ROCK IN JAPAN FESTIVAL at 蘇我スポーツ公園
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2022年から、ロック・イン・ジャパンは千葉市蘇我スポーツ公園で開催します。
ROCK IN JAPAN FESTIVAL総合プロデューサー渋谷陽一のメッセージをご覧ください。 >>628
医師会て単語含んだいくつかの書いたの俺だけど別に医師会擁護するつもり微塵もないんだがここまでの書き込み見て医師会擁護に見えてんならあんたやべえよ
ちなみに感染者数貼ってる奴は俺じゃねえ >>628
トンガの噴火は支配層の新兵器実験とか言ってそう フェスは街おこしだから日本中でやっている ただ分かってない自治体ももちろんあるけどな 敏感な首長ならフェスの誘致に動くよ まあ今はコロナだから動かないだろうが。 これだけ一般化したフェスに今さら敏感もクソもねえだろ >>631
波物語の一件でまともな首長なら誘致なんかしようと思わないよ 海物語みたいなクソフェスにはうちの施設は今後使わせませんて事例できたおかげで敏感な首長ほど今後はフェス誘致に慎重になりそうだけどな
蓋を開けてみたら町おこしどころか住民の皆さまにクソほどご迷惑おかけしましたが誘致段階じゃクソフェスかどうかなんてわからなかったんです許して下さいじゃ今はもうどこの有権者も納得せんでしょ >>635
2年前からずっとそうだよ
視野が狭いから周りの状況が見えてない フェスも音楽も死なないよ。
一時的にできなくなるけど儲かるんだから
コロナ後にまた誰かやるよ。
もう運営方法もマニュアル化されてるし 分科会 尾身会長 “人流抑制でなく人数制限がキーワード”
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20220119/amp/k10013438181000.html
人流抑制ではないからフェスは開催できるかもしれない
ただし人流抑制の代わりに人数制限が重視されるのであれば入場者数次第で収益が大きく変わるフェスというビジネスモデルが本当に儲かるビジネスと言えるのか甚だ疑問だね
これはオミクロン株蔓延に合わせた対策の変化ではあるけれど儲かるか儲からないかが状況次第ウイルスと政治次第なんてのが続く限りフェスで儲けようなんてある意味博打みたいなものだよ フェスも音楽も別にすべてが死ぬわけじゃないし生き永らえるものもあるだろうけどなかには過去のものとなっていくもの時代の流れにそぐわなくなっていくもの他のかたちに取って代わられるもの様々だろうよ
それに付随したビジネスも今までだっていくらでも新しいものが生まれ古いものと置き換わりを遂げて今に至ってる ロック・イン・ジャパン移転後のLuckyFM独自フェスに続々と各界の大物が応援へ!たった2週間で大義に共感して輪が広がる
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000027.000055554.html
株式会社茨城放送(本社所在地:茨城県水戸市)は1月5日、ロック・イン・ジャパンが千葉に移転すると表明した2時間後に「茨城のフェス文化の灯を消すな!」を合言葉に「やるっきゃねーべよ」と独自フェス(正式名称未定。開催時期・場所も未公表)の開催を決めました。その後たった2週間で50名を超える賛同者が集まりました。
その中にはユニバーサルミュージック社長の藤倉尚氏、エイベックス代表取締役会長の松浦勝人氏などの音楽業界トップから、サイバーエージェント代表取締役の藤田晋氏やGMO代表取締役会長兼社長の熊谷正寿氏などの起業家の雄も含まれています。さらにはアントラーズ・エフ・シー代表取締役社長の小泉文明氏や水戸ホーリーホック代表取締役社長の小島耕氏などの県内スポーツ関係者、アダストリアおよびカスミなどの茨城県財界やサザコーヒーや幸田商店などのひたちなかの関係者、そしてホリエモンこと堀江貴文さんも賛同者リストに名を連ねています。 【賛同者氏名】 ※順不同(原則、賛同表明順で記載)
<音楽関係者(茨城出身者含む)>
藤倉尚氏(ユニバーサル ミュージック合同会社 社長 兼 最高経営責任者)
松浦勝人氏(エイベックス株式会社 代表取締役会長CEO)
中川悠介氏(アソビシステム株式会社 代表取締役)
大付楽洋氏(株式会社TryHard JAPAN 代表取締役)
稲葉茂氏(水戸ライトハウス 店長)
マシコタツロウ氏(作曲家・作詞家・シンガーソングライター)
DJ DRAGON 氏(DJ/コンポーザー/プロデューサー/デザイナー/株式会社神南 代表)
安達勇人氏(声優/俳優/アーティスト/いばらき大使)
トリル・ダイナスティ氏(音楽プロデューサー/作曲家) <経済人>
藤田晋氏(株式会社サイバーエージェント 代表取締役)
熊谷正寿氏(GMOインターネット株式会社 代表取締役会長兼社長・グループ代表)
堀江貴文氏(SNS media&consulting株式会社 ファウンダー)
増田宗昭氏(カルチュア・コンビニエンス・クラブ株式会社 代表取締役社長兼CEO)
玉塚元一氏(株式会社ロッテホールディングス 代表取締役社長)
里見治紀氏(セガサミーホールディングス株式会社 代表取締役社長グループCEO/
株式会社セガ 代表取締役会長CEO/サミー株式会社 代表取締役社長CEO)
楠本修二郎氏(カフェ・カンパニー株式会社 代表取締役)
井上英明氏(株式会社パーク・コーポレーション 代表取締役)
梅澤高明氏(A.T.カーニー株式会社 日本法人会長 CIC Japan 会長)
島宏平氏(オイシックス・ラ・大地株式会社 代表取締役社長)
前田伸氏(株式会社TOKYO TOWER 代表取締役社長執行役員)
平野岳史氏(株式会社フルキャストホールディングス 取締役会長)
井上高志氏(株式会社LIFULL 代表取締役社長)
吉田浩一郎氏(株式会社クラウドワークス 代表取締役社長CEO)
森村泰明氏(株式会社オフィスバンク 代表取締役)
吉松徹郎氏(株式会社アイスタイル 代表取締役社長 兼 CEO)
須田将啓氏(株式会社エニグモ 代表取締役 最高経営責任者)
裙本理人氏(セルソース株式会社 代表取締役社長CEO)
池田良介氏(株式会社ウィルグループ 代表取締役会長)
岩槻知秀氏(レバレジーズ株式会社 代表取締役)
上田祐司氏(ガイアックス 代表執行役社長)
木村尚敬氏(株式会社経営共創基盤 共同経営者 マネージングディレクター/IGPI上海董事長兼総経理)
山野智久氏(アソビュー株式会社 代表取締役CEO)
前田裕二氏(SHOWROOM株式会社 代表取締役社長)
高濱正伸氏(株式会社こうゆう 花まる学習会 代表取締役)
重富隆介氏(Blackstone Group Japan 代表取締役会長)
柳沢正和氏(ゴールドマン・サックス証券株式会社 マネージング・ディレクタープライム・サービス部長)
山本雄士氏(株式会社MinaCare 代表取締役社長) <茨城経済人・スポーツ関係者>
福田泰己氏(株式会社アダストリア 取締役)
山本慎一郎氏(株式会社カスミ 代表取締役社長)
海野泰司氏(株式会社長寿荘/ひたちなか市観光協会 代表取締役社長/会長)
鬼澤宏幸氏(株式会社幸田商店 代表取締役社長)
鈴木太郎氏(株式会社 サザ コーヒーホールディングス 代表取締役 社長)
久保居雅基氏(株式会社日本未来農業 代表取締役社長)
小泉文明氏(株式会社メルカリ 取締役会長/株式会社鹿島アントラーズ・エフ・シー代表取締役社長)
小島耕氏(水戸ホーリーホック 代表取締役社長)
西村大介氏(茨城ロボッツ・スポーツエンターテインメント 代表取締役社長)
<他G1メンバー>
茂木潤一氏(茂木本家美術館 館長/キッコーマン株式会社 事業開発部長)
御立尚資氏(京都大学経営管理大学院 特別教授)
樹林伸氏(作家)
田村拓氏(一般社団法人 EDAS 理事長) これフェスの勢力関係変わってくるかもな
日本全国画一的なイオンモールみたいなフェス界隈に対してこのフェスが新しい流れを作るかもしれない 茨城土人怒らせた結果wwww
お強いお友達いっぱい連れてきた茨城ヤンキーにお礼参りされて死ぬンゴwwwwwwww 邦ロックとかいう社会の片隅に咲く雑草どものための音楽
逆にこの流れ相応しくなってきてない?w
いつの間にか俺らメインストリームな気分でいたけどロックって本来カウンターカルチャーやん?
敵が強ければ強いほど燃えるのがロックってもんじゃん?
茨城ヤンキーととことん闘おうゼ!! >>649
むしろ現状はメインストリームはロッキンでカウンターが茨城放送の状態だな >>650
ユーはなぜにロックと名のつくフェスに?って思われてたアイドルJPOP枠はごっそり引き抜きされてロッキンは純粋な邦ロックフェスになりひたちなか村が真の日本のメインストリームフェスになるんや 堀江が入ってるやんか
やつは超高額VIP席をステージ前に並べたがるぞ 笑えるね、香ばしい人たちばかりじゃんw
茨城で何やりたいのか知らんけど
こっちの世界には来ないでね 笑 >>649
>邦ロックとかいう社会の片隅に咲く雑草どものための音楽
大昔のモッズとかアナーキーとかスタークラブとかの日本のパンクバンドが使いそうなフレーズだなwww
でもそう言うの嫌いじゃないぜw >>654
完全にフジ向きなやつらだけどそういうの読んでよって思ってる俺がいる >>655
モッズは大昔にCDJに出てたような気がする >>656
それ見てはないけどロッキンもCDJもやっぱ昔のが好みだわ 渋谷のおじいちゃんの人脈と茨城放送社長の人脈どっちが強いの? つうかMステに何度も出てる時点でメインストリームだろ 「フェス」にお金の臭いを感じ取った人たちが集まっている感じ?
今回、ステージ数が限られるから出演者を上手く分けあってほしい。 今年だって開催出来たとしてもフルキャパじゃ出来ねえべよ >>661
多分、マスク着用も継続で制限ある中での開催だろうな
今年の夏フェスはサマソニやるかどうか?がポイント 多分も何もあと半年そこらでマスク外せる世界なんか来るわけねーじゃん >>640
ロックフェスではなくてmステみたいな感じになりそう >>668
で、また元通りの感染者増になるんだろ?
あいつら何も学ばんよな >>669
まるでロッキンはMステみたいじゃないような言い方だな ロッキンはMステの邦ロック・アイドル部門を切り出したフェス >>669
ロッキンに来てるうちの何割かはそれを求めてるんじゃないの? というかジャニーズもEXILEも自前で商売出来るから寄せ集めフェスに出る必要性がないんやろ >>675
もはや大半がそうでしょうね
乱暴な仕分けしたら出演者の大半がJ-Popなんだから 今日で、中旬終わりますけど、JAMの発表ありますよね? >>679
ここ運営事務局問い合わせ窓口じゃないんで ロッキンといえばミイラズ・髭・アートスクールだろ!
いい加減にしろ! ミイラズ・髭・アートスクール・テレフォンズ・ポリ
どれも最早一昔前って感じだよね
下手したら二昔前なのかも
今の主要な客層は彼らを求めて行ってないでしょ? >>672
秋元系、ももクロ、ハロプロ、これが出てる時点でお察し。 協賛しゃでてきてよかったな茨城放送は
まぁ重要なのはどういう出演者が集まるかだろうけど >>690
邦ロックっていう括りのこれまでのしがらみが無いぶん、豪華になる気もする
邦ロックに拘る人にとってはロッキンのほうが良いんだろうけど 国内3大レーベルのうちソニー以外の2社がいて、イベント運営はTryHard、ライブ配信はAbemaのサイバーエージェント、バックステージ配信はSHOWROOM、広告はGMO、アルバイト集めはフルキャスト、などなど
結構なフェスが出来上がるんじゃないのこれ 要は氣志團万博に近い感じのフェスになるんだろ茨城は まぁそんな期待しないほうがいいよ(笑)
俺はこれまで通りロッキンに参戦します KEYTALK、フォーリミ、10-FEET、ホルモン、ハイエイタスとかもうお腹いっぱいの奴等が出ないなら価値はある アソビシステムもいるから、きゃりーとかカプセルとかは出そうだね
あと新しい学校のリーダーズとか まあ初開催だしコロナ禍だし2ステージって感じじゃない? ラッキーフェス(仮称)の概要ページに「協力:茨城県医師会」って書いてあったら笑うよな 茨城フェスってガチンコ対決するのかな?
ユニバに逃げられたらグラスステージ常連が何組も消える
ライジングと揉めてたころの再現みたいのでぜひガチでやってくれw >>702
日程ぶつける事はしないんじゃない?
仮に日程がかぶったとしても、JAMビバラ両方出る人もいるし 日程ぶつけないで茨城フェスの出演者をパージしたらライジングの確執の再現でもっとおもしろいよ
フェス文化がーみたいなタテマエ完全崩壊するけどw 1人でも多くの音楽家を苦境から救う気があるなら蘇我とひたちなかはメンツ被せちゃだめだよな一部のアーティストだけ優遇するような真似はすべきじゃない 茨城フェスはavex松浦の名前もあるけれどavex勢は誰出してくるのかな?
ロッキンのavex勢は謎の力が働いてるのか分からんがなぜか毎年ぐらいに大塚愛とか出てたけれど・・・ どっちでもいいけど
ひたちなかは遠すぎて行く気しないから千葉になってよかった 自分はラインナップ次第では茨城フェスに切り替えるかな
正直大体毎回いつも同じメンバーで開催に飽きてる
茨城フェスが今までにない切り口のラインナップなら嬉しいな 最大の問題は誰がラインナップをキュレーションするかだな
ホリエモンなんかは音楽に愛がないから絶対NG
サイバー藤田はヒップホップ、GMO熊谷はダンスミュージック好きだからその辺を期待したい >>707
a-nationみたいにKPOPを入れてきそう 浜崎さんをトリにするんですね
スタッフが帰らないように押しとどめるw 逆に邦ロックを出さないっていうスタンスなら目新しいフェスになるかもね アクセスが格段によくなるけど会場がコンパクトになる分どうなるかだな
2年ぶりということもあるし大物が出るか >>719
ライトハウスの店長載ってるからラッキーかね >>725
それは役割であって大物かどうかの話じゃないよね >>723
ロッキンに限らず可能性あるかもな。スタジアム公演も6月で終わるし。 >>720
中村佳穂とか蓮沼執太とかが出るならそっちのフェスのほうがいいなー
ディッキラババン余韻とかじゃないフェスがいい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています