日本人男性ボーカリスト歌唱力議論スレ ★6
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
★★★ 必 読 ★★★
このスレッドは、日本人男性ボーカリストの歌唱力を議論し、歌唱力ランキングを
作成することを目的としています。参加希望者は『ルール』を必ず読んでください。
ルールを無視した評価は「>>1を読め」で対処。
ルール
下記『評価ポイント』の三区分の各項目に基づいて総合評価しランクを決定します。
評価対象は歌手の『全盛期の動画』『ライブ、テレビ番組、生放送などでの生歌』
評価には 『評価の根拠となる具体的な説明』 が必要です。的確な反論がなければ、
ランキングに反映されます。ランクの昇降格評価も同様のルールで判定します。
評価ポイント
発声 【共鳴、閉鎖、声域、声量、チェスト・ミドル・ヘッド等声区の質、換声点(1st、2nd、3rd)処理など】
音感 【音程やピッチの安定感、フェイク等の音楽的な技術】
リズム感 【リズムやタイムやグルーヴのテクニック、対応力、安定感】
無効評価について
・表現力等の主観は評価対象外
・評価は上記三区分の各項目に従うこと。項目に従わない評価は無効。
例:「AのCD売上枚数はBより圧倒的に多く〜」「彼の繊細な表現力は〜」
・「A上げろ」「Bの方が上手いのは自明」など、根拠のない評価は無効。
なお、無効評価意見には「>>1を読め」
で対処し、内容の可否に言及しないこと。
無効評価意見で論争しても不毛なだけ。言い争いを止めない場合は荒らし認定。
※前スレ
日本人男性ボーカリスト歌唱力議論スレ ★5
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/musicj/1642262057/ >>849
ノリ−と互角を盗れますやん
同格を取るにはオープンネイザールによる
発声由来のグルーヴで同格は撮れないがな
0.7ランク差で互角は録れる >>851
それは小野と互角が採れると評価出来る
同格が捕れるレベルではないがな、最低でも
互角は撮れる >>848
それは互角が撮れると言っても過言ではない 基地外スイッチ押すなって21さんよ
この上の奴はガチモンなんだから こいつ俺らのスレでワッチョイ切り替えてる暴言吐く奴だろ >>856
同格が録れないからってイライラするなよ
最低でも互角は捕れてるんだから落ち込む必要はない 【現行ランク . 訂正】※同ランク内50音順
【S】久保田利伸 人見元基 山下達郎
【A+】ASKA 稲葉浩志 小野正利 小林太郎 近藤房之助 さかいゆう 田中昌之 谷川正憲 玉置浩二 中島卓偉 藤原聡 布施明 細川たかし
【A】生沢佑一 ISSA 尾崎紀世彦 黒沢薫 鈴木雅之 中西圭三 根本要 NoB 福山芳樹 Mhiro 前田亘輝 松崎しげる 米倉利紀
【A−】井口理 遠藤正明 大橋卓也 大森元貴 小田和正 KAZUKI Taka 西川貴教 松山千春 三浦大知
【B+】ATSUSHI 石井竜也 岩沢厚治 オーイシマサヨシ 桜井賢 杉山清貴 赤飯 堂珍嘉邦 徳永ゆうき 中川晃教 二井原実 秦基博 林田健司 氷川きよし 藤澤ノリマサ YAMA-B 横山輝一
【B】ANCHANG �苡纓z水 岡野緒コ仁 角松敏生=@河村隆一 きbスだにひろし 麹蕪c俊介 鈴木ャgオル 天道清給M 徳永英明 鋳�シ保志 hyde 平井堅 槇原敬之 村上てつや 吉幾三
【C+】五木ひろし m.c.A・T 大野雄大 影山ヒロノブ 川崎鷹也 川畑要 草野マサムネ 酒井雄二 橘慶太 デーモン閣下 藤井フミヤ 宮本浩次 森山直太朗 優里
【C】上杉昇 奥田民生 川上洋平 西城秀樹 清水翔太 斎藤宏介 椎名慶治 TAKUYA∞ 竹中雄大 トータス松本 西島隆弘 花村想太 平井大 藤井風 マオ
【D+】中孝介 GACKT 沢田研二 渋谷龍太 清水依与吏 Chage TERU Vaundy はっとり 浜田省吾 水木一郎 ムッシュ吉崎 森友嵐士 yasu 山崎まさよし
【D】浅岡雄也 片岡健太 北川悠仁 北村匠海 さだまさし SHOKICHI TAKAHIRO 田島貴男 長渕剛 宮沢和史 山口一郎 吉井和哉 【E+】 atagi 稲垣潤一 今市隆二 岡村靖幸 数原龍友 河口恭吾 北山陽一 木山裕策 京 清春 小渕健太郎 財津和夫 新里英之 堂本剛 登坂広臣 ナオト・インティライミ 比嘉栄昇 氷室京介 藤巻亮太 山内総一郎 山中拓也 RIKU
【E】秋田ひろむ IKE 池森秀一 石崎ひゅーい 石原慎也 井上竜馬 川谷絵音 鬼龍院翔 桑田佳祐 KENTA 郷ひろみ 後藤正文 斉藤和義 坂本昌行 佐野元春 スガシカオ 高橋優 田邊駿一 Tani Yuuki 手越祐也 栄喜 Fukase 藤原基央 松岡充 森内寛樹 柳田周作 吉田拓郎 米津玄師
【F+】秋山黄色 北川賢一 サンプラザ中野くん 逹瑯 谷口鮪 Tokyo Tanaka 野口五郎 ファンキー加藤 安岡優 山口隆
【F】R-指定 ISEKI 忌野清志郎 宇都宮隆 大友康平 尾崎豊 片寄涼太 岸田繁 京本大我 GEN KOHSHI ko-dai 桜井和寿 鈴木圭介 DAIGO 常田大希 つんく♂ TK 寺中友将 難波章浩 野田洋次郎 橋口洋平 HAN-KUN 福山雅治 降谷建志 星野源 前川真悟 牧達弥 三原健司 山中さわお 山村隆太
【G】綾小路翔 上江洌清作 氏原ワタル 瑛人 オカモトショウ 甲斐よしひろ 金廣真悟 KAN 木村拓哉 甲本ヒロト SHOGO 菅原卓郎 菅田将暉 高橋ジョージ タケカワユキヒデ 立川俊之 VIGORMAN HIROKI まふまふ YU Ryoji
【H】大澤敦史 大槻ケンヂ 岡崎体育 岡平健治 尾崎世界観 小沢健二 北島康雄 北清水雄太 こやまたくや 首藤義勝 スネオヘアー So TOC なかざわけんじ HAKUEI 太志 布袋寅泰 マキシマムザ亮君 峯田和伸 ヤマサキセイヤ 笠浩二
【I】岩瀬敬吾 近藤真彦 田原俊彦 の子 オープンネイザールによる
発声由来のグルーヴって何だよw S面子をSSランク繰り上げて
A+面の中で優秀な奴をSにする件どなった?
明らかにA+内で浮いてる奴いるし、採用していいんじゃね? ASKA…総合力は高い方だが突出して抜けたものはない。hiCもあまり出さなくて音感もやや微妙。中位よりかは下位寄りになると思う
稲葉浩志…昇格最有力。旧ランクでもSだった
小野正利…低音が悪くリズム感も微妙。スーパーヘッドの発声はランク内トップ
小林太郎…総合力ではA+の中では劣る
近藤房之助…リズム感がA+で一番良い。張り上げなのを除けばA+でも上位
さかいゆう…音感の良さは達郎、米倉と並びトップクラス。リズム感も良くヘッドの質もそこそこ高く個人的にはA+でも中位から上位。声量があまりないのが弱点
田中昌之…ミドルとhiBまでのヘッドの力強さはランクでも上位相当でリズム感の良さもランク内で指折り。ヘッドはhiC以降から一気に質が落ちる。ブリッジミスがややあって安定しないのが弱点
谷川正憲…hiC以上を連発でき3rdも跨げる。早いテンポで複雑なリズム処理がこなせてリズム感が良いがその分音感がやや粗い。低音は弱点 下位に入るほどではないが中位では弱めだと思う
玉置浩二…音感とリズム感とチェスト発声は良いがヘッドは苦手でほぼ張り上げ。ブリッジもあまり跨がない。歌唱している曲の難易度はどれも低い 達郎とは1ランク差どころではない
中島卓偉…発声はランク内でも上位相当。アップテンポでは音感が安定しないのが弱点
藤原聡…個人的には稲葉に継ぐ昇格候補。音感はやや悪いが曲の難易度の高さにしては頑張っている方。絶好調時ではピッチはかなり良い。ヘッド以降の発声とブリッジはランク内でもトップクラス。リズム感も良い方 田中よりやや上
布施明…チェストとリズム感は良いがヘッドは完全張り上げで論外 音感もやや粗い リズム感含めても近藤の下位互換でしかない
細川たかし…チェストミドルヘッドと隙がなく安定。声量はランク表の全歌手で一番良い。Sに昇格するには高音とリズム感と対応力が懸念 以上よりA+の格付けは大体こうなると予想
最上位 稲葉浩志
上位 藤原聡 近藤房之助 さかいゆう 中島卓偉
中位 田中昌之 小野正利 谷川正憲 細川たかし
下位 ASKA 小林太郎 玉置浩二 布施明
布施の比較も>>804でマーチンの好調音源が見つかったのでこれで比較し直したらそこまで大きな差は付かなくなると思われる なお「SS」ではなく「S+」を作るべき
そして仮に「S+」が作られたとしても上がれるのは恐らく人見のみ
そして稲葉がS昇格という感じになると思われる >>865
「布施が近藤の下位互換」はありえない
少なくとも発声面ではチェストで上回るし、一応ヘッドでも音域や回数で勝る
張り上げと言っても、一応綺麗にブリッジを跨ぐ音源がある分近藤よりは少しはマシだし
>>866
「この音源で比較したら大きな差がつかない」のは近藤とて同じこと(リズムの差は埋まるし発声はほぼ互角か音域で勝る分鈴木が少し有利になる)
そして俺がこの音源を貼ったのはあくまで「鈴木のAランク」を確定させるためや
布施をはじめとした過去の比較をどうこうしたいわけじゃない A+で一番リズム感良いのってさかいゆうじゃね
個人的には音感とリズム感がトップクラスで発声も高水準のさかいゆうは昇格候補でいいと思うけど ホモいゆうは勘違いオナニーグルーヴだからB降格でいいんじゃないか? まぁ確定は稲葉だけならまだS+作る意味は無いんかな?
Sの中で人見だけ抜けてるのなら使ってもいいと思うけど AとかBと同じくSも3つに分けてもいいと思うわよ? 3つに分かれてるのはAだな
で、Sは一つしかなくA+に少し格差があるから分けていいとは思うけど、とりあえず上にある様にS+に人見上げてSに稲葉を追加するか
久保田利伸はどうする
さかいゆうがSに上がるなら久保田利伸はS+になると思う
因みに、さかいゆう≧藤原聡って過去スレになってたから上がれる理由はある 現WANDS 、新天地開闢集団ジグザグのボーカルである上原大史も追加候補に入れといて
D+〜は最低でもあると思う
真っ赤なlip 毎サビhiC
https://m.youtube.com/watch?v=nQrLyPnJLBY そんなに言うならさかいゆうでも稲葉でもさっさとA +の似たタイプと比べてワンランク差示せば?
さかいゆうは玉置、稲葉は小林辺りと比較してさ
いつまでもグダグダ言ってたってまたお流れになるだけだよ S+は作成するとして
個人的にもう下位は居なさそうでF+はあまり入らなそうだしEとFに戻してもいいと思ってるんだけど、みんなはF+必要だと思う?
F+でEにいけそうなの安岡優 野口五郎 Tokyo Tanaka 北川賢一くらい
後の面子は元々Fだったし >>877
稲葉については小野正利と軽く比較出てた上に
過去スレでも小野正利より上の比較出してる人いたしそれに違和感ないのならS上げでいいと思うんだけどな >>879
野口五郎ってF+なの?
沢田、西城とそんなに差あったっけ
過去スレの話をするのはナンセンスだが、過去スレではその2人と同ランクだった 稲葉は本人のためにもAに下げてあげたほうが良いのではないか?
https://www.youtube.com/watch?v=irYG1UZewas
稲葉と近藤の動画見て思うのは、順応性の無さかな。
簡単に言えば「何歌ってもあの感じ」。
歌の方に自分を寄せていく技術に欠ける。
清志郎とか女ならユーミンがこのタイプ。
持ち歌に関しては「寄せる」必要はないので違和感なく聴けるが、人の歌だとスベリまくる。 何歌っても一緒で下がるっていうルールはテンプレにないだろ
それが適応されるなら西川貴教とかA−無理だし >>880
じゃあその稲葉と小野の比較とやらを持ってきなよ
上げるにしても何するにしても話はそれからでしょ 稲葉のシャウトってシャウト出来てんの?
なんかダサくね?
断末魔にしか聴こえん 久保田のキキンバック、公山も歌ってたがリズム感ではこっちが上だな
https://youtu.be/DXLthMrIWLI 布施のこの音源は貼られてる?
keep on running(0:37〜3:10)
https://youtu.be/lusM6tDBBKc
1:08 比較的ガラつきは少ないhiC2連発
同様のフレーズが曲中4回 >>882
デビューして間もない稲葉出してA下げは笑うわ 玉置浩二と岡野昭仁がサウダージ歌ってるの見たけど玉置エグいな、表現力も声量もレベチでヤベチだったわ
岡野昭仁であれなら井口やオーイシが共演したら玉置に惨殺されそう レベチでヤベチって何?
糞喰い朝鮮人の間で流行ってるエセ日本語か何か? >>894
岡野も普通に上手かったけど玉置もあの歳では凄い おい!
おまえら!
そんなカスホモ合戦している暇があったら、S候補の生を聴いてみたらどうだ?
https://www.youtube.com/watch?v=jPznn5GeUs4
ぶっ殺すぞ!! シンコぺが全てだとは思わないけど玉置はやっぱ別格だったな
発声アプローチのグルーヴと母音の使い方、共鳴腔のスムーズさでどんな曲でも玉置になる
咽頭がバリバリに強いから深くなるし豊かな響きも聴いてて気持ちい
聴いてて思ったけど岡野のミドル半端じゃ無くね?単純なミドル発声だったらA食い込めるだろあれ
口元と喉元の脱力完璧ゆえブリッジが完璧、ブリッジ時のピッチミスも無いし呼気も完璧じゃん おい!
72くん!
ホモの比較をしている場合じゃないぞ!
あっちに戻って盛り上げろ! 発声アプローチのシンコペグルーヴがオープンネイザルと同格取れて共鳴腔のレイヤーがチェストがスムーズな玉置の咽頭のノリがバリバリ、まで読んだ >>904
互角が撮れても、ノリの良い発声由来のグルーぴーなスキャットでオープンケネイザールだから
同格は盗れへんやろ おまいら!「オープンネイザルにチェストをレイヤー」1セットでネタとして成立するんだぞ!
オープンネイザルだけだと只の鼻声だ 今のところS+は保留か
次スレまでに決めときたいけど いまのSをS+に上げて、A+から選抜してSで良いと思う 俺は反対だわワンランク付けられてないなら上げる必要もないだろ 反対意見が出てる以上はしっかり比較して出す必要がある
ましてや上位ランカーなんだし まさしくそう違和感があるなら比較して下げるなりで上げるなりするべき S+とSを作るのは賛成
どう分けるかは吟味はしたほうがいい 取り敢えずもしワンランク差つく意見が出てSの人よりは劣るっていう具体的な感じが出たのならその時に作ったらどう? てかEve消したならまふまふはどうなん?
紅白は口パクぽかったが、神僕の方でバズリズムに出てるからおっけー? 1:25の「ま」と1;28の「だ」をよく見てみやがれ!
脱力の難しい子音→母音にも関わらず、1ミリも力が入っていない
なぜかわかるか?
そう!
これこそ「オープンネイザルにチェストをレイヤー」の完成系だからだ! 【現行ランク . 訂正】※同ランク内50音順
【S】久保田利伸 人見元基 山下達郎
【A+】ASKA 稲葉浩志 小野正利 小林太郎 近藤房之助 さかいゆう 田中昌之 谷川正憲 玉置浩二 中島卓偉 藤原聡 布施明 細川たかし
【A】生沢佑一 ISSA 尾崎紀世彦 黒沢薫 鈴木雅之 中西圭三 根本要 NoB 福山芳樹 Mhiro 前田亘輝 松崎しげる 米倉利紀
【A−】井口理 遠藤正明 大橋卓也 大森元貴 小田和正 KAZUKI Taka 西川貴教 松山千春 三浦大知
【B+】ATSUSHI 石井竜也 岩沢厚治 オーイシマサヨシ 桜井賢 杉山清貴 赤飯 堂珍嘉邦 徳永ゆうき 中川晃教 二井原実 秦基博 林田健司 氷川きよし 藤澤ノリマサ YAMA-B 横山輝一
【B】ANCHANG 井上陽水 岡野昭仁 角松敏生 河村隆一 きただにひろし 黒田俊介 鈴木トオル 天道清貴 徳永英明 中西保志 hyde 平井堅 槇原敬之 村上てつや 吉幾三
【C+】五木ひろし m.c.A・T 大野雄大 影山ヒロノブ 川崎鷹也 川畑要 草野マサムネ 酒井雄二 橘慶太 デーモン閣下 藤井フミヤ 宮本浩次 森山直太朗 優里
【C】上杉昇 奥田民生 川上洋平 西城秀樹 清水翔太 斎藤宏介 椎名慶治 TAKUYA∞ 竹中雄大 トータス松本 西島隆弘 花村想太 平井大 藤井風 マオ
【D+】中孝介 GACKT 沢田研二 渋谷龍太 清水依与吏 Chage TERU Vaundy はっとり 浜田省吾 水木一郎 ムッシュ吉崎 森友嵐士 yasu 山崎まさよし
【D】浅岡雄也 片岡健太 北川悠仁 北村匠海 さだまさし SHOKICHI TAKAHIRO 田島貴男 長渕剛 宮沢和史 山口一郎 吉井和哉 【E+】 atagi 稲垣潤一 今市隆二 岡村靖幸 数原龍友 河口恭吾 北山陽一 木山裕策 京 清春 小渕健太郎 財津和夫 新里英之 堂本剛 登坂広臣 ナオト・インティライミ 比嘉栄昇 氷室京介 藤巻亮太 山内総一郎 山中拓也 RIKU
【E】秋田ひろむ IKE 池森秀一 石崎ひゅーい 石原慎也 井上竜馬 川谷絵音 鬼龍院翔 桑田佳祐 KENTA 郷ひろみ 後藤正文 斉藤和義 坂本昌行 佐野元春 スガシカオ 高橋優 田邊駿一 Tani Yuuki 手越祐也 栄喜 Fukase 藤原基央 松岡充 森内寛樹 柳田周作 吉田拓郎 米津玄師
【F+】秋山黄色 北川賢一 サンプラザ中野くん 逹瑯 谷口鮪 Tokyo Tanaka 野口五郎 ファンキー加藤 安岡優 山口隆
【F】R-指定 ISEKI 忌野清志郎 宇都宮隆 大友康平 尾崎豊 片寄涼太 岸田繁 京本大我 GEN KOHSHI ko-dai 桜井和寿 鈴木圭介 DAIGO 常田大希 TK 寺中友将 難波章浩 野田洋次郎 橋口洋平 HAN-KUN 福山雅治 降谷建志 星野源 前川真悟 牧達弥 三原健司 山中さわお 山村隆太 YU
【G】綾小路翔 上江洌清作 氏原ワタル 瑛人 オカモトショウ 甲斐よしひろ 金廣真悟 KAN 木村拓哉 甲本ヒロト SHOGO 菅原卓郎 菅田将暉 高橋ジョージ タケカワユキヒデ 立川俊之 つんく♂ VIGORMAN HIROKI まふまふ Ryoji
【H】大澤敦史 大槻ケンヂ 岡崎体育 岡平健治 尾崎世界観 小沢健二 北島康雄 北清水雄太 こやまたくや 首藤義勝 スネオヘアー TOC なかざわけんじ HAKUEI 太志 布袋寅泰 マキシマムザ亮君 峯田和伸 ヤマサキセイヤ 笠浩二
【I】岩瀬敬吾 近藤真彦 田原俊彦 の子 新規追加候補リスト
-
アヴ 森重樹一 ビッケブランカ 山崎育三郎 CLIEVY 森進一 北島三郎 横山剣 Toshi 貴水博之 MAH 森川之雄 村下孝蔵 谷村新司 矢沢永吉 苑 光村龍哉 佐藤竹善 もんたよしのり 白川裕二郎 南こうせつ Masato 上原大史 >>894
???原キー歌えたら評価するわ
耳腐ってる 玉置一番うまいと思ってる人は勝ち馬に乗る自分のない奴ら。何を表現してるよ
いつもの玉置節で歌ってるだけ まふまふも削除していいかもな
神僕のバズリズム映像出てこなかったし、紅白は抜きにして生配信の歌枠だけの評価ならEveと同じで材料不足だわ 玉置は別格ではあるけど一番はないわな
流石に基本的な技術だけなら久保田山下には劣る 発声 玉置≦久保田
チェストは玉置が上。ミドルもやや玉置が上。ヘッドとブリッジは久保田が上
高音とブリッジを重視する傾向があるここでは久保田の方が上になる
音感 玉置=久保田
久保田は玉置より遥かに難しい曲を安定して歌えている
玉置も安定してるが久保田と違って歌っている曲はどれも簡単
リズム 玉置<久保田
説明不要
余裕で1ランク以上差がつくな 久保田は玉置の最高でしょとSEK'K'EN=GOは余裕で歌えるだろうが、玉置が久保田のようにキッキンバック、ポレポレタクシー、spainを歌うのは無理だろうな
玉置もリズム感は良い方だしキー下げればIndigo Waltzみたいなゆったりしたバラードであれば歌えるだろうが
テンポが早い上の3曲はまず歌えない
https://youtu.be/DXLthMrIWLI
https://youtu.be/W3tVq2SEzDE
https://youtu.be/gGdYTic6vws >>924
YUって誰?今まで比較どころか名前すら上がってないのに勝手にランクに入ってるんだけど
あとつんくもなんでFからGに勝手に落ちてんの?
ランク1つもまともに管理できない無能なゴミはさっさと死ねよ
もう二度と書き込まなくていいから >>938
発声は玉置が0.5か1ランク上でいいと思うぞ、双方のヘッド聞いた事ないけど純粋に玉置のチェストとミドルの完成度は馬鹿みたいに高い、久保田も中々にえげつない事やるけど玉置の咽頭の使い方には勝てん
a母音のままで咽頭くそつよブリッジも玉置が上な感じな気がする
音感は久保田優勢だな 玉置は発声強いしゆえに音感面もやる事成すことやべぇけど歌唱スタイル上音感捨てる事が多い気がする、単純に差はつかんとは思うけどハチロクもR&Bも音感捨てずに当てられる久保田優勢
リズムは言わずもがな久保田だな、ここは明確なワンランク差ある 上記にもあるが純粋な対応力としてハチロクバラードR&Bは玉置じゃ話にならんと思う、貼られてるスペインとかモロ無理 言いたい事として久保田はどの曲歌わせても100点出せる超優等生に対して玉置は80点の時もあるけどハマった時の点数は120点って感じ、ワンパターンってのも理解できるがこの差をどう見るかで人によりけりかな
俺は俄然久保田が上だがな >>942
>双方のヘッド聞いた事ないけど
聴いてねぇのかよ 話にならんな
まず玉置がヘッドは全然使えず高音はミドル張り上げを多用していることも知らないんだろうな
そもそも玉置は歌でhiAを出すことが稀
mid2G#のワインレッドですらほとんどがキー下げている
原キーに近い動画(それでもmid2G)ですら跨げず張り上げて喉が締まっている
https://youtu.be/8FkGsbPURC0
キツイではhiA出してるがこれも張り上げ
2:35、2:57
https://youtu.be/mTcq8X9nscw
to meでは何とかhiAヘッドと2ndブリッジ跨げているが、曲とブリッジの難易度が低すぎるので久保田相手では弱い
https://youtu.be/piowccMosO0
一方久保田は1993年の流星のサドルなどでhiC〜hiC#のヘッドを出せるため安定感と質は玉置より上
そもそも玉置はhiAすら出すの怪しいんだから
hiC 5:03、5:39、5:42、5:46、5:49、5:55、6:06、6:10、6:14、6:18、
https://youtu.be/V41bjR4UaAs
hiC# 4:24、4:34、4:53、5:10
https://youtu.be/bgECySS74t0
ブリッジも玉置と違って綺麗に2ndを跨げている以上久保田が上
>ミドルの完成度は馬鹿みたいに高い
完成度が馬鹿みたいに高いならこんな張り上げしねーから
mid2域後半から張り上げで若干喉締まり気味になる時点で玉置のミドルも大したことない >>946
キツイは2:35ではなくて2:25だった
あと久保田も音感良い訳じゃないから
少なくとも山下米倉さかいらのトップ層と比較したら普通に外す方
ただ玉置もキツイとか少しロック寄りな曲では外しているからここは久保田が上
リズム感は言うまでもなく
以上より発声は玉置≦(=)久保田(チェスト:玉置>久保田 ミドル:玉置≧久保田 ヘッド:玉置<久保田 ブリッジ:玉置<久保田)
音感 玉置≦久保田
リズム感 玉置<久保田
以上より1ランクどころか2ランク近く差がつく ミドルは声量の差で玉置>久保田にしても別にいいや、mid2域後半も玉置からしたらヘッドに入りつつあるし、久保田は玉置より声量は無いし
ただ歌唱力的な意味で玉置が別格というのはありえない、これだけは言っておいきたい>>935
なにやら勘違いしてそうだから >>941
上里優てのだろ。D-51の
過去スレでも入ってたよ 【現行ランク . 訂正】※同ランク内50音順
【S】久保田利伸 人見元基 山下達郎
【A+】ASKA 稲葉浩志 小野正利 小林太郎 近藤房之助 さかいゆう 田中昌之 谷川正憲 玉置浩二 中島卓偉 藤原聡 布施明 細川たかし
【A】生沢佑一 ISSA 尾崎紀世彦 黒沢薫 鈴木雅之 中西圭三 根本要 NoB 福山芳樹 Mhiro 前田亘輝 松崎しげる 米倉利紀
【A−】井口理 遠藤正明 大橋卓也 大森元貴 小田和正 KAZUKI Taka 西川貴教 松山千春 三浦大知
【B+】ATSUSHI 石井竜也 岩沢厚治 オーイシマサヨシ 桜井賢 杉山清貴 赤飯 堂珍嘉邦 徳永ゆうき 中川晃教 二井原実 秦基博 林田健司 氷川きよし 藤澤ノリマサ YAMA-B 横山輝一
【B】ANCHANG 井上陽水 岡野昭仁 角松敏生 河村隆一 きただにひろし 黒田俊介 鈴木トオル 天道清貴 徳永英明 中西保志 hyde 平井堅 槇原敬之 村上てつや 吉幾三
【C+】五木ひろし m.c.A・T 大野雄大 影山ヒロノブ 川崎鷹也 川畑要 草野マサムネ 酒井雄二 橘慶太 デーモン閣下 藤井フミヤ 宮本浩次 森山直太朗 優里
【C】上杉昇 奥田民生 川上洋平 西城秀樹 清水翔太 斎藤宏介 椎名慶治 TAKUYA∞ 竹中雄大 トータス松本 西島隆弘 花村想太 平井大 藤井風 マオ
【D+】中孝介 GACKT 沢田研二 渋谷龍太 清水依与吏 Chage TERU Vaundy はっとり 浜田省吾 水木一郎 ムッシュ吉崎 森友嵐士 yasu 山崎まさよし
【D】浅岡雄也 片岡健太 北川悠仁 北村匠海 さだまさし SHOKICHI TAKAHIRO 田島貴男 長渕剛 宮沢和史 山口一郎 吉井和哉 【E+】 atagi 稲垣潤一 今市隆二 岡村靖幸 数原龍友 河口恭吾 北山陽一 木山裕策 京 清春 小渕健太郎 財津和夫 新里英之 堂本剛 登坂広臣 ナオト・インティライミ 比嘉栄昇 氷室京介 藤巻亮太 山内総一郎 山中拓也 RIKU
【E】秋田ひろむ IKE 池森秀一 石崎ひゅーい 石原慎也 井上竜馬 川谷絵音 鬼龍院翔 桑田佳祐 KENTA 郷ひろみ 後藤正文 斉藤和義 坂本昌行 佐野元春 スガシカオ 高橋優 田邊駿一 Tani Yuuki 手越祐也 栄喜 Fukase 藤原基央 松岡充 森内寛樹 柳田周作 吉田拓郎 米津玄師
【F+】秋山黄色 北川賢一 サンプラザ中野くん 逹瑯 谷口鮪 Tokyo Tanaka 野口五郎 ファンキー加藤 安岡優 山口隆
【F】R-指定 ISEKI 忌野清志郎 宇都宮隆 大友康平 尾崎豊 片寄涼太 岸田繁 京本大我 GEN KOHSHI ko-dai 桜井和寿 鈴木圭介 DAIGO 常田大希 つんく♂ TK 寺中友将 難波章浩 野田洋次郎 橋口洋平 HAN-KUN 福山雅治 降谷建志 星野源 前川真悟 牧達弥 三原健司 山中さわお 山村隆太 YU
【G】綾小路翔 上江洌清作 氏原ワタル 瑛人 オカモトショウ 甲斐よしひろ 金廣真悟 KAN 木村拓哉 甲本ヒロト SHOGO 菅原卓郎 菅田将暉 高橋ジョージ タケカワユキヒデ 立川俊之 VIGORMAN HIROKI まふまふ Ryoji
【H】大澤敦史 大槻ケンヂ 岡崎体育 岡平健治 尾崎世界観 小沢健二 北島康雄 北清水雄太 こやまたくや 首藤義勝 スネオヘアー TOC なかざわけんじ HAKUEI 太志 布袋寅泰 マキシマムザ亮君 峯田和伸 ヤマサキセイヤ 笠浩二
【I】岩瀬敬吾 近藤真彦 田原俊彦 の子 レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。