米津玄師の歌い方生理的に受け付けない同じ人いる?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
あのフニャフニャでブレた感じ、機械のような棒読み感。 歌の表現方法が少ないのに何故かビブラートは異様に入れまくってるから、ビブラートしとけば良いんじゃねみたいなのが伝わってきて良い歌にするためのビブラートじゃなくて、ビブラートのための歌になってる感じがマジで受け付けない。 曲に合わせるためにあの歌い方なのかもしれないが、マジで受け付けないわ。 好きなアーティスト、嫌いなアーティスト色々いるけど、ここまで嫌いになったアーティスト初めてだわ。 同じ考え持ってる人いない?マジで心のモヤモヤが凄いからもし同じ考えの人がいたら共感してくれ頼む、ちなみに俺は男。 特にJPOPの歌手に多いんだが、とりあえずビブラートしとけば良いだろってのが多くて嫌。 良い音楽にするためのビブラートじゃなくて、ビブラートするための音楽になってる。 米津は元々ボカロP だからな、初音ミクに歌わせておけば、自分が歌う必要はなかったが、メジャーデビューするにあたり、自分が歌う羽目になってしまった >>3 売るために仕方なく歌ってるって事? そりゃあなんか変な違和感あると思ったわ、俺のこの感覚は間違ってなかったんだな、マジで生理的に受け付けないもん >>6 結構あると思う、しかも米津玄師のビブラートってほとんどちりめんビブラート、ちりめんビブラートは不安定な証拠だし。 他の表現方法である抑揚やこぶしがあんまり無いのにビブラートだけやたら入ってるから凄い違和感あるのよ。 そこで入れるか?ってとこで堂々とビブラート入れてるから、ビブラート入れとけば何か良くなるんじゃねって理由で入れてるとしか思えない、だから結果として良い音楽にするためのビブラートって考えられてない可能性が高いから、曲自体も良くないかもしれないな。 >>1 わかる。俺上手いだろドヤって感じがするんだよな。 今日プレステの広告Twitterに表示されたが、相変わらずイタイわ。 >>9 ドヤるのは別にいいが、歌う事で金取ってるんだから最低限作る音楽を充分に表現できるくらいの歌唱はあって欲しいわ。 >>6 ビブラートがあるかないかの問題じゃなくて、入れ方やバランスの問題。 あるかないかを問題にしてしまうとあれば良い、無いと悪いみたいな極端な考えになったりして手段が目的化して一向に本質的な話ができなくなる。 ビブラートに気づいてなかったわ 最新のアルバムSTRAY SHEEPでは歌い方が変わったらしいんだけどこちらも苦手? シリアスになった(本人ツイート)そうだ サブスク解禁されたから無料で聞ける 米津に限った話じゃないけど、スレ主の意見には同意。 ビブラート利かせる=歌が上手い の層って割といるんだなと思う。 俺の親も坂本九は戦後最高に上手いと言っているし。坂本九って、ぜーんぶビブラート? (声を震わせているだけ)で歌うもんね。 >>13 歌が上手いというのはより良い音楽を聴かせる、創るなどの目的のための表現が充分にできる事だと思う。 そしてその表現の仕方の中の手段の1つとしてビブラートやら抑揚やらが存在してるだけであって、ビブラートができるから歌が上手いというのは手段が目的化した考えだからおかしいのよ。 こういう音楽の歌を作りたいってなって、そのためにはここにビブラートや抑揚を入れた方がいいな、よし入れよう。 こうやって決めたのであればビブラートや抑揚を入れなければいけないのは当たり前、もしできないのであれば最初のこういう音楽の歌を作りたいという目的を変えなければいけないはず。 つまり音楽を聴く側がいちいちビブラートや抑揚ができるできてないなどを指摘する必要は無いってこと。 そういう指摘をする人が日本には多いから作ってる側もビブラートや抑揚を入れなければいけないという手段が目的化した考えになってしまう。 目的:良い音楽を作る、聴く 手段:良い音楽を作る、聴くために楽器を演奏したり歌ったりする。 日本はこの手段ばかりを見てる、その結果いつのまにか手段が目的化してビブラートできてたら歌が上手いみたいな手段が目的化したクソみたいな論理が生まれる。 だからビリーアイリッシュのbad guyが日本の地上波で出た時も否定的な意見多かったでしょ。 手段しか見てなくてビリーアイリッシュのbad guyの音楽性やどういう音楽なのかっていうのを無視してたからこそああいう風になった。 >>日本はこの手段ばかりを見てる、その結果いつのまにか手段が目的化して >>ビブラートできてたら歌が上手いみたいな >>手段が目的化したクソみたいな論理が生まれる。 同意します。北野武が歌う「浅草キッド」なんて滅茶苦茶最高だと思うもん。 良い曲って、あのようなものだと思う。 >>17 何のためにそれをするの?何のために音楽を聴くの?何のために歌うの? それをちゃんと考えていれば手段が目的化するなんて起こらない。 米津玄師 カナリヤ https://youtu.be/JAMNqRBL_CY 米津玄師「カナリヤ」はコロナ禍を見つめる愛の歌!泣けると話題の歌詞の意味を徹底解釈 2020年8月20日発売の米津玄師の5thアルバム『STRAY SHEEP』のラストを飾る『カナリヤ』は、コロナ禍で制作された究極の愛を描く楽曲です。不安を抱える人たちの心に寄り添う歌詞の意味を紐解きます。 https://utaten.com/specialArticle/index/5888 もともと米津さんの声が好きだから他の人の歌は聴かない 耳が受け付けない 生理的に受け付けない声って人それぞれあると思うけど、>>1 のように論理的に説明できるものはまだマシ 椎名林檎とかとにかく不快としか言いようがない ものすごい負のエネルギーを感じる、あの人の声は >>1 は逆に好きなアーティスト誰なん?煽りとかじゃなくて単純な興味だが >>15 大半のjpopが日本人のしょーもないセンスや人間性に合わせて作られてるから、大半のjpopが昔からクオリティが低い 技術以前に声質が良いボーカルも少ない 最近の女子ボーカルだけは急に声質良いのが増えたが、それは多分日本が男社会から解放されて来たから 行き過ぎると下品になるだろうけど 和楽器に象徴されるように日本人の感覚はそもそも濁ってるから、日本で売れるボーカリストは昔からキレイな声は殆ど居ない ねっとりした声、ボソボソした声、モゴモゴした声が多い 米津、aimer、藤井風、坂井泉水あたりは典型的 ただ世界的なグローバル化や悪平等主義の蔓延により、洋楽ボーカリストもキレイな声は大幅に減った キレイを追求すると排他的差別的になるから、止めを得ないとも言える 差別を否定するとエンタメは必然的に劣化する >>25 追加 サザン、ミスチル、浜崎、ドリカムその他 jpop売上トップクラスにキレイな声のボーカルが入ったためしは無い >>10 米津さんの音楽が好きな人がお金払って満足して聞いてるだけだから別に良くないですか? >>25 藤井風はリズム感とかグルーヴ感とかあると思う、ちゃんと表現力があると思う、本人も海外にいたし洋楽もかなり聞いてるだろうからその影響は間違いなく受けてるはず. >>28 別に良いよ、何が良いのか分からない側の意見なだけだから、合わない人はスルーしてもらえればいい 生理的にどうこうなんて個人の感性の問題だからね。 そんなこといったら自分は整理的に受け付けないから米津玄師以外の邦楽なんて滅多にきかない。 山下達郎なんて歌い方気持ち悪いとしか思えないし、裏声に移行するところなんてヘタに聞こえるが、 山下ヲタの友人にお前の好きなボブディランやルーリード、トムウエイツの方がよっぽどキモいと言われてるし。 あと藤井風でグルーブ感とか、ふだん黒人ファンクとか聴いてるせいか全く理解できないわ。 単なるAORにしか自分は聴こえない。 まぁそれはあくまで個人の感想です。 グルーブある音楽ってこういう音楽だぞ。 藤井風に感じる人の聴く洋楽って、R&Bとは名ばかりのブラックコンテンポラリー (売れ線狙いの産業黒人風ポップ)だろうけどなw https://m.youtube.com/watch?v=sDMHb2TU4-8 ちなみに白人が黒人の真似をしてもこれくらいグルーブ感が出せる。 しかし日本人にはどう考えても無理。 これはいろんな要因があるんだろうね。 言語の発音や生来のリズム感とか。 日本人は日本人に合った音楽ってもんがあるんだよ。 シティポップが地味に注目されているのは英語圏のAORと感触が違うからでしょ。 https://m.youtube.com/watch?v=iKI3qDKSUOo&feature=emb_title 歌い方の問題か声質かは不明だが、陰気臭くて明るさ、透明感、清涼感、潤い感などが無いのは事実だからな それだけで生理的に受け付けない要素にはなる >>31 ウンコが汚いのも個人の感性と言ってるのと同じなww 君の感覚が汚いのは分かった 笑笑 グルーブもそうだが、音楽を理解する意味など無い 感覚で取捨選択するだけ そして、その取捨選択により感覚がキレイとか汚いとかが決まるだけの話 声やサウンドが汚くても良いからグルーブ感が有れば良い、生理的に快感なら良いなら、それを止める権利は誰にも無い ただ、汚いものを支持すれば見下されるのは仕方ない 何故ならキレイは絶対的な正義で、汚いはその逆だから キレイ汚いは音楽も音楽以外も含めて絶対的な正義なんだよ それを分かってない汚物が多過ぎる 洋楽センスおじ、ヨルシカスレに発見w > アドやエメに比べたら不快要素が多い声ではないけどな > もう少しパンチの有る曲歌えたら聴けるかも知れない > ヨルシカの地味な曲にスイスの地味なオバサン声では、 > 聴く気にならんわww 洋楽センス爺 キターーーーーーーーーーーーー😆 6 Track No.774 ▼ 2023/01/31(火) 13:34:32.75 [0回目] 13 Track No.774 ▼ 2023/01/30(月) 14:55:12.53 [0回目] 1000 Track No.774 sage ▼ 2023/01/30(月) 14:48:42.10 [0回目] https://youtu.be/GBYRLGarEYk https://youtu.be/hDL7F1YvX7Q アンチは米津玄師に嫉妬しているだけという真実がよくわかるお医者さんの分析解説動画です^^ アンチクソダサいです^^ ↑ 米津が嫌われる理由を嫉妬って事にしたくて貼った動画で 医者が普通に最初に「生理的嫌悪」って言ってて爆笑したww こーいう池沼が米津の主な信者なんだろうなww 14 Track No.774 ▼ 2023/01/30(月) 15:05:27.82 [0回目] そもそも嫉妬はどんな職業でも有り得ると言ってて、生理的嫌悪は歌手などに多いって言ってるから、歌手である米津の場合は生理的嫌悪の方が当てはまってるんだよなww 池沼だから己に都合の良い部分だけ見て必死で貼ったんだろうけどww 米津玄師 - M八七 https://youtu.be/Zhx1n6uvgUE 第46回日本アカデミー賞、優秀作品賞で『シン・ウルトラマン』 2023/1/25 2022年に公開された作品を対象に、 映画業界に携わる3935名の日本アカデミー賞協会会員の投票によって選ばれる 「第46回日本アカデミー賞」。 その正賞15部門の優秀賞と新人俳優賞などの受賞者が発表 <「第46回日本アカデミー賞」受賞者一覧> ●優秀作品賞 『ある男』 『シン・ウルトラマン』 『月の満ち欠け』 『ハケンアニメ!』 『流浪の月』 他賞は元記事で https://news.yahoo.co.jp/articles/2d05c158ede89e2ae1660793536cc30ade7f8c0b 938 自分:NO MUSIC NO NAME (ブモー MM0f-F1up)[sage] 投稿日:2023/02/05(日) 09:52:42.91 ID:Fp73Z+A2M 54 名前:NO MUSIC NO NAME[] 投稿日:2023/02/05(日) 09:50:05.70 ID:mNfY8pcs [2/2] https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/mjsaloon/1675089817/313 ↑ 米津が生理的嫌悪されてるという事実を受け入れられない信者が 嫉妬されてるだけだと歪曲を試みるも墓穴掘っててワロタww 65 NO MUSIC NO NAME sage ▼ 2023/02/06(月) 14:09:43.46 ID:R2zP20qx [1回目] https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/mjsaloon/1675089817/ ↑ 今日も支離滅裂な妄言レスでアンチスレを荒らす信者ww https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/mjsaloon/1675089817/ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 醜い自分や醜いものが好きな自分を必死で正当化しようとして 米津信者がアンチスレで発狂していましたwwwwwwwwww 米津ファン 特徴、でググった時の関連ワード 米津玄師 ファン 芸能人 米津玄師 ファンマーク 米津玄師 ファンクラブ 米民 民度低い 米民 検定 米津玄師 ライブ 合いの手 米津玄師 ライブ どんな感じ 米津玄師 ファンサイト ↑ 民度低いって出てて笑える 爆笑 米津ファン 特徴、でググった時の関連ワード 米津玄師 ファン 芸能人 米津玄師 ファンマーク 米津玄師 ファンクラブ 米民 民度低い 米民 検定 米津玄師 ライブ 合いの手 米津玄師 ライブ どんな感じ 米津玄師 ファンサイト Kenshi Yonezu - KICK BACK (Live with Daiki Tsuneta) "Chainsaw Man" OP https://youtu.be/HSNWJbkIsmo ” 米津玄師 2022 TOUR / 変身 ” ツアーファイナルで常田大希と共演 チェンソーマンOP 米津玄師「KICK BACK」 New Single 2022.11.23 Release Next Tour「米津玄師 2023 TOUR / 空想」 2023年4-7月 全国11都市24公演にて開催 米津玄師×常田大希「KICK BACK」ライブ映像公開 2022/11/22(火) 2022年10月27日に埼玉・さいたまスーパーアリーナで開催された 米津玄師の全国ツアー「米津玄師 2022 TOUR / 変身」 ファイナル公演より、「KICK BACK」のライブ映像が公開された。(略) ファイナル公演にサプライズ出演した 常田による激しいギター演奏と、 シャウトを交えた米津の荒々しい歌声 は映像にて確認を。 https://news.yahoo.co.jp/articles/9485a12a2fa1287270695ad64b380ebfa7835eef https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/mjsaloon/1675089817/ ↑ 今日も >>>>>>>>>米津が嫌悪されてる<<<<<<<<< という事実が悔しくてアンチスレを必死で荒らす信者 (T〇T)あははははははは いや笑 米津玄師は音楽業界で十分に成功してるから こんなところで毎日粘着して叩いてもびくともしないと思うぞ? 笑笑笑 >>71 そうだね、アンチより恐れるべきは あそこまで数字盛っちゃってからの求心力維持が果たしてできるかどうかだもんね アウェーでの生ライブができねー分、普通のアーよりも苦労しそう 922 Track No.774 [sage] 2023/02/11(土) 21:08:50.05 ID: https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/musicjm/1675121602/888 https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/musicjm/1675121602/889 https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/musicjm/1675121602/890 https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/musicjf/1673866273/580 https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/musicjf/1673866273/581 https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/musicjf/1673866273/582 https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/musicjf/1670223442/578 https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/musicjf/1670223442/579 https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/musicjf/1670223442/580 https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/musicjf/1673089181/234 https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/musicjf/1673089181/235 https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/musicjf/1673089181/236 https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/musicjg/1675261426/350 https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/musicjg/1675261426/351 https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/musicjg/1675261426/352 https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/musicjg/1672500769/958 https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/musicjg/1672500769/959 https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/musicjg/1672500769/960 。゚(*゚´∀`゚)゚ノ彡☆アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \ ァ '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、'`,、'`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、'`,、'`,、'`,、 ぷぷぷぷぷっ!!(* ̄m ̄)ノ彡_☆ばんばんばんばんばんばん 【芸能】広瀬すずはもう限界? 20代でヒット作ゼロ… 「演技にまつわる受賞歴は現役でトップレベル」も“子役演技”から抜け出せず★2 [jinjin★] https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1676162017/ https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/mjsaloon/1675089817/ ↑ 晴れた休日まで必死で荒して、相変わらず負け犬丸出しだなww もう米津や信者は詰んでるしさすがに飽きて来たし、こっちは放置でも良いし、 2・3日に1回上げに行く程度でも良いわな https://www.youtube.com/watch?v=-tKVN2mAKRI これなんかはDAOKOは特に悪い声ではないから、 DAOKOの部分はパッと聴いて不快感とかは無い しかし米津パートは秒で消すし、 メロディがインパクト重視過ぎて鬱陶しいんで、DAOKO部分も繰り返し聴く気にはならない 幾つか聴いた米津の曲のどれもが釣りメロ感しか無いんだよな インスタントラーメンやファーストフードと同じで、 印象的な味で物によっては不味くはないないんだけど、 繰り返し食うと体や心を壊しそう的な 134 NO MUSIC NO NAME sage ▼ New! 2023/02/13(月) 16:59:31.25 ID:KGscNCYX [3回目] でもぶっちゃけ米津の知名度が1割も言ってないのは意外だったなww 信者の言ってるCD200万枚なんて歴代JPOPだけで見ても取るに足りない数字だし、 再生回数が多いのは結局大した事無い数の信者が繰り返し聴いてるだけって事かww 136 NO MUSIC NO NAME sage ▼ New! 2023/02/13(月) 17:17:12.62 ID:KGscNCYX [4回目] ユーチューブの登録者数も信者がチャンネル必死で大量に作れば、 幾らでも増やせるもんなww 人気とクオリティがあまり比例しないのは当たり前として、 実は言うほど人気も無いんだと思うわww 151 NO MUSIC NO NAME sage ▼ New! 2023/02/13(月) 18:36:54.23 ID:KGscNCYX [11回目] https://oto-ch.net/archives/38668504.html 暗い歌手筆頭にされてて笑ったww 153 NO MUSIC NO NAME ▼ New! 2023/02/13(月) 18:38:14.29 ID:KGscNCYX [13回目] http://visual-matome.com/archives/post-95731.html ww 86 名無しのエリー ▼ New! 2023/02/13(月) 18:41:21.05 ID:/Ev7Y2NG0 [9回目] https://lineblog.me/aine08/archives/2962256.html ↑ 病んでるって言われて必死で言い訳してる米津信者のサイト (T〇T)あははははははは 161 NO MUSIC NO NAME ▼ 2023/02/13(月) 20:13:23.16 ID:KGscNCYX [17回目] ttps://lavender.5ch.net/test/read.cgi/musicjf/1676127303/ ↑ 米津信者が無関係のアーティストのスレまで荒らしてるようでww さすがグーグルに >>>>>>>>>民度が低い<<<<<<<<< ソースが出てるだけの事は有るなww その爺、センス爺ではないですか? ●邦楽板四天王 声豚センス爺 センス爺自体に音楽センスは無い。 無いとする話題には一切反論できず ただただ中傷または発狂連投に走る。 音楽知識もなくコードすらよく分かっていない上、おそらく楽器経験もない。 音楽の嗜好もほぼJPOPS(の女性歌手、女性カバー歌手の一部)だけ それ以外のジャンルについては理解ができず基本否定。 音楽的な話は出来ない(音楽センスはない為)ので、罵倒しつつ基本声の話に終始する。 その声の嗜好も非常に狭く、基本的に分かりやすい澄んだ綺麗な声(高めが好み)以外には否定的。 更にその声の批評も、別スレで俺にツッコまれると評価がガラッと変わるほど浅く薄っぺらい。 批判が出た場合、相手の聴いてるミュージシャン名を挙げさせようとするが 挙げなければ罵倒、挙げた場合は「単に聴いてたでは意味が無い 咀嚼して味わえて無ければ センスの証明にはならない」等と言って結局罵倒を繰り返す。 本人が咀嚼して味わえているのかについては 本人の口や話題内容からも示される事は常になく、いつも通り好みの話(主に声)で終始する。 ちなみに、グルーヴを理解出来ていない(ベースもよく分からない)為、 邦楽洋楽共に咀嚼して味わえてなかったのは本人である可能性は高い。 以上のように音楽センスを感じる要素は0である。 その無いセンスを振りかざし5ch含むSNS上各方面で 他人を貶しまわるキチガイ行為に日夜(自称10年以上)奔走する50代(要確認)というのが四天王 声豚センス爺の正体である。 ●声豚センス爺 まとめ おまけ 音楽鑑賞は基本一人で行い、眺めのいい場所で一人イヤホンで緑黄色社会などを楽しむ。 ライブについては人生で一度も参加した経験はなく、スタジオ音源を崇拝し(信者)ライブを楽しむ人間を単なる馬鹿としている。 それだけ音楽鑑賞、音質に拘りがあると思いきや、その鑑賞環境についての言及はほぼ無し(機材否定アリ)。大した機材は持ち合わせていないと思われる。 更に配信音源などでも満足している。 歌詞の話題になると文字に捉われるクズ耳、知識の話題になると知識がセンスを捻じ曲げる等と発狂する。 基本的に他人の口から音楽用語を聞くと長めに発狂する。 ただ、オケの事は通ぶってサウンドと呼称する。 ちなみに、センス爺の使うセンスというワードは単に好みという意味合いで使われているが 好みだと優劣がつかずマウントを取れなくなるのでセンスだと言い張る。 だが、音楽センスは無い為、続く内容はいつも通り好みの話(主に声)で終始する。 Vaundy 怪獣の花唄 https://youtu.be/UM9XNpgrqVk 紅白は今もまだ効果的か?! Vaundy「怪獣の花唄」 1/23(月) 「怪獣の花唄」が、2023年1月11日公開のBillboard JAPAN 総合ソング・チャート“JAPAN HOT 100”では3位、次週の1月18日公開分でも4位と、大ヒットを記録している(略) そもそもこの「怪獣の花唄」は、2020年5月にリリースされたVaundyのファースト・アルバム『strobo』の先行配信曲として発表された。 ただその時はあくまでもチャート圏外。それほど注目されていたわけではなかった。 (略) おそらくこの曲はしばらく上位を推移しながらロングヒットとなるのではないだろうか。 https://news.yahoo.co.jp/articles/bfe21848ab1db953cca4a6516ba3f966c82ff240 アンチスレ荒らしなんてすると、益々信者の民度の低さが丸出しなだけなのにww Billboard JAPANDownload Songs [ 2023/02/15 公開] 1星月夜由薫 2アルジャーノンヨルシカ 3第ゼロ感10-FEET 4SubtitleOfficial髭男dism 5ホワイトノイズOfficial髭男dism 6怪獣の花唄Vaundy 7KICK BACK米津玄師 8青が灯る洞 ~雪山冥洞 ラピス・マナリス~祖堅正慶 9Fighting (feat. Lee Young Ji)BSS (SEVENTEEN) 10RomanceJO1 11祝福YOASOBI 12HabitSEKAI NO OWARI 13春泥棒ヨルシカ 14夜空を翔けるケツメイシ 15アイラブユーback number 16桜月櫻坂46 17リンジュー・ラヴマカロニえんぴつ 18新時代 (ウタ from ONE PIECE FILM RED)Ado 19閃光[Alexandros] 20ミックスナッツOfficial髭男dism https://www.billboard-japan.com/charts/detail?a=dlsongs >>97 アニチェンが円盤爆死確定したあたり?から曲の方も大分順位後退したね~ 中田ヤスタカ - NANIMONO (feat.米津玄師) https://youtu.be/Tb7tr45lCu0 『NANIMONO EP/何者 (オリジナル・サウンドトラック)』 発売:2016年10月5日 映画『何者』の主題歌 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.4 2024/05/19 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる