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『邦楽業界は』って言うやつ嫌い

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0001名無しのエリー
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2019/03/01(金) 22:25:23.39ID:ZIlX1gcI0
大体話がオリコン、紅白、レコ大、Mステしかない 
テレビ批判する割に歌手も曲もテレビ基準
90年代を称賛するけど、90年代のテレビの常連ばかり。
あとやたらアニソンやボカロ見下すし、好きな人以外のスキャンダルのことネチネチ攻撃するし、あいつらが一番音楽業界をダメにする原因。
0002名無しのエリー
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2019/03/01(金) 22:43:53.13ID:ZIlX1gcI0
さらに追加でこれな。

・やたら『本物の歌手』『カリスマ性』って言葉多用しがち 

・歌詞がどうのコード進行がどうこうタラタラてめえが評論家アピールしたがるけど結局それ誰なのか言わない。言っても「覚えてない」っていってごまかす。 

・本物とか質とかうるさいくせにmステ位しか見てない、他の音楽番組、cs、ラジオ、雑誌、ネット、サブスク等自分等は探そうとしてない 

・基本売上話ばっかり、チャートガーチャートガー 

・基本的に比較でしか語らない。 

・結局周囲が知らないと自分も聞かない。でもごり押しはすぐに叩く

・今のmステは音楽に関係ないコーナーをやると批判する割に
音楽関係ないコーナーばっかりのうたばん、HEYは思い出補正で持ち上げる

・音楽通を『音楽痛』と批判するけど結局テレビにこだわってる自分を棚に上げて批判するからむしろそっちが『音楽痛』。
あんたらでも最近評価してる米津やサチモスは音楽通らのお陰だよ。偉そうに評価してるとこ悪いが。

・結局皆が聴かないと、皆が知らないと自分も聴かない。

・『今の音楽番組はakb、韓国ばかり』→ここまではわかる
『実力あるアーティスト出てこい』→ここわからない。
ネット使えよ。ラジオ聴けよ。
0003名無しのエリー
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2019/03/02(土) 14:16:02.93ID:l7SGfb9Z0
なんで
音楽番組を批判するやつと音楽番組しかみてないやつが同一人物扱いなん?
0004名無しのエリー
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2019/03/02(土) 19:06:59.36ID:XAwTbjUU0
つうか自分がイイと思う曲やアーティスト聞けてるならそれでいいじゃん
なんでわざわざ他人の意見気にしたり聞こうとするの?
0005名無しのエリー
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2019/03/02(土) 22:37:03.83ID:l7SGfb9Z0
>>4
拗らせたんでしょ、v系まとめとかうっかり見ちゃって。
相当ヘイト溜めてんな
0006名無しのエリー
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2019/03/02(土) 23:06:01.70ID:8i2KMU3q0
>>1
また似たようなスレ立てたのかよ そんなに悔しかったかw
0007名無しのエリー
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2019/03/03(日) 00:01:27.46ID:p8ivEkRe0
音楽評価家気取りの承認欲求丸出し根暗ネット民が
散々傷付けたからそりゃ誰かの地雷無意識で踏みまくりさ。
結局セカオワ、ナオトインティライミ、西野カナの方がお前らより生産的なことしてるからね。
最近の歌は共感を簡単にどうこう……言うお前らの共感を求める行動が一番気持ち悪い。
しっぺ返しってのは忘れた頃に来るからな?
0008名無しのエリー
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2019/03/03(日) 00:04:23.64ID:aC/VEKLq0
まあ結局は自分の好きなミュージシャン貶されたり馬鹿にされてたから
怒り狂ってるんやろ
0009名無しのエリー
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2019/03/03(日) 05:21:07.52ID:p8ivEkRe0
なんか野球選手が嫁がブスだかで書き込みされて訴えて勝ったって言うから
ミュージシャンやアイドルでも余裕で勝てそう。訴えまくってネット民殆ど社会的にボコれるな。
皆慰謝料の用意はしとけよ?笑
0010名無しのエリー
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2019/03/03(日) 12:52:19.74ID:aC/VEKLq0
>>1 >>9
そう言うからにはお前は音楽以外のあらゆるジャンルでクリエーターや演者に
一切、批判や悪口文句などを言ったことがない人間なんだろうな?
0011名無しのエリー
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2019/03/03(日) 20:16:30.38ID:plQGQzTD0
>>9
あれは奥さん(一般人)だから訴えが認められただけだぞ 
有名人が名誉毀損で訴えを起こしても勝てないよ
橋下徹も負けてるし
0012名無しのエリー
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2019/03/03(日) 23:23:27.17ID:p8ivEkRe0
図星なのに逆ギレする人ばかりだなw
0013名無しのエリー
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2019/03/03(日) 23:23:30.28ID:plQGQzTD0
橋下徹が起こした名誉毀損裁判

橋下氏、有田氏を訴えた名誉毀損訴訟で敗訴
https://www.oricon.co.jp/article/536098/

橋下徹氏の敗訴が確定…新潮社の名誉毀損訴訟
https://www.sanspo.com/geino/news/20170605/tro17060518320010-n1.html

2審も橋下氏敗訴 出自記事訴訟 内容の真実性認められる
https://www.sankei.com/west/news/161027/wst1610270052-n1.html

「橋下氏は『精神病質者』」記事は「違法性ない」新潮社が逆転勝訴 大阪高裁判決
https://www.sankei.com/west/news/160421/wst1604210106-n1.html

全部負けてる 
0015名無しのエリー
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2019/03/04(月) 12:13:13.78ID:RhKiYgMW0
なんかtbsの歌姫なんちゃらランキングでakbについてめっちゃ批判あるけど
よくよく考えりゃいつまでもテレビ鵜呑みにする連中も連中だな。
ゴールデンのテレビがakbや韓国ばっかりなんてもう何年も前からわかってることじゃないか。
もはや分かっててテレビ見てる方がレベル低い
0016名無しのエリー
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2019/03/05(火) 07:52:15.41ID:ruwZTyAR0
ネット民なのにテレビ基準w
0017名無しのエリー
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2019/03/05(火) 12:51:35.44ID:f6wW6FaU0
>>15
そもそもあれは売り上げ基準のランキングと明言されているから
その時点でAKBが1位だと分かる
騒いでるのはその趣旨を理解してない(とは言え番組を見てれば普通に分かる)アホか
分かった上で見て文句言ってる暇人のアホ
0018名無しのエリー
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2019/03/05(火) 21:15:57.11ID:UPfSowcc0
グループに対して歌姫とは普通使わないけどね
0019名無しのエリー
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2019/03/06(水) 00:55:52.37ID:upfUvhOa0
>大体話がオリコン、紅白、レコ大、Mステしかない
>テレビ批判する割に歌手も曲もテレビ基準

これは何も間違ってないだろ
オリコンにも載らない、テレビにもまったく取り上げられないような奴なんて
土俵にも上がってなくてそもそも論外だし
0020名無しのエリー
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2019/03/06(水) 08:53:13.54ID:co10hY+00
90年代はよかった
と言う人の話にバインやナンバガはいない
0021名無しのエリー
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2019/03/06(水) 11:59:30.09ID:dhNczpia0
>>18
それも結局TV的な都合、中高年向けの懐メロとして昔のアイドルやアイドルグループを入れたい
でもそうする以上は現代のアイドルグループも入れないと不公平となるから入れざるを得ない
0022名無しのエリー
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2019/03/08(金) 08:27:06.74ID:4kjrbhQy0
ヤフコメ見てるといつまでたっても
Mステだけのやつおるな
ネットは使えるのにそういうとこてれびだのみな所が昭和
0023名無しのエリー
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2019/03/08(金) 20:04:34.87ID:sflUbKBY0
スポーツの人気度も視聴率で判断されるからな 
0024名無しのエリー
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2019/03/09(土) 00:17:42.54ID:a7nwrtxg0
自称音楽評価家さんに言いたいけど
アニメタイアップとドラマタイアップのなにが違うの?w
お前みたいなのが音楽勝手につまらなくしてるな。
0025名無しのエリー
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2019/03/09(土) 19:53:23.83ID:Gld/Z4ZZ0
アニメタイアップとドラマタイアップじゃ宣伝してる対象の層が違うやん
アニメでタイアップしてもアニヲタに向けた宣伝にしかならん
あとアニメタイアップを無条件にアニソン扱いする層がいるのは不快
0026名無しのエリー
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2019/03/09(土) 21:39:26.16ID:yFv/rGFf0
アニメと刑事ドラマを見ている層が一緒だとでも?w
0027名無しのエリー
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2019/03/10(日) 01:17:10.02ID:UyKpAkr30
V系まとめのスレもそうだが
やたら「Mステ」と「アニメタイアップ」に拘ってるな
余程その2つのキーワード関連で馬鹿にされたのか
0028名無しのエリー
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2019/03/11(月) 00:23:17.07ID:V08Qhf7H0
なぜ人は音楽的知識も無いのに音楽を語りたがるのか
0029名無しのエリー
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2019/03/11(月) 18:54:13.43ID:QpQMiNk/0
音楽は素人でも語れる数少ない分野だろ
0030名無しのエリー
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2019/03/15(金) 23:17:15.49ID:bh560IHl0
洋楽ポップスを好きな人たちが、一斉に耳を疑ってしまったとのだとか。

週末映画ランキングでトップ独走中の「ドラえもん のび太の月面探査記」の後押しとばかりに、3月8日放送の「ミュージックステーション」(テレビ朝日系)の
オープニングには同映画の主題歌「THE GIFT」を歌うシンガーソングライター平井大が番組初登場。
映画館で「思わず泣いてしまった」の声もあるミディアムバラードを熱唱すると、平井をあまり知らない視聴者の中からは「この人が歌ってたんだ」「歌うまいね」
「感動しました」と好意的な声が…。

ところが、平井の出演直後にネット上を占めたのは、〈この曲、聴いたことあるんですけど…〉〈ソックリじゃない?〉〈えっ!?これってカバーじゃないの???〉
〈うわー、似すぎててあせった〉〈ドラえもんでこれはマズくない?〉という驚きの声が大半。ネット上で「THE GIFT」に“パクリ疑惑”がわき上がってしまったのだ。

「これをオリジナルというのは…と、わりと問題視している音楽ファンも多い。ネット上で今回のTHE GIFTと似ていると言われている曲は3つです。
エリック・クラプトンの『ティアーズ・イン・ヘブン』、マイケル・ジャクソンの『マン・イン・ザ・ミラー』、ビージーズの『愛はきらめきの中に』。
ただ、3つに似ているということは丸パクリとは言えないとも考えられますが、オープニングのギターから歌い出しは完全にクラプトンそのまま、
途中の指を鳴らすアレンジと、メロディがマイケル、全体の楽曲プロデュースがビージーズでしょうか(笑)。Jポップが洋楽をリスペクトではなく“パクリ”という形で
拝借するのはよくあることで、リスナーがかぶらないことから野放しになっていることも多い。
ですから、今回のTHE GIFTにも『これはやっちゃったな』程度で素通りしている人もいるわけですが、
今回、音楽に多少なりとも詳しい人たちが思いのほか批判している理由は、平井が“パクラー”と呼ばれるほど、
有名曲のソックリそのまま疑惑があまりに多いからなんです」(音楽ライター)
0031名無しのエリー
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2019/03/15(金) 23:18:07.80ID:bh560IHl0
 国民的映画の主題歌を歌ったことで、一気に知名度を上げている平井。
ところが、前出の音楽ライターによれば、平井の代表曲といわれる数々、「Story of Our Life」はアヴリル・ラヴィーンのデビュー大ヒット曲「Complicated」に、
NHKの東北キャンペーンに使われた軽快なダンスナンバー「Summer Queen」はイギリスのオリー・マーズ「Wrapped Up」に、
アコースティックなレイドバックナンバー「slow & easy」はジャイソン・ムラーズの世界的ヒット曲「I’m Yours」にどれも本当にソックリなのだとか。
それぞれのMVコメントにも〈似すぎてない?〉〈そのまますぎて引く〉〈問題になってないのがオカシイ〉〈高校生の娘までパクリじゃない?と言ってる〉と、
オリジナル性を疑問視するの声の書き込みも多く、平井の名前を検索すると同時に「パクリ」のワードが上位に来るほどだとか。

 ただ、訴えられて敗訴でもしない限り、それはオリジナル。アーティスト系のシンガーソングライターがこれほどの批判にさらされても、
同様の曲を作り続けるということは、ある意味で度胸が据わっているということ。泣く子も黙るドラえもんパワーで批判や疑惑を吹き飛ばし、
大ブレイクする日も近いのかも!?

https://www.asagei.com/excerpt/123579
0032名無しのエリー
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2019/04/01(月) 09:31:57.87ID:qPcL0bGp0
>>1
テレビばっか見てねーで働けやキモヲタ
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