【フェス】VIVA LA ROCK★7【さいたま】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>240
パンクdayでSiM目当てつぽいお客さんなのにSCOOBIE DO来るなんて珍しい…
の意味だと思うよ。 >>259
いろんなトライブが入り混じってるのってフェスの理想の形なんじゃないかな 本来フェスのあるべき姿ってそう言う所なのに
なぜ6日はエアジャムやら京都大作戦みたいな真似事をしたんだろう
まぁ好きな奴等にはたまらないんだろうけど
リーガルリリー目当てで行った俺みたいな自分は、やっぱり少し苦痛だったな ビバラが日ごとにジャンルガラッと変えるのなんて今に始まったことじゃないしむしろ特徴の1つだったでしょ
なんなら今年四日間になってそこら辺の統一若干甘くなったし nulbalichとtemaplayは2日目にいて欲しかったわ
ゲスとSKYHIと交換で 今回のルームさいたまどうだったんだろ
前回は窓から見れたステージが今回はテレビだったらしいが 色んなジャンルの音楽を素直に受け入れられない人には音楽フェスは苦痛だろう
好きなバンドのワンマン、せめて対バンだけ行けばいいのに 上手く伝わらなかったかもだが、6日は朝から晩まで毎回毎回こってりラーメン続けて出されてた感じ
だから午前中見てた時は新鮮で楽しかったんだよ
ロットンのあたりからはもはや、胃もたれし始めた
むしろSKY-HIとかナルバリッチとかちょっと渋谷のカフェで食えるようなのもあると1日飽きずに過ごせるなぁと >>267
すごくわかる、同じ空間に2ステージあるからよけいにね
ラウドパークとかサタニックとかは胃もたれ覚悟していくから大丈夫だけど。 2ステージ制なら、それぞれのステージの色を分ければいいと思うけどな
うまく分散してくれれば、複数日いくきにもなれるし ジャンル分けって好きな人にはたまらないんだろうし、その姿勢も否定もしたくはない
ただ、新たに好きなバンドやジャンルを発見する機会は無くなるよね
昨日はその典型
俺は全部のバンド知ってるから1日中ずーっとめちゃくちゃ暴れることが出来るぞごらぁみたいな
まぁ客は皆さん楽しそうだったけどww >>270
此処近年のアイドル系やアニメ・声優系のフェスがまさにそれ >>250
Twitterの名前にそれ付けてる奴の似てない似顔絵アイコン率、量産型しかいない 電話のライブでノブさんが乗った山車、鹿野さんが引いてたんだなw 出てるの全部jpopじゃん
邦フェスは全部jpopというひとつのジャンルです メトロックやjapan jamには無い"お祭り感"こそビバラの強みだと思った
導線も改善したし、メンツを例年通りのレベルに戻せば最強だな ビバラにお祭り感なんてあるか?でっかいライブハウス感ならあるが。 導線がクソだからもう行かないって人も多そうだからスタジアムモードのまま大物引き戻してくれ チケット無しの一般人を巻き込めるのはガーデンの強みだね
それでお祭り感と言えるかは疑問だが 今までもスガフェス、ビバラポップで4日目もたまアリ使って採算とってたんだろうけど
今後スタジアムモードじゃ他のイベントで使えないだろうから来年もビバラ4日開催でメンツ薄まるんじゃないの ごちゃついてて人多すぎという意味ではお祭り感満載です 4日で内容も薄まって不満だった人多いっしょ
で、チケットも余ってたみたいだけど、運営としては多少チケット余っても儲かるからこれからも4日開催なのか?やめてくれ〜 肉フェスをさいたまスーパーアリーナでやったけど、肉の屋台のぼったくりには参ったわ ガーデンのタピオカ屋の最後尾って看板持ってた女の子が可愛かった。 ロキノンフェスの無機質さに比べたらビバラはフェスに来たって感じがする スタジアムモードだったら、ドームツアー級の大物つれてきてくれ VIVALAってさいたまでやってるのにNACK5もテレ玉もスポンサーに入ってないのはなんで? 浦和レッズはスポンサーかな
大宮アルディージャの方が近いのにな テレ玉もNACK5も一昨年くらいまでは後援に名前連ねてた ニコ良かったけどリハで手を叩けやったのが残念だった つか
JAPAN JAMなんてつい最近まで新木場でやってたのにな
いつの間に逆転されてんだ? その前は幕張メッセでやってたの
みんな失念してんだな
ジャパンジャム 適当なこと書くなよ。初回は富士スピードウェイ
そのあと新木場を経て幕張メッセじゃなくてビーチだよ >>301
どうぞ
http://japanjam.jp/2011/
> JAPAN JAM 2011公式サイト。5月3日・4日・5日の3日間、幕張メッセ国際展示場にて開催. >>302
2011年めっちゃ良いメンツ揃ってんじゃん
この路線続けろよ ディッキ族と痴漢する香具師はタヒねばいいと思いました。 邦ロック大好きみたいな格好ってもう恥ずかしくない?ださいし… >>267
スカイハイが渋谷のカフェだと思ったのかい?
山形あたりから上京したのかい? とりあえず前の奴はサーフ、
真ん中らへんの奴らは円陣、
後ろの奴はツーステ踏めりゃやってるアーティストなんて誰だっていいんだろ? あの円陣組んでニヤニヤニヤしてウェーイとやる雰囲気はお遊戯そのもの
パンクやロックの衝動や精神は一切そこに存在しない ダメだよ
撮ってた奴はそこら中に居たけど
SNSにupしたところを消させるんだろうね 眉村ちあきは運営に個人の撮影許可を取っていた
アーチスト側がOKならいいんじゃないかな jamは撮ってる人多かったけどビバラはあんまり見かけなかったな
屋内で撮影とか白い目向けられて終わりでしょ 最終日のSIMでMAHが1曲だけ動画に撮ってSNSに載せてもいいよって言ったから皆んな一斉にスマホ挙げてた
サウンドチェック中に会場内のライティングや飛行船の動画を撮ってる人は沢山見かけたけどスタッフは何も言わなかったよ 最近、撮影ってグレーだよね
昔は開演前開園後に限らずステージ撮影禁止が当たり前の時代
それがアーティストの演奏時間以外は撮影OKに変わり
そして、アーティストによってはこの曲の時は撮影大丈夫だよって言ったり全てOKって言ったり…
数年後は撮影する事が当たり前の時代来そうだな… 演奏時間以外の撮影も注意しきれなかったりフロアにいるのがバイトだから注意しなかったりで基本的にはアウトなんだけどな
もちろん黙認してたりOKのフェスもあるだろうけど ワンマンは開演前も写真禁止だけど
フェスはどこも演奏中じゃなきゃOKでしょ
その方が宣伝いなるし 今回はビバラ出てないけど、岡崎体育のライブは場内の撮影全面禁止だよ
来月たまアリ行く人は注意だよ 演奏中はダメって公式だから、演奏以外は「撮影禁止」と明言してるエリア以外はOKだったんじゃないかな ほぼ200レベルの1列目にいたんだけど演奏中の撮影はダメってプラカード持ったスタッフを何度も見かけた
だから逆に演奏中以外はOKなんだって認識だった お前ら公式の注意事項も読めねえのかよ
撮影禁止対象は出演アーティストって明記してあんだろ
https://vivalarock.jp/2019/notice/index.html ほんとな正直公式が大々的に言わないと無くならないよ
自分はやらないし撮影してるやつなんか回りから白い目で見られるだけでどうでもいい >>242
>>243
>>245
>>246
>>253
レポ5件だけか…
撮影うんぬんのが盛り上がるとか寂しすぎるスレになってしまったな
レポ上げてくれた5名に感謝します 開催中も4日と6日はほとんどレポなかったな
やっぱり客が少ないとこうなる うん
主観だけど導線に関しては今年は全くストレス感じなかった
同じ場所でスターとビバ見られるし、スタンド席から直接アリーナへも行けた
ケーブへの道も分かりやすかったしスムーズに移動できた >>340
これが気になるところなんだよな
導線が改善されたから快適だったのか、ただ単に人が少なかったから快適だったのか... まぁたしかに人少なかったwすまん
去年は出口塞がれて回り道させられた記憶があるけど
人が増えたら同じことになるんかな 人少ないって言ったって数千人の差でしょ
フロアパンパンとかはあり得るだろうけど移動大変とまではならんだろう 少なくとも去年のホルモンみたいなことにはならないってことでおk? 去年初日はスタンドの荷物放置ひどかったけどそれも改善されてた? 導線という意味では今回も危うい感じだったけどな
人の流れが必ずクロスする所があって俺はちょっとイラついた caveへの異動は人が増えたら大変だろうな
スタジアムモードだから移動遅くなっても会場内にいれるから、ステージは見えるし >>343
所々狭いから数千人増えるとそこが詰まってだいぶ変わるぞ >>345
荷物放置も無かった
放置してた荷物はスタッフが椅子の下に置いてた 導線は改善されてるよ。
客の人数が少なかったとかよりも、あの通路、階段での渋滞がないのが全然いい。
人が交錯しにくいところがいいよ。 みんな、アンケート書いてね〜
特に鹿野さんに一言の欄ね〜 今なら
「Rakutenスーパーポイントスクリーン」
DLするだけで150pが貰える!!
※Androidアプリのみ
iPhoneユーザーはWeb版から登録のみ可能
登録完了後に表示される招待コードをお持ちですか?のところで
「i9WPjs」
を入力する
完了
祭りだ♪ヽ('∀')メ('∀')メ('∀')ノワッショイ♪ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています