ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2019
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2019年8月3日(土)・4日(日)、10日(土)・11日(日・祝)・12日(月・振休) 在宅ねらー相手にしてもしょうがないとここへ書き込むことに矛盾に気づかないのは当人が在宅ネラーであるからである ワンオクアメリカで爆死か
ベビメタみたいにダンサーつけるしかないな 悔しくはない
ひたちなか在宅ひきこもり59歳独身ではあるが悔しくはない
幸せだっぺよ芋も野菜もたくさん食えっぺよ あれだけアメリカ寄りの楽曲にして爆死って情けないなワンオクは
やっぱりBABYMETALしかいないんだよな
世界で戦えるのは アメリカ寄りにして大爆死例たくさんあるのにな
ディル、ベビメタ、みたいな
「こんなのうちの国に無い!」タイプじゃないと
駄目に決まってんだろw 典型的な洋楽かぶれなのに日本で売れると全米デビューやツアーでハク付けたがる風潮ほんと謎よな
いくらボーカルの歌声が良くてもそんなのあちらには掃いて捨てるほどいるんだし 案外海外受けを気にしない方のが海外では良い気がする
例えばこれ↓とか
https://youtu.be/f19CEfylcfI
まあ、サウンドはUKパンクのクラッシュそのまんまだけれどなw >>394
稚拙な英語でも向こうで受けた少年ナイフとかPUFFYとか既にいたのにな >>397
特徴無い英語、曲でやっても
さんまさん風にいうと「君、個性が死んじゃうよ」ってやつだな >>393
それで成功できるならアメリカ進出目指してたAKB、ももクロ、きゃりーもベビメタ並みに売れないとおかしいな
Ladybabyの日本饅頭なんかベビメタよりロリ要素全開でMVもバズッたのにチャートにはかすりもしなかったし速攻飽きられた >>386
確かにメンテ中だね
とすると3月1日かなチケット発売は
金曜日だし 3/1に事前告知なしでいきなり第1弾出演アーティスト発表(エルレ、スピッツ、米津 etc...)&1次先行とかならアツい >>397
少年ナイフやPUFFYよりは数倍売れてるけどなワンオクはw
前作は一応ビルボード入ってるからね
外タレとのコラボで入った可能性はあるけど ハイドが来たりしたらハイドだけ見に来る人絶対いるでしょ HYDE呼べるなら
ケンもテツもユキヒロも呼べるやろ 去年のhydeはhoneyで盛り上がったなぁ。
上下スケスケドレスにTバックのネェさんや、昔はゴリゴリのバンギャだったであろう髪を真っピンクに染めた熟女はhydeだけ観に来てたぽい 邦楽でビッグネームなんてもうラルクくらいしかいないのがつらい パエリアズとかDYGLとか洋楽寄りバンドや邦楽フェス専門バンドいがいでな 中島みゆき、aiko、ラルク、長渕剛、リンドバーグ、宇多田、グレイ
まだ出てないアーティストでトリが出来そうなのがこれくらいしか浮かばない
マッキーは迷ったけど若い人知ってんのかな >>417
いくらなんでも中島長渕リンドバーグはない
大正時代かよ >>419
ひたちなかにはエグザイルとかでちょうどいい気もする 正直グレイとかきつくね?ヒット曲はあるにはあるけどライブまでは見ようと思うか?それこそMステ茶の間で十分な気がする ラルク引っ張りだせたら凄いけど今のロッキン客層には微妙か
グレイルナシーよりはマシな気がするけど >>414
宇多田、ドリカム、EXILEほかLDH系、嵐ほかジャニーズ系、Aqours、福山 >>422
地方在住だわ
5日分買うけどアー次第で前2日か後3日のどっちかだけにする
お布施だけどケチるよりマシ 前2日と後ろ3日でチケット別になるから処理しやすくて便利でいいよね
過去は週を跨いで翌週は半券を提出だったんよ >>425
うわーおかげで視野が広がったがな!って阿保ー >>425
エグザイル系は無いだろ
あの手のファンは邦ロックのファンと正反対だし >>430
まったく一緒だろw右腕統一運動するだけだしw
いやエグザイルの客の方がまだ踊ってそう >>433
EXILE系ファンがツイッターのアイコンをクソダサ似顔絵にしてるの見たことないわ 制作協力のプロモーターがキョードー東北に変わったけど何か変化あるのかな ワンオクもう海外ではダメだから日本のでの活動が主になるだろうね
ロッキンに出てくれないかな LINDBERG全盛期は凄かったけど中島や長渕あたりと比べると期間短かったし解散する頃には明らかに落ち目だったからグラストリは無理だろ
ジュンスカ程度の集客力 今の若者はリンドバーグなんて知らないぞおっさん
ひたちなかはおっさんばっかりだからいいけど >>439
まぁレイクステージパンパンってレベルかなww
グラスはさすがにキツい リンドバーグ復活ライブでもライブハウス規模だったしなあ リンドバーグは現役アーティストでも好きな人はいるし、出たらウケるかも グチグチ言ってる奴も、こんな時期にこのスレ覗いてんだから楽しみなんだろ?
俺は楽しみだ。 80,90年代のアーティストはターゲット層から外れるやろ >>443
受けないと思うな〜。
50代60代になら受けるんじゃない。
一次抽選でも外れる人っているの? だいたい見なくても分かるだろ…60近い過去のバンドのパフォーマンスがどんなもんかくらい…
逆にそんなもんが相手にされるのはひたちなかでやってる邦楽イベントくらいだぞ… でもKEYTALKとかキュウソと同じ時間にリンドバーグだったら迷わずリンドバーグ選ぶけどな個人的には >>449
それは年代で違うだろ
今リンドバーグが出てもノスタルジーでしかない バービーボーイズ、パーソンズ、森高、永井真理子きてほしいわ オレンジレンジ デカイステージでも大丈夫
HY ギャラクシーパンパン
Aqua Timez ギャラクシーパンパン
懐かしバンドの90年後半から2000年前半
↑
↓
懐かしバンドの80年後半〜90年前半
JUN SKY WALKER(S) ムーンガラガラ
奥田民生 コスモそれなり
ユニコーン 年々ガラガラになる
佐野元春 いつもガラガラ >>449
世代による
30代以上ならそうだろうけれど、10,20代だと絶対KEYTALKキュウソ行く >>449
悩ましいところだなーそれ
KEYTALKもキュウソもダサいし、リンドバーグは古いし
最適解は飯を食いに行く、これだな >>435
陰つうかオタクだろ。
邦ロック好きってオタクが多いイメージあるし。 キュウソなんてROCK IN JAPANに行くやつにしか知られてない
日本国内で3万人ほど
虚しい 最近の俺
1.とりあえず友達が毎年参加してるからとりあえず参加
2.とくに見たいのがないので飲み食いしながら話をする
3.なんとなくトリを見て花火を見て夏を満喫している気分に浸る
4.もしかして居酒屋で集まった方が雑音もなく飲み食いできるんじゃねえ?というのとに気づく
5.1に戻る 俺なんか友達もいないのにそれだよw
でもね 居酒屋で飲むビールとフェスで飲むビールと
どっちがうまいかっていうとフェスの方だなっていう >>467
フェスで飲むビールたいしてうまくねーわ
人がごちゃごちゃうようようぜーし
音楽騒音がうぜーし そうかな
暑い野外で飲むビールが一等うまいと思うんだけどなあ
ステージから少し離れたとこで流れ届く音楽をアテに飲むのが一番好き >>471
そんないい音楽流れてるか?
ビル・エヴァンスとかチェットベイカー知ってる? 開催当日の朝の俺
1.行くのダリーな
2.1に戻る >>471
ですね〜。
最高なひと時ですよね。
一次抽選でも外れる人っているの? 暑い野外で飲むビールは最高に美味いが、バドワイザーじゃなくてハイネケンがいい 喉カラカラ、汗ダクダク、森のキッチンでビール2杯買って、フォレストの木陰で知らないヤツの演奏聴きながら飲むビール最高 グラストリだと
大御所枠でミスチル
サプライズで山下達郎
それプラス星野、米津のどちらかをブッキングできたら成功でしょ。あとはアジカン
とかRADあたりから見繕えば。 5日通しだと1日当たり1万切るのか
1日券ベースだとだいぶ安いんだな ビールはみなと屋のレッドイェール一択
グラストリはPerfumeも候補に入れてあげて 今のメンツで猛暑で山下達郎とミスチルがトリならその時間に合わせて行くわ
フェスの細々とした醍醐味とかもう飽きたオヤジなんで >>483
今しか見てない知識の浅い人はそうかもね >>485
邦ロックが関係してないものは全て対象外だから ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています