COUNTDOWN JAPAN 19/20 Part5
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
COUNTDOWN JAPAN 公式サイト
http://countdownjapan.jp/
rockin'onフェス OFFICIAL Twitter
https://twitter.com/rockinon_fes
COUNTDOWN JAPAN 19/20
2019年12月28日(土)・29日(日)・30日(月)・31日(火)
幕張メッセ国際展示場1〜11ホール、イベントホール(28日は国際展示場1〜11ホールのみ)
28日・29日・30日 開場10:30/開演12:00/終演20:40
31日 開場13:30/開演15:00/終演29:00
(各日とも予定)
主催:株式会社幕張メッセ/J-WAVE
企画制作:ロッキング・オン・ジャパン
協賛:キリン一番搾り/レッドブル・ジャパン/ZIMA/ブリティッシュ・アメリカン・タバコ・ジャパン/Xperia
Special Thanks:FM802 RADIO CRAZY
後援:JAPAN COUNTDOWN/WOWOW
協力:新星堂(ワンダーコーポレーション)/ぴあ
制作協力:ホットスタッフ・プロモーション
前スレ
COUNTDOWN JAPAN 19/20 Part4
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/musicj/1572794010/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ロッキン脳にしか通用しないJpopのクソを作ってるのかそうでないかとか
これは集客に関係ないモチベーション
自分が納得できる音楽をやれてるかどうか 去年のアースのバンドが売れないから辞めますって糞ダセエな 解散ライブがないのはファンとしてきつくないか?
実質これが最後だろうなみたいな雰囲気は結果的なラストライブであったのかな? >>164
本当に来たら桜井初CDJだから感慨深いな >>173
あったらもっと話題になってたんじゃないかね?
ここでNICO不在が話題なって公式見に行ったら
予定真っ白なってて俺でも察せたからファンは察してただろうけど よくよく考えたら、スカパラのゲストでナヲとダイスケはんが来るかも そんな雰囲気は感じなかったけどなぁ、ただここ最近、何の情報もなかったのとCDJにすら出ないってので何かあるとは思ったけど
ファンとしては一番最悪な結果かもしれない
グドモみたいにその内帰ってきそうな雰囲気でも出してくれたら良いんだけど
でもみんな大して興味もないだろうにトレンド1位になってたから凄いなとは思った 岡崎が一流のミュージシャンになって紅白に出たいとか言っとるがギャグだろ? どっちにしろあんな寒いこというとるから三流jpopなんだよ >>179
あれ馬鹿にしてんだよなw
3分の1が口パクアイドルなんだぞ
今年の紅白はwwwwwwwww >>182
同じ邦ロックだろ
イエローカレーとグリーンカレーの違い程度の差だぞ スカと名乗ってるのに邦ロックとかさすがに無知すぎるだろ ホルモンの代役にスカパラは格落ちが酷いな
横綱と前頭くらい差があるぞ スカパラいいけど
民生以外のゲスト呼ぶのやめてくれ
昔ビバラでゲストで10feetが出たとき
出てきたら急にキッズが押し寄せて
雰囲気台無しになった
それまで前方は良い雰囲気で
みんな好きに身体動かしてたのに >>141
いや違うな。そもそもバンドなんてのは10年もやればほとんど解散する。活動を続けているのは極一部。 スカパラゲスト予想
GEN 100%
ゴッチ 80%
マンウィズ 100%(スカパラがゲストの場合も)
桜井 50%
10-FEET 50%
細見 30%
奥田民生 20%
チバユウスケ 10% ニコはアニソン方面に完堕ちしなかったのは評価したい バンドマンて解散して食っていけるのかね
サポメン、曲提供できるの一部だよね >>193
辞めてから自分の所属してた事務所のマネージャーになったりリーマンやったり
整体師になったり運送屋になったり人それぞれ >>184
オレスカバンド「無知すぎるよなあwww」 >>190
これからこの国は娯楽どころじゃないほどの不況になるんだからバンドなんてやってられなくなるよ 聖域だったニコが解散か
確実に世代交代が進んでるな バンドじゃないけどクリトリックリスなんて広告代理店勤務から脱サラして一定の成果を挙げてるな。
リーマン時代のノウハウが役に立っていると言ってた。
Train-Trainのオマージュ曲Bus-Busを生で聴いた時は衝撃受けた。 さーんびょーうかーん
きーみーにーみーとれーてー
何のCMだったっけあれ? 椿屋四重奏も「もう終わったから」っていう解散の仕方だったな 解散もそんなに悪いことじゃないよ、ボーカルや作曲者が抜けてもダラダラ続ける方がファンに失礼
ナンバガの解散時のエピソードとかカッコイイ 解散もそんなに悪いことじゃないよ、ボーカルや作曲者が抜けてもダラダラ続ける方がファンに失礼
ナンバガの解散時のエピソードとかカッコイイ KREVA…ギャラクシー落ち
ニコ…解散
エレカシ…宮本ソロはギャラクシー
アースの聖域完全崩壊な件 >>210
次はカナブンスキマフレデリックあたりが聖域扱いされそう そういや金爆ギャラクシーか
いつもアースのトップバッターで渋谷との掛け合いあったのに ヘイスミスとかもロッキンはグラスじゃないのにCDJだとアースなのは単純に枠の関係かね? >>218
茨城県人に千葉県人がミックスされた関係 >>218
昔はCDJは4日でロッキンは3日だったからCDJアースの方が楽だった感じはある。今はほぼ枠の関係 初日はSIRUPで始めるつもりだったけれど
欅が始まるまではEARTHの後ろの方にいようかな >>218
グラスとアースの差は大きいよ
CDJだとアースだけどロッキンじゃグラスでできないアーティストは結構いる お前ら何年も同じサイズと数の話しかしてないけど馬鹿なの? >>160
大阪は知らんが、最後のZepp東京はソールドアウトだったぞ
なにいってんだ? >>222
CDJ28日のアースの面子なら仮に来年ロッキン出ても全員グラスステージだろ そもそも、Zeppソールドアウト出来る出来ないレベルがEARTHステージやってる事がどうなの??って話 CDJアースだけどロッキンじゃグラスじゃないアーティストいるって話への反論が
28日は全員グラスって全然噛み合ってなくて理解力が心配になる かんじんの音楽性とかメンタルとか話せよ少しは本当に馬鹿だな
安倍くらいに馬鹿だな >>227
東京はソールドしてたのか、大阪は日曜が公演日だったけど1000人ぐらいしか入ってなかったなぁ
でもまぁ岡崎体育とかもツアーのチケットとかはソールドするか怪しかったけどたまアリはソールドしてたし大きい所でやるってなったらNICOでもそこそこ入ると思う 一瞬、鞘師里保が正式加入したかとびびったわw ビジュアル面でマイナス要素しか無いのが痛いね。鞘師里保はサポートにとどめたほうがいい >>234
たくさん書いてるけど中身が何もないぞ!数だけだぞ!大丈夫か?? >>236
うん
今日明日のSSAと水木城ホで推測するかんじ
これまでの割合だと鞘師の可能性はそれほど高くない その辺とかキートーク、フォーリミ、オーラルあたりも何だかんだで生き残ってるんだよな 女子人気で持ってるだけのイメージあるバンドは、次から次へと出てくるバンドへ女性ファンが移行したら、ニコみたいにすぐカツカツになりそうだな >>218
ひたちなかは大して音楽に興味ない連中も来るから
本来ならグラスで出したいのも
妥協してJ-POPをメインに据えている感じ
あと大晦日のハイエイタス、メンバーの都合があるから仕方ないにせよ出番早いな チケット届いたけど、今回から自分の住所が印字されてるが何の転売対策にもならなそう
しかも、チケットもぎりのバイトが回収後チケット無くしたら怖いし >>250
自分はチケット届いてないけどそれは怖いね。
チケット回収したあとちゃんと破棄してくれるんだろうか? 11月22日(金)深夜放送のBS朝日『ベストヒットUSA』では、40周年を迎えたザ・クラッシュの名盤『London Calling』と、小林克也も絶賛するポスト・マローンを特集 可愛い子のチケット捨てないでおけば、住所まで把握できるって怖いな >>250
個人的な予想だが、ロッキングオン社は近い将来上場を目指してると思ってるので、今このタイミングで個人情報が流出するようなヘマはできないはず
だからそのへんは厳格に廃棄するよ そういや偽造チケット問題あったよねCDJで。
何年前だっけ? まあ、もぎりに女子バイトがいない事はないだろうから並ぶ時点で自己防衛か。
記憶力いい人ならチケットチラ見するだけでも、個人情報ほぼ記憶できそうだし。 >>262
チケットに名前と住所が印字されてる。
もちろん、1次申し込みの時点から事前に注意事項として明記されてた。 それも、そうだけどリストバンド今年こそスタッフが装着する形にしないとまた不正する奴出てきそうで怖い >>264
スタッフが着けたところできれいに切って接着剤使えばバレようもないしな
特に長袖の冬フェスは >>263
もぎった後はその印字のとこは戻ってくるんじゃないんですか? >>266
ロッキンオンのフェスは半券もぎらないでチケット丸ごと回収だよ >>267
1000番というキリ番だったのに持っていかれて悲しかった
写真とっときゃ良かった・・・ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています