COUNTDOWN JAPAN 18/19 Part12
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
COUNTDOWN JAPAN 18/19 公式サイト
http://countdownjapan.jp/
rockin'onフェス OFFICIAL Twitter
https://twitter.com/rockinon_fes
2018年12月28日(金)・29日(土)・30日(日)・31日(月)
幕張メッセ国際展示場1〜11ホール、イベントホール (千葉市美浜区)
28日・29日・30日 開場 10:30/開演 12:00/終演 20:40
31日 開場 13:30/開演 15:00/終演 29:00(各日とも予定)
主催:株式会社幕張メッセ/J-WAVE
企画制作:ロッキング・オン・ジャパン
協賛:Budweiser/ZIMA/Red Bull Music/日本たばこ産業株式会社/PERRIER/iD
Special Thanks:FM802 RADIO CRAZY
後援:JAPAN COUNTDOWN/WOWOW/GYAO!
制作協力:ホットスタッフ・プロモーション
前スレ
COUNTDOWN JAPAN 18/19 Part11
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/musicj/1546168744/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>265
わーたしさくらんぼー!で盛り上がるじゃんw passcodeはこのスレ民的にどういう評価なの? ていうか知らないメスにBishとはこれこれでと説明してキモがられてるキモヲタはこの世に存在しますか? >>270
大型フェスに出続けたらもっと人気出ると思う >>270
めっちゃ好き
フェス全然出なくてもZeppコースト埋まるんだからフェス出たら人気出るだろな CDJもRIJも毎年ノルマのように参加するようになっちゃったけど少し変化がほしいな。1回参加するのやめてくれ他のフェスだけにしようかとも思うけど、参加しなかったら参加しなかったで後悔しそうだ。 年末はレディクレとかやってるけど快適性を考慮すると結局こっちになっちゃうよな 年末にわざわざ遠征する気しない。
関西在住ならレディクレ行くよ。 >>283
クローク預けるのに一時間超、ステージは規制連発でタイムテーブル通りにロクに見れないフェスによく行けるな
あんなのドMが行くフェスだ >>284
いやレディクレ行ったことないけど関西在住ならわざわざCDJ行かないよ、交通費も宿代もかかるじゃん。 行ったことなら行け
行ってないからクソさがわかってない >>270
音源は悪くないけど、ライブは高温キンキンで歌が下手だから好きじゃない 渋谷や下北沢のライブハウス企画の年末イベントも楽しいよ。 CDJは地元だから通しで行ってる
車で15分で着くから
JAMは行く年と行かない年がある
ビバラと被らなきゃ通しでもいいな 関西からでも遠征してるよCDJは
面子ほぼ同じだし、快適性考えれば安いものだ
レディクレは本気で懲りた…
二度と行かない 金を払ってストレスを溜めたいドMにはレディクレを大いに勧める cdj唯一の欠点は客がオール地蔵なこと
rijもjamも同様 レディクレ→CDJと通しで参戦してる知り合いいるけどよく体力持つなあと思う >>298
こないだの渋谷wwwのプムビプリットの客みんな踊りまくってたわ
ライブは量より質だと確信した >>300
俺氏、プムビプリットとプピリットパロを勘違いする >>298
ていうかそもそも踊れる音が圧倒的に少ないから無理ないと思うわ
お遊戯用の音で
ウェーイや歌謡曲で踊るのは不可能 >>301
めっちゃいいからユーチューブで聴いてくれよ
藤原さくらも見に来てた
あとアジカンのゴッチもファン >>302
他のフェス行けば分かるだろ
いつメンなのに盛り上がり方が全然違う 次回のCDJ で降格、昇格しそうなバンドはどこだと思った?
自分はリアルにカナブンがヤバいと思った 早い
厚い
激しい
言葉をまくしたてる
これが揃ったらロックだと思ってる気がする
音のためのような感覚が分かってない
だから踊れない ゲスが降格する気がする
アースの音が悪すぎるのなんとかして欲しいなぁマジで
もはや好きなアーティストがアースだと逆にがっかりする >>306
SUPER BEAVERはアースだと思う。
ギャラクシーパンパンだった。 カナブンはなぜか一歩抜け出して
グラスアースに似たようなのより先に昇格した
謎 裏との兼ね合いでパンパンだったり、スカスカだったりするからね。
なかなか1回では決めにくいね。 >>312
アースは前方行かないとちゃんと聞こえない印象。
29日に細美がサウンドチェック押してまでやってたがそこまでするのは納得。 最前ブロック後方なら聞こえるよ。
個人的にはフェスだとメンバーとスクリーンが同時に見えるから好きな位置。 ゲスもindigoも俺は好きだけど、今のご時世あんなことして好きな人の方が少数派だろ
ゲスもindigoもコスモで良いんじゃないか インディゴはコスモだとパンパンだから、いつかギャラに返り咲くかも キュウソとかブルエンとかバンドの勢い自体は落ちぎみらしいけどフェスだとまだまだ大人気
フェスでまで斜陽感が出てくるには2〜3年ほどの時差がある気がする
カナブンは出世が早かった分もうそのタイムラグ的な余力も使いきりつつある感じなんかなあ
つーかnicoって聖域なんか 31日はとにかく、キュウソ、ゲス、カナブン、サンボはあんまり人入ってなかった印象…
お陰でウルフルズ、阿部真央、バニラズ、髭男、緑黄色社会、大塚愛等々
ここら辺りが規制等含めて、えらいことになってたみたいだし…
ただサンボもガラガラって訳ではなく、年越しは本当に全てのステージが悲惨にならないで上手くバラけてたらしいのでそこら辺は、見事だったと思う クレバ兄さんじゃね
やっつん見てたから話で聞いただけだが >>322
1617
忘れ&ノクモン
RADWIMPS真裏だったから仕方無いかと… >>310
カナブンが初めてギャラクシー出た時、物販クロークエリアにカナブン用の往復の導線が作られるぐらいの凄い混み方だったから、アースへの昇格が早かったのは納得だけどな
まだギャラクシーが7番ホール、物販クロークが8番ホールにあったころの話な ヲタがゲームキャラの能力について語ってるみたいだな >>324
あの時のRADWIMPSは前々前世で再ブレークの年だったからね
最前が圧縮し過ぎて始まる前に渋谷出て来て一歩ずつ下がれってアナウンスしたくらいやし >>327
再?あの時ようやくブレイクだろ
それまでは邦ロック界隈でしか知名度はなかった >>324
そういやその年の忘れ観たわ
コスモだったか
確かに年越しとは思えんぐらいスペースあったな >>328
まあ邦楽界隈だな
前からアリーナツアーやってたし、邦楽好きな奴なら名前くらいは聞いたことあるレベルではあった >>326
邦ロック聴いてる人ってオタクが多いと思う
邦ロック以外ならアニソンもいける人多いし、ツイッターのアイコンもアニメ的な似顔絵にしてる人多いし >>332
アストロの話が >>69 で挙がってる通りだな
ウチの同僚もCDJ通しで行くぐらい邦ロック好きだけど、アニソンのフェスも行ってるよ 陽キャがドヤ顔でロッキンオンジャパンを読みますかって話ですよ 邦フェスに行くやつこそ陰キャだろ
他に行くとこないんだから
そしてカウントダウンでインフルエンザもらってきたという人いるがたいてい行く前に既に感染していて菌を振りまいて家帰って発熱のパターンがほとんどだから >>333
CDJ通しで行くのは邦ロック好きじゃなくて、フェス好きか流行り好きなだけのような気がする。
「好きな邦ロックのアーティストがいて、それがCDJに出るから見たい」って訳じゃないんでしょ?
出演者も出演日も分からない状態でチケット取るんだから。
「邦ロックなら何でも好き」と言う人は、果たして邦ロック好きとよぶべきだろうか? 夏祭りに行く感覚、色々と楽しいものがあるみたいなもんだと思ってる
年末に家にいるよりマシって参加してるわ ロッキンでもうCDJ通し券買ってる人はフェス好きという認識。 フェス好きなら色んなフェス行くだろ
洋楽とかEDMのフェスもあるのに偏ってる >>340
失礼しました。
じゃあ邦楽フェス好きに訂正します。 邦楽フェス好きの満足する条件は2つしかない
1.客がたくさんいる
2.毎年お馴染みの会場
これで大満足 >>340
ウルトラ(EDM)大好き
アイドル(TIF)大好き
もちろんロッキンもCDJも大好き!!
こんな俺みたいな変態がいるから
ジャンルで優劣つけるのはナンセンスな気がする >>345
どこが変態なの?
むしろジャンルに拘らない一番健全な音楽の楽しみ方だと思うんだけど >>346
触れてやるなよ
アイドル大好きとかいってるじゃん >>346
そう言うレスしてくれる大人な人がいてくれるとは思わなかった
大体このスレで盛り上がるのはロッキンにアイドルとかアニソンいらねーとか
洋楽と比べたら邦楽ロックはカスだの、どっちが凄いとかマウントとりたがる人ばっかりだったから
別にそんなの気にしないで楽しんでる自分みたいのがいることを伝えたかったんだ
ありがとう アジカンが、今の【邦ロック】って呼ばれるものの走りって気がするけど、彼らは「邦楽も洋楽も関係なくもっと色んな音楽を好きになって欲しい」っていうのが、活動のコンセプトの1つだったんだよね。
ナノムゲンフェスを主催して海外バンドと一緒にやったり、インタビューでよそのバンドの名前を色々出して注意を引いてみたり、作品の中で引用したり。
そんな【邦ロック】の第一人者として責任持ってリスナーを邦ロック以外に誘導してたと思うんだけど、
それを聴いて育ったファンは洋楽を全く通らずにカナブーンというバンドを結成してデビューして、しかもそれが大衆に受けてしまうっていうものすごく皮肉な結末を迎えるのであった。 リスナーがゴッチの思惑通りのルートを歩んでくれていたら
あのおじさんがあんなに拗らす事は無かったのかもしれない UKロック好き爺だけどアジカンの数倍女王蜂の方がかっこええと思う ていうかさお前みたいな飛行機やら新幹線乗らなきゃ都内に入れない地方の人間は若者全員洋楽聴いてないとか思っちゃうのかもしれんがそんなことないから心配すんなよ ベビメタって東京ドームで解散したんじゃなかったの? いつもは通しで行ってるけれど今年はいいかな?
あっと驚くような大物ってとくに思いつかないし、
いつものメンツが5日にバラけてさらに薄まるだけな気がしてならないんだよな 綺麗にお掃除したら盛り上がりそうだけどな
今回の子乃木坂並みに可愛いし >>346
自称変態ってほぼ全員まともな奴だから相手にしないほうがいいぞ >>359
アンダーグラウンドぶっちゃってなw
ただのミーハー君じゃんっていう >>357
まぁきたりえも卒業したし、ゆきりんもそろそろ卒業するだろうしな
中井が炎上クイーン?あんなの指原や須藤の足元にも及んでいねえだろ!
って話だわ >>383
ロッキンとCDJ命のディッキは言う事が違うなあ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています