COUNTDOWN JAPAN 19/20
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2019年12月28日(土)・29日(日)・30日(月)・31日(火)
幕張メッセ国際展示場1〜11ホール、イベントホール
※前スレ
COUNTDOWN JAPAN 19/20
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/musicj/1567430064/ ウーバーの男祭りとイエモンのドームは1000円で行けそうじゃね? 申年にイエモンはカウントダウンやってないけど年明け一発目なら出てたんだな
あとその年ノクモンが年越してたわ >>103
ナンバガ
ピロウズ
神聖かまってちゃん >>103
DENIMS
筋肉少女帯
人間椅子
passcode
Wienners
ピロウズ
ベッドイン
西山小雨
Negicco >>111
ええやん
>>112
ええやん
ワイは八十八ヶ所巡礼
コスモあたりで不気味にやってほしい >>103
パールジャム
1975
ビヨンセ
コイン 本当はこれらが見たいけどお前らと楽しみたいから邦楽ファンの仮面を被って参加してる! 2年連続で30・31日に参加するんだけど、今現状の31日のアーティストってほとんど去年も31日にいたんだよね
まだまだ増えるとはいえ、現段階じゃつまらな過ぎる
もっと賢いスタッフいないのか >>119
暇なんだよ
とっくにチケット買ってる
CDJのアーティストは良くも悪くも安定してるから先にチケットを取ったんだけど、
さすがに去年と同じメンバーばかりだと萎える CDJって基本そんなメンツ毎年変わらんだろ
BUMP、RAD、マンウィズあたりが入れ替わるぐらいで ちょっと前は久保田利伸とかTMネットワークとかのJポップレジェンドを出してたのになあ >>123
そう言えば小室哲哉は単独でもアストロでDJしてくれてたな
もう有り得ないんだろうけどね… 久保田は良いよな
何故かロキノン界隈は和製ブラコンだと岡村康幸をやたら持ち上げたがる傾向があるが
普通に戦力としては久保田のが圧倒的に上だもんな
他にもロキノン界隈が持ち上げたがらない和製ブラコン系には角松敏生もいるな 自分で良い音楽を探さず人気が出たものだけ聴いてる人しか参加しないゴミフェスはここですか >>120
去年どころか
春夏冬ほとんど一緒だけどなw 今年は日向坂が来るなきっと
ハロプロ枠多すぎだから
一組減らせよ 【音楽】アジカン後藤、主催するフェス始めた理由 「日本の音楽しか聴かないリスナーと“洋楽が最高”という人たちに別れてしまう」
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1570159379/ >>117
coldrainは普通に出そうじゃね? イツメンになるのはクソ客が悪いよ
有名人のステージにしか集まらないから
古いし遅いしまあクソ
金を払う地蔵でしかない >>134
ナノムゲンは何回か行ったけど場所が不便
メンツは中々なので幕張開催なら毎年行ってもいい simがロキノン系フェスに出ない本当の理由は何?
ワイバンだかラシュボでトリプルアックスが出た時は、大人の事情で普段出れないバンドがこの形態だから出れるみたいなことを言っていた気がするが、
フェスでいう大人の事情って何よ 31日のearth カウトダウンアーティストだけでいいから知りたいな
今年爆発的に人気だったアーティストいる? SIMはダイブうんぬんでしょ単純に
客に自由が無いルールばっかりのフェスなんか行きたくねぇってMC良くしてるしな
シシャモはムジカだからライバル音楽雑誌でうんぬんって事みたい ガチにダイブが禁止されてるフェスに出演するパンクバンドって実はすげぇダサいと思うけどな
そう考えるとSIMみたいなバンドはカッコいいよ >>142
simみたいに承諾できないなら出ないのが正解だけど
それをおしてでも伝えたいことがある、出ることに意味を見出してるバンドはカッコいいじゃん
いつものフィールド以外にも発信しようとする姿勢はいい事だと思うよ SiMは最初にビバラ出た時は撮影もOKしてたからな
ロキノンフェスは窮屈に感じるだろうな レディクレはGLAYか
一昨年のB’zスピッツぐらい差をつけられそうだな >>143
うーん…
結局金なんじゃねーのって思う俺は心歪んでるんだろうけどな
納得出来ないんだよ
でもそう言う考え方もあるんだな
勉強になった
ありがとう >>145
関西勢だからレディクレは行くの確定してるけど、どれだけ出るアーティストが良くても快適さが全然違うから、キャスティングでどれだけ頑張ってもCDJの圧勝だよ
そのキャスティングも蓋開けてみればCDJもレディクレもそんなに変わらない
CDJよりレディクレの方が面子良かった年なんて今までないでしょ オレ達のライブを「どうしてもモッシュ・ダイブ、クラウドサーフしながら楽しみたい人」には、悪いがロッキンやCDJに来ることはお勧めしない。それでも出演する1日だけは我慢して欲しい >>147
多分レディクレ行った事無いやつが書き込みしてるんじゃないか?
面子が良いとか悪いとかそう言う事を言えるレベルにインテックス大阪は達していない
運営スタッフのレベルとか問題外
良くあんな将棋倒し寸前になったりしても死人出ないでなんとかやってこれてるねってレベル >>147
そりゃCDJもメンツは頑張ってるだろうけど4日でやるから薄いんだよ
4日を埋めるためにどうしてもアイドルとか売れてないバンドで穴埋めするからな
レディクレはその点2日に詰め込んでるから豪華な年は薄い薄いCDJが霞むぞ
快適さに関してはそりゃそっちの方がいいが レディクレ豪華な年ってあったか?
だいたいCDJとどっこいか下じゃね? レディクレはメンツは多少良くても会場クソ導線クソだし裏かぶりも酷いよね B'z、スピッツが出てた年ははたから見ればCDJより豪華に見えた B'zはトラブルで4曲くらいしか演奏しなかったんだよね…… ID:tYkBS4L70が必死に頑張ってCDJ叩くネタ探して持ってきて
必死にアピールしてんだから、演技でも悔しい素振りみせてやれよ! GLAYはドリフェスで見るからいいや。
他のフェスでも見たことあるし。 いつものメンツでズコーしててレディクレにメンツで張り合うとかなんか幸せだな
殿様商売で胡座かいてるCDJも少しは見習ったら? >>131
それは別にいいんだよ、だからタイテ発表前にチケット買ったんだし
毎年2日参加する中で色んなアーティスト見れたらいいなと思ったんだよ
今のところの31日が去年と似た日割りだから面白くないって話 来年のロッキンは3日だけやから面子ショボくなるんか?
いつめんだけでグラスの枠埋ってしまうし... >>136
coldrainは来年自主フェス開催するし、そろそろ売れないかね? 自主フェスが成功しててもあくまで人脈の力みたいな感じで本人達はあんま売れないバンドとかいるじゃん >>161
売れちゃったら右腕統一運動する訛ってる客ばっかりになっちゃうっぺよ >>160
来年のグラストリはDA、アジカン、ドロスで決まりだろ >>146
ロコフランクがいい例だよ
ロッキンみたいなのフェスでの自分たちの様なバンドの楽しみ方や考え方を訴えてるし
ちゃんとそーゆーフェス用の曲も作ったし
毎年ロッキン出演日の夜にライトハウスでフリーライブやるから暴れ足りない奴は来いよそこで好き放題いつも通りやろうぜってアナウンスしてる
これだけデカいフェスだし大人の事情が介入することももちろんゼロじゃないだろうけど客のことやイベントのこと考えてくれるバンドもちゃんといるよ
まぁフェスで無難なこと言って煽るだけ煽ってってつまらないライブするアーティストが多くなってきてるように見えるおれも心歪んでると思うからお互いドンマイだねw
長文スマソ あとB’zはレディクレに再出演してきちんとした公演しろよ
全曲デスボで客に助けられながら歌う稲葉なんか見たくなかったわ ここレディクレスレじゃねえのにいつまで引っ張るんだよ
客からしたら全然格下フェスなんだが
ホスピタリティ面で フェスにまともに行ったことのない連中がネームバリューと動員数だけで知ったかぶるスレだぞここは >>169
そう言うのいいね
なんか、感動する
それぞれのフェスの個性に合わせて対応するってのも大事なのかもね Lisaは311のファンなんだな
まったく自分の歌には活かせてなくて残念だけど
そろそろSpotifyも浸透したことだしそこそこ知名度がある洋楽出してもよくね?
頑なに鎖国するメリットあるかな? https://www.youtube.com/watch?v=pF9y9u1mZhc
エンジョイミュージッククラブ
俺はマンウィズの裏のちっさいステージでいいからこんなん見ていたいっす というわけでマイミーンズとエンジョイミュージッククラブ呼んでくれ
air swellは怖いから呼ばないでくれ 自分の好みの押し付けは良くない
YouTube貼る奴って見てもらえるって思ってるのかね… ラッキーキリマンジャロとか残業3時間目のだらけたサカナクションみたいな感じで
ええよ >>196
お前も容赦なく邦楽貼られたら見ないだろ
一緒だよ あぼーんにされると分かってるのに無駄なコトするバカもいたもんだwww >>198
見るよ!テンふぃートとかワニマとかなら見ないけどw おまえらがいつもいつも中年のおやじロックバンドの話題しか出さないからだろうが!
本当は自然にこのへんの話題が出るはずだろ! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています