日本人男性ボーカリスト歌唱力議論スレ ★6
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
★★★ 必 読 ★★★
このスレッドは、日本人男性ボーカリストの歌唱力を議論し、歌唱力ランキングを
作成することを目的としています。参加希望者は『ルール』を必ず読んでください。
ルールを無視した評価は「>>1を読め」で対処。
ルール
下記『評価ポイント』の三区分の各項目に基づいて総合評価しランクを決定します。
評価対象は歌手の『全盛期の動画』『ライブ、テレビ番組、生放送などでの生歌』
評価には 『評価の根拠となる具体的な説明』 が必要です。的確な反論がなければ、
ランキングに反映されます。ランクの昇降格評価も同様のルールで判定します。
評価ポイント
発声 【共鳴、閉鎖、声域、声量、チェスト・ミドル・ヘッド等声区の質、換声点(1st、2nd、3rd)処理など】
音感 【音程やピッチの安定感、フェイク等の音楽的な技術】
リズム感 【リズムやタイムやグルーヴのテクニック、対応力、安定感】
無効評価について
・表現力等の主観は評価対象外
・評価は上記三区分の各項目に従うこと。項目に従わない評価は無効。
例:「AのCD売上枚数はBより圧倒的に多く〜」「彼の繊細な表現力は〜」
・「A上げろ」「Bの方が上手いのは自明」など、根拠のない評価は無効。
なお、無効評価意見には「>>1を読め」
で対処し、内容の可否に言及しないこと。
無効評価意見で論争しても不毛なだけ。言い争いを止めない場合は荒らし認定。
※前スレ
日本人男性ボーカリスト歌唱力議論スレ ★5
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/musicj/1642262057/ 歌い手スレは生歌じゃなくて音源評価だからじゃね?
そりゃプロの歌手と比べたら駄目でしょ
生歌オンリーにしたら優里とか川畑要でさえランク上がるでよ そもそも音源評価(爆)ってのがもう論外w
何度も取り直して好きなだけピッチいじった加工まみれのインターネットカラオケマンの歌唱にいったい何の価値があるんですかね >>611
これDも無いんじゃないの?
発声リズム音感全部素人クオリティなんだけど まあそこなんよ
MIXでなんとでもなる。それをわかる人にはわかる、わからないのは糞耳だって連呼してるけど お前らいい加減にしろよ
最悪全員まとめて抹殺になるぞ?
特別に30%まで解放したるわ >>611
この人知ってるわw
https://youtu.be/em1x22e3YXs
これとか1000万近く再生されてるよね
この人はいい意味でインターネットカラオケマンぽくないね
ピッチ補正もかけてないし
加工なんて言い出したらトップレベルのプロだって生でも思いっきり加工してるしリリースしてる音源も思いっきり補正してるから、個人的にその辺に大きな違いは感じないな
場数やパフォーマンスは段違いなんだろうけど >>615
本当に言ってるの?リズムキープ出来てるしB4綺麗だよ
上手いとおもうけどなぁ
Dより上だと思うよ j.flaと慶ちゃんとみいしゃちゃん辺りは普通にハンパないぞ?
新妻さんも二宮もだ
森恵だって発声はトップ級
そんなホモの動画出されてもな
加藤ゴリラ聴いて同じ事が言えるか?
あっちの女勢をナメんなよ >>619
さすがにこの愛を取り戻せはピッチが酷すぎるし半笑いだしで上手いとは思わなかったww
>>621
こっちの方は完成度がえげつないな
生歌でこれなら相当レベル高い
オリジナル曲なんだねぇ あっちで書き込めないから?か知らんけどこっちで誰も興味ないチー牛しかしらんよーな奴ら貼らなくていいよ >>619
耳詰まってんの?もたついてるし高音だって張り上げだろ
ピッチもグダグダで話にならん >>621
これも高音は張り上げだし1:06からの音感も悪い
シャウトは評価対象外
愛を取り戻せよりはまだ聴けるからC+くらいかな お前らユーリのベスト音源貼っちまえ!
今すぐ抹殺だ! 邦楽スレの長 >>629
この人ならあんたらより上だと思う まあ、意図的な張り上げも理解出来ない奴じゃ程度が知れてるかw
音感だって発声ありきで、構成上捨てに行く選択もある
みいしゃちゃんだって組み立て上、音感捨てに行くアプローチも少なくないしな 表現力付けるために張り上げたり、音をわざと当て切らなかったりするのはわかるんだけどあれは違う あれって何だ?
たろうの動画か?
みいしゃちゃんか?
まさかお前、みいしゃちゃんについて俺と勝負する気じゃないだろうな?
死ぬことになるぞ? 意図的な張り上げw
馬鹿がバレるから黙ってろよ21合くんw 表現の為に当ててないってのは、ある程度のザコでもわかるだろうな
だが、ハイレベルな歌手になれば、わざと外したのにも関わらず、聞き手にはガチで外したと思わせてしまうぐらいの確信外しもある
それは共鳴腔の差にある
そこで外すことによって活きる「先の展開」を計算しているわけだ
構成ってのは、そういうこと >>638
死にたいのか?
しかも俺は米じゃねーぞ? いくらなんでも流石にたろう16bitがC+はありえんだろwww
Aの連中と変わらん強烈なベルティングとリズム感だぞ最低でもBだわwww
オトコマエFUNK小町の1:06の音感どうのこうの言ってるが明らかに捨てに行ってるだろwww
それこそ井口の歌唱と似てる、あいつも見方を変えればB+〜Aクラスの発声をしてるが構成上くそ張り上げるし
あえてアホみたいなオナラファルセットを出すがそれも遊び、たろう16itも同じだろボケナス共www
井口C+まで下げるか?あ? お前らカスはミスチルの桜井も過小評価するんだろうな
あいつも構成力においては、かなりプロらしさがあるぞ?
まあプロなんだが
部分的な発声の善し悪し、それこそSLS脳に染まった判断は愚の骨頂 >>618
出だしのDon't Stop Me Nowの命と言える疾走感やリズム感をぶっ殺してうまく聞かせるためのまさにオナニーだな。
QUEEN好きな自分からしたら不快
プロでも一本調子のやつがいるけど
こいつはホント素人だからね あんま洋楽はわからないけど
ミス・ア・シング低音から高音で盛り上けていのもメロパートからサビも全部一定 ものすごくよく言えば安定してますね 非常に曲の魅力を壊していて不愉快です。ここまで自分が自分のオナニーは >>621
いろんな歌い方ができますというオナニー 馬鹿しか居ねーなwww歌なんてそもそもがオナニー
さかいゆうのオナニーグルーヴでも聞いてろ 大好きなたろう(爆)を批判されて激おこなたろう信者であった
まぁまぁそんな怒るなって(笑)
C+は一般的には上手い方には入るからさ
カラオケマンにしては十分上出来だって(笑) まぁ俺もたろう16itに興味はないがなww
昔は発声と音感にかんしちゃそれなりに話せる奴居たんだがな、今は居ないらしい
そんときも他の雑魚共はそいつの威を借るだけだったなぁwww
昔から糞耳の連中しかいないのは何故なんだろうか、やっぱりワッチョイ無だと参入しやすいのか? たろうとかどうでもいいけど、さかいゆうはホモ丸出しだよな
あいつはたしかにグルーヴはスゲーけど完全にオナニーだわw
一般層受けなら佐藤竹善の方が遥かにスマートなグルーヴ
21号がさかいゆうのグルーヴ好きになれねえって言ってたのもよく分かるわw たろう本人か?よかったなここがQUEENスレじゃなくてなもっと袋叩きにあって
もっと涙目になってるだろうな てかベルティングと張り上げはまぁ紙一重だけどそれは感覚的な話であって聞けば一目瞭然で分かるんだがなwww
マジでカスしか居ないのかミスチルの桜井を評価してる奴も居るしまさに便所のラクガキでも最下層
西成の公衆便所なみにくさいしきたない >>648
やっぱ俺様のように正々堂々コテ付けるのが最強だわな
マジでその気になれば2レスで抹殺だわw >Aの連中と変わらん強烈なベルティングとリズム感だぞ最低でもBだわwww
「強烈なベルディングとリズム感」が主観すぎる上に根拠がない
>オトコマエFUNK小町の1:06の音感どうのこうの言ってるが明らかに捨てに行ってるだろwww
捨てに行ってようがピッチが外れているのは事実なので音感評価は下がる
>それこそ井口の歌唱と似てる、あいつも見方を変えればB+〜Aクラスの発声をしてるが構成上くそ張り上げるし
「B+〜Aクラスの発声」が主観で根拠がない
>あえてアホみたいなオナラファルセットを出すがそれも遊び、たろう16itも同じだろボケナス共www
「アホみたいなオナラファルセット」が主観すぎてなぜ説明されていない上にただの悪口
>井口C+まで下げるか?あ?
C+に下げる根拠がない
結論→論ずるに値しない >>651
いやミスチルの桜井は組み立ては上手いだろw
発声ばかり見てる奴はザコ扱いするだろうが え?
まさか>>653の勝ち?
んなバカなwwwww >>658
お前、3日後俺とタイマンする気ないか? >>618
うーん音域の狭さをフェイクでごまかしてるし リズム感はない 声が伸びないね途切れてばかり どうやら俺が本気になったらヤバいってことに薄々感付いたようだな…
まあ、それならまだ見込みあるか
相手の実力がわかるのも実力のうちだ
恥じることはない
少なくともそれぐらいには達してるということ インターネットカラオケマンスレ見てきたけど トップのほうがこの程度しかいないんだ 金の卵って一人もいないんだな 加藤ゴリラ聴いたか?
都合良くザコホモだけ切り取るなよ まあ知らん方がいいこともあるか
さすがにあいつレベルになるとな… ID:YMAa6HE10
↑何かこいつだけメチャクチャ浮いてんな
日本語も終わってるし知的障害か何か抱えてんだろ
玉置はエアロスミス歌えないやら何やら知らんけどここ音域自慢スレじゃないんだけどな
QUEENやロバートプラント()を語るくせに洋楽には詳しくないと言ったり訳わからん日本人の名前出したり
音域の狭さをフェイクでごまかすってどういう意味だよガイジすぎる >>669
言ってやるな
みんな気づいてるけどスルーしてるんだよ たろうヲタイライラ
歌い手スレ(笑)に帰れよキッズ そいつは72くんだぞ?
歌い手スレの四天王の一人だ
お前では勝ち目ない
大人しくしていた方が身の為だぞ
確実に死ぬことになる >>675
小野がA+でどの位置かによるけど稲葉かな
0.5ランク差でSに上げれる
【チェスト】
稲葉>小野
【ミドル】
稲葉≧小野
【ヘッド】
稲葉=小野
【Sヘッド】
稲葉≦小野
【ブリッジ】
稲葉≦小野
【音感】
稲葉≦小野
【リズム感】
稲葉≧小野 うちのスーパーエースがお前らの雑魚っぷりを解説してるぞ? 1万回読んでおけ
442 名前:名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 8672-65e0) :2022/02/28(月) 00:55:39.35 ID:wKl4+WEh0
邦楽板だとたろうはE+なのかよ流石に草だわ、あそこの連中は否定するだろうが根本的には音域ランキングとなんら変わんのよな
聞いた音とリズムをそのまま書き出すだけでメカニズム的に説明出来ないし喉がどういった状態で発声出来てるのかも分からないでしょ
UminekoもたぶんじもEとか言いいそう >>678
対立煽りですね面白そうなんでつれてきていいですよ さすがにそれは厳しいだろ
お前ら程度のザコオールスターでは四天王相手は分が悪すぎる
見習いレベルですらまともに勝負出来んだろう お前らが如何にザコなのかを自覚してもらう良い機会でもあるしな
あいにく俺は男に関しては知らんのだ
聴くのも苦痛だから、お前らをボコりたくてもボコれん
最も、お前ら程度のザコオールスターなんか四天王の一人でも投入すれば一掃出来るわけだが >>691
前スレの770の書き込みね
比較するなら誰だろうか
TERU?TAKUYA?
D+以上はありそうやが というか確か2スレくらいから入れる候補には上がってたよな
スルーされてたが TERUも一応3rd跨いでるのか…?
hiDは普通に出してるけど張り上げだしhiEはシャウトだったな なるほどな
2ndだ3rdだ跨げるだ、この辺りが音域ランクって言われてしまうところか
まさに単細胞だわ
子音や母音、オープンネイザルにレイヤーとか、そういったことも加味しないとな 結局音域スレにならざるを得ないよな
リズムと発声は書き込み見ると理解出来てなさそうだし お前、オープンネイザルにチェストをレイヤー知らんの?
あっちのスレじゃ俺と見習いのネタワードなわけだが?
てか、このワードこそSLS講師を瞬殺したわけたが?w ネタと言っても理論上は成立しているアプローチなんだわ
単純に言い回しが独特で笑えるって話
ここの連中はおそらくだが、オープンネイザルにチェストをレイヤーした状態でも3rd跨いでるって言いそうだわw あ、でも男だと2ndメインになるんかな?
むしろ3rdはレイヤーしないと厳しい?
見習い教えてくれ あ、でも稲葉はレイヤーしていないか
あれはハイラリとコンプレスの両立かね?
花たん系か? 3rdでレイヤーしないでハイラリにもならないってことは
つまりは地ヘッドってことになりそうだな
以前見習いが貼ってくれた外人のデモが該当するかな
あのレベルの発声ってなると、日本人には厳しいだろうな
骨格の差がモロに出ている 最近知った覚えたての言葉を使ってウキウキな糞耳コテ21号w >>703
2ndはミックスとヘッドのブリッジだよね?
3rdはヘッドとスーパーヘッド
裏声メインならレイヤーじゃね?
地ヘッドでスーパーは無理そう そうなるか
てことは例の外人は2ndの地ヘッドってことだな
D#5辺りだったからそうなるな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています