ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2019 Part17
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ROCK IN JAPAN FESTIVAL 公式サイト
http://rijfes.jp/
rockin'onフェス OFFICIAL Twitter
https://twitter.com/rockinon_fes
日程:8月3日(土)・4日(日)、10日(土)・11日(日・祝)・12日(月・振休)
時間:開場8:00 開演10:30 終演19:30(各日とも予定) ※雨天決行(荒天の場合は中止)
会場:国営ひたち海浜公園(茨城県ひたちなか市)
主催:TOKYO FM
企画制作:ロッキング・オン・ジャパン
協賛:キリン一番搾り/レッドブル・ジャパン/ZIMA/iD/POCARI SWEAT
後援:ひたちなか市[市制25周年後援事業]/茨城県
協力:JAPAN COUNTDOWN/WOWOW/茨城新聞/茨城放送/TSUTAYA × BOOK-ACE/ぴあ
制作協力:キョードー東北
前スレ
ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2019 Part16
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/musicj/1562972410/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 天下を獲った吉本興業と山口組 「100年の関係」
メンズサイゾー 2011年8月27日 11:00
https://www.excite.co.jp/news/article/Menscyzo_7894/
島田紳助の電撃引退から数日がたち、会見で語られなかった真実が次々と明らかになっている。
そうした中で徐々に浮かび上がる島田と山口組系暴力団との親密な関係。だが、そもそも吉本興
業と山口組には、明治期から関係があったのは歴史的事実といえる。現在、組織同士のつながり
はないとは言え、100年のよしみから個人的な付き合いに発展した輩は島田ひとりだけではない
だろう。そこで今回の記事では、共に天下を獲った吉本興業と山口組の因縁浅からぬ関係を紹介
したい。
明治40年頃、山口組初代組長の山口春吉は、神戸の港に沖仲士としてやってきた。沖仲士とは
船舶の荷揚げ荷下ろしを行う労働者のことである。春吉は、持ち前の頑強な肉体と寡黙な人柄で
人望を集め、神戸にやってきて数年後、沖仲士仲間を集めた労働者組織のリーダーとなった。こ
れが後の山口組へと発展していくことになる。
一方、吉本興業の出発は明治45年。吉本吉兵衛・せい夫妻の寄席経営に始まる。無名の落語家
や流派に属さない漫才師を一手に引き受け、さまざまな演目を披露することから人気を集め、次々
と点在する寄席を買収。起業から10年余りで、上方演芸界を掌握するほどに成長した。
神戸山口組と吉本興業の接点は、お互いにそれぞれの地域で頭角を現して来たころになる。
今からおよそ100年前に当たる大正初期、港湾労働者を集めて山口組を組織した春吉は、対立し
ていた労働者組織の瓦解や三菱商船などとの大口契約という幸運に恵まれ、一気に組織の規模を大
きくした。ついに神戸港の顔役にまでなった春吉は、日々過酷な労働を続ける労働者をねぎらうた
め、浪曲や漫才といった寄席を開くことを決めた。その依頼先が同じ関西圏で勢力を伸ばしつつあ
る吉本興業であったのは言うまでもない。 955 名前: 名無しのエリー(秋と紅葉の楼閣)[sage] 投稿日:2019/06/01(土) 11:19:43.80 ID:inE0RkhK0 [1/36]
武田鉄矢 ももいろクローバーZの「紅白卒業宣言」を批判「出ないことを宣伝に使う」
武田は、広義のエンターティナーに“芸人”という表現を使いながら
「芸人の基本としては、出ないことを宣伝に使うのは芸人としてあんまりいいこっちゃない」
「(呼ばれれば行くという)ケツの軽さがねえと、この商売やってらんないよね」と卒業宣言に疑問を示した。
968 名前: 名無しのエリー(秋と紅葉の楼閣)[sage] 投稿日:2019/06/01(土) 12:21:24.70 ID:inE0RkhK0 [13/36]
ももクロだけ最前ヲタしか盛り上がってない地獄絵図
JAPAN JAM 2019
ファン装ってるけどコピペミスってアンチなのバレちゃいましたwwww 映画『最高の人生の見つけ方』
@saikonojinsei_
⠀⠀『#最高の人生の見つけ方』
꧁今日伝えたいリスト📒꧂
⠀⠀ −−−−−−−
✔�本予告映像
□主題歌情報
−−−−−−−
幸枝(#吉永小百合)&マ子(#天海祐希)が
スカイダビング☁ 世界旅行🚀
ももクロのライブ⁉�
⠀
2人の"初挑戦"がつまった本予告映像解禁🔰✨
このスレッドを表示
https://video.twimg.com/amplify_video/1153540281238618113/vid/1280x720/vzH2x06iyslibf1Y.mp4 9月6日(クロの日)に開催!松崎しげる主催『黒フェス2019〜白黒歌合戦〜』をサポートできるアルバイトを大募集!
(link: https://www.baitoru.com/cp/dream/) baitoru.com/cp/dream/
募集人員は合計1名
日給
33,000円
交通費・宿泊費全額支給
募集締め切り 8月23日14時まで
https://pbs.twimg.com/media/EAJTaPcUEAA9ep0.jpg
https://pbs.twimg.com/media/EAJTlDTU4AAC5G_.jpg alfee information@alfee_info
7/24(水)本日の予定
●14:40-16:50
[再]坂崎幸之助のももいろフォーク村 (フジテレビNEXT)
第96夜 オトナゲスト 玉井詩織
※ゲスト:あいらもえか(愛来/鈴木萌花)
#alfee #momoclo #フォーク村
https://pbs.twimg.com/media/EAMFixhW4AABMUo?format=jpg&name=900x900 どうして ももクロさんだったかと言うと、実は私の甥がももクロちゃんたちの大ファンで、彼が仕事に行き詰まった時に、彼女たちの歌を聞いて元気をもらって『もう一回しっかりやろう』って思ったんですね。
その話を、私がももクロさんと日本アカデミー賞の授賞式の時だったと思うんですけど、偶然にお会いし時にチラッとお話したら、彼女たちも とっても喜んでくださったんですね。
それで今回、舞台のシーンがあるのに、じゃあ是非ももクロさんに出ていただこうと思って、これも私が提案しました。
そして実際に出ていただいたんですけれども、天海さんは宝塚のご出身でプロなんですよね、踊りが。
私は全然ダメなんですけど、必死に練習して、最初はチグハグしているんですけど、最後は彼女たちと一緒にフィナーレを迎えるという…。
一万二千人のももクロさんのファンの方達の前で、そういうシーンを撮りまして、やったーっていう感じだったんですけど、是非是非、映画の方を見ていただきたいと思います。
(終了) 955 名前: 名無しのエリー(秋と紅葉の楼閣)[sage] 投稿日:2019/06/01(土) 11:19:43.80 ID:inE0RkhK0 [1/36]
武田鉄矢 ももいろクローバーZの「紅白卒業宣言」を批判「出ないことを宣伝に使う」
武田は、広義のエンターティナーに“芸人”という表現を使いながら
「芸人の基本としては、出ないことを宣伝に使うのは芸人としてあんまりいいこっちゃない」
「(呼ばれれば行くという)ケツの軽さがねえと、この商売やってらんないよね」と卒業宣言に疑問を示した。
968 名前: 名無しのエリー(秋と紅葉の楼閣)[sage] 投稿日:2019/06/01(土) 12:21:24.70 ID:inE0RkhK0 [13/36]
ももクロだけ最前ヲタしか盛り上がってない地獄絵図
JAPAN JAM 2019
ファン装ってるけどコピペミスってアンチなのバレちゃいましたwwww 宮迫博之(49)、田村亮(47)らによる闇営業が引きおこした今回の問題は、いまや吉本興業そのものを揺るがす事態となっている。
古巣の窮地に、あの島田紳助(63)が口を開いた。
「宮迫と亮の会見があった夜は友だちと飲んでてな。
飲みながら会見の様子を聞かされて、“大変や。可哀想やな”と相槌を打つしかなかった。
それから会見の記事を読んだりしたんやけど、久しぶりに人のニュース聞いて憂鬱になったわ」
煙草片手にこう語るのは、紳助その人である。
暴力団との交際発覚を受け、芸能界を引退して8年。
一連の流れをどう見ているのかを問うと、「大前提として、宮迫は顔を出す先にもっと注意するべきやった」
「アイツらクラスになったら、気軽に(“直”の仕事に)行ったらあかん」。
宮迫とは、『フライデー』の記事(6月7日発売)が出る、およそ1週間前に会っていたという。
「会社に謝罪会見させてもらえなかったことが悔しかったんは分かる。
でも今度の一件は、本来なら、吉本と揉めるような話ではなかったと思うねん。
大崎さん(「吉本興業ホールディングス」大崎洋会長)や岡本さん(岡本昭彦社長)にとって、二人は我が子のようなもんやし金の卵でもある。
そんな二人を嵌(は)めようなんて思うわけないやんか」
双方が弁護士を立てて会見の交渉をした点についても
「家族のあいだに弁護士が入ったらあかん。離婚や絶縁やって話になるやろ」と、紳助ならではの言い回しで苦言を呈する。
自身も吉本、そして芸能界から離れた身であるが、「二人は、俺とはちゃうやん。
俺はあんなこと(暴力団との交際発覚)があって、正直、“半分ラッキーや”と思ってたからな。
番組のスタッフ食わすためにも辞められへんかっただけで、ずっと、辞めたいと思ってた。
そんな人間が、“いまや”と思って辞めただけのこと。 けど、宮迫たちは辞めたくないわけでしょ。そんな人間をクビにするのは可哀想やわ。
この先まだ揉めるかもしれへんけど、なんとか、松本(人志)があいだに入ってうまく解決してほしいと思う。
円満に、いい親子関係に戻ってほしい。それだけが願いやな。
『若気の至りでした』と言って頭下げて復帰できたらええな」
紳助インタビューの詳細は、7月25日発売の週刊新潮にて。 ナタリー
@eiga_natalie
吉永小百合と天海祐希がももクロのライブに熱狂!「最高の人生の見つけ方」予告(コメントあり)
(link: https://natalie.mu/eiga/news/340875) natalie.mu/eiga/news/3408…
#最高の人生の見つけ方 #吉永小百合 #天海祐希 #竹内まりや #momoclo
https://pbs.twimg.com/media/EAL3ptqUIAAjeKe.jpg 吉本所属のお笑いタレント・大平サブロー(63)が23日、大阪・MBSラジオ「こんちわコンちゃんお昼ですょ!」に生出演。
吉本芸人、特に若手による岡本昭彦社長(53)批判噴出の現状に「こいつらふぜいが言うか」「気に入らんかったらやめろ」と苦言を呈した。
1980年に吉本入りし、「太平サブロー・シロー」として漫才ブームの中核を担い、その後、吉本から独立、コンビ解散を経て再び吉本に迎えてもらった
経歴を持つサブローは、大崎洋会長を若手時代から知り、「おかもっちゃん」と呼ぶ岡本社長とも年に1回食事したりする間柄。今回の一連の騒動で、
突然、若手を中心にSNSなどで経営陣批判が噴出している現状に憤った。
「時代ってすごいよな。若い人、こいつらふぜいで、これを言うか!って」と驚き、「気にいらんかったら辞めろ」と訴えた。
吉本のベテラン芸人、シルクが「ホンマホンマ」とあいずちをうつと、「この状況になって出すなよ。この状況じゃない時に社長や大崎さんに言いに言っとけ。
弱ったん見て、急に言い出すやろ」と上層部が弱ったのにつけ込むように、極楽とんぼ・加藤浩次に乗っかるように、批判を噴出させたことに
「加藤君は腹くくったと思う。同じように覚悟決めて言ってんのか?」と納得がいかない様子だった。
シルクも「あのね、劇場借りるのにどんだけお金いるか分かってないの、みんな。ほんっとに分かってない。1000円の入場料とって、満員にしたって、
お金もうかれへんから、吉本!」と説明。劇場の安いギャラに不満噴出の若手に喝を入れた。
サブローは突然不満を噴出させた若手らに「時代が変わった、俺、怖かったわ。こんなこと言うんだ、って」と話していた。 帰りの東京方面ツアーバス、JTBの申込みページでは20時からになってるけどそれ以前には出発しないの?
早めに帰るつもりなんだけど DA、今年は使うしかないとして来年からは呼ばれんだろうな
ヘッドライナーでチケット完売しないのは致命的だ チケット完売しないなら、今回の逮捕を口実にさっさとDA外せよ >>766
ももクロアンチのハロオタお前の行動ガッカリ。ロッキンのモー娘。みて何度も動画を見てたのに残念。 ビクターが残りのチケ引き受ければ良いと思う。
20回目のグラス観たいよ。 >>774
しかもそれでオナってるって。
病院にはよ行け! 渋谷陽一氏が語る、20回目を迎えた“聴き手が作る”フェス「ROCK IN JAPAN」
https://www.oricon.co.jp/confidence/special/53370/
渋谷陽一
今でこそ、フェスとは複数のステージのあちこちでパフォーマンスが行われているものだという認識が定着しましたが、
当初はアーティストの裏かぶりに怒る参加者もけっこういました。
「このアーティストとこのアーティストが観られるからチケットを買ったのに、このタイムテーブルでは無理じゃないか」と。
だけど、怒ったってどうしようもないじゃないですか(笑)。
ということを学習してきて、だんだんフェスそのものを楽しむ参加者がかなりのシェアを占めるようになってきました。
すると一時期、ラジカルな問題として議論となった“最前列の出待ち”も自然と解決されていったんです。 >>766
それ見てオナってるって変態かお前は。
早く病院にいきましょう〜。 >>777
> 東京ドームを埋められるアーティストでさえ見られない光景がGRASS STAGEにはあるんです。
> ただ、そこに立つアーティストを決めるのは僕らじゃない。
> 「このアーティストはGRASS STAGEにふさわしい」と参加者のみんなが認めれば、自然なメカニズムとしてそうなるわけで。
今回のこの惨状を人のせいにするわけですか? このジジイは今年で終わりやろ
最後のオ○ニーと思って我慢するしかないのか 客は10-feetの2年連続トリとDAの大トリ望んでないんじゃないのかな
客の声=内輪のスタッフの声
になってないかな >>777
普通に怒ってるぞ
ホルモンの裏に色々集めすぎ >>768
毎年夕方頃から帰りのバス配送やってるけどな てか今年は本来洋楽フェスのサマソニにも完敗したなロッキン
日数増やして面子薄まってユーチューバーとか足してしょーもないわ反省しろ渋谷 こっちもこっちだけど、本来洋楽中心フェスなのに、前年不振すぎて
あんなメンツにしたサマソニもサマソニだけどなw サマソニはセルアウトしすぎてロッキンと同レベルになってしまった それは違うサマソニがロッキンレベルまで落ちてロッキンがもっと下まで落ちた >>781
DAがグラスの大トリにふさわしいと認めてる人いるの? オシャレぶってつまんねーもんトッピングしやがって
https://imgur.com/DCD4zE5.jpg
あーちゃんみたいに正直になれよ 「何がなんでもこのアーティストを観るんだ」という参加者が、絶対数として減ってきます。誰が出ようがこのフェスに行けば楽しいんだという認識になれば、最前列でへばりついているより、その時間はほかのアーティストを観よう。
もう誰呼ぼうがどうでもいいだろと言わんばかりだな そりゃそうだろ
みんなが観たがってるのは似たような音楽ばっかりじゃん 渋谷のジジイが消えてクソみたいなブッキングが今年で終わりだと信じたいわ
みんな納得してないからチケット売れてねーんだろ
こんなクソラインナップでチケ代爆上げされて満足できるほど馬鹿ばっかりじゃないんだよ いろんなしがらみが見え隠れするラインナップなのが気持ち悪い
雑誌売れないとこうも信念グニャグニャで金に走るんだなーという >>795
年々何出ても行くわ増えてるだろうなぁ
今年はまさかのJ.A.M売り切れたしw
ビバラ4日になったおかげなのに 大物が揃わなかったのは出演料をケチっているからだろうな とりあえずいろんな意味で今年はガラガラの日のロッキンが実現して欲しいわ
一度くらいは経験してみたい >>806
チケットダダ余り
あれれ…
ポカリ大行列
ハム焼き大行列
帰りの車やバスも大行列
誰やチケット売れてないって言ってた奴は!!
ってなるのがオチ YUKIがロッキンじゃなくてサマソニ選んだってのがなあ
もしかしてドラフト会議みたいに
ロッキン、サマソニでやったのかも知れんが
RSRは喧嘩売ってきたから無いだろうけど
サマソニのTBA枠が消滅してて
DAじゃないかと言われてる 今年はサマソニが邦楽畑を荒らしにきたのが誤算やったな 中津川ソーラーはDAはBONEZのベース入れて出るって Dragon Ashの公式見たらフェス全部それで行くみたいだからロッキンも出演確定だな BONEZもヒマになるからちょうどいいっちゃあちょうどいいんだな
しかし20周年の大トリがシケた空気になりそうだな みんなでロキノンに犯罪者バンドを大トリに出すのは不適切とクレーム入れようぜ
ワンチャン大トリ変わるように パクられて迷惑被った同士でサポートか
誰も得しないな 口パクアイドルと
アイドルオタク呼ばないと
埋まらない
ロックフェスはここですか? Dragon Ashの出演が発表されていたフェス、イベントに関しましては、サポートベーシストにT$UYO$HI(ツヨシ)(The BONEZ / Pay money To my Pain)を迎えてステージに立たせていただきたいと思います。
…どちらにしても見ないけど。 DA辞退しろよ
恥ずかしくないのかよ
不人気なくせに >>822
ミクスチャーロックは好きですかアアアアアア? 口パクアイドルと
アイドルオタク呼ばないと
埋まらない
しょっぱい
ロックフェスはここですか? なんだとー???
DA 出るってー???
これで早く帰れる 100%完全に俺がここに書いたとおりになったなw
辞退になるわけないからそのままになるし、分かりきったこと
なのに正式に出たら文句言うアホが出てくる KJか桜井ならともかくkenkenだからそら出るわな 違約金払うのが嫌だからって恥知らずにも程があるだろDA マジで出るんだ
理解不能。。。
公園管理してるお役所はOKしたのか?
きちんと説明にも行ってないんじゃないか? >>835
みんなで入れて大トリ変えてもらおうや
多分、国営公園側は、ヤク中バンドが出るとか把握してないやろうし
ここの下の連絡先にクレーム入れればいいのか
https://hitachikaihin.jp/ >>818
うむ、これが正しい判断やね
ひたちなか海浜公園を管理してんのは国土交通省やから
お上に通達して、ロッキン主催者をきっちり叱りつけてもらおうな
俺らの税金が、世間知らずのボンクラ糞ガキ甘やかすために
使われるのをよしとするバカ主催者ですわwww グダグダこんなとこに貼り付けてる暇あるならてめぇがクレーム入れろよ >>837
ええぞええぞ
もはや「芸能」になんの権威も格式もねーからな
ただの「金儲け」のために、公益事業が参画することに問題アリ、と
民意でロキノン社を告訴しような
>>838
それが適切な判断やね
糞吉本にしても会社の雇用形態及び取引先に問題アリと疑われてんのに
大阪万博やら教育事業に展開するために
国から支援受ける()とか
俺らの税金を反社に流そうとする愚行
国の政策がもはや反社会的と言っても
過言ではないからの
いまこそクーデター起こして、国家に対して
民意をぶつけるべきやな たこ虹 2019-07-24 Abemaビデオ
矢口真里の火曜The NIGHT
22:00 〜 たこ虹
39:18 〜 ももクロ話 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています