まとめブログ V系まとめを語る Part2
普通に訪問客少ないんだろうな バレるのが怖いんだろう 90年代厨なのを見るに管理人は40代半ばだろうが50過ぎてもまだあんな厨サイト続ける気なのかね いいねボタンに変更したようだが グッドの数を見ても90年代厨の集まりなのがわかるな スピッツもドリカムも売れてねーよ 今対して売れてない 90年代厨が 90年代の売上で下の世代に マウントとってくるのがムカツク >>7 わかる アルバムで売れてると言える90年代はせいぜいミスチルとB'zと宇多田だけだろ サザンは80年代だし ビーズに至ってはルックアップでセカオワに負けてるし ルックアップって価値あるのか 不正が出来そうなんだけど V系まとめで声がでかい信者 ・米津 ・グレイ ・ラルク ・スピッツ ・エルレ ・ミスチル >>10 一応不正をはじくための数字だと思うけどね バンプはむしろ粘着されてるイメージ あと意外なところでヌーも 正直群を抜いてスピッツの信者がタチ悪いと思う 他のなんて可愛いもんだよ >>7 売上で語られるのはまだいい バンドによっては売上じゃなくてカリスマ性がどうだの影響力がどうだのフォロワーがどうだのよくわからんもので持ち上げられたりするからな 売り上げで90年代厨がマウント取るのは問題だろ 98年で明らかにCDバブルはじけてるのに 売上でマウント取るのが無しになったら 今度は影響力だの存在感だの実態のよくわからんものでマウント取ってくるわけで 売り上げでマウント取るのは同世代間だけだろ 90年代、00年代、10年代、20年代では基準が違うのに90年代厨は同じ基準でマウント取るから というかセールス面でも90年代の大半は普通にもう終わってるやん 一番メディア露出が多くてタイアップも優遇されてて有利なはずなのに 90年代が未だにそんなに幅を利かせる方が異常だろ それが正常なんだよ 基本的に時代を越えてやってけるミュージシャンは1つの時代に数組しかいないよ 普通に終わってるのに未だに現役のようにマウント取ってくるのが滑稽なんだよ GLAYなんか00年には既に売れてないしトップチャートから落ちてからの方が長いのに 今売れてなくても過去の栄光でいばることはできるからな でも、今の売上はどうなの?って言われると黙るw 売上が語れなくなったら影響力だの求心力だの存在感だのもっとわけのわからんものを出してくるだけで そういう曖昧なもので持ち上げられるアーティストも多いしあのサイト そういうのよりは売上や動員といった「数字」を出される方がまだいいかな… それどころか、たとえば30年前に100万売れてて今5万しか売れてないアーティストを 20年前に20万売れてて今10万売れてるアーティストと比較してsageるからな まあ結局人間は青春時代に影響を受けたものをいつまでも神格化して 持ち上げるものなんだよ 中には好きすぎてアンチ化するパターンもあるが >>20 忌野清志郎 「今のインチキな音楽状況に合わせてまで売れようとはねぇ。 もし、ぼくらみたいな本物のロックが主流になれる世の中になったら、 まぁそれは共産党が政権を取るようなもんですから、はっはっは(笑)」 (週刊朝日/1997年7月25日号) 90年代厨が 売上でマウントとるのは仕方ないとして 90年代と比べて今の曲はレベル低いとsageるのは面倒 お前らの青春時代の小室音楽とか 今聞くと古くさくて良さが分からんわ http://visual-matome.com/archives/post-92152.html#comment-513120 防弾少年団(ゴキブリ)の唯一の自慢のアルバム売上を米津に楽々抜かれて悔しくて米欄で自作自演するゴキブリ韓国工作員 米津とジャンルも年代も全く違う浜崎あゆみを持ち出してきて工作するゴキブリ韓国人ww 米津をこき下ろす為なら何でもありなゴキブリ韓国人ww ってかストリーミング、米津玄師の新アルバムで一番再生されてない曲より再生されてない、防弾少年団(爆笑) かなり工作して大規模な再生工場あるのにしょぼすぎるわ(大爆笑) V系まとめスレってむしろ米津オタの巣窟だろ? グレイとかラルクとかスピッツとか10年前に既にオワコン言われてた奴らを今もトップ扱いしてる層と米津ヲタが言い争ってるw >>35 それもゴキブリ韓国工作員がやってる自作自演 このサイト自体が韓国工作員ゴキブリの巣窟よ 韓国批判するとすぐ消されるし 昔のアーティストを利用して最近のアーティスト叩いて、世代分断を狙っている。 >>35 お前も韓国工作員だろ? 韓国人だから、句読点の使い方すら知らない 堂々と不正行為ワロタwww ☆キャンペーン概要 画像1 7/15(水)配信BTSのアルバム『MAP OF THE SOUL : 7 ~ THE JOURNEY ~ 』に収録されている「Your eyes tell」をLINE MUSICアプリで777回以上聴いてくれた方の中から抽選で5名様が当選となります。 ※スマートフォンアプリ📱での再生回数のみがカウント対象となります‼ 💡残念ながら当選しなかった方にも、もれなくBTSのLINEトーク背景画像を2種のうち1種ランダムでプレゼント!🎁(キャンペーン参加ボタンをクリック後、フル尺で再生してくれたLINE MUSIC会員様が対象です。) ※「LINE MUSIC」公式アカウントよりLINEトーク背景画像をプレゼントいたしますので、必ず「友だち追加」してくださいね! こういう事しないといけないんやから悲しいよな😭😭😭 よく、今の子はこのバンド知らなくて可哀想とかこんな音楽聞いてて可哀想とか言うけどそういうの大きなお世話だと思うんだけどなー。 若い子が聞いてる音楽に文句言いたがり病 その子の好きにさせてやれや 自分がその若い子の視点になったら年配のおじさんから聞いてる音楽についてガミガミ言われたらどんなにウザいか考えられないんだろうな まー邦楽しか聴かないような奴が、音楽を語るのが間違いだよなw 洋楽を幅広く聴いて来た人間と邦楽しか聴かないような人間は、身分が違う 外車を乗り継いできた人間と国産車しか買えない人間の違いのように、決定的なレベルや身分の差が有ると言えるなw 新しいアーティストが出るたびに叩く生活してるとストレス溜まりそう >>44 洋楽や外車でマウント取れると思ってるあたり、時代遅れのおじさん丸出しや!痛いよおじさん! 90年代オタのあのプライドの高さはなんなんだろな ファンもそろそろいい歳なんだから意地はらずに大人しくしてればいいのに 若手に対して対抗心メラメラ イチローを超えられない大谷 中田を超えられない本田、香川みたいなもんだ 超えた超えないとかどうでもよくないか 時代が違うものを比べてどうする 音楽の聞き方だってここ20年でだいぶ変化してるのに ふた周りも下の世代に張り合うんじゃなくて広い気持ちで受け入れるくらいの余裕を持たんと 楽曲の質は90年代の方が上だろう 所詮はボカロ上がり UVERworldが好きなせいかまとめが多いことをコメント欄で言ったら少なくなった ベビメタオタクって過去に何やらかしたん? 名前出しただけで即刻削除されるようになるって相当だろ 何何のほうが上!っていい歳したオッサンがやり合ってるのがみっともない 韓国人が運営するサイトだよ 韓国批判したレスだけ即削除するサイト ♡機能で観覧数が絶望的に少ないのがバレたww しかも♡はスマホだと機内モードにするだけで一人何回でも増やせるw 音楽を他人との勝ち負けやマウントの材料にしか使えない人が多すぎる >>48 管理人がそうだから その手の老害マンセーするのやめろって書いたらアク禁された >>60 そもそもK-POP側やん異常にJ-POPに噛みついてるのは J-POP側からしたらK-POPと比べられる時点で最大の屈辱だよ K-POPってのは80年代J-POPをインスタントラーメン化した、いわば安物工場大量生産品だよ あれのどこが80年代JPOPなんだかw 聞き専はダメだね 洗脳されたK-POP信者は異常にジャニーズに噛み付いてるが、そもそも韓国カップラーメンアイドルとジャニーズでは顔面偏差値が違いすぎる ヒカキンが防弾少年団のメンバーと間違えられた有名エピソードがあるが、防弾少年団の顔なんてアメリカ人からしたらヒカキンと同レベルなんだよ しかも防弾少年団、皆同じ顔(笑) K-POP=辛ラーメン J-POP=神戸牛 食べ物で例えたら実際こんな感じ K-POPとJ-POPを比べるのは、辛ラーメンと神戸牛を比べるようなもの 韓国側は自覚してほしいです! J-POP=カブトムシ K-POP=ゴキブリ こんな感じだろ韓国人以外の認識は >>52 自分も同じことをやったwww コメントに管理人のワード入れると反映されないことを知らんかったから掲載されてない 多い時は一週間に一回はまとめてたからたぶんファンだと思う >>16 スピッツの信者ってスピッツの曲が好きなんじゃなくて同業者から支持されてる(という触れ込みの)スピッツが好きな奴が多い 90年代厨の悪い所を凝縮した感じ ネトウヨみたいなもんだな 強者を支持することで自分自身も強くなったと錯覚している スピッツの信者はスピッツの信者であることを公言しながら他のアーティストdisるのがヤバイなと思う しかもdisる相手を選んでる ミスチルは叩くけどエレカシやブルハは叩かない…等 ○叩き記事が多い Suchmos、ドロス、キングヌー、髭男、米津 ○叩いてるようで持ち上げてる記事が多い ワンオク、UVERworld 曲を作ってるわけでもなくただ人気や知名度に便乗してるだけのファンなのになぜ威張れるんだろう? 売上で信者が(他のバンドに対して)マウント取り出すって冷静に考えたらおかしいよなw >>70 >>71 ミスチル信者も似たような感じ 売れてるミスチルが好き〜みたいな >>76 ミスチル信者も痛いけど、ミスチルの場合アンチも多いから多少暴れ方に引け目みたいなのがあるんだよ スピッツの信者はスピッツは誰もが好きで当たり前と思ってそうな高慢さがある たまに昔のバンドは長い間活躍して次世代に歌い継がれてるのに今のバンドはすぐ忘れられそうなやつばっかみたいなこと言うやついるが 昔のバンドでも消えたやついっぱいいること忘れてるんだろうか 昔と比べて消費される速度は早くなってるよな お笑い芸人でもそうだけど 歌い継がれてるって思い込んでるのはおっさんだけで中高生には全然関心持たれてなかったりするケースも多いな スピッツスレ見たらスピッツ信者が痛いと言われる理由がよくわかった。 ミスチルやスピッツの信者ってなぜか他のアーティストに対し上からの態度になる奴が多い ミスチルやスピッツの功績はたしかに凄いかもしれないが、だからといって信者たちが自分たちまで強くなったと思い込んで強者ぶってるのは謎すぎる 功績(笑)ってなんだよ ご自慢の90年代なんだから売り上げはそりゃ他の世代より上だろ >>82 せっかく好きだと言ってくれてるあいみょんに対して何様なんだろうね 前に川谷が関ジャムでスピッツ特集した時も本人が愚痴るレベルでブーイングしてたけど >>84 そこに噛みつかれても…語弊があったなら謝るけど 俺のレスがミスチルやスピッツを持ち上げてるように受け取られてしまったみたいだが 俺が一番言いたいのは信者たちが強者ぶってるのは謎すぎるって部分だからな >>83 野球ファンが選手の年俸を誇っているのと同じ TSUTAYAに置いてある歌手バンドが全てと思ってそう 典型的なミーハー臭がする ミスチルヲタってもう30〜40代くらいだろうになんであんな落ち着きがないんだ B'zヲタとチルヲタとスピヲタの痛さは異次元でかつ自分らの痛さに気づいてない 若手バンドのファンも痛々しいけどな 無知なくせに無理して音楽語っちゃって まさか90年代バンドのファンが知識あると思ってるのか? Mステレベルの知識しかないくせに音楽語ろうとしてるよ 90年代バンドも含めファンなんて絶対八割が楽器も弾けないよ 自分だってピアノしか弾けないからバンドのことなんかさっぱりわからん バンド音楽を本気で語るならせめてベースかドラムはできないと ドラムなんか全国でプレイヤー10万人に満たないと言われてるのに 90年代オタって10年後も90年代マンセーしてるんだろうか 正直商業的には成功した自体かもしれないが 音楽的には何も新しいものはなかった時代だろ ビジュアル系がちょっと異色だったけど結局ブームで終わって細々と続いてるだけだし ミスチルスレみたら、100レスとかいうへんなのが一日中いて気持ち悪い なんなんあれ >>98 今のJPOPはその90年代の劣化版と言う情けない時代 read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる