最強 Lenny code fiction/WOMCADOLE/街人/climbgrow
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邦楽ロック・次期ブレイク必至(ほぼ確実視される)の、関西最強の以下の若手4バンド勢に迫るスレッド。
皆集まって語りましょう。
【1】Lenny code fiction
次世代スタンダードロックの雄。2018/11/14に人気シングル4曲を含む1stアルバム「Montage」(モンタージュ)発売決定。全国ツアー開催中。
https://twitter.com/lenny_cf
【2】WOMCADOLE
BASEMENT TIMESが次世代代表に挙げる関西のスーパーロックバンド。2018/11/28に2ndシングル「ライター」発売決定。ツアー開催決定。
https://twitter.com/womcadole
【3】街人
SIT所属のお疲れロック。1stフルアルバム「ロックバンドになって」タワレコ限定発売中(タワレコメン選出)。全国ツアー開催中。
https://twitter.com/machibito111
【4】climbgrow
BASEMENT石左が好きな嗄れ系本格的ロックンロール。4thミニアルバム「CROSS COUNTER」発売中。全国ツアー開催中。
https://twitter.com/climbgrow_
また以下の注目される関西系若手バンドも大いに語り合ってOKとします。
・Rocket of the Bulldogs (出れんの!?サマソニ!? 2018優勝の叙情系ハード)
・Blume popo (RO JACK for RIJ2017優勝の女性vo.エモ系オルタナ)
・QB and planets (未確認フェス2017ファイナリストの女性vo.オルタナ)
・揺らぎ (大注目のシューゲイザーバンド)
・Swimy. (バンド脱退→2人組男女デュオポップス系へ)
※このスレッドは軍団・勢力・バンドシーンとしても注目しているものであり、邦楽グループ板などへの個別アーティスト
スレッド設立を妨げるものではありません。またSwimy.についてはネクストブレイクとは言い難い為タイトルから降ろしました。
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) Lennyの1stアルバムMontageに、ライヴで定番の名曲Rebelliousが入らないのはなぜなんだ。
早く音源が欲しいのによう。 >>54
おそらく次のタイアップシングルの為に確保する戦略なんだろう こいつらには今幅をきかせてるアラサーのつまらないバンドの連中を
凪ぎ払ってもらいたいな。割とマジでそう思ってる。 >>58
その為にはある程度売れんとな
最低でもZeppワンマン WOMCADOLE シングル「ライター」発売記念
インストア360度フロアライヴ
https://www.musicman-net.com/artist/80531 >>58
ここであげられてるバンドがアラサーになる頃に、また同じこと言ってそう Lenny code fiction
渾身のアルバム『Montage』についてメンバー全員に取材
ROCKIN'ON JAPAN
https://rockinon.com/blog/japan/181131 >>63
ロキノンのゴリ押し来たー。
まあenter the voidは確かに凄い曲だけど。 【認めたら負け】 風疹、結核、梅毒、赤痢、PM2.5でもCO2でもない原発公害が発生、責任者は安倍首相
http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/liveplus/1540520412/l50
UFOと世界教師マ1トレーヤが来る前に知っておくべき驚愕の事実 >>69
バンドサウンドでもなくクソみたいな音楽になった、swimyは。
まだRotB、Blume popo、QB and planetsの方がはるかにレベル高い。 スレタイから外したんだからいちいち貶す必要もないのに
ロックしか聴けない人だからしょうがないだろうけど Lenny code fictionの1stアルバムMontageから
リード曲「ENTER THE VOID」が先行配信決定
https://kmu.lnk.to/r8QZh >>72
レニーお得意の、キレとヘビィさを併せ持つライヴ向けのチューンか。
Alabamaに通じるヤバさがあるな。 Lenny code fiction、CDJ2018に出演決定
https://andmore-fes.com/71673/ ウォンカが今年のCDJに漏れるとはなぁ
メンツ見ると全然見劣りしてないのに、残念
まあ関西のradio crazy出演の知らせを楽しみにしとくか レニーは事務所やレーベルが強力だしその内ドロスやオーラルの位置まで昇りそう。
あとインディーズの場合はSiMやヘイスミのレベルまで上がらんとCDJには出られない
という事だな。まあウォンカもクライムもあと数年内で行く器だけどね。 Lenny code fictionってインタビューなんかでも自分達を
スタンダードロックって標榜してるだろ。
これって単に王道ギターロックというジャンルのことを
言ってるだけじゃない。
パンクメロコアやポップロックに安易に流れ勝ちな邦楽
シーンに喝を入れ、邦ロックバンドの代表にのし上がる
という事なんだよな。 自信と覚悟があるんだろう、レニーは。
それにしても、人気アニメopシングル4曲、イナズマ・バズリズム
oa出演、ロッキン・CDJ出演と、1stアルバムリリースを前に十分な
話題性と知名度を得ているというのはやはり恵まれてるな。 >>77
レディクレ出れるかな?
あれもたいがい出場難しいよ。関西バンドといえども。 >>79
最近は、米津、星野、miwa、Lisa、藍井、あいみょん
みたいなバンドじゃない歌い手が台頭する流れだね。 >>82
miwa、LiSA、藍井エイルのどこが最近なんだ WOMCADOLEの新しいMVライターが公開されたね。
凄くカッコいい。
https://m.youtube.com/watch?v=8cpTofvxTws&feature=youtu.be >>84
ウォンカがヘイスミの位置まで上がるのに
大して時間は掛からないな ヘビィな音を出すバンドは好き。
ヘイスミもレニーもウォンカもクライムも好きだな。
街人はいまいちかな。 HEY-SMITHはフェスでは盛り上がって良いんだけど、
WOMCADOLEに比べると深さが無くてもの足らないな。何時間も聴いていられない。
バンドの問題ではなくて、日本語歌詞の件もあるけど、
それ以上にパンクという音楽の限界。 音楽に深みを求めてる奴はパンクやメロコアなんて目指さないだろ。
ワニマ(笑)やフォーリミ(笑)みてたらわかるじゃん。 まあレニーもウォンカもクライムも最強の類いのバンドなんだろうけど
今は軽薄なバンドやソロシンガーがもてはやされてるかなねぇ、
メジャーのレニーは間違いないとしても、インディーズのウォンカやクライムが
どこまでブレイクしてのしあがっていけるかだよね。彼らが檜舞台に立つ頃は
邦楽シーンもかなり面白いことになりそうだけど。 自分の好みじゃない音楽を軽薄の一言で切り捨てる奴は音楽語るだけの見識が足りてない 当方、ウーバー、ワンオク、オーラルのファンだけど最近レニーにハマってる。
レニーの曲調やメロディーの展開、ヘビーでキレのあるサウンドは凄く好きだな。 Lenny code fictionはスタンダードロックとして圧倒的な音楽だからなぁ
とりあえず11/14リリースの1stアルバム超楽しみ Lennyの1stアルバムMontage早速通して聴いたけど
驚くべき完成度の高さだ。
これはUVERやAlexandorosの初期の傑作、BUGRIGHTやALXDを超えてきたわ。 本当にファーストから神レベルの名盤アルバムを出してきたね、レニーは。
OKMusicインタビューなんか読んでみると、百曲あまりの中から
全部シングル級の12曲を集めたんだから当然なのかも知れないが。しかし
最強カップリングだったAlabama・Showtime!・世界について、を切り捨てて
なお、よくこの領域まで来たなあと。
https://okmusic.jp/news/304520 ヒロアカのMake my story辺りから入ってきたライトな
ファンには、Lennyのサウンドがヘビーで暴れててキレキレで
ちょっとした驚きだろうな。
どちらかつうとワンオクやウォンカ系あたりのファンがより
食いつきそうな音楽。 Lenny code fictionが待望の1stアルバムで改めてアピールするロックバンドの矜持
https://skream.jp/interview/2018/11/lenny_code_fiction.php
「シングルだけでは見せられなかったLenny code fictionらしさがついに世に解き放たれた」
「ぬるいのが嫌いなんですよ。ぬるいアルバムも、ぬるいリスナーも。だから、ぬるいリスナーじゃなくて、ちゃんと
本気で作ったアルバムを本気で聴いてくれる人に聴いてほしいっていう」
「Lenny code fictionらしさってなんだろうって悩んでたところもあって。幅広いとブレているが紙一重という不安が
あったんですけど、今回のアルバムを冷静に聴いてみると、芯があって、その周りに幅があるってことを提示できたと思う」 レニー聞いたけどただの商業音楽じゃんつまんねえ
ここで褒めてるやつも文体同じやつばっかだから身内がシコシコ自演してんのかな 11/25(日)のレニーvsウォンカの対バン(対決)はわざわざ滋賀に行ってでも見たい。
ついでに比叡山坂本とか大津の神社仏閣、紅葉観光も兼ねて。 ここで前情報見てからレニーはじめて観ると肩透かし喰らう
どんだけ骨太なロックなんだろうなと思って期待してたのに
音の軽さと中身の無さに笑ってしまった
俺らかっこいいだろ芸能人だぜみたいな振る舞いが気色悪い
ウォンカクライム街人あたりはやりたくてこの音楽やってるんだなってのが分かるけど
レニーはほんと何がしたいのかわからん
売れてるからいいステージにいるんじゃなくて
業界人が扱いやすいから担ぎ上げられてる神輿だろ
そのうち賞味期限くるわ レニーはギターが2人いるとは到底思えないような軽くて薄い音 レニーのアルバムMontageすごい良いアルバムと思うけどな。
俺はウォンカも好きだけど、今宵零時その方角へに比べても同等以上にエモくて骨太だと感じる。
ドロスじゃちょっと物足らなさを感じる自分にとってはレニーはちょうどいい。 インタビューでぬるい音楽は嫌とか周りの悪口とか言ってる割に
「こういう雰囲気がかっこいいんだろ」みたいな小手先勝負の曲と歌詞ばっか
なんにも刺さらん
あと音源はエンジニア陣が最悪
歪ませすぎて安エフェクターでも出せそうなギターにヌケの悪すぎるドラム
タイアップの絡みで大人しめの音にしなきゃいけないのかもしれないけど
それこそまさにぬるい音楽よな 話題?のレニーのアルバム聴いた
確かに1stにしてはよく出来ているとは思う
ここで豪語してる奴の気持ちも判らんわけでもない
ただアレキを少し重たくして暴れてみました
みたいにも思える
こいつらが何処を目指してるのか知らないが 12/9の渋谷ジャパネクのタイムテーブル出たけど、
climbgrowと街人の箱のキャパ小さいな。クソ配置じゃん。
特に今年のメンツならclimbgrowはduoかo-westクラスが妥当だろう。
なめられてるんじゃないのか?
http://japansnext.jp/2018w/timetable >>108
関西のサーキットではクライムはハンブレ、クワルー、POT、ウォンカ、オメでた、
2、Amelie、バクシン、ラウンジあたりと同等の高い扱いを受けてはいるな
感性の違いか、東京での実績の差か、本人達には悔しいのは間違いないだろうが
https://minamiwheel.jp/schedule/?did=3
ttps://butafes.net Lenny code fictionツアーファイル追加公演、2/2(土)渋谷クアトロ決定
https://natalie.mu/music/news/308135 >>108
climbgrowは単純に実績不足、特に東京地域でね。
Lenny code fictionやWOMCADOLEが、LIQUID ROOMやCLUB QUATTROで
ツアーやワンマンやってるのに対して、climbgrowはせいぜいSHELTERでしょう。 climbgrowこそが最高最強の音楽
つまらねえ商業音楽は不要 >>115
つまらない商業音楽って具体的に何なの? WANIMA、クリープハイプ、カナブーン、フォーリミ、KEY TALK、キュウソ辺り
が筆頭。何の価値もないゴミバンド、むしろ害悪。 どう思うと君の勝手だけど、大きい口を叩くのはお目当てのバンドが
大きくなってからにした方がいい。
(大きい口を叩くこと自体避けるべきと自分は思ってるけど)
それとある程度商業的に売れないと資金もテンションも枯渇して活動を
続けられなくなる。程度の差はあれ、どのバンドも商業音楽でしょう。 クライムは最新のミニアルバムの内容がいまいち良くなかった
正直もっと死ぬ気で頑張らんとあかんやろと思う レニー「ダサいバンドを聴かずに俺らを聴けよ」 最新作で魅せた強さ
https://utaten.com/specialArticle/index/2990
「デモ曲が320曲以上あるんですけど、その中から12曲が選ばれたっていう精鋭」
「カップリングが1曲も入っていないっていうのが攻めた1st Album」
「行動もせずにじっと座ったままモノだけ言ってくる奴は無視」
「行動していない奴が行動している奴に盾突いても、行動している方がカッコいい」
「音楽を探らずに聴こえてきたものだけを聴いたり、食べて寝ての生活をしている人には俺ら出会って
ないと思うんです。この曲を聴いているだけで如何にどれだけチャンスがあるかが言いたかった。」 レニー親交バンドからの1st「Montage」リリースに当たってのコメント
https://twitter.com/lenny_cf/status/1062335343586828289
PENGUIN RESEARCH 堀江
「あ、これこれ」と嬉しくなる王道直球の中に一貫した職人的なこだわり、矜持、情熱を感じる
一枚。ギター単音のリードで潔く奏でる「Twice」のイントロ、J-Rockに胸を熱くしてきた身と
しては本能的に「やっぱこれだよ」と高まってしまいます。
本質的な「かっこよさ」をストイックに追求し続けるLenny code ficttionのスタンス、好きです。
SHE’S 井上
エロい声がギラッギラのロックサウンドに乗っかって走り抜ける一枚。航は昔から表現したい
ものの根っこが変わってないくて、かっこいいと思う。Flowerのような「聞いてくれるあなた」に
響くような暖かさも持ってるから、安心しました。ライブでのエネルギーが楽しみな楽曲ばかり
で素晴らしい。
BURNOUT SYNDROMES 石川
華やかな姿してるくせに、泥臭い男らしさも兼ね備えている。Lenny code fictionと出会うのは
危ない。女の子は惚れちゃわないように。男の子は嫉妬しないように。
Saucy Dog
ROCKで男らしい古き良きルーツを感じる部分もちゃんとありつつPOPで誰にでもわかるアル
バムで正直聴いた時に驚きました。Lenny code fictionにしか出せないアルバムだと思いました。
何故ならなんて説明するより一聴したほうが分かると思います。
ラックライフ 大石
アレンジ1つに対しての幅が広くて、1曲1曲にたくさん詰め込まれたアルバムやなぁ、と思いながら
聞いてたら、個人的にMake my storyとRuby’s dayが凄く良かった!それはアルバム全体を通して
聞いたからかもしれないけど力強い中にちゃんと寄り添う優しさもあるのが酔いと思う俺です!まだ
ライヴ見てないから、ライブでどう表現するのか神戸での2マンが楽しみやね。
等々
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>120
こういう(仮想)敵を作って闘志むき出しで攻めるスタイルのバンド好きだなあ
ようやく尖ったサウンドの本格的なギターロックの若手が出てきたって感じ
一ロックファンとして素直に嬉しいわ レニーよく知らないけど、その手のバンドってウォンカやクライムがいるじゃん。
同じ地域からキャラ被らしてくる意味がわからない。 メジャーとインディーズじゃそもそも携わってる人間が違う
メジャーは地域事情なんて気にしてないし、見てる所も違うしな
特にレニーはメジャーでしかもあのakkinが絡んでるから、業界が正攻系で
次に売り出したいバンドなんだろう、って予測は立つ ここに出てくるバンド、メジャーなのかインディーズなのかよく分からん。ウォンカ,街人,レニー,クライム,どれがメジャーデビューしてんの? >122
俺達こそが最強(笑)ってアルバムだったなレニーは。
パワーや尖りだけならウーバーもドロスもオーラルも超えてる。
ただ自分は聴いていてちょっとしんどかった。一言で言うと
ウォンカの絶望を撃てとかアオキハルヘみたいな曲が最初から10曲目まで
ひたすら続いていてバランスが悪い、つか無理してるんじゃね?と感じて。
凄いっちゃ凄いんだけど。 レニー大口叩いてる割に肝心の作品は量産ポップど真ん中なの最高に恥ずかしいな
ロック精神を1ミリも感じられない レニーのビッグマウス結構結構。
ちゃんとウォンカを超えるやばくてエモいアルバム出してきたし。
ウォンカファンの俺としても同じ地域から同じ志を持ってるバンドがいて嬉しい。
これがもしその辺のPOPバンド程度の作品だったら俺も糞味噌に叩いてた。 ウォンカの新しいシングルのライター、ファン的にはどうなの?
自分はもうひとつ、って感じたけど。
https://m.youtube.com/watch?v=8cpTofvxTws >>130
もう少しメロディー展開を工夫して欲しかった
曲としては前のアオキハルヘや人間なんですの方が刺さる
ライヴに行けばあんまり関係ないけど WOMCADOLEのインタビュー&動画メッセージ公開。
ハングリー精神持ち続ける4人が"戦いの狼煙"と"己の炎"を掲げたニュー・シングル『ライター』を11/28リリース
https://skream.jp/interview/2018/11/womcadole.php
「ツアーが終わった瞬間に脱力、からっぽ、真っ白になるのではなく、ノートに書いてある鉛筆の
文字を消しゴムで消してちょっと残った感じになったんです。真っ白にできんかった。その悔しさを
バネに"もっと大きな戦場で戦いてぇ"、"新たな修行が必要や"と思った」
「よく俺は"ジャパニーズ1になりたい"と言うんですけど、それは名前が知れ渡るとかではなく、
ひとりでも多くの人の一番を取りたいという意味なんです」
「中途半端なものも嫌やし、自分の盾や刀を錆びつかせるか磨くか強化するかは自分次第やし。俺は
これから先もっともっと磨いて鋭い刀にしていきたいし、その先で心と心の殴り合いをしたいんですよね」
「敗北を知らないヒーローなんていないじゃないですか。負けて、新しい必殺技を得るために修行して、
それがバン! と出せるようになったときがクソかっこいい。WOMCADOLEってそういうバンド」 >>108
クライムは早くリキッドルームでワンマンできるくらい大きくなれ。
実力や音楽性云々以前にそれくらいの実績と影響力がないと話にならん。 時間の問題だと思うけどな、クライムは。
昨日神戸のブタフェス見てきたけど、パフォーマンスは圧巻だし、
関西での評価もウォンカのすぐ次に位置する位高い。 Blume popo一回みたことあるけど無茶苦茶いいバンドだったな 今日の滋賀USTONEのレニー・ウォンカの2マン激アツだったなあ。
語彙力がなくて申し訳ないんだけど、両バンドとも凄い以外の言葉が出て来ない。
わざわざ神戸から1時間かけて行った甲斐があったよ。 初めてLenny code fictionのライヴ見たけど、正直驚いた。
これは本物だな。むしろWOMCADOLEがパワー負けしてた。 メール欄にageって書いてる奴が一人でずっとレニー褒めてて気持ち悪い
ほんとに身内じゃねえの >>140
次の週のUnited Shigaもオススメやで。
こっちはウォンカ、クライム、街人、ロットビーの4マン。ぜひ。 >>142
別に自分(141)はバンドの身内でも関係者でもない。
色々な音楽やバンドを漁って、そこで感じたことをただ言っただけ。 WOMCADOLE「ライター」全曲トレイラー公開
ツーマンツアー東名阪クアトロ ゲストにAausyDogなど
https://natalie.mu/music/news/309535 ウォンカの新曲、カップリングの追想の方がいい曲やな WOMCADOLE、radio crazy2日目のライブハウスAntennaに出演決定
https://radiocrazy.fm/artist/#antenna ウォンカ良かったな。
CDJ落ちして残念だったけど、年末のレディクレで暴れて来年羽ばたいてくれ。 年末の大型フェス出演状況まとめ
◆12/9(日)JAPAN'S NEXT 2018WINTER
・climbgrow clubasia
・街人 o-crest
◆12/28(金)CDJ18/19
・Lenny code fiction MOON STAGE
◆12/28(金)RADIO CRAZY
・WOMCADOLE Livehouse Antenna stage 今日のUNITED SHIGAファイナル、まさに伝説の祭りライヴ。
余韻がすごい。感動した。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています