最強 Lenny code fiction/WOMCADOLE/街人/climbgrow
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
邦楽ロック・次期ブレイク必至(ほぼ確実視される)の、関西最強の以下の若手4バンド勢に迫るスレッド。
皆集まって語りましょう。
【1】Lenny code fiction
次世代スタンダードロックの雄。2018/11/14に人気シングル4曲を含む1stアルバム「Montage」(モンタージュ)発売決定。全国ツアー開催中。
https://twitter.com/lenny_cf
【2】WOMCADOLE
BASEMENT TIMESが次世代代表に挙げる関西のスーパーロックバンド。2018/11/28に2ndシングル「ライター」発売決定。ツアー開催決定。
https://twitter.com/womcadole
【3】街人
SIT所属のお疲れロック。1stフルアルバム「ロックバンドになって」タワレコ限定発売中(タワレコメン選出)。全国ツアー開催中。
https://twitter.com/machibito111
【4】climbgrow
BASEMENT石左が好きな嗄れ系本格的ロックンロール。4thミニアルバム「CROSS COUNTER」発売中。全国ツアー開催中。
https://twitter.com/climbgrow_
また以下の注目される関西系若手バンドも大いに語り合ってOKとします。
・Rocket of the Bulldogs (出れんの!?サマソニ!? 2018優勝の叙情系ハード)
・Blume popo (RO JACK for RIJ2017優勝の女性vo.エモ系オルタナ)
・QB and planets (未確認フェス2017ファイナリストの女性vo.オルタナ)
・揺らぎ (大注目のシューゲイザーバンド)
・Swimy. (バンド脱退→2人組男女デュオポップス系へ)
※このスレッドは軍団・勢力・バンドシーンとしても注目しているものであり、邦楽グループ板などへの個別アーティスト
スレッド設立を妨げるものではありません。またSwimy.についてはネクストブレイクとは言い難い為タイトルから降ろしました。
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ここのレニーもウォンカもクライムも街人も
来年は大きく飛躍しそう >>172
WOMCADOLEとLenny code fictionは邦楽新興ロックシーンの
台風の目になりそうだよな。共に、色んな意味でずば抜けてるわ。 レニーはもちろん目の前の年末CDJや年明け渋谷クアトロワンマンに全力で挑んで
来るだろうけど、もう今の時点でその次(zepp)を見ている気がする キチガイネトウヨカルトバンド詐欺ネズミ講radwimpsw
野田洋次郎のクリーチャーネズミ面wwwwwwwww
テレビに出るなキチガイ顔
キモ過ぎて吐くんだよwww飯が不味くなるから出てくんなドブネズミwwwwww障害者ツラのナルシストウヨカス野田ってほんとぶん殴りたくなるツラしてんなwwwwww前世はドブネズミ野田ネズミ講wwwwww
一刻も早く死ぬべきだと全世界に望まれてるぞネズミ講バンドwwwwwww顔面テロリストの人殺しradウヨンプスネズミ講wwwwww死んだら戦犯ゴミ箱神社に飾ったれw
https:// radwimps.jp/info/
山口敬之メンバーのアナル掘り過ぎて持病が悪化したらしいですよ?十中八九精神障害だろうけどw >>174
Lenny code fictionは先輩のONE OK ROCKやUVERworld
からも一目置かれてるからね、環境が恵まれ過ぎてる 誰かレニー初心者の自分にレニーがどういうバンドか教えて >>177
滋賀で結成された24〜25歳の4人組ロックバンド。レーベルはソニーのキューン。
ワンオク・マンウィズでおなじみakkinn氏がサウンドプロデュース。ウーバーの後輩格。
アニメのタイアップシングル4曲と、1stアルバムMontageをリリース済。
ジャンルはスタンダード(王道)ギターロック。
前身バンドはクロマティ。ボーカルは超イケメン、ギターもそこそこイケメン。
実績としてはリキッドルーム、渋谷クワトロのワンマンの他に、ロッキン、
サマソニ、イナズマ、CDJ、ジャイガ、ビバラ、バズリズム等多数出演。
本人達はインタビューでラルクとミッシェルを足して2で割った音楽性と言ってる。
実際はアレキサンドロス、オーラル系の音楽と言って差し支えないが、
厳密にはそれらより(特にアルバムやC/Wで)曲が暴れたり突進して重低音が厚い。
こんな感じの説明でいい? >>178
サンキュー
今度レニーのMontage借りるかダウンロードしてみるわ どうせならMontage買うことをお勧めする
オーラルなんかよりもすでに実力は上だし、
個人的に今回のアルバムの完成度はドロスのALXD、
ウーバーのLIFE 6 SENCEやTYCOONよりも高いと思う
1stながら名盤のレベル、絶対に損はしないよ climbgrowの東京shelterも街人の滋賀b-flatもツアファイはソールドアウト
周りから良い良いと評価されつつも結果出なくてくすぶっていた
時代を思うと感慨深いものがある ここのバンドに限らないが
大概、実力に対して結果はワンテンポ・ツーテンポ遅れるからね。
やっと世の中が追い付いて来た、みたいな。
逆にいうと、高い実力を持って走り続けていれば後で結果はついてくる。 ライター 沖さやこのコラム"アブストラクトマイライフ"最新号公開。
WOMCADOLEら滋賀4バンドによるスプリット・ツアー東京公演へ。
独特の土地柄が育む滋賀バンドの魅力とは?
https://skream.jp/writers_column/2018/12/writers_column_oki_201812.php >>180
ドロスは不満がありつつもまあ解らんでもないが、オーラルは
なぜあんな糞レベルで売れたんだろうな
THE ORAL CIGARETTESが売れた理由だけは本当にわからない
https://basement-times.com/the-oral-cigarettes-why/ そんな事言うたら、クリープハイプ・WANIMA・フォーリミ・KEYTALK・
キュウソ・カナブーンあたり全部ゴミやんけ。 LACCO TOWER、主催フェス"I ROCKS 2019"4デイズ開催決定。
第1弾出演アーティストにSUPER BEAVER、SHE'S、Halo at 四畳半、WOMCADOLE、NCIS村松ら13組
https://skream.jp/news/2018/12/lacco_tower_i_rocks_2019_1st_lineup.php いよいよ明日28日はレニーのCDJとウォンカのレディクレ
来年飛躍ブレイクへの第一ステージ、Don't miss it! 今日のCDJで初めてLenny code fictionのステージみたけどヤバかったわ。
個人的には今日、初日の優勝と言ってもいい。
実力も高いし、ルックスもいいし、ブレイクしそうだな。 レニーは、同世代はもちろん、アラサーまで広げても実力は完全にずば抜けてるからな CDJ初日12/28
Hump Back → ハルカミライ → PENGUIN RESEARCH → indigo la End
→ Lenny code fiction → King Gnu → BUMP OF CHICKEN
優勝 バンプ
2位 レニー
3位 キングヌー
4位 ハルミ
5位 ペンギン
ありがとう、レニー。
経験の差でバンプが少し上だったけど、最高のもの見せてもらった。 WOMCADOLE RADIO CRAZY 2018 Livehouse Antennaの様子
https://mobile.twitter.com/WOMCADOLE/status/1078617918487711744/photo/2
Lenny code fiction CDJ18/19 Moon Stageの様子
https://mobile.twitter.com/lenny_cf/status/1078620106551226369/photo/1
どちらも圧巻のパフォーマンスだったようで来年の飛躍が約束されている
LennyもWOMCAも2019年ブレイクランキング1位2位を目指せ
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ロックとは何か。Lenny code fictionのライヴに、その答えがある。
http://meetia.net/music/lcf_montage_oneman/
30年近く生きていて、はじめて「ロックバンド」のライブを体感したような気がする。
それは、Lenny code fictionが1stアルバム『Montage』をリリースした翌日に行った
東京でのワンマンライブだった。
会場は「渋谷 duo MUSIC EXCHANGE」
正確には、初めてではないのだけど、何かが新しい体験だった。そもそもロックに真ん中も
端っこもないだろうけど、その日は間違いなく「ど真ん中のロックミュージック」が鳴っていた。
この日のライブでは、何よりも4人の音圧と熱量に圧倒された。序盤はフロアの様子を
観察していたりもしたけど、後半はステージ上しか視界に入らず、釘付けになっていた。
一番大きな歓声を耳にした(ような気がした)のは、終演後映像とともに2019年2月2日(土)
ツアーファイナル公演 in 渋谷クアトロ開催決定!の文字が踊ったときだった。
ツアーを巡ってくる4人はもちろんのこと、ファイナル公演では『Montage』を聴き込んだ
フロアの熱気が何倍にも膨れ上がりそうで、ちょっとした事件になりそうな気がしている。 若手では、感覚ピエロ、Lenny code fiction、緑黄色社会、WOMCADOLEが好き。
今年フェスやライヴ行きまくる。 似てるかどうかはともかく、どちらもボーカルが学生時代を草津で
過ごしてともにイナズマのOAに出演した、ってのは共通してる。
あと、どちらも大物になりそうな予感がある。 CDJでレニー見てからアルバム聴いてるけど
曲良すぎてマジでワロタ。 >>200
Lenny code fictionのアルバムMontageの完成度はヤバ過ぎるな。名盤レベル。
中盤のMake my storyやRuby's dayの抜群のメロディー・ポップセンス、
アルバム前半の重低音とギターが疾走する圧倒的なロックチューンが
絶妙に融合してる。個人的にこれと同等以上のアルバムはUVERWorldの
THE ONEしかない。
特にColorsとかEnter the voidみたいな曲書けるのは天才だと思う。 レニーの2/2渋谷クアトロのワンマン行ってみようかな >>201
Lennyの片桐は曲作りのスピードが速く300曲以上のストックがあるからな。
天才肌。量より質とは言うけれど、量あっての質なのは間違いない。 ウォンカは客とすぐやるからクソ
曲はいいからもったいない >>204
もういいよ。また相手にされない奴が湧いてきた。 くらいむ、新しい音源、早く聴きたい。そろそろメジャー? >>184
これでclimbgrowもやっとo-westだのduoだのやや大きいハコを叫べるな このスレって、2,3人が常に同じことばっか話してそうな雰囲気あるな >>210
自分はウーバーとレニーしか聴いてないけどな
ウォンカもまあ好きだが UVERworld
ONE OK ROCK
SPYAIR
Lenny code fiction
WOMCADOLE >>217
川上はもともと声が細いのに無理して高い音だしてたからな
こういうことするとボーカル生命墜ちていく ドロスみたいな糞バンドが退場するのは邦楽シーンからみれば朗報だろ 今日のウォンカとハルカミライのクアトロ2マン最高だったな 明日2/2はレニーの渋谷クアトロのワンマン行ってくる。
楽しみだわ。 レニーのクワトロのワンマンソールド公演、マジでノリノリ過ぎてやばかった
最高という言葉以外見つからん 最近よく名前を聞くLenny code fictionのワンマンライヴをついに見てきた。
正直凄くいいものを見せてもらって嬉しくなった。
どうでもいいライヴだったら無視するんだがどうしても感想を書きたくなった。
曲は1〜2曲しか知らなかったけど、ワンオクのファンの自分でも満足できる
ハイパフォーマンスだったと思う。ここ2年位で見たワンオク以外の
ライヴ数十本の中では今日のが最高だったかも知れない。
曲は全体的にBPMが速い。思ってたよりサウンドが重厚かつキレキレで心地よい。
ワンオクに比べるとボーカルのスクリーモ的なものはあまりはなく、
一方で華やかで自由自在に奏でるギターサウンドと演奏技術は圧倒的。
途中のあっ、コレコレと心を突いてくるヘビーサウンドの感触はワンオクと
同等かそれ以上のものがあって思わずホッコリ。踊れる要素の曲もある。
ボーカルは負けず嫌いらしく、同世代や上にも負けたくないという何糞魂
全快のオーラ出してて根性は気に入った。
日本語ロックでは恐らくトップクラスの素質を持ってる。まだ25歳らしく、
これから邦楽シーンどう活躍するのか、見守ってみたくなった。
長文申し訳ない。 >>223
感想お疲れ様、
レニーはワンオクのような大きな実績はまだないから大きな事は言えないけど、
このジャンルでナンバーワンになりそうな予感はするなぁ。
現時点でもアルバム音源の完成度だけで言えば個人的には、
ワンオク「Ambitions」95点
レニー「Montage」 98点
でレニーが勝ってる。どちらもAkkin氏のサウンドプロデュース。
がむしゃらにがんばって先輩に追い付いて栄光を掴んで欲しい。 昨日のレニーの渋谷クアトロワンマン、初見の客を中心に
SNSをチェックしてるけど、もうこのクラス(800〜1000)の箱でやるバンドじゃない、
絶対大きくなる、って期待や絶賛の意見が多かったよね。 レニーは何か昨年末のCDJから確変モードになって来た感じ。
実力は、5年位前にブレイクしたいわゆるアラサーバンドの面々
(KEYTALK ブルエン WANIMA クリープ フォーリミ オーラル等)
を超えてきたと確信してる。後は名を上げていくだけだな。
ウォンカにとっても近くに良いライバルがいて刺激になるだろう。 >>227
ウォンカの樋口とレニー(当時はクロマティ)の片桐は十代から互いに意識してたじゃん >>227
Lenny code fictionはレーベルや事務所が強力やし
これから大型フェスやタイアップシングルにも恵まれやろうし
勢いは止まらんやろう ただ個人的には地元に軸足を置いてインディーズで頑張ってる
ウォンカやクライムを応援したくなるんやけど climbgrowはtetoに先を越されちゃった感があるな そうかな?クライムはクライムの、テトはテトの良さがあると思うけど。 climbgrowの自主企画の対バン、ENTHかよ。
パンク・メロコア好きじゃないんだよなぁ。 climbgrowはそろそろフルアルバムが欲しいね >>223
ワンオクもレニーもメジャーの音で洗練されつつ重低音がパワフルで好きだけど、
どちらかつうとオイラはレニーの方がより好き。
ワンオクはタカの高くて伸びやかなヴォーカルを生かす為かギターが全然目立たない。
やっぱオイラはギターキッズだから、ギターが華やかつテクニカルにギャンギャン
鳴り響くレニーみたいな王道バンドに惹かれてしまう。 GOOD 4 NOTHING vo/g脱退
NORTHERN 19 vo/b脱退 >>236
パンクやメロコアは脱退ブームで衰退に向かってるな
フォーリミやワニマも糞だし 04LS、WANIMAは確かにアレだけど
SiMやヘイスミは良いと思うけどな ONE OK ROCKの新譜「Eye of the Storm」聴いた? ワンオクの新譜聴いたけど圧倒的にクソ。
新しい事に挑戦することは大事だが、それはあくまでバンドらしさの
最低限のラインの中であって、ロックとhsかけ離れた全く別の物になって
ファンをガッカリさせてはいけないと思う。 何のための爆音か
Lenny code fiction渋谷クアトロツアーファイナルレポート
片桐「最強の曲書いたる」
http://meetia.net/music/lcf_montage_final/ Blume popo、自主企画ライヴで新曲「海」「毒薬」配付決定
・5/1 東京下北沢近松
・5/2 滋賀浜大津B-FLAT
https://mobile.twitter.com/Blume_popo/status/1103990892677890049
才能溢れる新興バンドを見逃すな
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 4/13(土)4/14(日)、MAGIC OF LIFE主催の栃木フェスに
WOMCADOLE、Lenny code fiction、IVY、感覚ピエロら出演
https://okmusic.jp/news/326629 >>253
次のUNITED SHIGAにはぜひブルーメポポ入ってほしい 田舎のロックンロールバンド、the dragersもぜひ
https://www.youtube.com/watch?v=lVh5IBpms-s&feature=youtu.be&app=desktop ウォンカはムロフェスと百万石音楽祭か。
まあまあだな。 >>257
別に彼女だろうがただのスタッフだろうが興味ない レニーはアッシュダやウォンカのような熱いゴリゴリのロックバンド
との対バンが似合うとは思うんだけど、今度はサウシーとはねぇ。 今週高松のサヌキロックにレニーとクライム出てたんだな。
ともにキャパ500のmonsterか。
http://www.duke.co.jp/src/ >>265
ウォンカ、レニー、緑黄色、テレン、アイビー、FOMARE、感エロ
なかなか良いメンツじゃん
今後シーンを引っ張って行くことになる20代半ばの奇才が集まってるね climbgrow、6/11渋谷TSUTAYA O-WESTにて自主企画
"climbgrow -No Guard- vol.4"開催決定
ゲスト・アーティストは追って発表される
https://skream.jp/news/2019/04/climbgrow_no_guard_vol4.php 今日の栃フェスで久しぶりにウォンカとレニー見たけど
相変わらず爆音最強系の音楽やるよなぁ。やっぱ好きだわ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています