tetoとかいう邦楽ロックぶっ壊すバンドwwPart.3
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>317
悪質な故意の盗作をミスなんて言葉で都合よく過失みたいにすんな >>300
銀杏の時のか
あれは銀杏目当ての客がポカンとしてて笑えた やっぱMJMも小池本人からの言葉待ってたじゃねえかよ
MJMがあれだけオープンに語った以上、小池も正直に語れよ >>320
盗作魔の小池よりクズになる方法ってなんかある?万引き?強盗?痴漢? 隠毛に覆われて見えなかったとか笑う
山崎さんて髪の毛もモジャモジャしてるし、仕方ないか・・・ >>317>>320
こういうレスする奴らは同じ穴の狢だって自覚がないから厄介 >>328
そのレスの時点で心の醜さが如実に表れてるって自分で思わないの?w
その恥ずかしい書き込みを何度もよく見直してみなよw >>330
何言ってんの?w
同じ穴の狢って意味わかって使ってる?w >>322
小池ってジャイアンより顔も性格もスネ夫そっくりじゃないか?wブログでもママーママーって言ってたしスネオイズムに文変えてはい!やり直しw 煽る対象が小池かアンチかってだけで何も変わらんわ
書き込んでる時点で同じ
やっぱり自覚ないけど >>324
故意かどうかはともかく悪意はないだろ
こんなこと言い出すと悪いってわかんなかったら犯罪犯してもいいの?とか言ってくるやついそうだけど
>>330
匿名掲示板で叩くだけならともかく人格否定の誹謗中傷してる連中よりはマシだろ >>334
その理論ならそのアンチを煽ってるって捉えた317と320を煽った君も同じじゃん >>334
その理屈なら俺を煽ってる君も同じ穴の狢じゃんw
恥ずかしいなあw ちんちん火消しの関係者キモ小池こんなとこ覗く暇あったら謝罪文直筆でやり直ししようw こんなところで訳わからん善意振りかざしても無駄だなやめた
君らも早く寝た方がいいぞ >>338
だからそうだっつってんの
なに自分は正義みたいなツラしてんの?
>>340
ええぜひそうしてくれ 信者が無意味な百人組手始めちゃったから整理しよ?teen ageは盗作!!盗作は悪!!盗作反対!! >>341
少なくとも匿名状態で実在の人間の名前を出して誹謗中傷してる奴よりは正義だと思ってるわなw
君はそれについてどう考えるのかな?w TOWN TOWNとteen age、どっちもツマンネー曲だからもうどうでもいいべよ >>345
きましたーー盗作1曲捨てようの人w1回犯罪しても5回犯罪しても捕まるんだよ?はい小学生からやりなおしw ちなみに今回の件はどうでもいい派なんだけど、盗作!盗作!って言っているヤツら、今回の件落とし所はどうして欲しい訳?
落とし所が無いようであれば、単に騒ぎたいだけの輩としか思えないわ もう終わったことなんだし、一連の書き込みを見て良い気持ちになる人なんて一人もいないんだからもうやめようよ >>346
煽るにしても、もうちょっと面白い煽り考えて出直してこい 単芝のやつID変わってるけど文体からして同一人物だろ
煽ってるだけのアンチは荒らしと変わらんから無視しとけ 曲のことで殴り合い寸前になるのに盗作で許しちゃうMJMちゃん大丈夫?怖可愛いわ >>347
今回の落とし所は当人同士で決まってるからそれよりも0.00000001ミリでもいいから次の盗作の抑止力になりたい
もう失望したくない ていうかちんちんの話しようとしたら火消し認定されたのがマジで意味分からん
当事者同士で話し合って解決したんなら、有耶無耶になってる山崎のちんちんの話したほうがよっぽど有意義やろ MJMが匿名で叩くのやめろって言ってんだから、その寛大な心を少しは見習ってお前らももういい加減にせいよな スレタイからしてファンが覗きに来る意味がわからんぞ
ファンスレないの?そこでやっとけや 当事者が許してるのに、無関係な奴らがテトを散々こき下ろすのは馬鹿げてるぜ
結局は妬みなんだろうけどな
MJMさんのストレートさには感銘を受けたわ
もうそういうくだらない僻みで人の足を引っ張るような真似はやめろよな 山崎のちんちんはでかかった
横の女が背伸びして一生懸命見ようとしてた 酷くさせてる理由もあるんじゃない?
これだけの話になって当の本人が黙っているのは
悪化させているだけだと思うよ。 どうせ列伝ツアー始まったらこの話題もみんな飽きるよ 小池がBALLOND`OR見に行った時トラブらなかったら
MJMにこんな曲出来たって話して終わっていたのかなー無理かなー >>357
感銘を受けたのなら小池の盗作にもストレートに向き合ってみたらどう?
MJMの発言は両バンドや巻き込んだ人への配慮みたいな内容だったけど問題はそこじゃない
作曲に関してはなしだと触れているじゃないか?
すでに曲を知っていたこともわかってる。
インスパイアを越えた域の盗作曲なんだから本人もちゃんと自分やファンと向かい合って発言をするべきだろう >>361
どうだろうね
盗作という重罪を犯したボーカルがいるバンドという気持ちで見る客が増えているのは確実だけどね 「叩き易き」を叩くだけの空気が蔓延する社会。なぜメディアも検察も「一番大きな疑惑」を追及しないのか 田中英寿理事長「(謝罪をしても)ただ笑い者にされて、利用されるだけなんです。日本大学はそれをもっとやられている。だから何でもかんでも出ていくといいものでもない」 >>362
無理に決まってるだろ
どっからどう見ても同じような盗作曲を一言言ったくらいでなんとかなったら裁判所いらないわ 前と同じ気持ちで見るのまだ無理だと思うんよね手聞いてたら他にも今回みたいな曲あるんかなと疑ってしまって途中で止めてしまう自分がいて辛いよ >>342
そうなりましたか今そこ考えちゃってて行かないほうがいいかなって なんでトリーバーチは触れちゃダメみたいな空気になってるの?
トリーバーチは話し合いでもノータッチだったのか? >>371思ったわトリーバーチ隠したぽいな?MJMのブログにも書かれてないし。あんなまんまなメロディは絶対ダメでしょ?個人的にトリーバーチの方が一部分はメロディ丸パクリで最悪だと思うわ tetoあんな好きだったのにもうわからんくなってる >>371
Town Townだけでも無期懲役くらいの盗作でトリーバーチのパクリとダブルなら死刑レベルになる
同じバンドから二つも盗み取る汚さはもはや異常者としか言えない
パクリ猛獣小池ダサ利に盗作の罪を教えてやらないとな BALLOND'ORMJMさんのタンブラーをさっき読んで、言わなくて良い事まで書いてるのが感心したよ。
お互い知っていたのなら、こういう事で関係が拗れたりしなければ良いな、と思うばかりだ。 当人達間は解決済み、teto側はパクったと名言はせずに誤魔化し、バロンドールはこれ以上の炎上を望まないんだからこれ以上は炎上しないだろうな。
まあ結局現時点でわかった真実は「曲が酷似している」という一点のみ。そしてtetoがこういう解決手段を選んだ以上は疑惑は晴れないしこの先の活動に一生ついて回るだろうな。
それでもファンは応援するだろうし、ファンがどれだけ応援したとてこの騒動を無かったことにするのも不可能だろうな この盗作をあの簡易的な発表だけにしたらこのバンドは一生後ろ指刺されて盗作バンド扱いだろうね
もうネットにも拡散されているからアーティストにも裏でこそこそ笑われてるのは間違いない
いやらしく隠れて盗んで黙り込む人間性がこれからさらに浮き彫りになっていくんだろうな >>377
はいはい、もう分かったから粘着止めたら >>376
この炎上は悪い方向へ向かうことになりそうだね
炎上の終幕の仕方を間違えるとそれまでのイメージが気づかないうちに急変していく場合があるんだよね
芸能人でも問題起こしたら嫌々でも会見ってやるんだよ
中途半端な発表は一番ダメ!
本心では思ってないんだろうなって思われる形式的な今回みたいなやつは完全アウトで
腑に落ちない人間を残してしまうんだよね
薬とか女性問題でもそこ間違えると時間がかかるし今回はそれが曲の盗作だから曲商売のバンドにとってはなおさら痛いよ MJMは寛大さを見せつつも小池が公衆の面前ではあやふやにしてた部分をさらっと暴露したな
やっぱり当時から自分でもやばいと感じて何度も手直しするくらい似てるという認識があったのがわかった 相手が本当の気持ちを書いてくれてるのはすごいと思った
このままだと微妙な感じでtetoは進んでいっちゃうよね いつまでもしつこいと思ったら2時から8時に書ける暇人ニートかよ
人の事心配してる場合かよw 信者がイキリだして鬱陶しいな
小池の擁護はなくアンチに攻撃ばかりで小池可哀想ー >>340
これが真理
こんなところで正論訴えようが小池を擁護しようが情を求めようが全部無意味
全部そういう人間の燃料になっちゃうからやめたほうがいい 叩きたいだけのやつらがいることは否定しないけど、
叩きたいだけのやつらも実際必要なんだよなあ
掃き溜めでも>>352の機能を少しは果たすじゃん。
アンチを非難してる奴らも、ここのアンチの発言力効力が皆無だとは思ってないから頑張って非難するんじゃん
だってこの騒動も5ちゃんの「小池が無名バンドからパクリまくってる」っていう一つの書き込みから始まったんでしょ?
みんながみんな寛容だったり無関心だったら世の中盗作だらけになる
しかも今回の件は過去に類例が無いほどの盗作と隠蔽具合
今回は盗作された相手が個人的事情や感情の部分で許しているけど盗作が悪い事なのは変わってない
法によらない社会的制裁も自浄作用としてある程度は必要なんだよ もともとファンスレだったのに今回の件で変なの湧いちゃってめんどくさいなぁ。
しかしけっこうな人数がここ見ててびっくりしたわ。 悪い事したら変なのが湧くし
悪い事したらめんどくさい事になるんだよ。元凶は小池 真島がこれ以上やめろって言ってんだから両バンドのファンならもういいんじゃないの。それでも叩くならアンチか野次馬としか思えないな。 こう書くと申し訳ないけど盗作された人のことは正直あまり関係なくて
聴いてる自分が裏切られたっていう気持ちが強い
ライブ見れば復活すると思いたいけど今のところ列伝行く気にならない この先作るペース落ちたりするのかな?
何かに激似…どころかちょっと似てるぐらいのものすらもう作りづらくなっちゃったね
普通なら黙認されるレベルの類似ですらこの先は何かと言われるバンドになって面倒な事だよ
自分の蒔いた種やな >>393
逆に許されたからってバンバン似たような曲出してはリスペクトしてまーすとか言い出したりしてwww 被害者の事より自分のダメージを最小限にする事ばかり考える
その考えがバレてダメージに繋がる
リスクヘッジって難しい。UKみたいな事務所でも間違える
すぐにスパッと全部認めて謝ればよかったんだよな。もう遅いけど 【トヨ〜トヨ〜♪トヨトヨパー!】 モーニング宇宙ニュースの服部和枝さんが癌で急逝、まさかのMe Too
http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/liveplus/1547088214/l50
高校で、教師が、教師を、レイプ、これが自民政権50年の結果! ツイッターみんな揃って盗作のことほぼ言わなくなったけど、teto自体も言わなくなっててちょっと気色悪い 結局他にもかなりヤバイ盗作曲があるのにそれはもっと無かった事になってて黒社会って感じ 小池のタンブラー更新マダァ-? (・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン teto側はあの謝罪文ではい終了ってやりたかったんだろうけどそうは行かなくなった 罵り禁止のファンスレ出来たようだけど当分こっちばっか伸びるんだろうな >>402
あれで納得出来るのは恋愛信者かライブでただ騒ぎたいキッズか本当に頭がおかしい奴w 3つもtetoスレ存在してるけどどう棲み分けてくつもりなんだ
https://imgur.com/8ijLroL.jpg >>400
トリバーチは最後トキワ壮物語のメロディー丸パクリ歌詞もパクリだし他にもかなりありそうだな
インスパイアという名のパクリ 日本人はなぜ「お詫び」が好きなのか
大渕:確かに日本人は謝罪好きですね。我々の調査でも、例えば米国民は何らかの被害に
あった場合、その相手による「謝罪」よりも、「弁解」や「否認」を受け入れる傾向にあります。
日本では反対で、圧倒的に「謝罪」を求めます。
日本では小さい頃から、人に迷惑をかけたらまず謝りなさいという教育を受けます。
たとえ悪くなくても謝りなさいと。日本社会では周囲のコミュニティーから排斥されることを最も嫌い、恐れます。
典型的なムラ社会であることが大きいでしょう。社会的な関係を維持するためには、
非を認めるというような形で犠牲を払ってもいいという考えがあります。 ゲスの極み乙女。川谷絵音、なぜ謝罪会見しなかったかを明かす「違和感を持っていた」
川谷は、ベッキーが不倫の謝罪会見をする一方で、自身が会見をしないことを批判された。
会見を開かないことで、「死ね」という言葉や、殺人予告も寄せられたという。
会見をしなかった理由について、川谷は「僕は周りの人には謝っているのに、(会見などを開いて)
あえて言うのは、違うのではないのか」と思っていたと話した。メンバーやスタッフ、そしてライブでも
ファンに謝罪したことで、「自分のなかでは、終わってた」と考えていたし、「死ね」と言う人にまで
謝るのものではないかとも考えたのだという。 このコピペ魔って例の長文句点レスで毎日擁護レスしてたやつっぽくね 同じくらいの盗作の例がついに見つからず方向変えてきたのね
作品を偽ってファンも騙していたから絵音の問題とは違うじゃん 信者が血眼になって前例探した結果見つからず、teen ageが音楽史上最悪の盗作曲に決定wwwwwww >>408
332名無しのエリー2018/12/28(金) 15:26:22.05ID:H43vml7m0
出てないから書くけどAPRICOT地球大洪水白書からの引用っぽいのはまだある
地球大洪水白書の中で代表曲というか、特に人気だった二曲に真夜中スプラッシュとヘルタースケルターって曲があってそれぞれに
真夜中スプラッシュ→高層ビルのネオンが星屑を溶かして
ヘルタースケルター→退屈と自由を乗せた人工衛星
っていう歌詞がある。
高層ビルと人工衛星のタイトルはおそらくここからの引用
単体ではまあ問題無いし偶然とも言えるんだけど、APRICOTの名前伏せて曲を丸々使ってるTOWN TOWNと合わせて見るとこの辺もバレないからバンバン使ったれ感を感じてしまう 「謝りすぎ」が示す日本社会の息苦しさ
日本の謝罪文化。その背景の1つにあるのが、日本人の過度な「迷惑」恐怖症だ。
つまり、被害者に対する謝罪というよりは、不祥事によって、不快感を持つであろうすべての第三者に対しても
謝るべきである、という日本独特の考え方がある。
不祥事会見で、いやというほど多用されるこの「迷惑をかけてすまない」という言葉は、人様に迷惑をかけてはいけないという
日本独特の価値観の表れであると同時に、その裏には、迷惑はかけられるのも嫌だ、という精神性が隠されている。
そもそも、人は本来、生きている限り、誰かに迷惑をかけ、かけられる存在のはずだ。しかし、日本では、迷惑はかけてはいけない
という意識の一方で、相手の迷惑も一切、受け入れない「不寛容」が生まれている。
「迷惑」を過剰に恐れ、つねに人の目を気にして、一挙手一投足に過敏にならざるをえない。
行き過ぎた謝罪の根っこにあるのは、こうした日本社会の集団的抑圧、同調圧力だ。
とりあえず、謝っておこう。「謝罪の安売り」はそんな日本の息苦しさの象徴でもある。 ちょこちょこAPRICOT 使ってる感じ見ると、今回発覚してなかったら廃盤の地球大洪水白書の旨味しゃぶり尽くすつもりだったかもな
他の曲もまた小池作曲として丸パクりしたかもしれないね >>237
キュウソネコカミと空きっ腹に酒のボーカルさん >例えば米国民は何らかの被害にあった場合、その相手による「謝罪」よりも、「弁解」や「否認」
を受け入れる傾向にあります。
自分も謝罪より弁解を求めてるよ
この前の前説みたいな曖昧なんじゃなくしっかり納得できる弁解を 俺はMJMほど人間出来てないから、MJMが許すとか叩くなって言ってもやっぱ無理だ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています