popo (RO JACK for RIJ2017優勝の女性vo.エモ系オルタナ)
・QB and planets (未確認フェス2017ファイナリストの女性vo.オルタナ)
・揺らぎ (大注目のシューゲイザーバンド)
・Swimy. (バンド脱退→2人組男女デュオポップス系へ)
※このスレッドは軍団・勢力・バンドシーンとしても注目しているものであり、邦楽グループ板などへの個別アーティスト
スレッド設立を妨げるものではありません。またSwimy.についてはネクストブレイクとは言い難い為タイトルから降ろしました。
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) swimyはミナホ出場できずか、まあ仕方ない
配信新曲少し聴いたけど、本当にポップスデュオだもんな
4人いた頃はバンドサウンドでなかなか良かったんだけど >>13
地下室はネット界隈では一応トップクラスの批評家 レニーとウォンカの新譜予約してきた。
ミナホのタイテ被ってるのが残念。まだ迷ってるわ。 11/21のUNITED SHIGAツアー新宿ロフトはぜひ行きたい。 >>14
そのAlabamaや、世界について、影になる、Showtime!のような強烈な
カップリング曲が今度の1stアルバム「Montage」に入らないのは凄い
残念だよな、レニーは。
まあツアーワンマンの為にできるだけ新曲の音源を出しておく必要が
ある事情はわかるが、ぜひ2ndでは入れてもらいたいもんだ。 レニーは去年LIQUIDワンマンで16曲だったからもう少し曲欲しいと思った
今度のアルバムで20曲以上音源化された訳だし今回のツアーはもちろん
来年zeppあたりでワンマンするとは思うけど質だけでなく量もそろって
楽しめるだろう 最強の未完成バンドWOMCADOLE LIQUIDROOMワンマンレポート
彼らが日本のスーパーロックバンドになる日はそう遠くない
https://skream.jp/livereport/2018/07/womcadole.php ミナホのビッグキャットでウォンカみてきた。
カッコ良かったなあ。やっぱこいつら日本最強になるかも知れない。 明日3日目のミナホはサンホール滞在パターンかな。
クライム、ラウンジ、リアクション、バックリ、オメでたいの流れは良い。 rocket of the bulldogsはじめて見たけどヤバい
なんか最近滋賀のバンド熱いね climbgrowは直近のアルバムcross counterより1つ前の日の
freedomの方が良かったなあ クライムとロットビーの2マンライヴ行こうかな。
スゲー熱そう。 Lenny code fictionってラルク感というかVAMPS感がある 男臭くてヘビィな音楽が好きって言ってたからLenny≒VAMPSの図式に近いかな
ただシングル曲はキャッチーさが求められるからL'Arcぽくなるのは仕方ない united shiga新宿ロフト買えた。
ウォンカ、クライム、街人、ロットビー本当に楽しみ。 クライムグローのライヴ、男臭いロックンロールだから
男のファンが多いのかと思ってたら、女が6〜7割だったわ。 ミナホを見て改めてclimbgrowはやっぱ凄いと思う。
最近SIXLOUNGE、ENTH、POT、ポルカドット、Hump back、FOMARE、kotori、
SHE 'S、オメでたい、魔法少女、フェイブルド、teto、嘘カメ、ユアネス等
次世代期待のバンドを多く見てきて、それはそれで良かったんだけど、
ウォンカを除けば、未だにclimbgrow以上のバンドを見つけられてない。 Lennyのツアー、石山ustoneの対バンにウォンカ決まったな
速攻でチケットしたわ Lenny code fictionの全国ツアーの特にWOMCADOLEとの対バンは、今
日本の若手(25歳以下)で考えられる最高、いや最強の組み合わせだな。
https://skream.jp/news/2018/10/lenny_code_fiction_tour_2nd_guest.php 【サリンで死刑なら、放射能も死刑】 福島県ぐるみでインチキ米検査、南相馬市立総合病院のデータ流出
http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/liveplus/1539395396/l50
食 べ て 応 援 = 未 必 の 故 意 容 疑 で 自 民 党 議 員 を 逮 捕 し ろ >>24
このブログと本読んだら地下室からの評価も効果の一つだとわかる、錯覚資産ね。
サラリーマンの出世とかにも当てはまるけど特に芸能や音楽界は顕著。
実力がアレでも、リキッドやzeppでワンマンした、あの○が推している、
○に抜擢される、凄いと思わせたり上昇気流に乗るのは大人の世界では大事。
なぜあの糞バンドが売れてあの実力派が売れずに解散なのかという事象が
何となくわかる。実力や音楽性なんてのは売れた後に語ればよい。
話が大きくなったけど本当に参考になるから。
「人生は運よりも実力よりも勘違いさせる力で決まっている」
https://oreno-yuigon.hatenablog.com/entry/2018/08/31/123736 >>45
本の紹介はどうでもいい
ただ、勢いのある4バンド集めたUnited Shigaの結成ツアーは大きいな
既に滋賀・名古屋でsoldout、新宿ロフトも時間の問題という注目度の大きさ
ゆくゆく相乗効果で所属全バンドをブレイクに導くであろう有効な戦法 swimy,街中のハロウィンライヴかよ。落ちぶれたな。 >>48
早めにチケットゲットした方がいいよ。
Lenny×ウォンカの石山はsoldout間近。
ちなみに仙台のLenny×climbgrow公演はsoldout済み。 この前rocket of the bulldogsのライブ見て中々凄いと思ったけど
一般受けしないジャンルだけにどこまで伸びる事ができるのか気になった >>51
まあrotbは叙情派ハードだから。まだ街人の方が広く受けるだろうね。
だからUNITED SHIGAなんて軍団作って相乗効果、セットとして
売り出すのは戦略として合ってると思うわ。 climbgrowについて
https://bakuta3188.com/climbgrow
あまりこのサイトでは名指しでの批判はしないのだが、彼らには期待しているからこそ言うと、
恵にとっては一番初めに聴いた最新曲「未来は俺らの手の中」以外は、「まだちょっと……」
という感じだった。
チバユウスケを知らない若者にとっては、「スゴイ」となるのだろうと思う。が、ミッシェルから
バースデイまでずっとファンだという人が聴くと、少々不快に思う人がいるかもしれない。
なぜなら、彼らは自分たちのことを「唯一無二」だと言っているから。「唯一無二」であのPOODLE
の入りはないだろう、とは恵でも思う。
だが、では、なぜそれでも取り上げたかと言うと、恵はバースデイのような「これぞ男のロック」
というようなバンドが好きで、日本にはそんなバンドがなかなか現れないからだ。勉強不足で
よく知らないだけかもしれないが、多くはないと思うし、あってもメイチで好きなバンドは今のところない。
また、最新曲の「未来は俺らの手の中」は良い。この曲を聴いて恵は反応したわけだが、この曲
は良いと思う。それまでの亜流から脱出した感がある。この曲でもベースにはチバがあることは
分かるが、それは血肉になっていて、彼らのオリジナリティーが出ているように感じる・・・ Lennyの1stアルバムMontageに、ライヴで定番の名曲Rebelliousが入らないのはなぜなんだ。
早く音源が欲しいのによう。 >>54
おそらく次のタイアップシングルの為に確保する戦略なんだろう こいつらには今幅をきかせてるアラサーのつまらないバンドの連中を
凪ぎ払ってもらいたいな。割とマジでそう思ってる。 >>58
その為にはある程度売れんとな
最低でもZeppワンマン WOMCADOLE シングル「ライター」発売記念
インストア360度フロアライヴ
https://www.musicman-net.com/artist/80531 >>58
ここであげられてるバンドがアラサーになる頃に、また同じこと言ってそう Lenny code fiction
渾身のアルバム『Montage』についてメンバー全員に取材
ROCKIN'ON JAPAN
https://rockinon.com/blog/japan/181131 >>63
ロキノンのゴリ押し来たー。
まあenter the voidは確かに凄い曲だけど。 【認めたら負け】 風疹、結核、梅毒、赤痢、PM2.5でもCO2でもない原発公害が発生、責任者は安倍首相
http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/liveplus/1540520412/l50
UFOと世界教師マ1トレーヤが来る前に知っておくべき驚愕の事実 >>69
バンドサウンドでもなくクソみたいな音楽になった、swimyは。
まだRotB、Blume popo、QB and planetsの方がはるかにレベル高い。 スレタイから外したんだからいちいち貶す必要もないのに
ロックしか聴けない人だからしょうがないだろうけど Lenny code fictionの1stアルバムMontageから
リード曲「ENTER THE VOID」が先行配信決定
https://kmu.lnk.to/r8QZh >>72
レニーお得意の、キレとヘビィさを併せ持つライヴ向けのチューンか。
Alabamaに通じるヤバさがあるな。 Lenny code fiction、CDJ2018に出演決定
https://andmore-fes.com/71673/ ウォンカが今年のCDJに漏れるとはなぁ
メンツ見ると全然見劣りしてないのに、残念
まあ関西のradio crazy出演の知らせを楽しみにしとくか レニーは事務所やレーベルが強力だしその内ドロスやオーラルの位置まで昇りそう。
あとインディーズの場合はSiMやヘイスミのレベルまで上がらんとCDJには出られない
という事だな。まあウォンカもクライムもあと数年内で行く器だけどね。 Lenny code fictionってインタビューなんかでも自分達を
スタンダードロックって標榜してるだろ。
これって単に王道ギターロックというジャンルのことを
言ってるだけじゃない。
パンクメロコアやポップロックに安易に流れ勝ちな邦楽
シーンに喝を入れ、邦ロックバンドの代表にのし上がる
という事なんだよな。 自信と覚悟があるんだろう、レニーは。
それにしても、人気アニメopシングル4曲、イナズマ・バズリズム
oa出演、ロッキン・CDJ出演と、1stアルバムリリースを前に十分な
話題性と知名度を得ているというのはやはり恵まれてるな。 >>77
レディクレ出れるかな?
あれもたいがい出場難しいよ。関西バンドといえども。 >>79
最近は、米津、星野、miwa、Lisa、藍井、あいみょん
みたいなバンドじゃない歌い手が台頭する流れだね。 >>82
miwa、LiSA、藍井エイルのどこが最近なんだ WOMCADOLEの新しいMVライターが公開されたね。
凄くカッコいい。
https://m.youtube.com/watch?v=8cpTofvxTws&feature=youtu.be >>84
ウォンカがヘイスミの位置まで上がるのに
大して時間は掛からないな ヘビィな音を出すバンドは好き。
ヘイスミもレニーもウォンカもクライムも好きだな。
街人はいまいちかな。 HEY-SMITHはフェスでは盛り上がって良いんだけど、
WOMCADOLEに比べると深さが無くてもの足らないな。何時間も聴いていられない。
バンドの問題ではなくて、日本語歌詞の件もあるけど、
それ以上にパンクという音楽の限界。 音楽に深みを求めてる奴はパンクやメロコアなんて目指さないだろ。
ワニマ(笑)やフォーリミ(笑)みてたらわかるじゃん。 まあレニーもウォンカもクライムも最強の類いのバンドなんだろうけど
今は軽薄なバンドやソロシンガーがもてはやされてるかなねぇ、
メジャーのレニーは間違いないとしても、インディーズのウォンカやクライムが
どこまでブレイクしてのしあがっていけるかだよね。彼らが檜舞台に立つ頃は
邦楽シーンもかなり面白いことになりそうだけど。 自分の好みじゃない音楽を軽薄の一言で切り捨てる奴は音楽語るだけの見識が足りてない 当方、ウーバー、ワンオク、オーラルのファンだけど最近レニーにハマってる。
レニーの曲調やメロディーの展開、ヘビーでキレのあるサウンドは凄く好きだな。 Lenny code fictionはスタンダードロックとして圧倒的な音楽だからなぁ
とりあえず11/14リリースの1stアルバム超楽しみ Lennyの1stアルバムMontage早速通して聴いたけど
驚くべき完成度の高さだ。
これはUVERやAlexandorosの初期の傑作、BUGRIGHTやALXDを超えてきたわ。 本当にファーストから神レベルの名盤アルバムを出してきたね、レニーは。
OKMusicインタビューなんか読んでみると、百曲あまりの中から
全部シングル級の12曲を集めたんだから当然なのかも知れないが。しかし
最強カップリングだったAlabama・Showtime!・世界について、を切り捨てて
なお、よくこの領域まで来たなあと。
https://okmusic.jp/news/304520 ヒロアカのMake my story辺りから入ってきたライトな
ファンには、Lennyのサウンドがヘビーで暴れててキレキレで
ちょっとした驚きだろうな。
どちらかつうとワンオクやウォンカ系あたりのファンがより
食いつきそうな音楽。 Lenny code fictionが待望の1stアルバムで改めてアピールするロックバンドの矜持
https://skream.jp/interview/2018/11/lenny_code_fiction.php
「シングルだけでは見せられなかったLenny code fictionらしさがついに世に解き放たれた」
「ぬるいのが嫌いなんですよ。ぬるいアルバムも、ぬるいリスナーも。だから、ぬるいリスナーじゃなくて、ちゃんと
本気で作ったアルバムを本気で聴いてくれる人に聴いてほしいっていう」
「Lenny code fictionらしさってなんだろうって悩んでたところもあって。幅広いとブレているが紙一重という不安が
あったんですけど、今回のアルバムを冷静に聴いてみると、芯があって、その周りに幅があるってことを提示できたと思う」 レニー聞いたけどただの商業音楽じゃんつまんねえ
ここで褒めてるやつも文体同じやつばっかだから身内がシコシコ自演してんのかな 11/25(日)のレニーvsウォンカの対バン(対決)はわざわざ滋賀に行ってでも見たい。
ついでに比叡山坂本とか大津の神社仏閣、紅葉観光も兼ねて。 ここで前情報見てからレニーはじめて観ると肩透かし喰らう
どんだけ骨太なロックなんだろうなと思って期待してたのに
音の軽さと中身の無さに笑ってしまった
俺らかっこいいだろ芸能人だぜみたいな振る舞いが気色悪い
ウォンカクライム街人あたりはやりたくてこの音楽やってるんだなってのが分かるけど
レニーはほんと何がしたいのかわからん
売れてるからいいステージにいるんじゃなくて
業界人が扱いやすいから担ぎ上げられてる神輿だろ
そのうち賞味期限くるわ レニーはギターが2人いるとは到底思えないような軽くて薄い音 レニーのアルバムMontageすごい良いアルバムと思うけどな。
俺はウォンカも好きだけど、今宵零時その方角へに比べても同等以上にエモくて骨太だと感じる。
ドロスじゃちょっと物足らなさを感じる自分にとってはレニーはちょうどいい。 インタビューでぬるい音楽は嫌とか周りの悪口とか言ってる割に
「こういう雰囲気がかっこいいんだろ」みたいな小手先勝負の曲と歌詞ばっか
なんにも刺さらん
あと音源はエンジニア陣が最悪
歪ませすぎて安エフェクターでも出せそうなギターにヌケの悪すぎるドラム
タイアップの絡みで大人しめの音にしなきゃいけないのかもしれないけど
それこそまさにぬるい音楽よな 話題?のレニーのアルバム聴いた
確かに1stにしてはよく出来ているとは思う
ここで豪語してる奴の気持ちも判らんわけでもない
ただアレキを少し重たくして暴れてみました
みたいにも思える
こいつらが何処を目指してるのか知らないが 12/9の渋谷ジャパネクのタイムテーブル出たけど、
climbgrowと街人の箱のキャパ小さいな。クソ配置じゃん。
特に今年のメンツならclimbgrowはduoかo-westクラスが妥当だろう。
なめられてるんじゃないのか?
http://japansnext.jp/2018w/timetable >>108
関西のサーキットではクライムはハンブレ、クワルー、POT、ウォンカ、オメでた、
2、Amelie、バクシン、ラウンジあたりと同等の高い扱いを受けてはいるな
感性の違いか、東京での実績の差か、本人達には悔しいのは間違いないだろうが
https://minamiwheel.jp/schedule/?did=3
ttps://butafes.net Lenny code fictionツアーファイル追加公演、2/2(土)渋谷クアトロ決定
https://natalie.mu/music/news/308135 >>108
climbgrowは単純に実績不足、特に東京地域でね。
Lenny code fictionやWOMCADOLEが、LIQUID ROOMやCLUB QUATTROで
ツアーやワンマンやってるのに対して、climbgrowはせいぜいSHELTERでしょう。 climbgrowこそが最高最強の音楽
つまらねえ商業音楽は不要 >>115
つまらない商業音楽って具体的に何なの? WANIMA、クリープハイプ、カナブーン、フォーリミ、KEY TALK、キュウソ辺り
が筆頭。何の価値もないゴミバンド、むしろ害悪。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています