ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2019 Part2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ROCK IN JAPAN FESTIVAL 公式サイト
http://rijfes.jp/
rockin'onフェス OFFICIAL Twitter
https://twitter.com/rockinon_fes
日程:8月3日(土)・4日(日)、10日(土)・11日(日・祝)・12日(月・振休)
時間:開場8:00 開演10:30 終演19:30(各日とも予定) ※雨天決行(荒天の場合は中止)
会場:国営ひたち海浜公園(茨城県ひたちなか市)
主催:TOKYO FM
企画制作:ロッキング・オン・ジャパン
協賛:キリン一番搾り/レッドブル・ジャパン
後援:ひたちなか市[市制25周年後援事業]/茨城県
協力:JAPAN COUNTDOWN/WOWOW/茨城新聞/茨城放送
制作協力:キョードー東北
前スレ
ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2019
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/musicj/1549548113/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>371
2010→2011で成り上がりすぎだろw どこのフェスにも言えることだけど、大トリ=最終日のトリってだけだよな
初日のトリも最終日のトリも位置付けとしては同じイメージ >>357
フェス乱立しすぎなんだよ
最近毎週のように幕張で何かのフェスやってんだろ
特に邦ロックのフェスは似たようなラインナップでそのフェス固有の特徴なんて何もない >>378
いや、ロッキンは特色あるでしょ
アイドル、アニソン、J-POP、大御所も呼ぶ
乱立してるフェスは、似たような邦楽バンドはばかりで、ここら辺り出てないイメージあるよ ロッキンジャパンは節操なさ過ぎて特色も何もない
まだライジングやワイルドバンチ、中津川の方がカラーあるよ そのアイドル、アニソンが1番いらない説
まぁ休憩タイムになるからいいんだが >>381
だったらツタロックとかビバラとかヨンフェス行ってあげてよ
アイドル出ないフェスたくさんあるんだからさー >>379
アイドルもアニソンもJ-POPなんだが >>363
俺はもし今年ロッキンに行く場合、ツタロックで見たメンツはスルーしてもいいかなと思って行ってきたよ。メンツかぶってるからな
結果、初めて見たtetoが銀杏BOYSそっくりで良かった。SIX LOUNGEは逆にチバっぽくて楽しめなかった、カッコイイのに 10-FEET3年振りに見たけどセトリ全然変わってなかった >>377
これはすごくわかる
2010年代に入ってから鳳も他の日のトリも実質変わらなくなってきてる >>386
tetoは普段のライブは大体soldするよ
フェスで見るならダイブに煩くないフェスが良いよ 正直どのフェスも同じメンツを回してるだけじゃん 毎年さw >>383
今さらロッキンにイエモンが出たって盛り上がらねえぞw
今やイエモンなんてJanne Da ArcとかDIR EN GREYとかセックマシンガンズと同レベルのロートルだよ。 デビューした頃のイエモンって「ボン・ジョビ」みたいな扱いだったよなw
レッドウォリアーズやZIGGYの二番煎じ三番煎じ、四番、五番?的なバンドだったから当時嘲笑されていたんだが ちょっと前にイエモン出て盛り上がったよな
今年出ても盛り上がるよ
最近フェスデビューしたガキだから知らないんだろうな
まあB'zも散々いわれて結局終わってみたらベストアクト
実際見もしないで適当なこという人間はマジで薄っぺらい
風で飛ばされて海に沈んでサメの餌になればいいのに >>390
日本は狭くて小さくて選手層がクソだと何回言わすんだよ
諦めろよ
茨城の田舎っぺなら得意だろ >>393
B'zとイエモンを同列に語る時点で無いわ >>395
お前もビーズ出る前は散々叩いてた手のひら返しバカだろ 発 者 同 . 。_ ____ 争
生 同 .じ . /´ | (ゝ___) い
.し 士 .レ .__/'r-┴<ゝi,,ノ ro、 は、
.な で .ベ ∠ゝ (ゝ.//` ./`| }⌒j
.い し .ル } ⌒ /`ヽ、_∠l,ノ ・ヽ´
.! ! か の / ´..:.} >、、___, .r、 ソ、`\
/ ..:.:.} / |∨ ` ̄
/ ..:.:./ | 丶
/ _、 ..:.:.:.{ .{.:.:. \
{ ..:Y .ゝ、 {.:.:.:.:. ヽ
|、 ..:/ 丿 .:〉 >.- ⌒ . ヽ
/ {. ..:./ ソ ..:./ .( ..:.:.:` ..:}
./..:.:}.:.:./ ヘ、 ..:./ .\ ..:.:r_,ノ、.:.:}
./..:.:/|.:/ {.:./ X.:.:}.} X X
/..:.:/ .}.:| }:/ .Y丶ヽ Y.:Y
. __/.:/ { } 《.〈、 _,,__>.:》丶 Y.:\
/.:.:.:.:.::/ !.:.:ゝ ゝ.:. ̄ヾ ´:.:.:.:.:.:.:.:.:ヾゝ \.: ̄> 自分はライブ行き始めたのが去年あたりからだから、まだいつメン来て欲しいんだけどなぁ
バクホン、テナー、NCIS、斉藤和義、saucy、FINLANDS、flumpoolあたり、毎年行ってる人からしたら物足りない面子だろうけど
後、NICOも見たいんだけどグラスよりレイクかパークあたりで見たい イエモンは見てないがB'zの盛り上がりすごかったよね。 >>398
テナーは首都圏在住だったらイベントで見る機会あると思うよ。
もちろんロッキンでも見たいがね。 キッズは裏のkeytalk行ってたから、イエモンは比較的年齢層が高めでかなり盛り上がってたよ
アンセムなんだと実感した GLAY、新元号「令和」ツアータイトルに早くも反映!
「GLAY LIVE TOUR 2019 -SURVIVAL- 令和最初のGLAYとHEAVY GAUGE」
4月26日よりGLAY新曲「元号」を配信決定! 平成のJPOP史に残る名曲JAMとBURNを持ってるだけでイエモンの価値は高い イエモンってキラーメイとアーグポリスが合体したバンドだろ
所詮は44マグナムのフォロワーバンドに過ぎない
(確かにメチャクチャ売れたけどな) >>396
サマソニ客で盛り上がってんだからサマソニよりリテラシーが低いロッキン客が盛り上がって当然だろバーカ ショボショボ田舎っぺフェスであれはしょぼいこれはいいとイキってるやつは何なんだw >>393
B'zがイチローだとしたらイエモンは今岡だろw >>411
最初からロックじゃない
バンド形態のJポップ >>410
もういいよこのハゲオヤジが!
イモの世話してろっぺー はじめてb'zがサマソニ出た時ガラガラでびびったわ
洋楽民が多数のフェスだとこんな扱い受けるのかって思ってカルチャーショックだった そりゃそうだろ本場のロックバンドが見たいのに分けわからんアジアの中国人みたいな顔した島国の東洋人出てきたらそりゃ見にいかんわ >>415
見てる観客もアジアの中国人みたいな顔した島国の東洋人だろうになw
こういう所が洋楽厨のダサさ バナナだと馬鹿にされるわけだ 2年位前にこのスレで毎年同じアーティストばかりで飽きないの?って書き込んだら
返ってきたレスが「お前みたいにグラスばっか見てないんだよ」とか「対して音楽聴いてないくせに何言ってるの?」とか
「新しいバンドを発見する楽しみ方知らないの?」とか叩かれた
なのに、いつものグラスに出るようなアーティストが出ないと文句を言い始め
終わった後はいつものアーティストの話題ばかりで無名のアーティストの話題は殆どせず
一体なんなんだ? >>400
若い世代に人気のバンドだからロッキンにも流石に出ると思うけど、これまでも普通に出てたし >>422
そうだね、今年も出そうだね。
去年もロッキンオン主催フェス全部出てるし。 >>420
毎年参加してるが新人は出るけど新しい音楽を聴いた経験はないな
雰囲気や見世物を楽しむために参加してる >>420
毎年出てるわけじゃないそこそこ知名度あるバンドも出るからな。そのバンドを知らなかったらライヴ初体験なわけだし
そりゃ叩かれるよ ベビメタ年内にアルバム出すからプロモがてらロッキン来るかもな 去年のあいみょんと米津のブレイクは大きかったな
いい音楽を提供すれば若者は買わないと言われているCDでも数字取れると結果を出した
いつまでも同じ中堅老人で回してそこそこの数字で満足していた時代は終わった >>430
それな
小物アラフォーアラフィフおじさんの常連バンドはいらない メインステージ以外は金で出場権利を買えてな
フェス創成期に安く永久出場権を買えた中年小物バンドが居座っているんだよ lukiはいくら払ってんだろ?
あそこまで行くと逆に気になるよな ごり押しするのはいいけど複数年契約は時代に合わないよな >>428
ベビメタ今年ロッキン出る可能性あるのか
楽しみにだな め組とか、その他もろもろRO(ロッキンオン)ジャパンエージェンシー所属だよ
http://rojapanagency.jp/
まぁmiwa、金爆、きゃりー、サイサイみたいなアイドル同様に、他のフェスではまず見れない、あるいは飯休憩出来るって思えば良いんじゃ…
まさかロッキン系のフェスだけ行ってるような奴もおらんだろうし >>434
一昨年ストレイテナーのホリエが「今後ロッキンによばれなくなる日が来るかもしれない」って言ってたよ。
テナーはそういう契約ではないってことだね。 永久出場権利は大げさだがそれに近い複数回の出場権利購入で割引は確かにあった
でもそれは事務所内で若いやつらと上手く回せって意味だったんだがな
今はシステムの見直しが始まってるから改善されていくよ >>443
これ酷いなw
takaryuレベル低すぎて笑けたわw
デビューさせるって言ってアーティスト側からも大金取ってそう ロッキン2018
BUZZ STAGE
め組
NGT48
Takaryu
あいみょん
あいみょんはえらい化けたな
NGT48もある意味渦中のグループw 正直去年このスレであいみょんの動員が尋常じゃないって書き込み見るまでスルーしてたわ
幸いそのすぐ後にサマソニで見る機会があって事前に予習してステージを見れて良かった あいみょんは去年の六本木のフリーライブは人はそんなに集まってなかったから前のほうで見れたけどね。そのあと、紅白出場でストップ高だったな >>447
ROジャパンエージェンシーは赤字運営
ロッキングオングループの中で利益出してるのはフェス運営してるジャパンだけ 六本木のフリーライブって言えば
去年だとキングヌーはラッキーテープスと比べると客が少なかったんだよな
今では大逆転したが >>448
グラスの森のテントであいみょん聞きながら酒飲んでた 外でたら人多すぎで驚いた このあいみょん推しの流れが気持ち悪い
そんなにブスが好きならCHAIでもいいだろ 阿部真央、ナカムラエミ、植田真梨恵、かっこ良い女性アーティストいるが、皆あいみょんに抜かれたな…
個人的に違いが分からないけど、そんな俺は売れるセンスを見極める素質が無いんだろう ゴールデンボンバーが令和ソングで話題になってるけど今年ロッキンに出るか注目 >>456-457
あいみょん人気の半分はゴリ押しステマ効果だろ
毎日のようにあいみょんヨイショ記事出るのどんだけ金使ってんだ ピエール瀧被告を所属事務所が解雇「起訴されたことを受けマネジメント契約を解除」 >>445
テナーのそれは契約という意味ではないと思う
客層やフェスのカラーが自分たちと離れていってるニュアンスだったような気がする 茨城県人はとりあえずテレビでたくさん扱われる芸能人を好きになり評価をする
それだけのこと ごり押しステマで売れるならlukiは苦労してねーわ >>462
そうなんだ。
固定ファンもいるのにアウェイのフェスにも出るのすごいよね。 >>468
ゴールデンボンバーにとってロッキンはアウェイではありません
むしろメイン >>456
あの手の女性シンガーソングライターて定期的に流行るもんでしょ。
そしてロッキンオンてこれを取り上げている ヒプノシスマイクみたいな本来は音楽なんて関係ない底辺の奴らの音楽レベルが上がってて面白い
あらためて中堅オルタナロック界隈つまんねーって思うよな >>469
V系も好きな自分からしたらゴールデンボンバーが受け入れられてるのが嬉しいわ。 アニメキャラの企画盤のような本来は音楽に力を入れないでもいいようなジャンルの音楽レベルが上がっている
それに比べオルタナティブロック界隈はオルタナティブギターロックという定型ができてしまいオルタナティブでなくなっていてつまらない
ということ? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています