COUNTDOWN JAPAN 19/20 Part7
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
COUNTDOWN JAPAN 公式サイト
http://countdownjapan.jp/
rockin'onフェス OFFICIAL Twitter
https://twitter.com/rockinon_fes
COUNTDOWN JAPAN 19/20
2019年12月28日(土)・29日(日)・30日(月)・31日(火)
幕張メッセ国際展示場1〜11ホール、イベントホール(28日は国際展示場1〜11ホールのみ)
28日・29日・30日 開場10:30/開演12:00/終演20:40
31日 開場13:30/開演15:00/終演29:00
(各日とも予定)
主催:株式会社幕張メッセ/J-WAVE
企画制作:ロッキング・オン・ジャパン
特別協賛:Amazon Music
協賛:キリン一番搾り/レッドブル・ジャパン/ZIMA/ブリティッシュ・アメリカン・タバコ・ジャパン/Xperia
Special Thanks:FM802 RADIO CRAZY
後援:JAPAN COUNTDOWN/WOWOW/GYAO!
協力:新星堂(ワンダーコーポレーション)/ぴあ
制作協力:ホットスタッフ・プロモーション
前スレ
COUNTDOWN JAPAN 19/20 Part6
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/musicj/1574758005/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 31日にリクライニングチェア確保したいけど、カウントダウン以降に行ってじゃ無理かな? >>590
みんなナンミョー絡みじゃないだろうな?
その中で可能性が強いグループがあるのは知ってる
まあ、メンバーの意思で解散とか休止決めたなら仕方ないけどな >>593
ヤバTがロックフェスに出たことあるの? ワンオク好きってバンド好き以外も増えてるからな
ワンマン行ったらEXILE(笑)のタオル持ってるのいたし そのエグザイル(笑)というのがもう古いんだよおっさん
バンドの方がださくなってるんだよ?完全に >>585
清竜人25好きだったから復活してほしいな。清竜人が入ってるんじゃ、アイドル扱いできんよなw ナンバーガールって邦ロックじゃないの?
邦ロックと本当のロックの違いを教えてください。 >>609
俺もCDJで彼等を知ったが解散してしまった
滅茶苦茶カッコ良かった
なんか清竜人って飽きっぽい人らしいね
良い意味でも悪い意味でもいろんな音楽やりたがるらしく
解散は残念だった もう1週間切ったのだから、転売屋も諦めて、28日券を2万くらいで売ってくれ。
4万超えなんて売れないって気づけって。
逆に昨日や今日は値段上がって出品されてるよ。5万とか6万とか、、、 清竜人
SSW路線→ミュージカル→宅録→25→青春パンク→昭和歌謡
次は何をやるんだろうね >>610
マジレスするとナンバガはピクシーズとかソニック・ユースとかメタルとか洋楽ロックから直に影響されてそれを表現している
それは普通のロック
邦ロックは邦ロックから影響を受けてる
アフリカ人のケーキがのっちゃってる寿司から影響受けた寿司なのか
江戸前の寿司から影響された寿司なのか >>610
■邦ロックの条件
・みんなで一緒の振り付けをするお遊戯会、サークル、床バンなど意味不明な行為が行われる
・銀テープが舞う
・終演後にステージから客席と一緒に記念撮影をする
・ディッキやラババンなどオーディエンスの服装が画一的
・終了後にTwitterの名前に「○○余韻」 銀テープが舞うのは邦ロックに限らないような…
それに邦ロックでも小さいハコだと銀テープが舞ったりしないだろ >>618
在宅だからネットで聞いた断片的な情報しか知らないんだよ ステージから客席と記念撮影も海外ミュージシャンみんなやってるだろ >>620
ハァ?直近で行ったU2もマムフォード&サンズもそんな事やってなかったけど? >>618
銀テープは邦ロックに限らずJポップ全般そうだよね 難しいのはさ、会社の若い子が邦ロック好きだと聞いたから、飲み会で話したら、こっちは「邦楽ロック全般」と思ってるからB'z、イエモン、ミスチル、ドリカムとか話を出すわけさ。
(ちなみに上に書かれていた、洋楽の影響を受けているのがロックと定義するのならこの4組は紛れもなくロックだ)
そしたら「そんなオジさんたちのくだらないJ-POPは聞かない」と言われるわけ。
私からすればスーパーロックンロールバンドなんだけどね。
でもその4組と同年代のベンジーやチバユウスケは誰からもオジさんと言われないしJ-POPとも言われないだろう?
もうちょい邦ロック、ロック、J-POPというジャンル分けをはっきりしてほしい。 >>628
ネタじゃないなら、その若い子に先輩と思われてないからちゃんと仕事して なんでジャンルわけにこだわるの?
なんの不都合があるの? >>628
ミッシェルやブランキーって、当時は「邦ロック」っていう呼称じゃなかったからな いつもギターロックを馬鹿にしてる吾輩だが
最近気になる女子ボーカルのギターロックがいるんだよな
なんていったっか?ほら
あのあれだよほら >>632
カッコいいものとダサいものを区別する必要はあるだろ >カッコいいものとダサいものを区別する必要がある
コーヒー吹いたwwww >>633
「邦ロック」って名称は何のバンドに対して使われ始めたのか気になるな >>636
画一的な服装で画一的な動きしかできない邦ロック勢が良く言うぜ
笑わせんな >>631
そいつとは飲み会以外では会わないし、先輩と思われてなくても何も問題なし。そいつより私が何倍も稼いでいるから。
>>632
面倒なのと、ぬか喜びばかりで辛いから。
ロック好き、フェス好きっていうから近づいて行ったら全く趣味が合わないというオチがもう人生で何十回もあったから。
>>633
その2バンドが邦ロックしいてはロキノン系といわれるバンドの元祖だと私は思っているけど、当時は何と呼ばれていたんですか? >>638
誰がいつどのバンドに対して使ったか、どのようにして広まっていったかを知りたい。 >>638
発祥はmixiじゃね?
特定のバンドじゃなくてフェスによく出るようなバンドに対して 一周回って、ダサいものがカッコいいとされる風潮もあるから、切り分けはムリ >>627
Galactic Empire
>>628
ドリカムが影響受けた洋楽はソウル/ファンク/R&Bだろ >>643
古臭くて一見ダサいけどがなんだかカッコよく見えてくるバンドもいるしな そういや、サニーデイサービスとかオザケンとかカジヒデキとかピチカートファイブあたりを渋谷系ってジャンル分けしてたけど
今思えば何をもって渋谷って言ってたんだろうとは思うよ ファッションでも発祥の場所で呼んだりするやん
海外でも音楽ジャンルに地名つけたりするし
今「渋谷系」って口に出すと恥ずかしいのはわかるわw 今の邦ロックアーティストで「東京は夜の7時」をカヴァーしてサマになる人いるかな? >>649
邦ロックには居ないでしょ
中田ヤスタカが現代版にアレンジしてカプセルかパフュームあたりでやればいいのにとは思ってた 20年以上前の渋谷系は今も全く古く聞こえないバンドばかりだよね >>647
サニーデイが渋谷系っていうと違和感あるがファーストはモロか >>628
俺もオッサンだけれど、B'zとかミスチルとかドリカムとかの名前を出されたら「はぁ?」ってなるわw 世界は広いんだぜ80億人も人間がいるんだ
日本人はそのうち1億人だ
というわけで今から吾輩が最近の世界にはどんな優れたものがあるのかこれから
1時間かけてYouTubeコピペしていきます 5ちゃんの気持ち悪いおっさんのお勧めなんて誰も聞かないんだからチラシの裏にでも書いてれば? え????誰も聴いてくれないの!????じゃあいいよもうやめるから!
やめてやるよ!!! ドリカムって邦ロックどころかジャンル的にモロJ-POPだろ
おばさんが好きそうな ホントに区別するの好きだよな
そんなこと気にして音楽聴いてんのか大変だな きゃりーのペド問題全然話題になってないな
性別が逆だったら大炎上させるくせに 明らかに転売もしくは詐欺のアカウントが多数あるので通報したいけれどそういうのは報告フォームに入ってないんかな
偽造品ならばあるようだけど >>671
実はそういうのって爺さん世代のが酷いのよ
○○なんて、あんなのロックじゃなくて歌謡曲!みたいな事をリアルに言ってたりするから… >>671
全然大変じゃないよ
聴いてる時は気にしなくても自然に頭の中で整理されてるから
勉強しなくても得意科目で点数取れるのと似たような感じ
ジャンル分けの話になったら頭の中からパッと情報取り出せばいいだけ スカの要素とジャズが入ってるなとかラップがとか曲の構成の話とかするけど邦ロックは邦ロックだからそんなん関係ねえよな
まず邦ロックの客が邦ロックしか聴いてないからあれだよ
そしてテレ東でやってるラップの猿真似の幼稚な半グレ口喧嘩大会をラップだと思ってるのが悲しい というわけでこれから今世界ではどんな優れたラップがあるのか1時間かけて吾輩が紹介していきます。その前にコーヒーを飲んでグランメゾンを見て飯を食ってきやす 物販買わない勢はしれっとあるアースの横で開場まりすればいいの? >>680
あっちの入口はあくまでもメッセ駐車場から来る奴専用の入口だと思ったぞ ドリカムはちょっと違うけど、邦ロックの若いバンドマンたちはB'z、ミスチル、スピッツ、サザンあたりをみんな好きだからなあ。
だからこの辺をバカにしちゃうと、自分の好きなミュージシャンがリスペクトしてる先輩ミュージシャンをバカにしちゃうことになっちゃうよね。
まあ、若いリスナーはそんなことどうでもいいと思ってるけど。 >>673
へぇ〜、きゃりーぱみゅぱみゅって、ロリコンだったのか。まあ、きゃりーぱみゅぱみゅにチンコしゃぶられてもチビッコも訴えないからな。むしろ嬉しいだろうね >>683
サチモスはドリカム主宰のフェスに出た時に
(リップサービスもあるとは思うが)ドリカムへのリスペクトを表明していたな 28日券の転売ども、開催前日まで40000円とかで出すつもりなのかな 堪え切れなくなった方が負けるギリギリの心理戦……! >>690
ヤクザの下請けだから売れなきゃ当日会場で売るよ! >>690
サイサイとヤバT一緒に見たらおっさんが定価付近で売ってくれるらしいぞ >>690
既に4万ですら買えなくて、一番安くて45000円で5万以上も多数。 チケジャムの28日の同行者募集のやつ、腹立つなあ。
ナンパや友達募集なら別にいいけど、男性の質問は全部無視して女性にのみ返信してる。
さらに最悪なのは30代以上の女性も無視。返信してない。
20代以下の女性に定価より高く売ってしかもライブを一緒に見ないとダメとほぼ強制的に。
よくこんなのに凸する若者女性もいたもんだわ。
>>696
一番高いときは1枚10万近くで買ってるやつもいた。ここ数年で転売屋にはたまらない商売になってる。 転売屋の買い占めはたしかにあかんけども
手に入れるチャンスはいくらでもあったからなあ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています