RISING SUN ROCK FESTIVAL 2019 vol.1
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
■日程
2019年8月16日(金)・17日(土)
■会場
石狩湾新港樽川ふ頭横
野外特設ステージ
(小樽市銭函5丁目)
■公式サイト
http://rsr.wess.co.jp/ 前スレでエゾモモンガ100くらい応募したヤツどうなったんだろう >>583
盛大に爆死したんじゃね?
当たったならああ言うつぶやきするくらいだから自慢してるだろうし >>576
さすがに感覚麻痺しすぎ
大多数はムラ作るような客じゃないんだよ
ムラ作りたいなら全員並べとしかいいようがない
そもそもムラ作りたい奴等が過剰に申し込むのも元凶 >>582
フォレストまで頑張れば?
会場内は3×4フォレストは5×5だから2区画当たれば例年通りだよ
この抽選スケジュールでフォレストは当たりやすいと思うし 場内駐車場を廃止してキャンプサイトに
キャンプ区画は入場券と同時購入で、入場券枚数に応じて応募区画数に制限
区画は購入時に場所指定
公式以外での譲渡不可
これで チケット難しくなったのって転売屋と村(笑)作りたいやつらのせいだよな
一区画20m四方くらいの村専用テントサイトを徒歩一時間くらいのところに作ってやったらいいんじゃね いっつも家族分で一区画しか取らないから
テントサイトが当選した時に、もう区画も決まってればいいのにといつも思うよ テントサイトの引換所もはじめの2時間くらいだけでも受付の人数倍にしてくれ
あとあそこのバイト毎年トロトロ使えない 例えば4人で行こうって思って4人で抽選応募するのって普通じゃないの?それを過剰な応募って言うのはどうかと思う。結果1人参戦の人は当たりにくくなるとは思うけどさ いやいや、ムラ作る奴らは人数分だけの申込みなんて甘っちょろいやり方してないから
4人行く予定で4人が一口ずつ申し込むなんてのは全く問題ない、それでも全員当たれば過剰にはなるけどそんなことはまずないわけだし 俺ら毎年6人で参加だけどテント2枚しか申し込まないから4人応募する人は過剰だと感じる >>595
一応大規模夏フェスの日程とは被ってないから
どこかしらのフェスに出ることはありうるんだけど
ツアー中で年齢的にもあまり無理な日程は組めないからあればラッキーくらいだよね
イエモン見たいならツアーの札幌公演がまだチケット余ってるようだからそっちに行った方がいいよ キャンプ区画を入場券とセットでしか買えないようにして、入場券の枚数に応じて区画制限をする
勿論転売対策
こうすれば転売時のリスクも高まって抑止力にならんかね?
とりあえず多めに取る、申し込むって奴が多すぎるから >>597
それはさすがに舐めすぎじゃないの
5年くらい前ならまだ分かるが >>587
すまん、そこまでの意味じゃなかった。単に複数持ってる奴結構多いなと思っただけ。
だから、ガチガチにするなら現地で決めるとかではなく抽選と同時に割り当てが良いんじゃ?って話。 昔のヴィレッジキャンプサイト?だったかな、場外のやつ。余裕で取れたのにね 良い悪いは別、エリアとかじゃなくて当選時にテントの場所指定されれば複数の申し込みは無くなるけどな A-11とかだけw朝のテントサイト受付も廃止。
これはさすがに村作るのは諦めるでしょ それだとフォレスト以外じゃ3×4で収まらないテント張れなくなるじゃん
それ以上の人数のグループは来るなってことですか^^; >>606
確かに当日並ぶの面倒だし嫌だけど
当選時に区画指定も難しくないかい?
シネコンの座席指定みたいな数じゃないんだし。 テントもスマホチケットでいいけどな
村はそれを解決できるやつらが作ればいいし 今の会場内駐車場を全部テントサイトにして、駐車場はレイアウト変更前の場所
それで駐車場から会場までシャトルバスを出す、少し面倒だけどこんなんは? >>610
そらいいかもね。ヘブンズ、ハピネス、フォレストときて、あの場所はシーサイドテントサイトてどう? >>610
あ、あと、レイアウト変更前の駐車場は今はステージとバックステージだから。駐車場は全て会場外にするしかないね。チケ争奪も多少平和になるね。 この駐車場って、今ソーラーパネルだかになってるとこを指してるんじゃないのか? ていうか運営がいい加減真剣に対策しろよ、なんで毎年こんな思いしなきゃならないんだ 駐車場とキャンプサイトどうにかして
既得権益もあるから直したくない人も多いんだろうな 駐車場の行列に横入りするやつ何とかしろ
交差点に警備員一人くらい置け
それだけのことがなぜできない >>616
ほんとな
会場内駐車場前日に公式で発表されたルート通りに行ったら横入りされまくりで全然進まんかったし、2日目もなんの対応もなし 鬱陶しいから場内駐車場は廃止しよう
荷物は頑張って運べ >>618
賛成。毎年場外だからあの苦難さえも楽しめる。 ホント、ライジングサンでイライラする3つがテントサイト&駐車券抽選問題、駐車場導線横入り問題、テントサイト区画決めの長蛇の列だわ
駐車場の導線に至っては看板もかなり近くまで来ないとないし、本当にここで大丈夫なのかも分からないし、係り員もいないから横入りし放題だしほんとうにイライラする 何年か前まで場内駐車場じゃなくてマルちゃん近くに駐車場あって歩いて行ってたよねそういえば
チケット取れないのは仕方ないとして転売対策全くみられないのはなんとかしてほしい 駐車場とテントサイトは転売がデフォになってるのがなあ
あれ一回全部摘発して違反した奴から購入全数取り上げてみてよ テント区画は抽選時に自動で指定で良いよ、自由に選ばせるのやめろ まぁそれなくせば前日とかから並ぶバカもいなくなるしそれでもいいよな >>624
区画場所取りの為に並ぶ奴は居なくなり
無駄に区画を集めるグループも減り
区画決めのバイトを交通整理にまわす フォレスト使えばいいだけじゃん。先着で端から割り当てられるから交換スムーズでしょ フォレスト一昨年初めて使ったけど、交換そんなにスムーズではなかったけどなぁ
一応、ココって選べたはずだし たしか、キャンドルジュンがあるほうの区画は、列がなくガラガラだった
ボヘミアンのほうはかなり並んだ 杉山清貴&オメガトライブ2019 Last Live Tour
公演概要
[開催日]
2019/2/2(土)〜4/21(日)
[会場・場所]
2019/02/02(土)静岡・三島市民文化会館 開場 16:30 / 開演 17:00
2019/02/08(木)東京・中野サンプラザ 開場 18:15 / 開演 19:00
2019/02/09(土)東京・中野サンプラザ 開場 14:45 / 開演 15:30
2019/02/23(土)香川・サンポートホール高松 開場 17:30 / 開演 18:00
2019/02/24(日)大阪・オリックス劇場 開場 17:00 / 開演 17:30
2019/03/09(土)群馬・桐生市市民文化会館 開場 16:30 / 開演 17:00
2019/03/10(日)新潟・新潟県民会館 開場 17:00 / 開演 17:30
2019/03/16(土)名古屋・日本特殊陶業市民会館 開場 17:00 / 開演 17:30
2019/03/30(土)広島・広島上野学園ホール 開場 17:00 / 開演 17:30
2019/03/31(日)福岡・福岡サンパレスホテル&ホール 開場 17:00 / 開演 17:30
2019/04/13(土)埼玉・越谷サンシティホール 開場 16:30 / 開演 17:00
2019/04/14(日)宮城・仙台サンプラザ 開場 17:00 / 開演 17:30
2019/04/21(日)横浜・神奈川県民ホール 開場 18:00 / 開演 18:30 GLAY、新元号「令和」ツアータイトルに早くも反映!
「GLAY LIVE TOUR 2019 -SURVIVAL- 令和最初のGLAYとHEAVY GAUGE」
4月26日よりGLAY新曲「元号」を配信決定! 2年連続は当然ないんだけど、山下達郎はライジングの日程にはツアー両日入ってるな Air'-GのRSR新番組
ナンバガ→エルレ→ヌー→DYGLの流れがツボすぎた… >>618
テントは使わないが駐車場は使う身としてはそれは絶対にやめていただきたい wessのブッキング力って道外のイベンターと比べてどうなんだろ?
悪いって意味じゃなくここ最近のラインナップから30代後半〜40代以上を狙ってるとしか思えないんだよな
若い世代も取り入れないと今後の客奪われそうな気もする >>641
今はそれでいいかもしれないけど長い目で見たら衰退していくよね >>640
それで最近売り切れ出したんだから成功でしょ >>643
フェスバブルの恩恵を受けて売り切れてたと思ってたけど、それはそれでありだよな >>644
全てのチケットがクレジットカードになったことでマーケティングがしやすくなったでしょ
今の若い人達がお金の自由がきく数年後にその層を狙ったブッキングをしていくと思うんだよね >>646
それなら確かに理にかなってる。
そこに全然気づかなかったわ、サンクス >>640
2007、2008、2010、2012、2018
2006〜行っててこの5回はウエス頑張った印象強いけど
それ以外はイマイチというか手抜きな感じが拭えない シシャモとかフォーリミとかアレキサンドロスとかマンウィズとかウーバーワールドとかユニゾンとか、若者に人気なところ近年もバンバン出てるイメージなんだが。 >>640
個性的とも言える。
そう言う方針のフェスが一個あってもいいと思うよ。 >>640
むしろそこがライジングの魅力だと思うな
自分20代だけどバービーボーイズ、安全地帯、松崎しげるとかすごかったし、他のフェスでみれないアーティスト呼んでくれるのはありがたい ここらで中島みゆきに出てもらいたいわ
てか、井上陽水、小田和正、山下達郎、松山千春、矢沢永吉が出たことあるフェスってライジングしかないだろ 安全地帯は思いっきりフェス舐めきってたけど
めっちゃ記憶に残ってるわ
後ろに奥田民生置いてまたやって欲しい あの年は安全地帯見た奴と見なかった奴で、終わった後の会話が全く違ったよな
見た奴はどうしたって安全地帯の話になってしまった 玉置ファンじゃないけど田園だけでチケット代の半分は元取れた感あったわ むしろライジングは毎年レジェンド枠みたいなのが楽しみの1つでもある
その中でも安全地帯は良い意味でも悪い意味でも1番記憶に残るライブだった笑 まさか開始から15分をDJとCCガールズの下手糞なダンスで繋いで、やっと玉置浩二出てきたと思ったら4曲演って、残り20分残して帰るとは誰も予想してなかったりからな
でも最高だったよ、あのザワザワする空気はなかなか出せない LOUDNESS、人間椅子、聖飢魔IIあたりも呼んでほしい >>651
あの映像みたら気が気でない
こわすぎる
一時的じゃなくて住み着いてる件 >>665
聖飢魔IIは5年おきに出るイメージなので、来年と予想
またラウドネスと一緒に来たら良いね >>663
もう終わりかよーみたいな雰囲気を一人で歌って力業でねじ伏せたのは感服したわ 髭ダンがサマソニ幕張のみの出演か。
ワンチャンあるね >>668
アンコール帰りでも普通に各所で「えぇ〜」って声上がってたしねじ伏せられてはなかったけどな そう?一応お約束でみんな言ってからさっさと掃けたと思うけど さっさとハケたのは満足したからじゃなくて諦めたからでは…
まぁ解釈は人それぞれでいいか 陽水と二人で夏の終わりのハーモニー演ってくれたら一曲で終了でも良いわ 俺なんで観てないんだろ
クロマニヨンズのあとどうしてたっけな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています