ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2019 Part3
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ROCK IN JAPAN FESTIVAL 公式サイト
http://rijfes.jp/
rockin'onフェス OFFICIAL Twitter
https://twitter.com/rockinon_fes
日程:8月3日(土)・4日(日)、10日(土)・11日(日・祝)・12日(月・振休)
時間:開場8:00 開演10:30 終演19:30(各日とも予定) ※雨天決行(荒天の場合は中止)
会場:国営ひたち海浜公園(茨城県ひたちなか市)
主催:TOKYO FM
企画制作:ロッキング・オン・ジャパン
協賛:キリン一番搾り/レッドブル・ジャパン
後援:ひたちなか市[市制25周年後援事業]/茨城県
協力:JAPAN COUNTDOWN/WOWOW/茨城新聞/茨城放送/ブックエース/ぴあ
制作協力:キョードー東北
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>213
そもそもa-nationでトリができるAAAがロッキンになんか出るわけねーだろ AAAレベルってAAAはソロでも東京ドーム埋まるレベルだぞ ホント邦ロック脳って無知なんやな
邦ロック村以外の知識まるで無し KEYTALK、ロッキンでも今日のライブホリックみたいなセトリで行って欲しいなぁ
サマビ、MATSURIBAYASHI抜きで 正直言ってかなりの確率でロッキンあったかもしれない
AAAツアー予定
2019.06.15(土) 宮城セキスイハイムスーパーアリーナ
2019.06.15(土) 宮城セキスイハイムスーパーアリーナ
2019.06.18(火) さいたまスーパーアリーナ
2019.06.19(水) さいたまスーパーアリーナ
2019.06.19(水) さいたまスーパーアリーナ
2019.06.29(土) 三重県営サンアリーナ
2019.06.29(土) 三重県営サンアリーナ
2019.07.06(土) マリンメッセ福岡
2019.07.06(土) マリンメッセ福岡
2019.07.07(日) マリンメッセ福岡
2019.07.07(日) マリンメッセ福岡
2019.07.13(土) 真駒内セキスイハイムアイスアリーナ
2019.07.13(土) 真駒内セキスイハイムアイスアリーナ
2019.07.20(土) サンドーム福井
2019.07.20(土) サンドーム福井
2019.08.02(金) 広島グリーンアリーナ
2019.08.02(金) 広島グリーンアリーナ
2019.08.06(火) 大阪城ホール
2019.08.06(火) 大阪城ホール
2019.08.07(水) 大阪城ホール
2019.08.07(水) 大阪城ホール 基本犯罪者の出演が他のフェスよりは厳しいからないだろうな
出てたとしたらファンモンやいきものがかりのようなポジションだったのかな >>219
こんな人気あったのか
有名な曲あるの?
ハリケーンリリーしか知らない こう言う時ってツアー強行出来るものなのかね
アリーナツアーだから
相当赤字になるだろうし、人気メンバーではなかったみたいだから何とか出来そうな気もするが… >>222
マーシーの曲だっけ
どの曲が有名かは知らんけど、あれ以外にも良い曲あるよ >>223
出来るわけねーだろ
電気グルーヴですらツアー中止だぞ
強行したらマスコミに袋叩きにされるし、エイベックスは上場企業だから株価に影響が出る
そうなると株主が黙っちゃいない まあ女子のほっぺた叩いた程度だから不起訴なら本人謹慎で余裕 >>223
リーダー抜きでやるんじゃないの?
さすがにこれで連帯責任はないだろ 邦ロック脳でもとことん突き詰めた特化型ならいいんだが大半は旬のバンドでウェイしたい浅い奴らだしな UVERworldの時みたいにボーカルじゃどうしようもないから中止にするしかないだろうけど今回の場合は本人だけ不参加でいけるだろ
稲垣吾郎の時みたいに 全盛期の若いterence trent D'Arbyのライブよりバックナンバーや岡崎体育に心が動くのが邦楽民 >>230
旬のバンドでウェイしたい浅い奴らを「邦ロック脳」と呼ぶのであって、とことん突き詰めた特化型は「邦ロック脳」とは言わないでしょ。
「邦ロック」っていうクソ狭い世界以外の事は興味が無い。だからAAAすら知らない。
好きなアーティストのルーツにすら興味が無い。
そんな奴らが「NO MUSIC, NO LIFE」とかのたまう地獄。 >>234
その時代はだってTTDよりMCハマーやボビーブラウンのが売れていたんでしょ? 実際は40過ぎても独身のやばいやつばっかりだけどな
フェスでもいってないと精神が崩壊するんだろう >>237
売れてるかどうかじゃなくてパフォーマンスの話しをしたんだけど? 坂井泉水が生きてたら、ロッキン出てたかも知れないんだよな…
ふと思った >>236
オタク的に突き詰めてる層にもJ-POPやアイドルを馬鹿にする奴はいるだろ
それも邦ロック脳 ちょっと待て…俺がスレ違いの外タレの名をここで出すとその人が…
いやいや考え過ぎだ… >>226
SMAPの稲垣メンバーが捕まったときは残りのメンバーでドームツアー強行したような >>241
邦ロックってJポップの範疇じゃん
しかもアイドル的に扱ってるファンだらけで大差ない >>239
あの時代でもTTDよりMCハマーのダンスのが受けていた訳でしょ?
だからロッキンだってMCハマーのダンスは分かりやすいから受けるだろうって事
https://youtu.be/otCpCn0l4Wo 今Twitterでバズってる「日本の学校教育」って邦ロックの世界にも当てはまるよね
同じような服装して同じような曲で同じような振り付けする世界
https://pbs.twimg.com/media/D4Hpr8JU8AcdJAh.jpg >>235
ここリップシンクだから歌割り変えたら再レコーディングで大変だな
中止したほうがいいぐらい >>245
してない
>>226
株やってるけどこんなもんじゃ株価に影響に出ない >>247
デビューアルバムは1200万枚
グラミーも貰ってるが >>250
売上が何十億も飛ぶ可能性あるのに無傷な訳がない >>252
?
強行したら株価に影響でるか?って話だろ?
そんなんで影響でないって言ってんだよ
エイベックスは前期の総売上高が1700億、セグメント別で音楽が1200億、内コンサートが300億、
AAAは稼ぎ頭の一つだからそこそこウェイト占めてると思うが比率はわからん
中止になれば短期で影響はでるだろが今は本決算前
そこに出る来期予想次第かな ロッキンも上場しねーかな
今から上場しても何もメリットないけどw >>254
株主割引チケットとか株主通し券とか欲しい >>254
潟鴻bキンオンじゃなかったか?
もっとも、ほとんどの株は渋谷社長が所有しているんだろうが >>256
おまえ株式会社なら全部上場してると思ってんのかよ >>251
だった1200万だろ?
当時のハマーとかボビーの売上に比べたらゴミだわ
ま、ハマーはその後ヒットが出せず数年後には自己破産したらしいがな
(自宅に水族館とか作ったらしいw) >>253
ドーム1公演チケットとグッズで10億円の売り上げあるからそれが飛んだら220億円
1割以上も売り上げ減る可能性あるのに株価に影響しないわけない >>255
優待作るならそんなんがいいかもなw
>>256
株式会社だけど上場はしてない
20年前に上場してたら面白かったけどね
成熟期のフェス産業を軸にしてる将来性のない会社に投資する人間なんていない
>>258
株してない人にはわからんだろうが不祥事も色々あるからな
ちょい前のレオパレスみたいに即死コースもあれば1日〜1週間程度売られてすぐに戻すなんてのもザラにある
少なくとも今回のは即死レベルとは程遠い
書いた通りエイベックスは本決算前
>>260
小学校で習う算数と四半期ごとの決算やP/Lの見方勉強して全部読んでから喋ったほうがええよ
憶測で売上語るのは恥ずかしいからやめとけ
ロッキンだけで利益が10億以上あるとかホラ吹いてる自称業界人もいたが恥ずかしすぎるわ
年間3フェス合わせても10億もないのに
話それてきたからこの話題はこの辺でやめる avexレベルになると10億なんて大したこと無いよ
てか隠れAAAヲタいたんか >>261
おまえホントに馬鹿なんだな
株価下落でダメージを受けるのは投資家なんだよ >>261
ごめん教えてほしい
ロッキンは国内最大規模で毎年動員も更新してるしビジネス的にうまくいってるんじゃないですか?
なんで将来性がないんです? >>266
フェス産業は成長期過ぎて成熟期に入ってる
わかりやすくロッキンの動員数を見てみな
20年前夏6万人のイベントから始まって今は年間通して50万人近い、ざっと8倍近い増えかた
じゃあこの成長をキープ(今から20年で50万人が8倍の480万人まで増える)できると思う?思わんでしょ
音楽オタが集まる趣味イベントは20年で市民権を得て一大レジャーイベントまで発展した
もうこの産業は頭打ちなんだよ
あとはどれだけ維持できるかって話
今後10年で動員は大きく減ることはあっても大きく増えることは絶対にない
それにロッキングオングループはフェス事業のジャパン以外はほぼ赤字経営
前期も計3億以上の赤字計上だったと思う
フェス事業に極度に依存してる上にそれに変わる経営の柱を作ろうとしていない
ひたすらフェスの拡大ばかり
株式投資は今じゃなくて会社の将来性を見る
利益30億以上溜め込んでるからフェス潰れてもすぐ駄目になるとかはないと思うが俺に言わせればお先真っ暗
>>265
俺も株やってる(投資&トレード)つってるだろ
エイベックスも少し持ってる
この程度の不祥事売られたら買い増すレベルだ
噛みついてくるなら株式市場のイロハ知ってから喋ろうな
まあ日本じゃ株はギャンブル扱いされてるから知識ない奴が大半だろうけどな 毎年出るメンツはほぼ固定だから
そりゃ飽きるだろ
外タレ連れてこれるサマソニフジの真似はできない 5ちゃんでドヤる行為はこの世で最も恥ずかしい事だから決してやってはいけないよ!と死んだ婆ちゃんがよく言ってたなぁ! かけ算間違ってましたw
俺が書いてるのは別に専門的なことじゃない
憶測で間違った数字書いてる奴に企業の公表してる文書を読めと言って
知識ひけらかしてるって言われてもな
それじゃほんとにサイナラ〜 株や経営の話長々と語ってくれたけどフェスが衰退するっていう1番重要な部分が具体的な理由も挙げられず憶測でしかないのが残念だな フェスが衰退するって昔から言われてるわりに一向にその気配ないから >>275
フジロックやサマソニは衰退してるけどな
両フェスとも今や邦楽に頼らないと開催できないレベル フジサマソニはフェスの衰退って話より日本人の洋楽離れだな。 >>276
サマソニはロッキンと比較にならない位アイドルがたくさん出てたから意外だったな >>277
エドシーランやマルーン5が東京ドーム完売してるし、去年のゼッドやチェーンスモーカーズもしっかり集客できてたから一概に洋楽離れとは言えないよ フジは固定層いるし安定してるぞ
サマソニには出演者次第で動員変わるし最近の海外の流行りがブラックミュージック系で日本じゃ受けないようなのばっかりだから苦労してるね サマソニはフジやロッキンと違って固定客があんまいないからヘッドライナー次第で集客数の変動が激しくて大変だと思う
フジやロッキンは面子がショボくても客入るからアメリカ版コーチェラみたいだなwww >>282
あ!
間違った日本版コーチェラみたいだな
フジとロッキンは >>278
そこはちゃんと線引いてマリンとか例外的
初出場でホイホイ出すロッキンと違う 音楽好きは全員フェスに行くものだと思いこんでるやつ
実は音楽好きじゃないたんなるフェス好きのアホ >>281
コーチェラのラインナップがショボかったことなんて一度もない
邦ロック村の雑魚を寄せ集めただけのイベントと一緒にするなよ >>281
フジロックは固定客はいるものの、毎年変動はあるし売り切れない年もあるだろ。
面子がショボくても客が入るのは、思考停止した馬鹿を相手にしてるロッキンだけ。 >>285
コーチェラには邦ロックがでないんだからそれはとてつもなくしょぼい >>216
大した事ねぇじゃんw
東京ドームとかオワコン中年アイドルバンドのBUMPですら埋まるレベルだからw
その程度でイキってて恥ずかしいね君w >>288
お前はもの知らなすぎ
AAAはスタジアムツアーを組めるレベルの集客力がある
嵐の次くらいの動員力じゃないかな いやだからAAAの話したいならそっちの臭え巣でやれよ!
そっちの方が人いるからおもろいやろ! >>288
今日もバンプファンに女を寝取られた邦ロック君が暴れておるな サマソニに対抗するには三代目かK-POP呼ぶしかないな 今年東京のa-nationないからそこらへん呼べば問題ないな >>298
邦ロック勢だけで今年のサマソニに対抗するのはムリ
それくらい今年のサマソニは洋楽のラインナップが充実してる
邦洋の売れ線を丸かじりしたければ今年のサマソニはおすすめできる 洋楽ラインナップ微妙じゃね
ここ最近で話題性あるのが1975くらいのような、日曜は今更EDMかよって感じだし マイヘア、アルバム出るから確実に宣伝の為に出るだろ。 >>303
邦ロック村の中で吠えてないでサマソニのスレで言ってこいよ >>301
丸かじり(笑)
いっちょ噛みレベルだぞ >>299
意外と浜崎あゆみやTRFいいかもしれんな。5日間開催はさすがにタマが無さすぎるから、アニソンやアイドル増量するしかない気がするし >>296
いい歳してロック聴いてるとかダサいねお前w
流石子供部屋おじさんw 浜崎は前半出れるスケジュールだな
2019.07.19(金)
静岡:アクトシティ浜松大ホール
2019.07.30(火)
神奈川:相模女子大学グリーンホール
2019.08.08(木)
大分:iichikoグランシアタ
2019.08.09(金)
宮崎:宮崎市民文化ホール
2019.08.16(金)
宮城:仙台サンプラザホール
2019.08.17(土)
岩手:奥州市文化会館Zホール
2019.08.18(日)
山形:シェルターなんようホール ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています