COUNTDOWN JAPAN 19/20 Part7
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
COUNTDOWN JAPAN 公式サイト
http://countdownjapan.jp/
rockin'onフェス OFFICIAL Twitter
https://twitter.com/rockinon_fes
COUNTDOWN JAPAN 19/20
2019年12月28日(土)・29日(日)・30日(月)・31日(火)
幕張メッセ国際展示場1〜11ホール、イベントホール(28日は国際展示場1〜11ホールのみ)
28日・29日・30日 開場10:30/開演12:00/終演20:40
31日 開場13:30/開演15:00/終演29:00
(各日とも予定)
主催:株式会社幕張メッセ/J-WAVE
企画制作:ロッキング・オン・ジャパン
特別協賛:Amazon Music
協賛:キリン一番搾り/レッドブル・ジャパン/ZIMA/ブリティッシュ・アメリカン・タバコ・ジャパン/Xperia
Special Thanks:FM802 RADIO CRAZY
後援:JAPAN COUNTDOWN/WOWOW/GYAO!
協力:新星堂(ワンダーコーポレーション)/ぴあ
制作協力:ホットスタッフ・プロモーション
前スレ
COUNTDOWN JAPAN 19/20 Part6
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/musicj/1574758005/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ゆよゆっぺと言えばDJブースでベビメタのカラテ流したら、前のディッキーズ達が「このDJってベビメタとかもけてくれるんだー超意外」
って言われてた…
いろいろ悲しくなったのを覚えてる そろそろ邦ロック脳の低レベルなフェスを超えるフェスが必要よな
吾輩動きます でもどっちもコミケが好きだからやっぱり同じ民族だな フェス飯の店って、普段は普通に店舗を構えてるところもあるよね?
普段から行きたいから、CDJのサイトに店のサイトも書いてほしいわ。 >>401
音楽的にはあんまり変わらないのにみんな視野狭いんか >>406
自分は邦ロック勢だけれどボカロは全然聞かないし、周りもそこまでみんなボカロは聴いてない どっちかというとボカロはアニオタでしょ 日本の一部のヲタにしか聴かれてないという閉塞感は一緒だよ
もうねそういう価値観は罪だからな?
ニュース見てたらわかるだろ?
あ、見ないか さっきのクロ現の富士山から滑落した人のやつ見てたら吾輩は少し反省をしました
こんなどうしようもない未来がない発展しないアジアの中でもそうとうにやべえ衰退死にかけ島国の閉塞的なフェスでもたくさんのヲタを救っている 食いもんとかどうでもいいな
腹が減ったら戦が出来んからつめるけど
空いてるとこ入るわ >>407
だから視野狭いんだねって話をしてる
音楽的に似たようなもんなんだから聴けばいいのに 邦ロックの中身空っぽの抽象的でまるで意味がない希望の羅列は小泉進次郎のポエムとまったく一緒よな
それを20年前から変わらない古臭いアニソンギターロック調にのせちゃうからさらにダサさが増すわけだよ あの日守ると決めた約束はこの胸に
消えそうな光だとしても行け
正直になっちゃうことが怖いんだ
ここからいなくなるのは辛いし
ほんの少しのことで崩す
耐えられない
だから今優しい人を探す
こういう小泉進次郎が書いたような幼稚さとメンヘラひきこもり小学がノートに書いたみたいなやつとか
日本マジでやべーよ
気持ち悪っ 邦ロックは一部の人しか聞いてないといいながらサマソニで洋楽がガラガラなのを擁護してるのが矛盾 養護とかまた幼稚な価値観で物を言うなよ
吾輩が望むのは日本人が正常に世界中の音楽を楽しんで日本のミュージシャンも世界にリンクした良い作品を作ってもらいたいわけ
ひとつの田舎の邦楽イベントでたかが数万人の移動の推移やらステージ割をメインに思考して生涯を終えるような人間は最早カルト宗教ですよ
音楽とはもう何も関係ないしだもんで ドロスじゃねーけどロッキンだけじゃなくでコーチェラやグラストンベリーでトリができるような日本人のバンドがたくさんいた方が絶対におもろいって >>418
海外でヘッドライナー出来るバンドがたくさん出てくるわけないやんけw ベビメタが限界っしょ サマソニもアイドルとか邦楽に頼らず洋楽だけでどこまで出来るか、可能性に挑戦してほしいけどな
まぁいろいろ無理だな >>420
挑戦してダメだったからこその今年のメンツ >>420
洋楽だけじゃ完売出来ないから今年の面子になったんだろ。
会場狭くすれば良いのにな。 >>423
ただのアイドルがグラストンベリー
出てゴメンねー いや、サマソニは邦楽洋楽アイドルメタルテクノフォークEDMなんでも聞くような人に取っては最高なので、今後も今のごった煮感で続けてほしい。フジロックだとマニアックすぎるし、B'z、ミスチル、レッチリと音楽好きならほぼ全員が知ってるようなバンドが出るのも最高。
逆に言えば、いつでもどこでも見られる、邦楽のフェス常連組を出すのは最小限にしてほしい。 サマソニは個人的にはブラックミュージックもっと増やしてほしいな 来年、サマソニないんだよな。
ロッキンも3日だけだしなー。 >>428
泣くなよキチガイw
お前はグラストンベリー知らないだろwww >>428
ベビメタの来年のフェスの予定だけどアイドルが出れるようなフェスは一つも無いよ
06/05(金)〜07(日)ドイツ,ニュルブルク "Rock am Ring 2020" N�rburgring
06/05(金)〜07(日)ドイツ,ニュルンベルク "Rock im Park 2020" Zeppelinfeld
06/10(水)〜13(土)オーストリア,ニッケルスドルフ
"Nova Rock Festival" Pannonia Fields II
06/11(木)〜13(土)スイス,インターラーケン
"Greenfield Festival 2020" Interlaken Airport
06/14(日)イギリス,ダービー
"Download Festival 2020" Donington Park
06/21(日)フランス,クリッソン
"Hellfest 2020" そんなどうでもいいことより、
リストバンド交換って駅出て歩道橋上がってすぐ右の方にいけばいいんだっけ?
真っ直ぐいくとそのままメッセとかマリンスタジアムに行っちゃうよね >>434
人の波に付いていけば良いだけ
案内の兄ちゃんもちょこちょこポイントにいるから心配無用 毎年9-11ホール側から入場してるので右かな?
てかしっかり案内されるので駅と出口を間違えなければ到着できないことはないはず みんなサンクス
3日券なんだけど29日以降も入り口はリスバンのところ? >>426
今のフジロックって言うほどマニアックか? 行かない奴の脳内ではマニアックなんだろ
今年の初日なんてもろロッキンかサマソニだったな >>442
ロッキンの要素なんかエルレしかなかったんだが >>423
量産型人間は量産型バンドで満足してろよww くさや好きがマクドナルドを馬鹿にする光景のようで地獄だな ロッキン→マクドナルド
サマソニ→モス
フジ→フレッシュネス
ライジング→ロッテリア >>446
例えの意味が分からない
フェス行ったことない引きこもりかお前?w 南野はリバプールへ行くっつーのに邦楽はいつまでうんこなんだよ >>443
邦ロック脳にはそう見えたんだろうな
フジロックでは明らかに異質だったディッキも多かったし 誰も答えられないってことは、行かないのに何故かこのスレでイキってる人ばっかりなんだね・・・w サマソニもB'z中年ばっかりでやばかったわ
ある意味サマソニも終わったよ サマソニは今年みたいに3日間開催にして各日ジャンル統一させれば毎回盛況すると思う 人が入ればそれでいいと思ってるから邦楽脳のクソ衰退貧困負け組日本人なんだよ >>453
主催者としてはクロスオーバーな楽しみ方をしてほしいと思ってたのに客がカスすぎたな 今年はBzの日はオールジャンル、レッチリの日はロックバンド、チェンスモの日はダンスミュージックってコンセプトだって
初日はオールジャンルってよりポピュラーミュージックに振り切れば良かったのに 1975がものすごい神がかったライブしたからよかったもののあれがなかったらロッキンとかカウントダウンみたいなクソフェスの仲間入りしていたところだ あまり人を入れすぎずに、快適に過ごせるようにしてほしいなあ。
全ステージ、入場規制の可能性はありますか? >>455
あれはタイムテーブルもまずかった
ホルモンの客にグラスパーを聴かせたいのならホルモンの前に置かないと
大運動会に疲れ果ててみんな一旦履けるのは分かりきってたことなのに >>451
おまえが現行のサッカーも音楽のことも何も知らんCD愛好してる田舎のおっさんなのはよーく分かりました >>459
ギャラクシーは規制あり?
じゃあ28日はキケンだなあ。どうしよう。
BiSHもリトルグリーモンスターもサマソニの時はパンパンだったもんなあ。
サマソニのマウンテンステージの位置がCDJのアースステージですよね? >>456
だから主催者の意図が伝わらず去年大コケしたから仕方なくジャンルで切ったんでしょ >>456
それを言うならポップミュージックな
ポピュラーミュージックは大衆音楽全般だから アニメ
アイドル
邦ロック
売れっ子
この3つしかねえっ 28日リスバンはダフ屋もかなり吹っかけてきそうだな すでに\12000が4.5万円相場で恐ろしい事になってる >>470
すでにというか、一般発売売り切れから、ずっとそうだよ >>463
場所は同じだけどアースはマウンテンの後ろ側のスペースもライブスペースだから1.5倍広い >>461
ありがとう
そろそろスレ違いの奴らは消えて欲しいところだね >>474
通し券のリスバン付けてれば2日目以降の参加日はイベントホールの前くらいから入れるよ >>477
入れるんかい、隣のホテル泊まる予定だからそれなら助かる
ありがとう >>478
再入場専用の入り口がマップには書かれてないけど例年設けられる
ただし開場時間にはまだ開放してないので早く入って飯食べたいなら9-11ホールからのが確実ではある 俺もイベントホール付近の再入場ゲートは昼くらいからじゃないと解放されなかった記憶あるな
うる覚えだけど
朝から確実に開いてるのは11ホールだよやっぱり >>463
BiSHもリトグリもガラコンだから心配するなよw
28日の客は殆どアースから動かないからw 30日、〆をサカナクションか四星球で悩んでます
どちらがオススメですか
ちなみにサカナは今年3回くらい見てます、四星球は1曲も知りません >>482
3回も見るほど好きならサカナクッション >>473
サマソニのマウンテン後方の、VIPチケットオンリーみたいな空間のあたりまでアースなんですね。 >>481
どこでも見れるフェスビッチよりはリトグリ見たいぞさすがに >>486
ロキノン系とかサマソニ位じゃない?
いわゆるバンドばかり出るような飽和しているロックフェスに呼ばれることはまずない
ヤバTと比較できない >>488
ロキノン系一通り出てたら十分出てるでしょ バンドばかり出るような飽和しているロックフェスがロキノン主催なんだが リトグリとか私上手いでしょ感強すぎるし、演奏すらしてない時点で見たいと思わん SIMとかシシャモが出るようなフェスには呼ばれないのがリトグリ、そこにも呼ばれるのがヤバT >>493
タイテがリトグリと被ってる
どっち見る?って話しちゃうか? >>494
誰もヤバT見るかどうかの話してないけど BiSHもリトグリもガラコンだから心配するなよw
28日の客は殆どアースから動かないからw
↑
全ての始まりはこの書き込みからだよ リトグリのファンってほぼ存在してないと思ってるんだが、まさかこのスレにいるとはな
同じくオナトインティライミのファンも稀少だと思うんだが、このスレにいるかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています