COUNTDOWN JAPAN 19/20
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2019年12月28日(土)・29日(日)・30日(月)・31日(火)
幕張メッセ国際展示場1〜11ホール、イベントホール
※前スレ
COUNTDOWN JAPAN 19/20
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/musicj/1567430064/ >>746
どうせB'zとかベビメタとかレッチリだろ
爺古センス >>750
もう何でもいいけど強いていうならば
出過ぎ消化不良俳優 夏は菅田くんにオファーしてたんじゃね?
この前のann聞く限りでは、今夏のフェスのオファー断ってたらしいし >>725
みなと屋で飲んだくれてギャラクシーの音漏れでも聴いてろ
それか、アストロでボーっとしてるか
快適さと音楽、どちらも感じとれなければ、君はロックフェスには向いてない >>750
邦ロックの人たちが曲提供してるから邦ロックだよ >>753
あんな田舎ぺの人ごみがごちゃごちゃのまったく美味そうなつまみもないしょうもないクソ歌謡曲の音漏れ聴いてたら円形脱毛症になります
(そろそろだっぺよ水戸ナンバーに殺されるからやめとこ ミュージックライン NHKFM 午後9時30分〜 午後11時00分
http://www4.nhk.or.jp/ml/
今後のゲスト
10/21(月) SHISHAMO
10/22(火) MONO NO AWARE
10/23(水) オカモトコウキ(OKAMOTO'S)
10/24(木) クアイフ
10/25(金) teto >>758
フェス来たことないからこの連投張り付きなんの話してるかわかってないんだな
どっちのフェスの話か
カッコ悪 カウントダウンジャパンに言って右腕統一運動してる俺かっけー これを一年中繰り返しててこの人なにが楽しいんだろう >>749
今のベビメタは古典メタルの要素は減ってディッキ御用達バンドよりは新しい事やってるけど ももクロ荒らしにNGしてた頃の方がまだこのスレが平和だったと思うのだが気のせいか? ベビメタ爺さんはサマソニスレで暴れてた
夏も終わったからね 最近古いCD整理してたらコナンのコンピレーションアルバム見つかって、懐かしいなと思いながら聴いてた
フェスとかに居たら聞きたいんだけど、フェスで名前見た事ないアーティストばっかりだった
もう終わったアーティストばっかりなんだろうな 誰もワンオクのドキュメンタリー見なかったんかーい
我輩は彼らよりだいぶおっさんだが感銘を受けた
長い地味なTourで疲弊していく中でも仕事に真摯に向き合う姿!プロフェッショナルそのもの
あと一歩前に進めーとスガシカオが聴こえてにたわ 別に日本国内をルーティーンで毎年同じ箱で数本Tourするバンドも素敵だが
世界中をこれだけの規模で回った分深さや広さが絶対的に違ってくる
むしろどんどんシンプルになっていく
1975の覚醒と同じものを感じる >>768
GARNET CROWとかDEENとか倉木麻衣とか聴きたかったなって話
彼らの全盛期の頃はフェスに行ってなかったし、調べると今はフェスから離れたり解散してたりで切なくなった >>772
ガーネットクロウは良いと思うけど、動画見た限りだと本人たちは人前で歌うの苦手ぽかったね
メンバーみんな制作提供オンリーになってるのかな >>771
ベビメタがハードル高くしちゃったんだから海外の話題は止めといたら? >>772
終わったアーティストって言うかそもそも所属事務所がフェス出演に積極的でない >>769
当然だけど、どの会場もお遊戯会みたいな客がほとんどいなかったし、みんな自由にしてて良い雰囲気だった
邦ロックの世界から抜け出せて良かったねって思った
国内のライブはまだ酷いのかもしれないけど ベビメタも実際はライブ会場ガラガラのソールドアウト詐欺、チケットバンドルのタダ配布で手に入れたランキングだからなあ
海外話を日本のフェスのスレで話しても不毛 >>776
本当それな
無理かもしれんがワンオクがエドシーランくからい世界的な存在になったりそれに継ぐバンドが出てくれば良いと思う
政治も文化も自国の中でやってても腐敗していくから >>777
ガラガラだったのにバンドルのおかげでランクインとか話が矛盾してるぞ 根本的なベビメタとワンオクの違いは歌で人を感動させられているか否か
エンターテイメントとしては凄いと思うけど
ぱひゅーむとかきゃりーレベルじゃん >>178
元のキャパフルの17500で計上してるぽい ワンオクオタ反論できずに草生やすのでいっぱいいっぱい これから世界に羽ばたく日本のロックバンドの話をしてんだよ!!
ベビメタの話はあれだ
あーおまえ、何だ
アイドルのスレか何か行けよ!!こっちへくるなよ!!なんだ? ベビメタは湯川れい子を感動させられるけどワンオクはこの幼稚なおっさんが限界 >>787
てめーもそっちのくっせースレでやってろや! 現実の世界で音楽を語る機会があるのなら
人それぞれの好みがあることも理解できて
相手を尊重することができるから他の人の好きな音楽を頭ごなしに否定するような人間にはならない
普段引き込もって音楽について語る相手がいないから
こうやってネットで自分は高尚な音楽を理解できる優れた耳を持っている
この音楽の良さが分からないやつは劣っていると偉ぶることしかできない
悲しいやつ >>790
あのさ…そういう個人の分析とかいらないんだよ!お前も自分が好きなバンドや嫌いなバンドの話せーよ?何もねーのかよ?
俺の分析するのがそんな楽しいのか? ネットの他人の生活やら性格やら志向に何でそんな興味ある?気持ち悪い
ここは音楽のスレなんだから音楽の話せーよ馬鹿 俺はお前らの普段の生活やら仕事やらどーでもいいよ?snsとかでフェスの仲間募集とかしてるやつとかもこいつら馬鹿じゃね?とか本気で思ってるし
前から思ってたからスッキリしたわ
音楽より仮想の仲間作り重視みたいな邦ロック村の体質も気持ち悪い >>792
お前が1番音楽の話してねーし、出演決まってもいないワンオクの話して1番スレ汚してんのもお前だしどっか行けば?まぁ独りぼっちの寂しがりやだからまた来ちゃうんだろうけどwww この邦ロック村現象っていつぐらいから広まったんだろうな
ロッキンの初代の頃は硬派路線だったのに >>794
どんだけお前俺のこと好きなんだよ?
また俺の分析してるぞお前
もう抱いてやった方がいいのかこれ フェスに行き始めたのが去年からなんだけど、
バクナン、星野源、ラッド、米津、ベビメタあたりは、ロッキンやCDJじゃ聴けないの?
ミスチル、サザン(去年は奇跡だろう)はもう諦めてるけど >>795
ロッキンがフェスの主役はお客さんですてアホなこと言い始めてからだな >>800
フェスってのは、将来そう言うバンドやアイドルになるのを結果的にガラガラの時に見れたってのも楽しいわけで
ワンオクだってベビメタだって
皆最初は小さいステージから始まってる
めちゃくちゃ売れてるアーティストが見たいって気持ちも分かるけどフェスの楽しみ方はそれだけじゃない
むしろ全然知らなかったけどこのアーティストのワンマンに行きたくなったってのがフェスの醍醐味
当たり前なんだけど最近そう言う考えでフェスに来てる人が減ってる気もする >>802
自分はそういう考えなのでアースでちゃんとフルで見るのは4日間で4〜5組くらいだったりする >>800
ロッキンやCDJ行くなら他のフェスよりは見れる可能性高いんじゃない?
SiMとSHISHAMO以外は出る可能性あると思ってるんだけど チケット買う→車で移動→フェスで見る
(3ヶ月かかる)
Spotifyでボタンを押す→聴く
(3分から10分) >>808
在宅にマジレスするのも悲しいが…
録音されてる音源やYouTubeやテレビでは味わえない感動が生のライブにはある >>809
ライブの素晴らしさの話なんかしてません
多分俺の方がたくさんライブ行ってる
よく話の流れを読んで ロッキンのフェスで新しいバンドを知る?
マジか??? ロッキン出てミュージックステーション出てないバンドの話するとそんなに開拓してる暇じゃないお前みたいなニートと違うっていうんだろ あ
急に眠気が…
とりあえずくされjpopくそDJじゃなくてAmPmをブッキングせーよロッキン >>802
そういう楽しみ方するにはロキノンフェスはちょっと高いんだよな
新規発掘するならサーキットフェスの方がステージ間も近いし効率がいい >>799
カウントダウンじゃなくて?
というか連投アツいよw >>800
あれ?ここ2-3年で米津と星野源以外は観てるな
星野源も米津もさらにちょっと前に見た
あと2-3年通えば全部見られるんじゃねえ? >>817連投してるのはフェス来ない在宅ニートだから触らないでいいよ 最近のアイドルのライブてポゴですら禁止なのなwうけるわー CDJのカウントダウンとおおとりは別って事知らんのか? >>822
カウントダウン=オオトリ
オーラス=クロージングっていうだよこのハゲ 米津も星野ももうロッキンのフェスは出ないんじゃないか
あんだけ売れてたら アースのカウントダウンのアーティストとその後のアーティストみれば位置付けが一目瞭然
といえないのがロキノンフェスのアレなところw
だけどさすがにCDJの最終アクトを大トリとは言わない カウントダウン=ヘッドライナー
クロージング=トリ
時々
ヘッドライナー≒トリ
全体の最後
大トリ
だろ
よくフェスのスレで間違ってるのいるけど >>800
ベビメタは海外の日程が過密すぎてもう出ないんじゃね
更に拡大して南米も行く計画立ててるらしいし >>833
CDJでスカスカのバズステージで見たのが懐かしい… トリって最後の出演者って意味じゃなくてお金の取り分が一番多い人、
つまりヘッドライナーのことって聞いたけど >>836
もういいんだよ
邦楽脳は物事を質じゃなくて数とか順番でしか考えられない脳なんだから
しかも人種差別と職業差別に病気差別も得意
要するに田舎っぺくそ野郎ということですよ >>836
一般的にはその認識で合ってると思うけど、このスレには別のルールがあるみたい >>836 >>837
ググったら最後の人って出て来るけど
それはどこに書いてあるの? >>836-838
>トリって最後の出演者って意味じゃなくてお金の取り分が一番多い人、
グーグルに限らず用語事典引いたら全部下記の意味なんだが
取り分が多い人のソース出してよ
まさか自演じゃないよね
語源は「取り」で、最後の演者がギャラをまとめて受け取り、出演する芸人達に分配することから生まれた言葉である。
現在では、ギャラの受け取りに関係なく、最後の演者をいい、寄席以外でも用いられている。
大トリも最後の出演者を意味するが、最後の出演者が二組以上いる際に使われる言葉で、寄席では使われない。 >>839
2013に出てる
その時もガラガラ
ちなみに裏で安全地帯ww
どっちを見るべきか悩んだ記憶がある >>843
語源がそこに書いてあるやん
で俺が見たのはこれね
http://fujirockers.org/?p=13448
─ グラストは確か1998年にしか出たことがなくて、メインステージでしたがヘッドライナーではなかったですよね?
違うんだよ、ヘッドライナーなんだよ。
俺、行ったから覚えているよ。
君たちが言っているのはさ、落語の世界なんだよね。
一番最後にやるのがヘッドライナー、大トリだと思ってる。
大トリの“トリ”っていうのは、元は落語から来てる言葉だから。
なんで大トリって呼ぶか知ってる?
─ いえ、知らないです…。
知らねえんだ。
知らないで使っているんだ、意味。
─ 最後に出演する人っていう…。
じゃあ、なぜそれを大トリというんだよ。
大きな鳥か!?七面鳥か!?(笑)。
違うんだよ。金を全部持っていくからなんだよ。
出た中で一番有名でたくさん金を取るから“大トリ”っていうんだよ。
だからフェスティバルではね、ヘッドライナーだけど、もっと早めに出してくれっていう人もいるんだ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています