COUNTDOWN JAPAN 19/20
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2019年12月28日(土)・29日(日)・30日(月)・31日(火)
幕張メッセ国際展示場1〜11ホール、イベントホール
※前スレ
COUNTDOWN JAPAN 19/20
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/musicj/1567430064/ 自称洋楽厨のワンオクガイジこれみてよ
↓
613 Anonymous (ワッチョイWW d658-WgQn) [sage] 2019/10/18(金) 23:39:56.97 ID:7eulHHIA0
ドイツチャート日本人記録
1位BABYMETAL18位(2019年)
2位BABYMETAL37位(2016年)
3位ONE OK ROCK73位(2019年) >>700
言うほど差はない
それにBand-Maidは二番煎じではない
ベビヲタがそう思いたいだけ
ベビメタは自分でオリジナリティ瓦解させてだんだん迷走始めてるし >>702
恥ずかしいからやめろ馬鹿
俺は一部のクソアイドルに心酔してるキモ人間ではない
ポストマローンのワンマン待ちでナンバガ好きな洋楽厨だ >>700
オタクなんてどのジャンルにも存在するだろ
そもそもBAND-MAIDはメタルじゃなくてハードロックだし >>701
しかし現実は小規模な身内ノリの海外ツアーしかできずロックフェスにも呼ばれないチャートに掠りもしない海外バンドの前座もできない
ベビメタどころかヴァッケンやBLOODSTOCKに出てドラフォとイギリス回るラブバイツの方が認知されてるよな >>706
細かいジャンルにこだわるところが絵に描いたようなオタクの返しで笑う >>702
今のドイツ人の感性で信頼できるのはテクノぐらいだぞ >>708
わちゃわちゃしたいだけのディッキの返しで笑える >>710
ディッキも邦ロックっていう明確なジャンルの拘りがあるぞ >>706
HR/HMで括られてるから一緒だよそんなもん
グリーンカレーとイエローカレーの違いぐらい大差ない その括りは80年代前半までじゃないか?
パンテラ以降は明確に違いが現れた印象 >>714
人をオタク呼ばわりしても自分の頭の悪さは変わらないぞ >>715
視野が狭いとそう思いがちだよね
それってとても危険なことだから気をつけて >>716
邦ロックでわちゃわちゃ騒ぐのが視野が広い楽しみ方なんですか? いろんな楽しみ方があって良い
WOWOWでロッキンのフィッシャーズの映像見て、若い子供達が凄く楽しそうに見てたのを見て
あんなの音楽じゃねえよって否定してた自分が少し悲しくなった
肯定する余裕も大事かと思う >>720
いつから色んな楽しみ方ができるフェスになったの? YouTuberやら出すのはロックにも興味持ってもおうという意図もあるんだろうけど今の若いのは外にアンテナ広げてないから
良いライブか良い音楽かじゃなくて自分の界隈で有名か流行ってるかを重視してる >>722
初心者の僕にどんな楽しみ方があるか教えてください 色んな楽しみ方ができるようになるには邦ロック以外にも目を向けよう
ロッキン文化圏だけでは見えない世界がある >>726
アイドル
アニソン
ボカロ
V系
YouTuber
邦ロックの他に充分目を向けてるし
どれも大盛況な訳だが…
そのノリが嫌ならロッキンもCDJも来なきゃ良いだけ
むしろ上記の様なアーティストが出ないフェスのが国内に飽和しすぎてたりする >>727
さすがプロのヲタはいうことが違いますな >>730
いつも思うが全部がJ-POPに聞こえてJ-POPか嫌ならこのスレに来んなよ
フェスにも来んなよ
何なんだよマジで >>727
それらは音楽性の違いではなく設定の違い >>728
今年はトリクラスの発表が早いから難しいんじゃない? >>731
俺はむしろJ-Popは好きなほうなんだが、邦ロックで括って音楽を聴いてる奴らが邦ロックが最高、他は興味ない糞みたいな姿勢が気に入らない 普通に色んな音楽聴いてたらこれは無理ってのがメインのステージに出過ぎなんだよ 自分は、フジロックもサマソニも毎年参加してるけど、
CDJも毎年参加してる。
酒飲みながら1年のお疲れ様をするのには最高。
あんまり洋楽がどーの、邦楽がどーのとか難しいことは考えず
好きな音楽をそれぞれ聞いていればいいんじゃないの
洋楽だから聞いてる。邦楽だから聞かない。とかいうのもすごくつまらないと思うな。 まあここで総論で叩いてるスレ張り付きは当日来ない高齢ニートだから
のんびり酒飲むのいいよね >>742
あんな何話してるか聴こえない環境でよく飲めるな
あひとり飲みか >>742
今年のフジロックとサマソニは何見たの? >>741
お前が無理なものがメインステージに出過ぎることに何の不都合があるんだ?
まさかお前の都合じゃないよなw >>746
どうせB'zとかベビメタとかレッチリだろ
爺古センス >>750
もう何でもいいけど強いていうならば
出過ぎ消化不良俳優 夏は菅田くんにオファーしてたんじゃね?
この前のann聞く限りでは、今夏のフェスのオファー断ってたらしいし >>725
みなと屋で飲んだくれてギャラクシーの音漏れでも聴いてろ
それか、アストロでボーっとしてるか
快適さと音楽、どちらも感じとれなければ、君はロックフェスには向いてない >>750
邦ロックの人たちが曲提供してるから邦ロックだよ >>753
あんな田舎ぺの人ごみがごちゃごちゃのまったく美味そうなつまみもないしょうもないクソ歌謡曲の音漏れ聴いてたら円形脱毛症になります
(そろそろだっぺよ水戸ナンバーに殺されるからやめとこ ミュージックライン NHKFM 午後9時30分〜 午後11時00分
http://www4.nhk.or.jp/ml/
今後のゲスト
10/21(月) SHISHAMO
10/22(火) MONO NO AWARE
10/23(水) オカモトコウキ(OKAMOTO'S)
10/24(木) クアイフ
10/25(金) teto >>758
フェス来たことないからこの連投張り付きなんの話してるかわかってないんだな
どっちのフェスの話か
カッコ悪 カウントダウンジャパンに言って右腕統一運動してる俺かっけー これを一年中繰り返しててこの人なにが楽しいんだろう >>749
今のベビメタは古典メタルの要素は減ってディッキ御用達バンドよりは新しい事やってるけど ももクロ荒らしにNGしてた頃の方がまだこのスレが平和だったと思うのだが気のせいか? ベビメタ爺さんはサマソニスレで暴れてた
夏も終わったからね 最近古いCD整理してたらコナンのコンピレーションアルバム見つかって、懐かしいなと思いながら聴いてた
フェスとかに居たら聞きたいんだけど、フェスで名前見た事ないアーティストばっかりだった
もう終わったアーティストばっかりなんだろうな 誰もワンオクのドキュメンタリー見なかったんかーい
我輩は彼らよりだいぶおっさんだが感銘を受けた
長い地味なTourで疲弊していく中でも仕事に真摯に向き合う姿!プロフェッショナルそのもの
あと一歩前に進めーとスガシカオが聴こえてにたわ 別に日本国内をルーティーンで毎年同じ箱で数本Tourするバンドも素敵だが
世界中をこれだけの規模で回った分深さや広さが絶対的に違ってくる
むしろどんどんシンプルになっていく
1975の覚醒と同じものを感じる >>768
GARNET CROWとかDEENとか倉木麻衣とか聴きたかったなって話
彼らの全盛期の頃はフェスに行ってなかったし、調べると今はフェスから離れたり解散してたりで切なくなった >>772
ガーネットクロウは良いと思うけど、動画見た限りだと本人たちは人前で歌うの苦手ぽかったね
メンバーみんな制作提供オンリーになってるのかな >>771
ベビメタがハードル高くしちゃったんだから海外の話題は止めといたら? >>772
終わったアーティストって言うかそもそも所属事務所がフェス出演に積極的でない >>769
当然だけど、どの会場もお遊戯会みたいな客がほとんどいなかったし、みんな自由にしてて良い雰囲気だった
邦ロックの世界から抜け出せて良かったねって思った
国内のライブはまだ酷いのかもしれないけど ベビメタも実際はライブ会場ガラガラのソールドアウト詐欺、チケットバンドルのタダ配布で手に入れたランキングだからなあ
海外話を日本のフェスのスレで話しても不毛 >>776
本当それな
無理かもしれんがワンオクがエドシーランくからい世界的な存在になったりそれに継ぐバンドが出てくれば良いと思う
政治も文化も自国の中でやってても腐敗していくから >>777
ガラガラだったのにバンドルのおかげでランクインとか話が矛盾してるぞ 根本的なベビメタとワンオクの違いは歌で人を感動させられているか否か
エンターテイメントとしては凄いと思うけど
ぱひゅーむとかきゃりーレベルじゃん >>178
元のキャパフルの17500で計上してるぽい ワンオクオタ反論できずに草生やすのでいっぱいいっぱい これから世界に羽ばたく日本のロックバンドの話をしてんだよ!!
ベビメタの話はあれだ
あーおまえ、何だ
アイドルのスレか何か行けよ!!こっちへくるなよ!!なんだ? ベビメタは湯川れい子を感動させられるけどワンオクはこの幼稚なおっさんが限界 >>787
てめーもそっちのくっせースレでやってろや! 現実の世界で音楽を語る機会があるのなら
人それぞれの好みがあることも理解できて
相手を尊重することができるから他の人の好きな音楽を頭ごなしに否定するような人間にはならない
普段引き込もって音楽について語る相手がいないから
こうやってネットで自分は高尚な音楽を理解できる優れた耳を持っている
この音楽の良さが分からないやつは劣っていると偉ぶることしかできない
悲しいやつ >>790
あのさ…そういう個人の分析とかいらないんだよ!お前も自分が好きなバンドや嫌いなバンドの話せーよ?何もねーのかよ?
俺の分析するのがそんな楽しいのか? ネットの他人の生活やら性格やら志向に何でそんな興味ある?気持ち悪い
ここは音楽のスレなんだから音楽の話せーよ馬鹿 俺はお前らの普段の生活やら仕事やらどーでもいいよ?snsとかでフェスの仲間募集とかしてるやつとかもこいつら馬鹿じゃね?とか本気で思ってるし
前から思ってたからスッキリしたわ
音楽より仮想の仲間作り重視みたいな邦ロック村の体質も気持ち悪い >>792
お前が1番音楽の話してねーし、出演決まってもいないワンオクの話して1番スレ汚してんのもお前だしどっか行けば?まぁ独りぼっちの寂しがりやだからまた来ちゃうんだろうけどwww この邦ロック村現象っていつぐらいから広まったんだろうな
ロッキンの初代の頃は硬派路線だったのに >>794
どんだけお前俺のこと好きなんだよ?
また俺の分析してるぞお前
もう抱いてやった方がいいのかこれ フェスに行き始めたのが去年からなんだけど、
バクナン、星野源、ラッド、米津、ベビメタあたりは、ロッキンやCDJじゃ聴けないの?
ミスチル、サザン(去年は奇跡だろう)はもう諦めてるけど >>795
ロッキンがフェスの主役はお客さんですてアホなこと言い始めてからだな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています