最強 Lenny code fiction/WOMCADOLE/街人/climbgrow
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>>51
まあrotbは叙情派ハードだから。まだ街人の方が広く受けるだろうね。
だからUNITED SHIGAなんて軍団作って相乗効果、セットとして
売り出すのは戦略として合ってると思うわ。 climbgrowについて
https://bakuta3188.com/climbgrow
あまりこのサイトでは名指しでの批判はしないのだが、彼らには期待しているからこそ言うと、
恵にとっては一番初めに聴いた最新曲「未来は俺らの手の中」以外は、「まだちょっと……」
という感じだった。
チバユウスケを知らない若者にとっては、「スゴイ」となるのだろうと思う。が、ミッシェルから
バースデイまでずっとファンだという人が聴くと、少々不快に思う人がいるかもしれない。
なぜなら、彼らは自分たちのことを「唯一無二」だと言っているから。「唯一無二」であのPOODLE
の入りはないだろう、とは恵でも思う。
だが、では、なぜそれでも取り上げたかと言うと、恵はバースデイのような「これぞ男のロック」
というようなバンドが好きで、日本にはそんなバンドがなかなか現れないからだ。勉強不足で
よく知らないだけかもしれないが、多くはないと思うし、あってもメイチで好きなバンドは今のところない。
また、最新曲の「未来は俺らの手の中」は良い。この曲を聴いて恵は反応したわけだが、この曲
は良いと思う。それまでの亜流から脱出した感がある。この曲でもベースにはチバがあることは
分かるが、それは血肉になっていて、彼らのオリジナリティーが出ているように感じる・・・ Lennyの1stアルバムMontageに、ライヴで定番の名曲Rebelliousが入らないのはなぜなんだ。
早く音源が欲しいのによう。 >>54
おそらく次のタイアップシングルの為に確保する戦略なんだろう こいつらには今幅をきかせてるアラサーのつまらないバンドの連中を
凪ぎ払ってもらいたいな。割とマジでそう思ってる。 >>58
その為にはある程度売れんとな
最低でもZeppワンマン WOMCADOLE シングル「ライター」発売記念
インストア360度フロアライヴ
https://www.musicman-net.com/artist/80531 >>58
ここであげられてるバンドがアラサーになる頃に、また同じこと言ってそう Lenny code fiction
渾身のアルバム『Montage』についてメンバー全員に取材
ROCKIN'ON JAPAN
https://rockinon.com/blog/japan/181131 >>63
ロキノンのゴリ押し来たー。
まあenter the voidは確かに凄い曲だけど。 【認めたら負け】 風疹、結核、梅毒、赤痢、PM2.5でもCO2でもない原発公害が発生、責任者は安倍首相
http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/liveplus/1540520412/l50
UFOと世界教師マ1トレーヤが来る前に知っておくべき驚愕の事実 >>69
バンドサウンドでもなくクソみたいな音楽になった、swimyは。
まだRotB、Blume popo、QB and planetsの方がはるかにレベル高い。 スレタイから外したんだからいちいち貶す必要もないのに
ロックしか聴けない人だからしょうがないだろうけど Lenny code fictionの1stアルバムMontageから
リード曲「ENTER THE VOID」が先行配信決定
https://kmu.lnk.to/r8QZh >>72
レニーお得意の、キレとヘビィさを併せ持つライヴ向けのチューンか。
Alabamaに通じるヤバさがあるな。 Lenny code fiction、CDJ2018に出演決定
https://andmore-fes.com/71673/ ウォンカが今年のCDJに漏れるとはなぁ
メンツ見ると全然見劣りしてないのに、残念
まあ関西のradio crazy出演の知らせを楽しみにしとくか レニーは事務所やレーベルが強力だしその内ドロスやオーラルの位置まで昇りそう。
あとインディーズの場合はSiMやヘイスミのレベルまで上がらんとCDJには出られない
という事だな。まあウォンカもクライムもあと数年内で行く器だけどね。 Lenny code fictionってインタビューなんかでも自分達を
スタンダードロックって標榜してるだろ。
これって単に王道ギターロックというジャンルのことを
言ってるだけじゃない。
パンクメロコアやポップロックに安易に流れ勝ちな邦楽
シーンに喝を入れ、邦ロックバンドの代表にのし上がる
という事なんだよな。 自信と覚悟があるんだろう、レニーは。
それにしても、人気アニメopシングル4曲、イナズマ・バズリズム
oa出演、ロッキン・CDJ出演と、1stアルバムリリースを前に十分な
話題性と知名度を得ているというのはやはり恵まれてるな。 >>77
レディクレ出れるかな?
あれもたいがい出場難しいよ。関西バンドといえども。 >>79
最近は、米津、星野、miwa、Lisa、藍井、あいみょん
みたいなバンドじゃない歌い手が台頭する流れだね。 >>82
miwa、LiSA、藍井エイルのどこが最近なんだ WOMCADOLEの新しいMVライターが公開されたね。
凄くカッコいい。
https://m.youtube.com/watch?v=8cpTofvxTws&feature=youtu.be >>84
ウォンカがヘイスミの位置まで上がるのに
大して時間は掛からないな ヘビィな音を出すバンドは好き。
ヘイスミもレニーもウォンカもクライムも好きだな。
街人はいまいちかな。 HEY-SMITHはフェスでは盛り上がって良いんだけど、
WOMCADOLEに比べると深さが無くてもの足らないな。何時間も聴いていられない。
バンドの問題ではなくて、日本語歌詞の件もあるけど、
それ以上にパンクという音楽の限界。 音楽に深みを求めてる奴はパンクやメロコアなんて目指さないだろ。
ワニマ(笑)やフォーリミ(笑)みてたらわかるじゃん。 まあレニーもウォンカもクライムも最強の類いのバンドなんだろうけど
今は軽薄なバンドやソロシンガーがもてはやされてるかなねぇ、
メジャーのレニーは間違いないとしても、インディーズのウォンカやクライムが
どこまでブレイクしてのしあがっていけるかだよね。彼らが檜舞台に立つ頃は
邦楽シーンもかなり面白いことになりそうだけど。 自分の好みじゃない音楽を軽薄の一言で切り捨てる奴は音楽語るだけの見識が足りてない 当方、ウーバー、ワンオク、オーラルのファンだけど最近レニーにハマってる。
レニーの曲調やメロディーの展開、ヘビーでキレのあるサウンドは凄く好きだな。 Lenny code fictionはスタンダードロックとして圧倒的な音楽だからなぁ
とりあえず11/14リリースの1stアルバム超楽しみ Lennyの1stアルバムMontage早速通して聴いたけど
驚くべき完成度の高さだ。
これはUVERやAlexandorosの初期の傑作、BUGRIGHTやALXDを超えてきたわ。 本当にファーストから神レベルの名盤アルバムを出してきたね、レニーは。
OKMusicインタビューなんか読んでみると、百曲あまりの中から
全部シングル級の12曲を集めたんだから当然なのかも知れないが。しかし
最強カップリングだったAlabama・Showtime!・世界について、を切り捨てて
なお、よくこの領域まで来たなあと。
https://okmusic.jp/news/304520 ヒロアカのMake my story辺りから入ってきたライトな
ファンには、Lennyのサウンドがヘビーで暴れててキレキレで
ちょっとした驚きだろうな。
どちらかつうとワンオクやウォンカ系あたりのファンがより
食いつきそうな音楽。 Lenny code fictionが待望の1stアルバムで改めてアピールするロックバンドの矜持
https://skream.jp/interview/2018/11/lenny_code_fiction.php
「シングルだけでは見せられなかったLenny code fictionらしさがついに世に解き放たれた」
「ぬるいのが嫌いなんですよ。ぬるいアルバムも、ぬるいリスナーも。だから、ぬるいリスナーじゃなくて、ちゃんと
本気で作ったアルバムを本気で聴いてくれる人に聴いてほしいっていう」
「Lenny code fictionらしさってなんだろうって悩んでたところもあって。幅広いとブレているが紙一重という不安が
あったんですけど、今回のアルバムを冷静に聴いてみると、芯があって、その周りに幅があるってことを提示できたと思う」 レニー聞いたけどただの商業音楽じゃんつまんねえ
ここで褒めてるやつも文体同じやつばっかだから身内がシコシコ自演してんのかな 11/25(日)のレニーvsウォンカの対バン(対決)はわざわざ滋賀に行ってでも見たい。
ついでに比叡山坂本とか大津の神社仏閣、紅葉観光も兼ねて。 ここで前情報見てからレニーはじめて観ると肩透かし喰らう
どんだけ骨太なロックなんだろうなと思って期待してたのに
音の軽さと中身の無さに笑ってしまった
俺らかっこいいだろ芸能人だぜみたいな振る舞いが気色悪い
ウォンカクライム街人あたりはやりたくてこの音楽やってるんだなってのが分かるけど
レニーはほんと何がしたいのかわからん
売れてるからいいステージにいるんじゃなくて
業界人が扱いやすいから担ぎ上げられてる神輿だろ
そのうち賞味期限くるわ レニーはギターが2人いるとは到底思えないような軽くて薄い音 レニーのアルバムMontageすごい良いアルバムと思うけどな。
俺はウォンカも好きだけど、今宵零時その方角へに比べても同等以上にエモくて骨太だと感じる。
ドロスじゃちょっと物足らなさを感じる自分にとってはレニーはちょうどいい。 インタビューでぬるい音楽は嫌とか周りの悪口とか言ってる割に
「こういう雰囲気がかっこいいんだろ」みたいな小手先勝負の曲と歌詞ばっか
なんにも刺さらん
あと音源はエンジニア陣が最悪
歪ませすぎて安エフェクターでも出せそうなギターにヌケの悪すぎるドラム
タイアップの絡みで大人しめの音にしなきゃいけないのかもしれないけど
それこそまさにぬるい音楽よな 話題?のレニーのアルバム聴いた
確かに1stにしてはよく出来ているとは思う
ここで豪語してる奴の気持ちも判らんわけでもない
ただアレキを少し重たくして暴れてみました
みたいにも思える
こいつらが何処を目指してるのか知らないが 12/9の渋谷ジャパネクのタイムテーブル出たけど、
climbgrowと街人の箱のキャパ小さいな。クソ配置じゃん。
特に今年のメンツならclimbgrowはduoかo-westクラスが妥当だろう。
なめられてるんじゃないのか?
http://japansnext.jp/2018w/timetable >>108
関西のサーキットではクライムはハンブレ、クワルー、POT、ウォンカ、オメでた、
2、Amelie、バクシン、ラウンジあたりと同等の高い扱いを受けてはいるな
感性の違いか、東京での実績の差か、本人達には悔しいのは間違いないだろうが
https://minamiwheel.jp/schedule/?did=3
ttps://butafes.net Lenny code fictionツアーファイル追加公演、2/2(土)渋谷クアトロ決定
https://natalie.mu/music/news/308135 >>108
climbgrowは単純に実績不足、特に東京地域でね。
Lenny code fictionやWOMCADOLEが、LIQUID ROOMやCLUB QUATTROで
ツアーやワンマンやってるのに対して、climbgrowはせいぜいSHELTERでしょう。 climbgrowこそが最高最強の音楽
つまらねえ商業音楽は不要 >>115
つまらない商業音楽って具体的に何なの? WANIMA、クリープハイプ、カナブーン、フォーリミ、KEY TALK、キュウソ辺り
が筆頭。何の価値もないゴミバンド、むしろ害悪。 どう思うと君の勝手だけど、大きい口を叩くのはお目当てのバンドが
大きくなってからにした方がいい。
(大きい口を叩くこと自体避けるべきと自分は思ってるけど)
それとある程度商業的に売れないと資金もテンションも枯渇して活動を
続けられなくなる。程度の差はあれ、どのバンドも商業音楽でしょう。 クライムは最新のミニアルバムの内容がいまいち良くなかった
正直もっと死ぬ気で頑張らんとあかんやろと思う レニー「ダサいバンドを聴かずに俺らを聴けよ」 最新作で魅せた強さ
https://utaten.com/specialArticle/index/2990
「デモ曲が320曲以上あるんですけど、その中から12曲が選ばれたっていう精鋭」
「カップリングが1曲も入っていないっていうのが攻めた1st Album」
「行動もせずにじっと座ったままモノだけ言ってくる奴は無視」
「行動していない奴が行動している奴に盾突いても、行動している方がカッコいい」
「音楽を探らずに聴こえてきたものだけを聴いたり、食べて寝ての生活をしている人には俺ら出会って
ないと思うんです。この曲を聴いているだけで如何にどれだけチャンスがあるかが言いたかった。」 レニー親交バンドからの1st「Montage」リリースに当たってのコメント
https://twitter.com/lenny_cf/status/1062335343586828289
PENGUIN RESEARCH 堀江
「あ、これこれ」と嬉しくなる王道直球の中に一貫した職人的なこだわり、矜持、情熱を感じる
一枚。ギター単音のリードで潔く奏でる「Twice」のイントロ、J-Rockに胸を熱くしてきた身と
しては本能的に「やっぱこれだよ」と高まってしまいます。
本質的な「かっこよさ」をストイックに追求し続けるLenny code ficttionのスタンス、好きです。
SHE’S 井上
エロい声がギラッギラのロックサウンドに乗っかって走り抜ける一枚。航は昔から表現したい
ものの根っこが変わってないくて、かっこいいと思う。Flowerのような「聞いてくれるあなた」に
響くような暖かさも持ってるから、安心しました。ライブでのエネルギーが楽しみな楽曲ばかり
で素晴らしい。
BURNOUT SYNDROMES 石川
華やかな姿してるくせに、泥臭い男らしさも兼ね備えている。Lenny code fictionと出会うのは
危ない。女の子は惚れちゃわないように。男の子は嫉妬しないように。
Saucy Dog
ROCKで男らしい古き良きルーツを感じる部分もちゃんとありつつPOPで誰にでもわかるアル
バムで正直聴いた時に驚きました。Lenny code fictionにしか出せないアルバムだと思いました。
何故ならなんて説明するより一聴したほうが分かると思います。
ラックライフ 大石
アレンジ1つに対しての幅が広くて、1曲1曲にたくさん詰め込まれたアルバムやなぁ、と思いながら
聞いてたら、個人的にMake my storyとRuby’s dayが凄く良かった!それはアルバム全体を通して
聞いたからかもしれないけど力強い中にちゃんと寄り添う優しさもあるのが酔いと思う俺です!まだ
ライヴ見てないから、ライブでどう表現するのか神戸での2マンが楽しみやね。
等々
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>120
こういう(仮想)敵を作って闘志むき出しで攻めるスタイルのバンド好きだなあ
ようやく尖ったサウンドの本格的なギターロックの若手が出てきたって感じ
一ロックファンとして素直に嬉しいわ レニーよく知らないけど、その手のバンドってウォンカやクライムがいるじゃん。
同じ地域からキャラ被らしてくる意味がわからない。 メジャーとインディーズじゃそもそも携わってる人間が違う
メジャーは地域事情なんて気にしてないし、見てる所も違うしな
特にレニーはメジャーでしかもあのakkinが絡んでるから、業界が正攻系で
次に売り出したいバンドなんだろう、って予測は立つ ここに出てくるバンド、メジャーなのかインディーズなのかよく分からん。ウォンカ,街人,レニー,クライム,どれがメジャーデビューしてんの? >122
俺達こそが最強(笑)ってアルバムだったなレニーは。
パワーや尖りだけならウーバーもドロスもオーラルも超えてる。
ただ自分は聴いていてちょっとしんどかった。一言で言うと
ウォンカの絶望を撃てとかアオキハルヘみたいな曲が最初から10曲目まで
ひたすら続いていてバランスが悪い、つか無理してるんじゃね?と感じて。
凄いっちゃ凄いんだけど。 レニー大口叩いてる割に肝心の作品は量産ポップど真ん中なの最高に恥ずかしいな
ロック精神を1ミリも感じられない レニーのビッグマウス結構結構。
ちゃんとウォンカを超えるやばくてエモいアルバム出してきたし。
ウォンカファンの俺としても同じ地域から同じ志を持ってるバンドがいて嬉しい。
これがもしその辺のPOPバンド程度の作品だったら俺も糞味噌に叩いてた。 ウォンカの新しいシングルのライター、ファン的にはどうなの?
自分はもうひとつ、って感じたけど。
https://m.youtube.com/watch?v=8cpTofvxTws >>130
もう少しメロディー展開を工夫して欲しかった
曲としては前のアオキハルヘや人間なんですの方が刺さる
ライヴに行けばあんまり関係ないけど WOMCADOLEのインタビュー&動画メッセージ公開。
ハングリー精神持ち続ける4人が"戦いの狼煙"と"己の炎"を掲げたニュー・シングル『ライター』を11/28リリース
https://skream.jp/interview/2018/11/womcadole.php
「ツアーが終わった瞬間に脱力、からっぽ、真っ白になるのではなく、ノートに書いてある鉛筆の
文字を消しゴムで消してちょっと残った感じになったんです。真っ白にできんかった。その悔しさを
バネに"もっと大きな戦場で戦いてぇ"、"新たな修行が必要や"と思った」
「よく俺は"ジャパニーズ1になりたい"と言うんですけど、それは名前が知れ渡るとかではなく、
ひとりでも多くの人の一番を取りたいという意味なんです」
「中途半端なものも嫌やし、自分の盾や刀を錆びつかせるか磨くか強化するかは自分次第やし。俺は
これから先もっともっと磨いて鋭い刀にしていきたいし、その先で心と心の殴り合いをしたいんですよね」
「敗北を知らないヒーローなんていないじゃないですか。負けて、新しい必殺技を得るために修行して、
それがバン! と出せるようになったときがクソかっこいい。WOMCADOLEってそういうバンド」 >>108
クライムは早くリキッドルームでワンマンできるくらい大きくなれ。
実力や音楽性云々以前にそれくらいの実績と影響力がないと話にならん。 時間の問題だと思うけどな、クライムは。
昨日神戸のブタフェス見てきたけど、パフォーマンスは圧巻だし、
関西での評価もウォンカのすぐ次に位置する位高い。 Blume popo一回みたことあるけど無茶苦茶いいバンドだったな 今日の滋賀USTONEのレニー・ウォンカの2マン激アツだったなあ。
語彙力がなくて申し訳ないんだけど、両バンドとも凄い以外の言葉が出て来ない。
わざわざ神戸から1時間かけて行った甲斐があったよ。 初めてLenny code fictionのライヴ見たけど、正直驚いた。
これは本物だな。むしろWOMCADOLEがパワー負けしてた。 メール欄にageって書いてる奴が一人でずっとレニー褒めてて気持ち悪い
ほんとに身内じゃねえの >>140
次の週のUnited Shigaもオススメやで。
こっちはウォンカ、クライム、街人、ロットビーの4マン。ぜひ。 >>142
別に自分(141)はバンドの身内でも関係者でもない。
色々な音楽やバンドを漁って、そこで感じたことをただ言っただけ。 WOMCADOLE「ライター」全曲トレイラー公開
ツーマンツアー東名阪クアトロ ゲストにAausyDogなど
https://natalie.mu/music/news/309535 ウォンカの新曲、カップリングの追想の方がいい曲やな WOMCADOLE、radio crazy2日目のライブハウスAntennaに出演決定
https://radiocrazy.fm/artist/#antenna ウォンカ良かったな。
CDJ落ちして残念だったけど、年末のレディクレで暴れて来年羽ばたいてくれ。 年末の大型フェス出演状況まとめ
◆12/9(日)JAPAN'S NEXT 2018WINTER
・climbgrow clubasia
・街人 o-crest
◆12/28(金)CDJ18/19
・Lenny code fiction MOON STAGE
◆12/28(金)RADIO CRAZY
・WOMCADOLE Livehouse Antenna stage 今日のUNITED SHIGAファイナル、まさに伝説の祭りライヴ。
余韻がすごい。感動した。 climbgrow
街人
WOMCADOLE
rocket of the bulldogs
の順
最後は祭り >>154
サンキュー!
最後が祭りなのサイコーだね!なんとなく想像できるわ。 UNITED SHIGA来年以降も続けるみたいだから、rotb抜けた後は
ぜひBlume popoに入って欲しい。彼らはまだ若いけどクライムや
街人に匹敵する実力持ってるし。 大ナナイト〜TAKASAKI club FLEEZ 15th ANNIVERSARY〜
2月9日(土)、10日(日)高崎clubFLEEZ、群馬音楽センター
にWOMCADOLE出演決定
https://skream.jp/news/2018/12/dainanight_takasaki_2nd_lineup.php
KEYTALK / GOOD ON THE REEL / Saucy Dog / SHE'S / ハルカミライ / Halo at 四畳半 / mol-74
ircle / androp / WOMCADOLE / 感覚ピエロ / ユアネス / 夜の本気ダンス / LACCO TOWER
and more 「LIVE DI:GA JUDGEMENT 2018」最終出演アーティスト&タイムテーブル発表
WOMCADOLEは初日30日の渋谷クラブクアトロで
https://www.festival-life.com/640001 2019年3月23日(土)・24日(日)にZepp Fukuokaにて開催される「F-X2019」の
第1弾アーティストにLenny code fiction 出演が決定
https://rockinon.com/news/detail/182216 3月23、24日に香川・高松市内で開催されるサーキットイベント
『SANUKI ROCK COLOSSEUM 2019 -MONSTER baSH × I♥RADIO 786-』
の第一弾出演者にLenny code fictionとclimbgrowが決定
http://spice.eplus.jp/articles/220033 レニーのアルバムMontageの#2 Snatch、#3 Enter the void、#5 欲を纏うは
北斗の拳っぽい雰囲気があって何か好き レニーの音楽性の本質がまだよくわかららん。
アルバム前半の突っ走るヘビーロック系なのか、
後半の伸びのあるポップロック系なのか。 年末のCDJ・レディクレも含めて、レニーとウォンカは来年、大小問わずフェスに出まくりそう WomcaもLennyもリキッドやクアトロを経験して、
来年以降はZeppを目指す次のステージに入ることになる。
バンドの成長としてはこれから数年が一番面白い時期。 今日の渋谷ジャパネクのo-crestで、街人、入場規制出た。 climbgrowはやはりo-westかduoでやるべき奇才バンドだった
主催者のJAPAN'S NEXTは阿呆、馬鹿、間抜け クライムは関西のサーキットではバリバリの中堅だけど
東京で人気が出始めたのはせいぜいここ半年〜1年位だからね climbgrow 12/17下北沢SHELTERツアファイ、ソールドアウトおめ ここのレニーもウォンカもクライムも街人も
来年は大きく飛躍しそう >>172
WOMCADOLEとLenny code fictionは邦楽新興ロックシーンの
台風の目になりそうだよな。共に、色んな意味でずば抜けてるわ。 レニーはもちろん目の前の年末CDJや年明け渋谷クアトロワンマンに全力で挑んで
来るだろうけど、もう今の時点でその次(zepp)を見ている気がする キチガイネトウヨカルトバンド詐欺ネズミ講radwimpsw
野田洋次郎のクリーチャーネズミ面wwwwwwwww
テレビに出るなキチガイ顔
キモ過ぎて吐くんだよwww飯が不味くなるから出てくんなドブネズミwwwwww障害者ツラのナルシストウヨカス野田ってほんとぶん殴りたくなるツラしてんなwwwwww前世はドブネズミ野田ネズミ講wwwwww
一刻も早く死ぬべきだと全世界に望まれてるぞネズミ講バンドwwwwwww顔面テロリストの人殺しradウヨンプスネズミ講wwwwww死んだら戦犯ゴミ箱神社に飾ったれw
https:// radwimps.jp/info/
山口敬之メンバーのアナル掘り過ぎて持病が悪化したらしいですよ?十中八九精神障害だろうけどw >>174
Lenny code fictionは先輩のONE OK ROCKやUVERworld
からも一目置かれてるからね、環境が恵まれ過ぎてる 誰かレニー初心者の自分にレニーがどういうバンドか教えて >>177
滋賀で結成された24〜25歳の4人組ロックバンド。レーベルはソニーのキューン。
ワンオク・マンウィズでおなじみakkinn氏がサウンドプロデュース。ウーバーの後輩格。
アニメのタイアップシングル4曲と、1stアルバムMontageをリリース済。
ジャンルはスタンダード(王道)ギターロック。
前身バンドはクロマティ。ボーカルは超イケメン、ギターもそこそこイケメン。
実績としてはリキッドルーム、渋谷クワトロのワンマンの他に、ロッキン、
サマソニ、イナズマ、CDJ、ジャイガ、ビバラ、バズリズム等多数出演。
本人達はインタビューでラルクとミッシェルを足して2で割った音楽性と言ってる。
実際はアレキサンドロス、オーラル系の音楽と言って差し支えないが、
厳密にはそれらより(特にアルバムやC/Wで)曲が暴れたり突進して重低音が厚い。
こんな感じの説明でいい? >>178
サンキュー
今度レニーのMontage借りるかダウンロードしてみるわ どうせならMontage買うことをお勧めする
オーラルなんかよりもすでに実力は上だし、
個人的に今回のアルバムの完成度はドロスのALXD、
ウーバーのLIFE 6 SENCEやTYCOONよりも高いと思う
1stながら名盤のレベル、絶対に損はしないよ climbgrowの東京shelterも街人の滋賀b-flatもツアファイはソールドアウト
周りから良い良いと評価されつつも結果出なくてくすぶっていた
時代を思うと感慨深いものがある ここのバンドに限らないが
大概、実力に対して結果はワンテンポ・ツーテンポ遅れるからね。
やっと世の中が追い付いて来た、みたいな。
逆にいうと、高い実力を持って走り続けていれば後で結果はついてくる。 ライター 沖さやこのコラム"アブストラクトマイライフ"最新号公開。
WOMCADOLEら滋賀4バンドによるスプリット・ツアー東京公演へ。
独特の土地柄が育む滋賀バンドの魅力とは?
https://skream.jp/writers_column/2018/12/writers_column_oki_201812.php >>180
ドロスは不満がありつつもまあ解らんでもないが、オーラルは
なぜあんな糞レベルで売れたんだろうな
THE ORAL CIGARETTESが売れた理由だけは本当にわからない
https://basement-times.com/the-oral-cigarettes-why/ そんな事言うたら、クリープハイプ・WANIMA・フォーリミ・KEYTALK・
キュウソ・カナブーンあたり全部ゴミやんけ。 LACCO TOWER、主催フェス"I ROCKS 2019"4デイズ開催決定。
第1弾出演アーティストにSUPER BEAVER、SHE'S、Halo at 四畳半、WOMCADOLE、NCIS村松ら13組
https://skream.jp/news/2018/12/lacco_tower_i_rocks_2019_1st_lineup.php いよいよ明日28日はレニーのCDJとウォンカのレディクレ
来年飛躍ブレイクへの第一ステージ、Don't miss it! 今日のCDJで初めてLenny code fictionのステージみたけどヤバかったわ。
個人的には今日、初日の優勝と言ってもいい。
実力も高いし、ルックスもいいし、ブレイクしそうだな。 レニーは、同世代はもちろん、アラサーまで広げても実力は完全にずば抜けてるからな CDJ初日12/28
Hump Back → ハルカミライ → PENGUIN RESEARCH → indigo la End
→ Lenny code fiction → King Gnu → BUMP OF CHICKEN
優勝 バンプ
2位 レニー
3位 キングヌー
4位 ハルミ
5位 ペンギン
ありがとう、レニー。
経験の差でバンプが少し上だったけど、最高のもの見せてもらった。 WOMCADOLE RADIO CRAZY 2018 Livehouse Antennaの様子
https://mobile.twitter.com/WOMCADOLE/status/1078617918487711744/photo/2
Lenny code fiction CDJ18/19 Moon Stageの様子
https://mobile.twitter.com/lenny_cf/status/1078620106551226369/photo/1
どちらも圧巻のパフォーマンスだったようで来年の飛躍が約束されている
LennyもWOMCAも2019年ブレイクランキング1位2位を目指せ
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ロックとは何か。Lenny code fictionのライヴに、その答えがある。
http://meetia.net/music/lcf_montage_oneman/
30年近く生きていて、はじめて「ロックバンド」のライブを体感したような気がする。
それは、Lenny code fictionが1stアルバム『Montage』をリリースした翌日に行った
東京でのワンマンライブだった。
会場は「渋谷 duo MUSIC EXCHANGE」
正確には、初めてではないのだけど、何かが新しい体験だった。そもそもロックに真ん中も
端っこもないだろうけど、その日は間違いなく「ど真ん中のロックミュージック」が鳴っていた。
この日のライブでは、何よりも4人の音圧と熱量に圧倒された。序盤はフロアの様子を
観察していたりもしたけど、後半はステージ上しか視界に入らず、釘付けになっていた。
一番大きな歓声を耳にした(ような気がした)のは、終演後映像とともに2019年2月2日(土)
ツアーファイナル公演 in 渋谷クアトロ開催決定!の文字が踊ったときだった。
ツアーを巡ってくる4人はもちろんのこと、ファイナル公演では『Montage』を聴き込んだ
フロアの熱気が何倍にも膨れ上がりそうで、ちょっとした事件になりそうな気がしている。 若手では、感覚ピエロ、Lenny code fiction、緑黄色社会、WOMCADOLEが好き。
今年フェスやライヴ行きまくる。 似てるかどうかはともかく、どちらもボーカルが学生時代を草津で
過ごしてともにイナズマのOAに出演した、ってのは共通してる。
あと、どちらも大物になりそうな予感がある。 CDJでレニー見てからアルバム聴いてるけど
曲良すぎてマジでワロタ。 >>200
Lenny code fictionのアルバムMontageの完成度はヤバ過ぎるな。名盤レベル。
中盤のMake my storyやRuby's dayの抜群のメロディー・ポップセンス、
アルバム前半の重低音とギターが疾走する圧倒的なロックチューンが
絶妙に融合してる。個人的にこれと同等以上のアルバムはUVERWorldの
THE ONEしかない。
特にColorsとかEnter the voidみたいな曲書けるのは天才だと思う。 レニーの2/2渋谷クアトロのワンマン行ってみようかな >>201
Lennyの片桐は曲作りのスピードが速く300曲以上のストックがあるからな。
天才肌。量より質とは言うけれど、量あっての質なのは間違いない。 ウォンカは客とすぐやるからクソ
曲はいいからもったいない >>204
もういいよ。また相手にされない奴が湧いてきた。 くらいむ、新しい音源、早く聴きたい。そろそろメジャー? >>184
これでclimbgrowもやっとo-westだのduoだのやや大きいハコを叫べるな このスレって、2,3人が常に同じことばっか話してそうな雰囲気あるな >>210
自分はウーバーとレニーしか聴いてないけどな
ウォンカもまあ好きだが UVERworld
ONE OK ROCK
SPYAIR
Lenny code fiction
WOMCADOLE >>217
川上はもともと声が細いのに無理して高い音だしてたからな
こういうことするとボーカル生命墜ちていく ドロスみたいな糞バンドが退場するのは邦楽シーンからみれば朗報だろ 今日のウォンカとハルカミライのクアトロ2マン最高だったな 明日2/2はレニーの渋谷クアトロのワンマン行ってくる。
楽しみだわ。 レニーのクワトロのワンマンソールド公演、マジでノリノリ過ぎてやばかった
最高という言葉以外見つからん 最近よく名前を聞くLenny code fictionのワンマンライヴをついに見てきた。
正直凄くいいものを見せてもらって嬉しくなった。
どうでもいいライヴだったら無視するんだがどうしても感想を書きたくなった。
曲は1〜2曲しか知らなかったけど、ワンオクのファンの自分でも満足できる
ハイパフォーマンスだったと思う。ここ2年位で見たワンオク以外の
ライヴ数十本の中では今日のが最高だったかも知れない。
曲は全体的にBPMが速い。思ってたよりサウンドが重厚かつキレキレで心地よい。
ワンオクに比べるとボーカルのスクリーモ的なものはあまりはなく、
一方で華やかで自由自在に奏でるギターサウンドと演奏技術は圧倒的。
途中のあっ、コレコレと心を突いてくるヘビーサウンドの感触はワンオクと
同等かそれ以上のものがあって思わずホッコリ。踊れる要素の曲もある。
ボーカルは負けず嫌いらしく、同世代や上にも負けたくないという何糞魂
全快のオーラ出してて根性は気に入った。
日本語ロックでは恐らくトップクラスの素質を持ってる。まだ25歳らしく、
これから邦楽シーンどう活躍するのか、見守ってみたくなった。
長文申し訳ない。 >>223
感想お疲れ様、
レニーはワンオクのような大きな実績はまだないから大きな事は言えないけど、
このジャンルでナンバーワンになりそうな予感はするなぁ。
現時点でもアルバム音源の完成度だけで言えば個人的には、
ワンオク「Ambitions」95点
レニー「Montage」 98点
でレニーが勝ってる。どちらもAkkin氏のサウンドプロデュース。
がむしゃらにがんばって先輩に追い付いて栄光を掴んで欲しい。 昨日のレニーの渋谷クアトロワンマン、初見の客を中心に
SNSをチェックしてるけど、もうこのクラス(800〜1000)の箱でやるバンドじゃない、
絶対大きくなる、って期待や絶賛の意見が多かったよね。 レニーは何か昨年末のCDJから確変モードになって来た感じ。
実力は、5年位前にブレイクしたいわゆるアラサーバンドの面々
(KEYTALK ブルエン WANIMA クリープ フォーリミ オーラル等)
を超えてきたと確信してる。後は名を上げていくだけだな。
ウォンカにとっても近くに良いライバルがいて刺激になるだろう。 >>227
ウォンカの樋口とレニー(当時はクロマティ)の片桐は十代から互いに意識してたじゃん >>227
Lenny code fictionはレーベルや事務所が強力やし
これから大型フェスやタイアップシングルにも恵まれやろうし
勢いは止まらんやろう ただ個人的には地元に軸足を置いてインディーズで頑張ってる
ウォンカやクライムを応援したくなるんやけど climbgrowはtetoに先を越されちゃった感があるな そうかな?クライムはクライムの、テトはテトの良さがあると思うけど。 climbgrowの自主企画の対バン、ENTHかよ。
パンク・メロコア好きじゃないんだよなぁ。 climbgrowはそろそろフルアルバムが欲しいね >>223
ワンオクもレニーもメジャーの音で洗練されつつ重低音がパワフルで好きだけど、
どちらかつうとオイラはレニーの方がより好き。
ワンオクはタカの高くて伸びやかなヴォーカルを生かす為かギターが全然目立たない。
やっぱオイラはギターキッズだから、ギターが華やかつテクニカルにギャンギャン
鳴り響くレニーみたいな王道バンドに惹かれてしまう。 GOOD 4 NOTHING vo/g脱退
NORTHERN 19 vo/b脱退 >>236
パンクやメロコアは脱退ブームで衰退に向かってるな
フォーリミやワニマも糞だし 04LS、WANIMAは確かにアレだけど
SiMやヘイスミは良いと思うけどな ONE OK ROCKの新譜「Eye of the Storm」聴いた? ワンオクの新譜聴いたけど圧倒的にクソ。
新しい事に挑戦することは大事だが、それはあくまでバンドらしさの
最低限のラインの中であって、ロックとhsかけ離れた全く別の物になって
ファンをガッカリさせてはいけないと思う。 何のための爆音か
Lenny code fiction渋谷クアトロツアーファイナルレポート
片桐「最強の曲書いたる」
http://meetia.net/music/lcf_montage_final/ Blume popo、自主企画ライヴで新曲「海」「毒薬」配付決定
・5/1 東京下北沢近松
・5/2 滋賀浜大津B-FLAT
https://mobile.twitter.com/Blume_popo/status/1103990892677890049
才能溢れる新興バンドを見逃すな
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 4/13(土)4/14(日)、MAGIC OF LIFE主催の栃木フェスに
WOMCADOLE、Lenny code fiction、IVY、感覚ピエロら出演
https://okmusic.jp/news/326629 >>253
次のUNITED SHIGAにはぜひブルーメポポ入ってほしい 田舎のロックンロールバンド、the dragersもぜひ
https://www.youtube.com/watch?v=lVh5IBpms-s&feature=youtu.be&app=desktop ウォンカはムロフェスと百万石音楽祭か。
まあまあだな。 >>257
別に彼女だろうがただのスタッフだろうが興味ない レニーはアッシュダやウォンカのような熱いゴリゴリのロックバンド
との対バンが似合うとは思うんだけど、今度はサウシーとはねぇ。 今週高松のサヌキロックにレニーとクライム出てたんだな。
ともにキャパ500のmonsterか。
http://www.duke.co.jp/src/ >>265
ウォンカ、レニー、緑黄色、テレン、アイビー、FOMARE、感エロ
なかなか良いメンツじゃん
今後シーンを引っ張って行くことになる20代半ばの奇才が集まってるね climbgrow、6/11渋谷TSUTAYA O-WESTにて自主企画
"climbgrow -No Guard- vol.4"開催決定
ゲスト・アーティストは追って発表される
https://skream.jp/news/2019/04/climbgrow_no_guard_vol4.php 今日の栃フェスで久しぶりにウォンカとレニー見たけど
相変わらず爆音最強系の音楽やるよなぁ。やっぱ好きだわ。 クライムおめ。
野外の大型フェスに出るの初めてじゃない? climbgrowとSIX LOUNGEの2マン大阪museもうすぐ。 クライムこそ最強だからな
ワニマとかフォーリミとかスパイエアとかマイヘアとかドロスとか、ゴミだよ climbgrow、6/11の渋谷o-westで行う自主企画対バンにHumpback
https://natalie.mu/music/news/329277 だんだんここの最強バンド軍団が世間に解き離れてきたね。 WOMCADOLEとclimbgrowは本当に最強だわ。
それに比べて街人やLennyは芸能の道を行けばいいのに。 WOMCADOLEとclimbgrowは本当に最強だわ。
それに比べて街人やLennyは芸能の道を行けばいいのに。 >>280
レニーもウォンカもクライムも街人もライブいったことあるけど
街人はともかく、レニーのパフォーマンスはウォンカ、クライムと
同じような最強性や凄みを持ってる。同類といっていい。
街人には最強性はないけど、そのかわり心惹かれる暖かみがある。 >>275
あまりゴミとか煽らない方がいいかと
>>281
そろそろ1stフルアルバム出て欲しいところやね、クライムは 8/3-4で開催のOSAKA GIGANTIC ROCK FES2019にLenny code fictionの出演決定
https://natalie.mu/music/news/331845 7/13渋谷一帯で開催のJAPAN'S NEXT 2019 SUMMERにWOMCADOLEとclimbgrowが出演
https://rockinon.com/news/detail/186251 8/25彦根で開催の無料チャリティーフェスsave the birthday 2019に
WOMCADOLEと街人が出演決定。 街人、7/3に2ndminiアルバム「Alone,」をリリース、ライブツアーも決定
https://natalie.mu/music/news/332082 RIJ2019 8/11(日)にLenny code fictionの出演が決定 9/14(土)滋賀B-FLATで開催されるUNITED SHIGA 2019に、WOMCADOLE、climbgrow、街人
が解禁された。残り9バンドは追って発表される予定。
https://mobile.twitter.com/machibito111/status/1131871154409394176/photo/1
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) クライムグローは1年後位にENTHやPOT辺りを超えて来そう climbgrowのフェス行きたいけど、ムロフェスとフリーダム名古屋
のステージの規模ってどんなもんでしょう? 5/24現在、出演が決定している主なフェス(サーキット含む)
【Lenny code fiction】
・7/6(土)見放題大阪 2019
・8/4(日)OSAKA GIGANTIC ROCK FES 2019
・8/11(日)ROCK IN JAPAN FES 2019
【WOMCADOLE】
・6/22(土)FREEDOM NAGOYA 2019
・7/6(土)見放題大阪 2019
・7/7(日)京都大作戦2019
・7/13(土)JAPAN’S NEXT 2019 SUMMER
・7/20(土)MURO FES 2019
・8/25(日)save the birthday 2019
【climbgrow】
・6/22(土)FREEDOM NAGOYA 2019
・7/6(土)見放題大阪 2019
・7/13(土)JAPAN’S NEXT 2019 SUMMER
・7/20(土)MURO FES 2019
【街人】
・7/6(土)見放題大阪 2019
・8/25(日)save the birthday 2019 7/19(金)に大阪ロックタウンで開催のclimbgrow自主企画
対バンにLenny code fictionが決定 カナブーンみたいなゴミバンドが消えて無くなろうが何の問題もないわ。
むしろ好ましいんじゃね?
これからはクライムグローのような本格的なバンドが台頭する時代。 EAT THE ROCK 2019にclimbgrowの出演が決定
http://eattherock.com/artist.php >>303
KANA-BOON
KEYTALK
04LS
WANIMA
クリープハイプ
キュウソネコカミ
このあたりのバンドいまいちなんだよな 9/14(土)滋賀B-FLATでのUNITED SHIGAの全12バンド出演が決定
伝説の始まり
https://mobile.twitter.com/WOMCADOLE/status/1140559771747008512
01.WOMCADOLE
02.Lenny code fiction
03.climbgrow
04.街人
05.シナリオアート
06.SKA FREAKS
07.Blume popo
08.QB and planets
09.Time Paradox
10.theULTRALEA
11.Arakezuri
12.50/50's
.
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ロッキンジャパンフェス2019のタイムテーブルが発表
http://rijfes.jp/2019/lineup/timetable/
8/4(日)18:10〜WING TENT WOMCADOLE
8/11(日)13:30〜WING TENT Lenny code fiction tricotもWING TENTだね
しかしclimbgrowもシナリオアートも出れる実力と人気あるんだけどなぁ climbgrowをロッキンに出さないロキノンはクズ。 climbgrowは実力の高さに加えて、現時点でもENTH、Humpback、
ハルカミライ辺りと変わらん人気と上昇力はあるよな。 7/13渋谷ジャパネクのタイムテーブル発表
WOMCADOLEはo-westにて
climbgrowはduoにて
http://japansnext.jp/2019s/timetable >>313
クライムの箱、今年はDUOか。
ようやくキャパ600〜700に選ばれるようになってきたな。
前回250〜300の箱だったからな、去年の主催者はバカだったわ。 8/25(日)彦根で開催のsave the birthday 2019にclimbgrow、HOTSQUALL、BUZZtheBEARS、
EVERLONG、suspended 4th、Blume popoなどの出演決定
https://mobile.twitter.com/SavetheBirthday/status/1144848006342049792
.
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 7/20(土)幕張で開催ムロフェスのタイムテーブルが発表
climbgrowはRO-STAGE
WOMCADOLEはMU-STAGE
http://murofes.com/timetable/ 自分は関東だから京都大作戦も大阪見放題も行けない。
交通費や宿泊費もバカにならないし。
来週のジャパネクを楽しみにしとくわ。 ウォンカ大阪BIGCATワンマンか。
行こうかな。 ウォンカ、クライムは来週ジャパネク、再来週ムロフェス
どんどん知名度と人気を上げて来てるよなぁ HEY-SMITHのボーカル猪狩、手術のため各種ライヴ、フェスをキャンセル
https://natalie.mu/music/news/339421 >>328
仮にヘイスミのボーカル生命が絶たれても、関西の若手には
Lenny code fiction、WOMCADOLE、climbgrowの最強トリオが
育ってるし、全然心配ないわ。 >>329
レニー・クライム・ウォンカが凄いのは俺も認めるけど、
さすがにヘイスミの損失は関西のバンドシーンにとって痛いだろ。 ヘイスミよりも正直レニー、ウォンカ、クライムの方が今後の
邦ロックにとって重要だと思う。
実力も抜きん出てるし、自国語を大事にしてる事もあるしね。 今日の渋谷JAPAN'S NEXT 2019 SUMMER、climbgrowの箱はduo。
キャパ700で、ウォンカのo-westよりでかい会場。ここを経験して
これからどれだけ伸びるか。楽しみで仕方ない。 今日の大阪阿倍野のレニーとクライムの2マン圧倒的な熱量だったな。
この両バンドがいま日本最強のバンドかも知れない。 climbgrowが9/6(金)大阪museでWOMCADOLEとSIX LOUNGEを迎え
自主企画、MAX BETを開催 今日のムロフェス、クライムとウォンカ出てるのか。
行きたかったな。誰か感想頼む。 >>336
ウォンカもクライムも最高に熱くて良かったよ
ウォンカの方が会場大きかったけど、圧倒的な魂と凄みを感じた
という意味で初日通してクライムが優勝だったな LennyもWOMCAもclimbもはやく、O-EASTやブリッツでワンマンやって欲しいよな。 レニーコードフィクション?てバンドのロゴとTシャツがアンチソーシャル ソーシャルクラブのパクリ過ぎて痛すぎる
アンチ好きだからホントにやめてほしい 明後日7/30東京キネマのミオフェスのチケットゲットしたわ。
ミオヤマザキ、レニー、フローの3マン。楽しみ。 ミオフェス行って来たわ。むっちゃ楽しかった。
ミオヤマザキはさすがノレるツボを押さえてる。あの一体感が好きなんだよな。
レニーは今回2回目。前より数段ライブパフォがパワーアップしてて圧巻だった。
楽曲、サウンドレベル自体が一枚上の感じでやっぱ凄い。 Lenny code fictionは日本語系スタンダード/ラウドロックでは実力No.1だからな
日本語系ミクスチャーロックではUVERworldがNo.1だが ミオフェス行ったけど、フローの番の時に最前列で寝てたファンがいて、
主催のミオヤマザキもブチギレてたな。正直ファンの質が低いと思う。
レニーは凄かった。初めてそうなファン相手でも一気に会場の雰囲気を
持っていったな。こういう奴等がトップに掛け上がるんだろう。 メンヘラ(精神異常者、キチガイ)のミオヤマザキのファンにマナーなんか期待するなよ。 今週8/4(日)はいよいよウォンカのロッキンと、レニーのジャイガだな ウォンカはwingtentのトリか。
10-FEETと被ってるのが痛いなぁ。 8/25(日)滋賀彦根の無料チャリティーフェスsave the birthday2019
・街人 9:20〜
・climbgrow 11:05〜
・WOMCADOLE 18:20〜 (トリ)
共にメインステージにて出演、他にもBUZZ THE BEARS、HOTSQUALL、
KUZIRA、NUBO、sus4th、tetora、blume popo、
東京少年倶楽部、the dragers
等出演でローカル無料フェスの割に超豪華
https://mobile.twitter.com/SavetheBirthday/status/1157531576365752320
.
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) イートザロックも、climbgrow、ENTH、OVER ARM THROW、HOTSQUALL、
グッフォ、バックドロップとか出て、無料フェスの割にいいメンツだよ。
しかもセブザバより来場規模は5〜6倍大きい。 今日のロッキントリの時間帯、10-FEET多くてごっちゃになりそうだし、WOMCAにするわ。 今日の大阪ジャイガ行って来た。
ジャイガのタイテはどちらのステージも見られる時間配分されてて良い。
ベリグ→BRADIO→coldrain→レニー→ゲス極→フォマレ→ホルモン→
休憩→sumika→家入レオ、で回った。トリのウルフルズはパス。
coldrainは熱さ、鋭さで流石の安定感。やっぱ好きだわ。家入レオも気にいった。。
優勝はレニー。楽曲、重厚なサウンド、パフォーマンスともに圧巻だった。 そういや今日ウォンカがリキッドルームでワンマンライヴやってたんだな
しかしなぜ月曜日・・ ウォンカやレニーはもうリキッドルームでやるバンドじゃなく
O-EAST、BLITZ、zeppを目指していくバンドだろ。 LennyのライヴでのキラーチューンMAKE MY DAYのスタジオMVがアップされたな。
カッコ良すぎる。
https://m.youtube.com/watch?feature=youtu.be&v=-4q9c4nW4fE >>358
同じレニーのAlabamに通じるラウド系ハイパーアップロックナンバーか。 明後日11日はロッキンでレニー見る。
いや見るというより暴れると思う。 今日、滋賀竜王のイートザロック行ってきた。
【良かった】
climbgrow
OVER ARM THROW
GOOD 4 NOTHING
HOTSQUALL
【良くなかった】
SKAFREAKS
Pimm's
UNLIMITS
スットコドッコイ ENTH期待外れだったね。
あれじゃヘイスミには追いつけないし、クライムにも抜かれるよ。 今日8/11(日)のロッキンに参戦
ミオヤマザキ
LAMP IN TERREN
Lenny code fiction
HEY-SMITH
パノラマパナタウン(途中から)
Rythmic Toy World
魔法少女になり隊
暑過ぎて死にそうだったが何とか乗りきった。
メインステージは見ず、ラウド系の良い楽曲と重厚なサウンドが好き。
優勝:Lenny code fiction
次点:HEY-SMITH レニーとウォンカは早く中堅(レイク・フォレスト)に上がるべき
クライムと街人は早くロッキンに出演するべき レイクを舐め過ぎ
現時点で出てもスカスカに終わるだけ >>365
LAKE STAGE出るにはzeppの実績を作ってからだろうな。
この世界は実力以上に、勢いと体力と運がいる。そこを勝ち取れるかが肝ね。
クライムの出演は時間の問題、来年と思う。
ジャパネクやミナホの会場も大きかったしムロフェスもあった。
何よりPIRATE SHIPS 2019の出演は大きい。
https://mobile.twitter.com/tops_inc/status/1160113819101741058
.
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>368
climbgrow、このメンツのグループに入れたのは今後楽しみだね 北海道の野外フェス、ライジングサン2019の初日8/16(金)の中止が決定
https://natalie.mu/music/news/343783 >>370
台風の進路を見るにRSR17日もダメだろう。
最強の若手ウォンカ、クライム、レニーの晴れ男達を出さなかった
糞ブッキング関係者にバチが当たったね。猛省するがいい。 WOMCADOLE、climbgrow、Lenny code fictionらが晴れ男だという証拠は何? >>372
ウォンカ、クライム、レニーが絡んだ今年のフェス、ロッキン、ジャイガ、
ムロフェス、フリーダム、カミコベ等ことごとく晴れてる。
更に雨で数年泣かされてきたイナズマや京都大作戦もこいつらが出たとたん
晴れて大成功に転じた。圧倒的じゃん、反論の余地もない。 サマソニ大阪も台風の影響でステージ設営が大幅に遅れていて
アーティストのキャンセル続出だけど、これもレニー・ウォンカ・クライム
が不出場のせいなのか? 明日8/25(日)は彦根でsave the birthday 2019。
元々週末雨予報だったけど天気が回復して晴れてきた。
さすがウォンカ、クライムの晴れ男パワー。
https://mobile.twitter.com/SavetheBirthday/status/1157531576365752320
.
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) セブザバは地元のスカフリ、ウォンカ、クライム、街人、blume popo等の他、
NUBO、BUZZ THE BEARS、HOTSQUALL、KUZIRA、TETORA、maki、sus4も出る。
このメンツで無料。結構豪華だね。 >>377
ウォンカ、クライム、スカフリ、バズザ、ホスコはもちろん、
サスフォー、ブルーメポポが無茶苦茶良かった。
テトラはハンプの二番煎じ?もう一つだな。
クジラは音楽自体いいんだけどけどファンが下品過ぎてクソ。 climbgrow、全国ツアー"THIS IS tour"ゲスト・アーティスト第1弾にa flood of circle、
ircle、THE PINBALLSら決定
https://skream.jp/news/2019/09/climbgrow_this_is_tour_1st_lineup.php >>379
渋いロックンロールの対バンが多いな、クライムグローは 今週末のB-FLATのunited shiga行く人いる? >>381
タイムテーブル出たね。行く行く、むっちゃ楽しみ。
https://twitter.com/WOMCADOLE/status/1171725333306855426
13:00- Arakezuri
13:45- Time Paradox
14:30- Qb and Planets
15:15- the Ultrarea
16:00- Blume popo
16:45- 街人
17:35- Lenny code fiction
18:25- シナリオアート
19:10- 50/50'S キャンセル
19:55- SKAFREAKS
20:40- climbgrow
21:25- WOMCADOLE
.
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ユナイテッド滋賀、中々いいタイテじゃん。
これは一日中遊べるな。 >>383
良いメンツが揃ったと思う。
個人的にQBとシナリオが終わった後に2回小休憩、かな。 ユナイテッド滋賀行ってきたぁ
最高だわこのメンツ
とくにウォンカ・クライム・レニー・ポポ、ヤバすぎた
コイツら日本にいたら、もう大阪も名古屋のバンドも要らんわ、
極端にいうと 街人そこそこ良かったよ
街人もスカフリもシナリオアートも、独特の味があって
ただ大阪や名古屋のバンドを凌駕して日本のトップに立てるほどの凄さはない
あくまでローカルシーンを支える存在で、それ以上は力不足
やっぱ滋賀のバンドである以上、大阪や名古屋あたりは超えるべきじゃん、
と個人的にそう思ってる ウォンカ、11/20にユニバーサルよりアルバム「黎明プルメリア」でメジャーデビュー決定
https://natalie.mu/music/news/347516 WOMCADOLEの勢い凄いね
日本一のバンドにまで昇りつめそう >>388
トリコなんてボーカルの中島イッキュウ含めて4人のうち2人が滋賀だからなぁ。
結成したのが京都なのはわかるが、ユナイテッド滋賀にもっと絡んできてもいいのに。 WOMCADOLEは間違いなく売れるよ。
樋口は、UVERworldやtricotも通ってたかの有名な草津のボイス
トレーニング教室で、徹底的に声質と表現力を鍛えてたからな。
どんな音楽ジャンルであれ、人を魅了するのは最終的に声だから。 大阪MINAMI WHEEL 2019 タイムテーブル公開
◆climbgrow 10/13(日)13:30〜 SUNHALL(400)
◆Lenny code fiction 10/14(祝)17:45〜 JANUS(500)
◆WOMCADOLE 10/14(祝)19:30〜 BIGCAT(800)
https://minamiwheel.jp/schedule/ あの神田さんが、来年は滋賀のバンドが大活躍する
時代になる、って言ってるよね。 climbgrowは、a flood of circleやTHE PINBALLSのような
ブルースロック、ガレージロックの先輩達とやり合う事が
ここ最近増えてきたね。 フラッド、ピンボールとは一回り年代が離れてるけど
クライムにとっては先輩に可愛いがられるのはチャンスが増えて
良いことだし年上のファンも増やす事ができる 大分のパイレートシップ2019のタイテが発表された。
台風が迫ってるけど無事開催されて欲しいね。
http://oita-pirateship.com/index.html
2019/10/12(土)
TRESURE STAGE 13:00〜20:30
・BAN'S ENCOUNTER
・climbgrow
・BUZZ THE BEARS
・ハルカミライ
・WOMCADOLE
・SIX LOUNGE
PIRATES STAGE 13:45〜21:45
・Ivy to Fraudulent Game
・OVER ARM THROW
・Special Thanks
・Bentham
・a flood of circle
・SHIMA 台風は東海関東へ向き始めたので大分は大丈夫そうだ。
こういう面子の屋内フェスが開催できるのってうらやましいわ。
関西でいうとEAT THE ROCK(単日)が2日間あるようなもんだし。 Lenny code fictionの12月11日発売の新曲「脳内」がTVアニメ
炎炎の消防隊ED曲に決定(OP曲はcoldrain)
https://natalie.mu/music/news/351291 coldrain→Lennyこの最強の流れ、どっかで見たことあるなと思ったら
8月の大阪ジャイガじゃん。アレが伏線だったのか? あらら、ミナミホイール2日目(日)も中止か
せっかくクライム見に行こうと思ってたのに残念 >>408
レニーやっぱ期待を裏切らないなぁ
opのコルレも良いけど、メロディのセンスやサウンドのキレは
やっぱレニーの方が凄いわ 今のところ、WOMCA、Lenny、climbgrowは順調に階段を駆け上がってるね。
街人はつまずいてるけど。 >>411
この曲の感じだとLennyがOPやった方が相応しかったよね。 アニメの曲やらしてレニーに勝てるバンドはいない
正直ウーバー、ブルエン、ドロス、フォーリミなんかよりも上
ましてやコールドレインなんかもってのほか 痛い信者がやたらと褒めちぎってるが
アニソンバンドって不名誉な勲章だろ >>414
Lenny code fictionのセンスやポテンシャルの高さは自分も認めてるけど、
まだ結果が出る前から大先輩のUVERworldより上と言うのはちょっとどうだろう? さてと、今日でミナホも終わって、次は年末のCDJ、レディクレ、メリーロック
ですな。今年はどれくらい出場が叶うのか楽しみにしている。 >>419
まあグドモ活休も納得
実力不足だね
他にもワニマ、カナブーン、フォーリミ、ヤバT、クリパイ、キュウソ
辺りはいつ活休、脱退が起きてもおかしくない
人気に対して実力が追い付いてないから、何かのきっかけで
ガタガタと崩れる可能性があるタイプ >>416
レニーは、あのakkin氏が惚れ込んでる程のバンド。
曲のストック数も300〜400もある。
結果待つまでもなく凄い奴らだと判る。 レニーはミナホで初やったけど、思ってたほどグッとくるものがなく残念やった。言ってる事とか見た目はカッコ良かった。ギターが良かったよ。面白くてボーカルより目立ってた? >>420
グドモは実力関係なく売れてないだけ
挙げてるバンドとは人気に差がありすぎるわ climbgrowのタワレコ限定シングルTHIS IS予約した。
早くゲットしたい楽しみ。 街人ってドラマーが抜けたみたいだけど、続けていけるのかな? サポート入れて一時しのぎできたとしても、将来的に街人は危ういんじゃないかな。
楽曲(サウンド)にエモさがないし、ボーカルもあっさりしすぎて飽きられそうな感じ。
声質は絡みつくようなネチっこさがないと、リスナーの耳に残りにくい。 B'z、ミスチル、ラッド、米津、エレカシとか
声がねちっこくて、こびりつくな、好き嫌いはともかく climbgrowの新譜THIS ISをフラゲして開けたら衝撃のチラシが入ってた。。 climbgrow
インディーズラスト作のお知らせか。
メジャーに行くということね。 コイツらがこれからの邦楽シーンを塗り替えて行くんだろうな climbgrowこのタイミングでインディーズBEST出すのって攻めてないよね。バンドの未来的にはどうなのかな? 未だウォンカがCDJに出場できないのってのは何なんだろうな
嫌がらせ? WOMCADOLE、11/20発売のメジャーデビューアルバム
「黎明プルメリア」からリード曲「FLAG」MVを公開
https://skream.jp/news/2019/10/womcadole_flag_mv.php Lenny code fiction、来年1月から全国ツアー開催決定
12/11リリースのニュー・シングル『脳内』詳細発表&スポット映像公開も
来年1月から全国ツアー"Lenny code fiction Presents 5th Single 脳内
Release Tour「ロックの復権」"を開催することを発表した。
https://skream.jp/news/2019/11/lenny_code_fiction_tour.php >>439
>>441
ウォンカもレニーも動画カッコいいな。
しかし、ロックの復権って何やねん。。 炎炎ノ消防隊、第2クールのOP(coldrain)とED(Lenny)みたけど
coldrainの英語スクリーモはライブではいいけどアニメには全く合ってない。
正直、選定ミスと言っていい。
逆にLennyは流石だわ。楽曲自体の良さに加えてこのアニメと絵に完全に
合ってて、こっちの方が炎炎のメインテーマ曲として存在感がある。 コルレのデスボイスとかラウドロック好きだけどさすがにアニメには向かないわな
多分だけど、ほぼレニーに決まってたんだけど事務所・レーベルの要請事情で
コルレが浮上しちゃったんじゃないかと >>442
「俺達のゴリゴリスタンダードロックが一番カッコいい、
パンクやポップスみたいなダサい音楽をぶっ飛ばしたれ」
みたいな意味合いをロックの復権って言葉で表明したんだろう。
元々Lennyって活動のベースがそこにあるし。 >>443
自分も録画しといた炎炎ようやく見た
EDのレニーの新曲むっちゃ良かったね
特にAメロが凝ってる感じ
あとアレンジにアッキン氏のクレジットあるところに
並々ならぬ本気を感じる ウォンカ、クライムがレニーに続いてのメジャーか。感慨深いな。
ぜひ大きくなって邦楽シーンをかき回してほしい。 クライムグロー良い。すげー良い
CDJすげーなほんと
クライムグロー良い ONE OK ROCK、Takaの喉の炎症で愛知公演を中止に ワンオクはボーカルが高いキーで歌いすぎ。
声の高さこそ全てみたいなスタイルで最近特に好きじゃないし
あれじゃ無理がたたって喉の故障が起きるのも当然。 Lenny code fictionの新曲「脳内」カッコ良過ぎて早くフルMVが見たい。 WOMCADOLE 11/22発売メジャーアルバム「黎明プルメリア」から全曲TRAILER公開
https://www.youtube.com/watch?v=V_tmzm5t3AY&feature=youtu.be ウォンカの新譜聴いたけど最高だな。
前半の流れがよくて、特に深海ゲシュタルトとかR−18のような
歪んだ曲大好き。 Lenny code fiction、12/11リリースでアニメ炎炎ノ消防隊EDテーマ曲である
新曲「脳内」のMVを公開
https://youtu.be/9HQyK55Dwuk >>461
レニーの今度のは、前回のMake My Storyに比べると圧倒的に熱量が上がってるな。
あと2番以降が工夫があって面白い。 >>461
脳内フルMVキター。カッコええぇ。そしてベースもギターもうるさいぃ(笑)。 直近のMVの出来でいうと、期待値に対して、
クライムのTHIS ISは95点、ウォンカのFLAGは88点、レニーの脳内は97点くらいだな。 明日のウォンカのBIGCATワンマン行きたかった。
なんで平日やるかな〜。 climbgrow、インディーズベストアルバム『EL-RODAR』のリリースを記念して、
2020年2月11日(祝・火)にVeats Shibuya(キャパ700人)にてワンマンライブ
“青天井”を開催することが決定。
https://www.barks.jp/news/?id=1000175325
. >>464
climbgrow MV【THIS IS】 (2019/10/22公開 5.8万回再生)
https://www.youtube.com/watch?v=w2PBEniaNb0
WOMCADOLE MV【FLAG】 (2019/10/31公開 7.7万回再生)
https://www.youtube.com/watch?v=GqSQ57O_UCA
Lenny code fiction MV【脳内】 (2019/11/22公開 27.4万回再生)
https://www.youtube.com/watch?v=9HQyK55Dwuk
. >>468
メジャーに移行したといってもタイアップ取ったり、何かの強烈なきっかけがないと
動画再生回数なんて伸びないからな。
今作FLAGの伸び率をみる限り、前作ライター同様、せいぜい100万回行くか行かないか、
だろう。
あいみょん、ヒゲダン、キングヌーのように、うまくタイアップ取れればいいだが。 ウォンカ
オリコンデイリー総合11/19 10位
オリコンウィークリー総合18位
オリコンウィークリーロック部門2位
タワレコ全店週間チャート5位 >>470
中々いいじゃん、WOMCADOLEの新譜 今月12月の無料音楽雑誌SKREAM!でウォンカもレニーも特集
組んであるので、中々見応えある。 >>467
レニーの脳内のMVでコメント見てたら、コルレよりこっちがOP曲の方が
良かった、みたいなのが多過ぎてワロタ。 Lenny code fiction新曲の脳内を聴くと、うまく説明できないんだけど、
ここ数年のバンドシーンでは感じなかった、あいみょんが登場した時と
同じようなある種の凄さを感じる。 レニーは、曲の構成がうまい、っていうか凝ってるなと思った。
あとサウンド、そこまでするかって程厚い。うるさい位に。 coldrainやSiMやcrossfaithなんかのメタル系ハードコアを除いた正当系の中では
レニー、ウォンカ、クライム(やラウンジ)は、サウンドがうるさいバンド四天王やな。
正当系って何やねん、って突っ込まれそうだけど。 レニーの新曲の脳内フラゲしてきた。
カップリングのヴィランズ、アホほどカッコいい。 レニーのロックの復権ツアー、東京がないけど後で発表するのかな?
東京のツアファイ、むっちゃ行きたいんだけど。 >>478
聴いたけど、ラップが入ったラウドロックか
所謂ダサカッコいいってやつだな WOMCADOLE、4/25と4/25に仙台で開催される
アラバキロックフェス2020に出演決定
https://www.barks.jp/news/?id=1000175845 >>467
レニーの今度の新曲いいな。そして異様に熱い。
MV見てやばいと思ったのは、ここ数年ではあいみょんの貴方解剖純愛歌〜死ね以来だわ。 climbgrowの「THIS IS」のMVも結構衝撃だった
伸びてないけど 今日クライムのツアー、フラッドとアークルとの3マン滋賀まで行ってきたけど、
アンコール含めて「THIS IS」3回も演奏しててワロタ。そして盛り上がり過ぎた。 街人、ツアー終わったと思ったらO-WESTで自主企画か climbgrow MV【THIS IS】 (2019/10/22公開 6.6万回再生)
https://www.youtube.com/watch?v=w2PBEniaNb0
WOMCADOLE MV【FLAG】 (2019/10/31公開 8.8万回再生)
https://www.youtube.com/watch?v=GqSQ57O_UCA
Lenny code fiction MV【脳内】 (2019/11/22公開 71.9万回再生)
https://www.youtube.com/watch?v=9HQyK55Dwuk >>479
3/27(金)渋谷クアトロでファイナルやる 先日の街人のドラム脱退といい、続くな。
今後プロとして音楽で飯食っていく覚悟がないんだろう。 >>486
レニーの脳内のMVいつ見ても凄いな。
今年のMVで2番目に良いわ。 最近、ウォンカよりレニーのサウンドの方がエモく感じてきた。
ウォンカはウォンカで凄いけど。 初出場CDJ19/20
climbgrow 12/30 16:30- セットリスト及び写真(公式サイトより)
https://rockinon.com/quick/cdj1920/detail/191388 CDJ19/20 MOON STAGE climbgrow写真(アーティスト公式ツイッターより)
https://pbs.twimg.com/media/ENBvT58VAAENd87.jpg
. クライム先ずはCDJ初出場おめでとう。
そして大爆発の熱いパフォーマンスだったな。
これは来年の飛躍が楽しみだわ。 あけおめ。今年2020年の各バンドの目標は。
Lenny : 赤坂BLITZワンマン+新OPタイアップ
WOMCA : ZEPP東京ワンマン
climbgrow : メジャーデビュー+LIQUID ROOMワンマン >>502
全部叶いそうな気がする
あと街人はどう? 街人はなあ、あんま上昇する気配が感じられないんだよなあ
まだ後輩のBlume popo、the dragers、arakezuriの方が面白い Lennyの今度のツアー、対バンが感エロ、リズミック、テレンとか面白いね >>506
自分は岡山のオメでたとの2マン行くつもり climbgrow MV【THIS IS】 (2019/10/22公開 7.4万回再生)
https://www.youtube.com/watch?v=w2PBEniaNb0
WOMCADOLE MV【FLAG】 (2019/10/31公開 9.9万回再生)
https://www.youtube.com/watch?v=GqSQ57O_UCA
Lenny code fiction MV【脳内】 (2019/11/22公開 82.7万回再生)
https://www.youtube.com/watch?v=9HQyK55Dwuk >>508
ウォンカのフラッグまだ10万回行かないか
もっと行ってもいいのに意外と伸びてないなぁ レニーと感エロって音楽的に似てると思うのは気のせい? climbgrowのインディーズベストEL-RODAR、どれくらい売れてるんだろう? ウォンカのツアーにハルカミライやクライムグローが出たり、
レニーのツアーに感覚ピエロやランプインテレンが出たり、
色々面白いなあ。 昨日の千葉のレニーと感エロの2マン、熱すぎて大爆発したみたいだね。
うらやましい。自分関東に住んでたら行けたのに。 >>507
オメでたの音楽は個人的に嫌いじゃない。
むしろ、ワニマ、フォーリミ、クリープ、ブルエン、キュウソ、
キートーク、ヒゲダン等に比べればずっといい。 滋賀は行ってないけど2/11の渋谷には行くつもり。
現体制のラスト。 今日岡山のレニー、オメでたの2マン行ってきたけどすげぇ良かった。
両バンドのラウドサウンド改めて最強だわ。 オメでたい頭でなによりとLenny code fictionは対バンとして相性は
良いだろうね。ラウド&ヘビー系サウンドだしファン層も近い。
少なくとも前回の感覚ピエロよりもね。 オメでた目当てで岡山行ってきて初めてLennycodefictionみたけど
想像以上に熱くてカッコ良かった。ナメてた。これははまりそうだ。 勘違いしてる奴たまにいるけどレニーはラウドサウンドを身上とする
いわゆる最強系ロックバンドだよ。
例えば後輩のウォンカよりもサウンドはヘビーでキレキレで豪華。
ロックの復権ってツアー名乗ってるだけあって中身はハンパない。 クライム、ついにメジャー来たか
これは邦楽シーン面白くなるぞ クライムのツアー、クアトロでやるようになったか。
勢いついてきたな。 >>528
レニー、ウォンカ、クライムの三羽烏に比べるとちょっと街人はね、、 今年もsave the birthdayやるのか。あんなアクセス悪い田舎で。 ウォンカもレニーもツアーどんどん中止(延期)になってるなあ
両方、ファイナルだけでも無事に開催されてほしいもの 3/19(木)ウォンカの赤坂ワンマンと3/27(金)レニーの渋谷ワンマン、マジ行きたい。 >>545
レニー熱くてむっちゃカッコいいし、今のウォンカやクライムにも共通
して言えるけど、売れていくには判りやすさや洗練さも必要になっては来る
それは解る、でもな、先輩の滋賀のシーンはSCOTLAND GIRLやSKAFREAKS
なんかの泥臭いパンクが主流だったんだ
大きくなってもその魂だけはこれからも受け継いでもらいたい スコット何で活休したんだろうね?
いいバンドだったのに勿体ない。 ウォンカの赤坂ブリッツワンマン無事開催されるかな? WOMCADOLE "旗鼓堂堂ツアー"3月19日 東京・マイナビBLITZ 赤坂公演
の開催見合わせ(延期)を発表
https://womcadole.futureartist.net/news/323944 レニーの3/27(金)クアトロワンマンやるつもりか >>508
climbgrowのTHIS ISやっと10万回再生か、遅いな。 ウォンカの最新MVフラッグもまだ13万回だしな
タイアップがないと基本、数はきつい WOMCADOLEは、アオキハルヘのようなゴリゴリの曲よりも、ミッドナイトブルーや綺麗な空のようなしっとり聴かせる曲が好きだし、合ってる。
ミッドナイトブルー
https://www.youtube.com/watch?v=JV2tcXfFjK8
綺麗な空はある日突然に
https://www.youtube.com/watch?v=JBhhi3XlP0A
Lenny Code Fictionは、Make My StoryのようなポップよりもVale tudoや脳内のような疾走するラウドロックが好き。こっちはハードが合ってる。
Vale tudo
https://www.youtube.com/watch?v=-4q9c4nW4fE
脳内
https://www.youtube.com/watch?v=9HQyK55Dwuk まさかの北近江freaky jammin'中止・・ クライム残念だったけど、ノミネートされたのは来年に繋がるし良かった
ただ、今年、秋のイナズマやカンラバに来て欲しいね 今年いっぱいフェスなんて出来ないと思っておいたほうがいいし、ここで挙げられるクラスのバンドだと活動休止、解散の可能性すらあるからその心配をしたほうがいい こういう時はライヴよりも、強いプロデューサー、いい事務所レーベルに所属して
タイアップを勝ち取る方が有利。取り巻き環境が大事なんだよな。 8月下旬〜9月の関西のラッシュボ・ハジマザ・イナズマ
はさすがに開催されるだろ >>561
本当なら昨日開催されたであろう、北近江フリーキーのタイテが公開されたね。
ウォンカ、クライム、ハルカミライ、クジラ、ポット、ハンプ、バズザ、スカフリ。
来年もぜひこのメンツでリベンジを願う。
https://mobile.twitter.com/KFJ_SHIGA/status/1253881470344556544
.
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>568
8月のEAT THE ROCKがもし開催されるんならこの面子でやってくれマジで 浜大津のライヴハウスB=FLATがコロナの影響で危機の為クラウドファンドを募集中
既に目標額は達成してるけど、余裕あるなら支援してやって欲しい
ビーフラは日本の宝
https://camp-fire.jp/projects/view/264584 climbgrow、1stメジャーアルバム発売と全国ツアーを9月に延期すると発表
https://www.barks.jp/news/?id=1000182321 climbgrow
メジャー1stアルバム『CULTURE』9/9リリース全国ツアーの振替日程を発表
https://skream.jp/news/2020/05/climbgrow_tour_rescheduled.php
ツアー情報
[climbgrow "CULTURE" Release Tour] ※振替スケジュール
10/09(金) 千葉LOOK ※5/26(火)の振替
10/12(月) 仙台enn 2nd ※5/28(木)の振替
10/14(水) 札幌 BESSIE HALL ※5/30(土)の振替
11/02(月) 水戸LIGHT HOUSE ※6/14(日)の振替
11/03(火・祝) 静岡UMBER ※6/13(土)の振替
11/07(土) 滋賀B-FLAT ※6/20(土)の振替
11/11(水) 京都MUSE ※6/09(火)の振替
11/16(月) 神戸太陽と虎 ※6/02(火)の振替
11/17(火) 高松DIME ※6/03(水)の振替
11/19(木) 福岡Queblick ※6/26(金)の振替
11/20(金) 大分 club SPOT ※6/27(土)の振替
11/24(火) 渋谷CLUB QUATTRO ※6/24(水)の振替
12/14(月) 名古屋CLUB QUATTRO ※7/02(木)の振替
12/21(月) 梅田CLUB QUATTRO ※7/07(火)の振替 >>585
早速ダウンロード購入した
サブスク(ストリーミング)は嫌いだし climbgrow、新アルバムから「MONT BLANC」MV公開
https://youtu.be/IOlPmE9YFCk オンラインフェスだと、飲食や宿泊などの間接経済効果ないんだよね。 ミセスなんて全くどうでもいい話。
低レベルの下らない音楽だし、退場はむしろ業界には良い話題だろ。 売れてなかったから解散だろ。お疲れ様でした。いい思い出作れたかな。 climbgrow、ホストになっちゃったんだよね?イケメンだから儲かるだろけど、バンドマンとしては恥ずかしくないのかな。ビジュ系じゃあるまいし。 04 limited sazabys
WANIMA
Mrs.Green apple
ヤバいTシャツ屋さん
クリープハイプ
キュウソネコカミ等々
この辺のバンドはクソ。
音楽的レベルも価値も低いし、むしろ休止・解散した方が
日本のロックシーンには朗報といえる。 climbgrow、9/9リリースのメジャー1stアルバム『CULTURE』
限定盤DVDの収録内容発表。バンド初となるスタジオ・ライヴ映像収録
https://skream.jp/news/2020/08/climbgrow_culture_dvd_detail.php やっぱクライムグローがいいな。
日本を代表するロックンローラーに成長して欲しい。 Lenny code fiction、新曲「the last words」MV公開
https://skream.jp/news/2020/09/lenny_code_fiction_the_last_words_mv.php
同曲は、8月31日に有料携帯専用サイト"THEATER 02"会員限定で行われた配信ライヴの最後に演奏された楽曲で、
MVには女優の新井郁が出演。同曲についてLenny code fictionは"2020年新型コロナウイルスの影響により、
ツアーや数多くのイベントが中止された今だから聞いてほしい曲です"と説明している。 >>603
ボーカルもメロディーもサウンドも良いね
レニーのバラード系では過去一番かも climbgrow
メジャー1stアルバム『CULTURE』に漲る音楽的ポテンシャルの高さとバンドの可能性
https://spice.eplus.jp/articles/274077 アルバム前半のDOOR、閃光、酔生夢死、BANG BANG BANG、という
疾走感ある流れも良いよね。
特にDOORは過去好きだった曲のFENCEに通じるものがある。 神田マネージャーが最強の仕上がりになったと自信満々なのも
頷けるな >>609
神田さん、お疲れ。
自作自演もなかなかやね。 クライム新譜の「窓」何回聴いても神曲だわ。
極彩色、ラベンダー、THISI ISを超えて最高傑作かも知れない。 タイトルチューンのTIGHT ROPEも神曲と思うが WOMCADOLE、新曲「軌跡」を視聴者参加型ドラマ"歴史迷宮からの脱出
〜リアル脱出ゲーム×テレビ東京〜"OP曲に書き下ろし
https://skream.jp/news/2020/09/womcadole_tx-escape_op.php climbgrow、11/12(木)に梅田QUATTROで有観客&配信ライヴ開催決定
https://natalie.mu/music/news/400140 WOMCADOLE、テレ東ドラマ"歴史迷宮からの脱出
〜リアル脱出ゲーム×テレビ東京〜"OP曲「軌跡」
明日10/24の配信リリースと同時にMV公開決定
https://skream.jp/news/2020/10/womcadole_kiseki_mv.php >>621
カナブンみたいな実力のない奴らの退場は吉報だろ。
ブルエン、ワニマ、フォーリミ、クリープハイプ、ヤバT、ミセス
辺りのゴミも要らん。どんどん邦楽界から去ってもらいたい。 今日の大阪城音楽堂のフェス、クライム見に行きたかったなあ
. ワニマ全然声出てないじゃん
喉が良くないんならしばらく活休すれば? 邦楽5大クソバンド(笑)
WANIMA
04 Limited Sazabies
クリープハイプ
Mrs. Green Apple
カナブーン ヒゲダン → ゴミ
ワニマ → ゴミ
アレキ → ゴミ
フォーリミ → ゴミ
ヤバT → ゴミ
クリープ → ゴミ
キュウソ → ゴミ
ミセス → ゴミ
カナブン → ゴミ
最近日本にはゴミバンドしかいないのかよ スレッドと関係ないアーティストの話題は他所でどうぞ くらいむ、渋谷のクアトロしておきながら、その前日に渋谷の違う小屋でライブするって、なんか矛盾してねえか? womcadole、climbgrowの出ないCDJやレディクレなんか元々意味ないからな
良かったんじゃね WOMCADOLE、東名阪ツアーの開催を発表
https://news.yahoo.co.jp/articles/61e6852b6de4b502256b93e3cab578933292c2d7
1月20日にニューアルバム『共鳴howRING』をリリースするWOMCADOLE。
<Novel Wonderland tour>では同新作を引っさげて、1月27日に大阪・
なんばHatch、2月22日に愛知・DIAMOND HALL、4月8日に東京・STUDIO COAST
の計3公演が行われる。 >>639
年齢ならウォンカが一つ上
ロックンローラーとしての実力・魅力なら同格
つか現行の邦楽では最高峰 街人ついに来春解散か。
まあここ最近は音楽の質も活動もパッとしなかったしなぁ。 本格的なモノ、音楽を求める時代になりつつあるからね。
ウォンカもクライムもロックンローラーとして注目されるんじゃない? いい加減、ヒゲダンとかワニマとかミセスみたいなゴミバンド退場してもらいたい 2021年ネクストブレイク注目アーティスに
WOMCADOLE、秋山黄色、Lenny code fictionら。
https://utaten.com/specialArticle/index/5956 2/27(土)夕方からレニーのオンライン無料ライヴあるみたいだし
見てみようかな。 lenny code fiction結構いいんだけど、アルバムmontageやシングルの
脳内・ヴィランズなんか典型だけどサウンドが重すぎ、暴れ過ぎだな。
最近は米津みたいなSSW、サウシー、ウォンカでもkateやまたねみたいな
声系ポップ曲を好んで聴いてるから、久しぶりに聴くとちょっとキツい。 ウォンカ非常事態宣言下の今日、名古屋でライヴだったんだ。
3/22(月)のなんばハッチ行きたいけど月曜日なのがちょっとね。
平日せめて木曜くらいじゃないと会社員として体力的にツラいです。。 >>652
レニーのゲストコラボみたけど
ircle
Saucy Dog
the quiet room
MOSHIMO
ASH DA HERO
めっちゃ豪華じゃん。これで無料なのか? 秋山黄色のモノローグとウォンカのレイテイシー、曲が似てない? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています