COUNTDOWN JAPAN 19/20
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2019年12月28日(土)・29日(日)・30日(月)・31日(火)
幕張メッセ国際展示場1〜11ホール、イベントホール
※前スレ
COUNTDOWN JAPAN 19/20
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/musicj/1567430064/ >>672
すぐにTwitterでバズるからね
今日だってCoccoとBLACKPINKがえらい騒ぎになっとった
だから出たいバンドも多いだろうなそりゃ なんでワンオクスレにいる連投ガイジがここにいるの? >>672
オワコンなのはテレビっつうか民放なんじゃないかな
ネトフリとかアマプラは人気コンテンツがあるし >>660
ゲザンは日本のロックバンドだけど邦ロックじゃないと思う >>674
ブルピンはバズってたというよりいつものステマ連投だろ >>670
まさにそれな
だから客があんなんだしな… >>672
ロッキンのだっぺよ客はミュージックステーションで音楽を知るしかないし影響を受けるも何も… >>675
このクソだっぺよJPOp人が
洋楽厨のわしですら今のワンオクの素晴らしさに気づいてるのにお前が気づくのは3年後くらいか 洋楽厨名乗るおっさんはなんでロッキンスレに365日24時間張り付いてるニートなの? NHKにてONE OK ROCK World Tour Documentの放送決定!!
総合テレビ 10月19日(土)23:00〜23:58
今年2月からの北米ツアー、ヨーロッパツアーに密着! あとスピッツは解散すると思うわ
オアシスが解散する前の惰性で演奏してる感に似てる >>688
全員が全く楽しそうじゃないから解散するよ 今日のあ昨日のシロップ16グラムが良すぎて興奮して寝れん 昨日より今日が素晴らしい日なんて
わかってるそんなこと つま先で蹴飛ばして石ころ転がして
昨日覚えたばかりの歌を口ずさんで
家に帰る 次の我輩のライブお参加予定は(参戦とか本当に使ってるやつ最近本当嫌。馬鹿安倍が戦闘機買ってるし)
ルードボーンズとmustard plugとケムリのスッカスカのスカダンス >>670
その手のグループはベビメタ以外にもいくらでもいるのになぜベビメタだけが海外で認知されたのか?
そういう思考にはならないのかな?
物事の表層しか見えない奴には無理か >>695
その「いくらでも」って具体的に誰と誰? >>696
BAND-MAID、LADYBABY、ももクロ、AKB、Perfumeあたりだな 国がめちゃくちゃになってす最中にラグビーとオリンピックにうかれてる
そのすきに増税、年金カット
こんな全てがうんこな国から良い音楽が生まれるわけがない ステージで国旗と安倍人形に火をつけて上がってきた警察やネトウヨと乱闘
それくらいパンクなバンドが出てこないとロックはただのファッションやレジャーのまま >>697
片方のオタク要素であるメタルやってんのBAND-MAID、LADYBABYだけだし両者ともベビメタの二番煎じじゃん 楽器も自分らでやってるバンドメイドの方が数百倍良いわ 自称洋楽厨のワンオクガイジこれみてよ
↓
613 Anonymous (ワッチョイWW d658-WgQn) [sage] 2019/10/18(金) 23:39:56.97 ID:7eulHHIA0
ドイツチャート日本人記録
1位BABYMETAL18位(2019年)
2位BABYMETAL37位(2016年)
3位ONE OK ROCK73位(2019年) >>700
言うほど差はない
それにBand-Maidは二番煎じではない
ベビヲタがそう思いたいだけ
ベビメタは自分でオリジナリティ瓦解させてだんだん迷走始めてるし >>702
恥ずかしいからやめろ馬鹿
俺は一部のクソアイドルに心酔してるキモ人間ではない
ポストマローンのワンマン待ちでナンバガ好きな洋楽厨だ >>700
オタクなんてどのジャンルにも存在するだろ
そもそもBAND-MAIDはメタルじゃなくてハードロックだし >>701
しかし現実は小規模な身内ノリの海外ツアーしかできずロックフェスにも呼ばれないチャートに掠りもしない海外バンドの前座もできない
ベビメタどころかヴァッケンやBLOODSTOCKに出てドラフォとイギリス回るラブバイツの方が認知されてるよな >>706
細かいジャンルにこだわるところが絵に描いたようなオタクの返しで笑う >>702
今のドイツ人の感性で信頼できるのはテクノぐらいだぞ >>708
わちゃわちゃしたいだけのディッキの返しで笑える >>710
ディッキも邦ロックっていう明確なジャンルの拘りがあるぞ >>706
HR/HMで括られてるから一緒だよそんなもん
グリーンカレーとイエローカレーの違いぐらい大差ない その括りは80年代前半までじゃないか?
パンテラ以降は明確に違いが現れた印象 >>714
人をオタク呼ばわりしても自分の頭の悪さは変わらないぞ >>715
視野が狭いとそう思いがちだよね
それってとても危険なことだから気をつけて >>716
邦ロックでわちゃわちゃ騒ぐのが視野が広い楽しみ方なんですか? いろんな楽しみ方があって良い
WOWOWでロッキンのフィッシャーズの映像見て、若い子供達が凄く楽しそうに見てたのを見て
あんなの音楽じゃねえよって否定してた自分が少し悲しくなった
肯定する余裕も大事かと思う >>720
いつから色んな楽しみ方ができるフェスになったの? YouTuberやら出すのはロックにも興味持ってもおうという意図もあるんだろうけど今の若いのは外にアンテナ広げてないから
良いライブか良い音楽かじゃなくて自分の界隈で有名か流行ってるかを重視してる >>722
初心者の僕にどんな楽しみ方があるか教えてください 色んな楽しみ方ができるようになるには邦ロック以外にも目を向けよう
ロッキン文化圏だけでは見えない世界がある >>726
アイドル
アニソン
ボカロ
V系
YouTuber
邦ロックの他に充分目を向けてるし
どれも大盛況な訳だが…
そのノリが嫌ならロッキンもCDJも来なきゃ良いだけ
むしろ上記の様なアーティストが出ないフェスのが国内に飽和しすぎてたりする >>727
さすがプロのヲタはいうことが違いますな >>730
いつも思うが全部がJ-POPに聞こえてJ-POPか嫌ならこのスレに来んなよ
フェスにも来んなよ
何なんだよマジで >>727
それらは音楽性の違いではなく設定の違い >>728
今年はトリクラスの発表が早いから難しいんじゃない? >>731
俺はむしろJ-Popは好きなほうなんだが、邦ロックで括って音楽を聴いてる奴らが邦ロックが最高、他は興味ない糞みたいな姿勢が気に入らない 普通に色んな音楽聴いてたらこれは無理ってのがメインのステージに出過ぎなんだよ 自分は、フジロックもサマソニも毎年参加してるけど、
CDJも毎年参加してる。
酒飲みながら1年のお疲れ様をするのには最高。
あんまり洋楽がどーの、邦楽がどーのとか難しいことは考えず
好きな音楽をそれぞれ聞いていればいいんじゃないの
洋楽だから聞いてる。邦楽だから聞かない。とかいうのもすごくつまらないと思うな。 まあここで総論で叩いてるスレ張り付きは当日来ない高齢ニートだから
のんびり酒飲むのいいよね >>742
あんな何話してるか聴こえない環境でよく飲めるな
あひとり飲みか >>742
今年のフジロックとサマソニは何見たの? >>741
お前が無理なものがメインステージに出過ぎることに何の不都合があるんだ?
まさかお前の都合じゃないよなw >>746
どうせB'zとかベビメタとかレッチリだろ
爺古センス >>750
もう何でもいいけど強いていうならば
出過ぎ消化不良俳優 夏は菅田くんにオファーしてたんじゃね?
この前のann聞く限りでは、今夏のフェスのオファー断ってたらしいし >>725
みなと屋で飲んだくれてギャラクシーの音漏れでも聴いてろ
それか、アストロでボーっとしてるか
快適さと音楽、どちらも感じとれなければ、君はロックフェスには向いてない >>750
邦ロックの人たちが曲提供してるから邦ロックだよ >>753
あんな田舎ぺの人ごみがごちゃごちゃのまったく美味そうなつまみもないしょうもないクソ歌謡曲の音漏れ聴いてたら円形脱毛症になります
(そろそろだっぺよ水戸ナンバーに殺されるからやめとこ ミュージックライン NHKFM 午後9時30分〜 午後11時00分
http://www4.nhk.or.jp/ml/
今後のゲスト
10/21(月) SHISHAMO
10/22(火) MONO NO AWARE
10/23(水) オカモトコウキ(OKAMOTO'S)
10/24(木) クアイフ
10/25(金) teto >>758
フェス来たことないからこの連投張り付きなんの話してるかわかってないんだな
どっちのフェスの話か
カッコ悪 カウントダウンジャパンに言って右腕統一運動してる俺かっけー これを一年中繰り返しててこの人なにが楽しいんだろう >>749
今のベビメタは古典メタルの要素は減ってディッキ御用達バンドよりは新しい事やってるけど ももクロ荒らしにNGしてた頃の方がまだこのスレが平和だったと思うのだが気のせいか? ベビメタ爺さんはサマソニスレで暴れてた
夏も終わったからね 最近古いCD整理してたらコナンのコンピレーションアルバム見つかって、懐かしいなと思いながら聴いてた
フェスとかに居たら聞きたいんだけど、フェスで名前見た事ないアーティストばっかりだった
もう終わったアーティストばっかりなんだろうな 誰もワンオクのドキュメンタリー見なかったんかーい
我輩は彼らよりだいぶおっさんだが感銘を受けた
長い地味なTourで疲弊していく中でも仕事に真摯に向き合う姿!プロフェッショナルそのもの
あと一歩前に進めーとスガシカオが聴こえてにたわ 別に日本国内をルーティーンで毎年同じ箱で数本Tourするバンドも素敵だが
世界中をこれだけの規模で回った分深さや広さが絶対的に違ってくる
むしろどんどんシンプルになっていく
1975の覚醒と同じものを感じる >>768
GARNET CROWとかDEENとか倉木麻衣とか聴きたかったなって話
彼らの全盛期の頃はフェスに行ってなかったし、調べると今はフェスから離れたり解散してたりで切なくなった >>772
ガーネットクロウは良いと思うけど、動画見た限りだと本人たちは人前で歌うの苦手ぽかったね
メンバーみんな制作提供オンリーになってるのかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています