GEZAN Part.10
アルバムでもミリオンいらない言われてワロタ
全体的に忙しい内容だけど最後まで聞くのがめっちゃ長く感じた 狂は内田さんのダビーな感じと音数の少なさがマッチしてたけど…
ミリオンに合わせた音作りでサードサマーオブ…とか諸々過剰に聴こえるんだよな
wwwx位の編成で十分だわ すごいことやってます感をひしひしと感じた…
今の所何回も聞きたいと思うアルバムではないな 曲中に語りとか寒いことしてるな〜
we were 〜ではJohnとともに生きていくって言ってるのに
もう俺らは〜では清志郎にいつまで頼ってんだと歌っている
まったく矛盾じゃないか?
まさに大所帯バンドがやる典型的なアルバムって感じ 何を今更w
マヒトの詩って昔から矛盾した両極端なこと歌ってきてるのに今更中学生みたいなそんな揚げ足取った気になってて幼いねw
思想が偏ってるのはマヒトではなくアンチなんだよなw おじいさんの声出して物語みたいにしてるのはキツいね。 >>640
メッセージ性の強いバンドの発信する言動に
一貫性がないのはどうなのよ
言葉だって借り物多いし
アルバムは小芝居とコラージュがテンポ悪くしてるし
サウンドエンジニアリング失敗してると思う
ごちゃついてる上にバンドサウンドが奥に引っ込んでて迫力がない
CD買ったけどデータで良かったな silence will speakってかなりの名盤よな
パンクハードコア路線に帰ってきてほしい 俺もあの時のバランス感が好きだわ 音も歌詞も含めて
忘炎、BODY ODD、懐かしい未来、DNA、Ambient Red、Absolutely Imagination、、全部名曲だよなー 音楽的なことはわからんが、女のマヒト信者は爆増しそうなアルバムだな 前作と違って全くダブ感ないんだけど内田使う意味あったのかこのアルバム ゲザンは賑やかだったが雑すぎ
中村佳穂が飛び抜けてよかった ツアー1か所行きゃいいやと思ってたけどすぐにでも次が見たくなるぐらい浜松良かった。
ライブハウスで見るGEZANはやっぱ最高だ。
コロナ関連のアナウンスは無しで、人数制限無しソールドアウトの会場でダイブこそ起きてなかったけどフロア前方ではモッシュしまくってて
コロナ禍前のライブの雰囲気に大分近づいてきた感じ。 今度初めてライブいくんだけど
対バンってオープニングアクトみたいな感じ?
対バンのバンドが終わったらgezanみたいな >>661
ありがとう
今回のツアーって代表曲もやるよね
しらんけど あのち自体アルバムと言うより実質EPみたいなもんで曲数少ないし
対バンで1時間半位のせっとなら東京、DNA、BODY ODD辺りと
狂から数曲入れてくるんじゃない?
ワンマンならほぼ曲順違いの野音セットでしょう ただのオンチのナルシストみたいな印象でキツかった
テレビはやめたほうがいいと個人的には感じたな >>671
地上波で逆張りして代表曲は演らないのスベったよな。
みんなが期待してたの萃点とかJUST LOVEやろ。 昔のマヒトならフジテレビとかユリイカとか断っただろうに >>671
だいぶ微妙すぎたわ
紙芝居に合わせた語りも何あれ?
よくあんな何の意味もなさないポエム思いつくな >>676 マヒト「もっと…もっとメディアに出させてぇ〜💗💗 芸能人とのツーショット1000いいね
地上波の音楽番組すごくいいね 自分で「終わってる」といったメディアに出てるんだもんなあ ユリイカってマヒト賛辞集?
こっちが恥ずかしいやけど 大阪の単独見に行ったが前半声出てないしなんか醒めた。FFKT出るのももうええわって感じ。 ユリイカ読んだんだが
没後記念に出すべきだったなこれ ゲザンに興味薄れたやつもユリイカの2019全感覚祭後のぶっ倒れたマヒトの顔は見る価値があるぞw別人じゃん メインストリームがあってこそ好き勝手できてるようなバンド
押しのけてメインに出る力も説得力もなく、カウンターでしかいられない
バカしか騙せないよそんなの なぜかここにしかいない悲しいアンチさんにマジレスするともう5ちゃんはとっくに時代遅れで皆さんはSNSで感想なり画像なり投稿して盛り上がってます
ここに居座って匿名でネガティブなことを書いてる1人か2人の方はSNSで自分の意見をぶつけてみてはどうですか?
そんな勇気もなくネチネチこんな過疎スレに居座りたいならご自由にどうぞ 自由にしてるのになに勝手にマウントとろうとしてんだよw
気持ち悪いポエムじみた褒め合い馴れ合いに浸りたいのならSNSでご自由にどうぞ そんな過疎スレも去年の野音の時はかなり盛り上がったんだけどな
やはりミリオンなんちゃらが悪手だったな あのちの録音いまいちだったし何なら全曲野音で聴いてるし
またミリオン繰り返されてもとサンプラザ行かなかったんだけど
結局やってる事同じだったの?
せっかく人数いるんだからミリオンメンバーに民族系の打楽器でも叩かせりゃ良かったのに まともな人間が出ていっただけだろ
中野サンプラザ完売してるのにここのアンチは恥ずかしい奴らだな バンドや音楽自体は嫌いじゃないんだけど
最近のアクションが鼻につくんだよな
上の人が言ってた新譜滑ったって表現はしっくりくるな
707の理屈で言うならここに居座って擁護し続ける信者も大概だって話じゃね 未だにミリオン受け入れられてない奴は自分が変なバイアスかかっているだけってことに気づこうな!
ツイッターとかでは絶賛の嵐だから!
ちなみに自分は未だに変なバイアスかかってる方だからサンプラザ行ってやっぱミリオンいなくてもよくねってなったわw
一曲目の東京からもう俺らは我慢できないの後シームレスにSoul Materialに繋がって音も演奏もいいしマヒトの声もマイクから
顔離れた時にアカペラで二階席の自分のとこまでいい声聴こえるぐらい仕上げてきててライブの入り最高やな!ってなってたのに
そっから学芸会の劇みたいにしか感じられんものが始まって一瞬で一回萎えたw
でもまあ曲自体は色々アレンジとか良かったし演劇風な部分も最後JUST LOVEに持ってく時の流れは凄く良かったよ
ただやっぱり自分にとってはライブハウスで見てなんぼなバンドだなって改めて分かったんで今度からデカい箱でやるときはスルーしようと思います ミリオンが受け付けないんじゃなくて野音の飛び道具としての使い方で充分だった
百歩譲ってミリオン込みであのちを作ったとしてもあの音作りは失敗してるって話
SWSのロック的、狂のダンスミュージック的な音作りは上手くいってたのに
今回GEZANの要の一つだったリズム隊の音が完全に死んでるじゃん
ヤクモアが役不足とは言わんけどカルロスのベースは重要だったし
ミリオンとマヒトの声、上物がゴチャついてるのに出音のダイナミズムが全く無くなってる
それならミリオン抑えて作って欲しかった どっちの言い分もわかるけどな…
ミリオンと一緒だといいとこもあるけどダメなとこもあるってだけじゃん? >>709
>ヤクモアが役不足とは言わんけどカルロスのベースは重要だったし
>ミリオンとマヒトの声、上物がゴチャついてるのに出音のダイナミズムが全く無くなってる
>それならミリオン抑えて作って欲しかった
マジこれ
狂ではバンドのもつグルーヴ感がパッキングされて生きものみたいな作品になっていて内田直之スゲーってなったけど
あのちはバンドにもミリオンにも焦点があってなくてなんかぼやけた作品になってしまったのがもったいないと思った 昔と今でファン層が半分以上入れ替わっただろ 今は女性客が多すぎ ハードコア残しつつ上手くダブ化した狂は良かったね
メロディーのある曲もポストパンク的な鋭さがあってヒリヒリしてるし ハードコア層out
↓
ユリイカとかスタジオボイス毎月購読してるサブカル層in 正直チケットの券売なんて興行主側でコントロールできるんだから、実際売った枚数なんてわからないわけだし、仲良しのお友達集めてSNSに投稿させてるって言われてもしょうがない。
バンドメンバー増やしたのって、友達客集めるためでしょ。 NO WARも神宮外苑も主張内容以上に有名になりたい賞賛されたい欲が勝ってるのが伝わってくる
いつからこんなんなったんや 木を切ってはダメということと、わざわざ立派なステージ設置してでかい声で自分の歌を歌うことの関連性がどうしてもわからんのよね
災いにのっかって宣伝してるだけに見えてしまうんよ
ゲザンが嫌いな俺もアフリカンヘッドチャージ公演は行きます PKとGEZANの共通点
1.信者ファンばかり
2.ヒット曲なし
3.ノリ坊主できない 次は入管法ね〜どんどん政治的になってくね、もうついていけない DNAって曲知ってる?GEZANてバンドの曲なんだけど。歌詞がいいから聞いてみて。 春のシンボパン祭りの告知動画でマヒト弾き語ってる曲なに? インド・・・これって本当は事前にびっちり計画して宿とかも予約してて同行者もいるような気がするんだけど・・・文章よむとまるで偶然ふらっと一人で行ったかのように書いてある・・・なぜなのかしら