【Re】尾崎亜美【BORN】
懐メロ板に立てようと思いましたが、
バリバリ現役なので、こっちに立てました。
尾崎亜美オフィシャルサイト
http://www.ozaki-amii.com/ すごくおもしろい嘘みたいに金の生る木を作れる方法
興味がある人はどうぞ
検索してみよう『ネットで稼ぐ方法 モニアレフヌノ』
YI6 誰でもできる稼ぐことができるホームページ
念のためにのせておきます
2chまとめで副業できる方法とは?さりげなく検索しちゃおう『立木のボボトイテテレ』
AAX 500 名前:陽気な名無しさん (アウアウウー Sa19-0o95)[sage] 投稿日:2018/09/01(土) 21:34:28.59 ID:hdxQi1mEa
ステレオサウンドより、尾崎亜美の80年代アルバム4タイトルをSACD化して発売!
9/26発売…HOT BABY、POINTS-2
10/31発売…Air Kiss、Shot
501 名前:陽気な名無しさん (アウアウカー Sa61-uMp0)[] 投稿日:2018/09/01(土) 21:54:05.03 ID:oPW01UXBa
>>500
明菜みたく原盤持ってる自社から出るのと聖子みたくステレオサウンドから出す違いはなんなのかしら。
503 名前:陽気な名無しさん (ワッチョイ b551-tpL7)[] 投稿日:2018/09/02(日) 01:32:31.19 ID:pL5PZHqQ0 (PC)
>>500
なんでもう終わったコンテンツのSACDで出すのかしら?
普通にハイレゾ音源で出せばいいのに! 紙ジャケ出た時に音質悪いってぶーたれてたヲタの皆さんもういなくなっちゃったのかな ● 尾崎亜美・『HOT BABY』『Air Kiss』『POINT2』『SHOT』のSACD発売!
https://online.stereosound.co.jp/_ct/17201130
ステレオサウンドがSACDでお届けしている日本のポップスシリーズ。
その第3弾としてリリースするのは、尾崎亜美のオリジナルアルバムです。
1978年に「冥想」でデビューした尾崎亜美は、
シンガーとしてはもちろん、80年代以降は数々のアーティスト、
アイドルに楽曲を提供するソングライターとしても大活躍。
杏里の「オリビアを聴きながら」、高橋真梨子の「あなたの空を翔びたい」など、
数々のヒット曲を世に送り出しました。
今回、第1弾としてリリースするのは『HOT BABY』と『POINTS-2』
私たちがこだわったのは「マスターテープのサウンドを大切にした音づくり」です。
どうぞこの魅力的なサウンドをご自身のオーディオシステムでお楽しみください
なお第2回作品として、10月31日には『Air Kiss』『Shot』をリリースする予定です。
『HOT BABY』
尾崎亜美の1981年の代表作。
音楽ユニットAir Playのメンバーである
デイヴィッド・フォスターとジェイ・グレイドン、
そして当時売り出し中だったロックバンドTOTOのギタリスト
スティーヴ・ルカサーと同じくドラマーのジェフ・ポーカロなど、
超一流のミュージシャンをバックに、米国西海岸ロスアンゼルスで録音されました。
ソウルフルでありながらひじょうに洗練された尾崎亜美のヴォーカルの魅力が、
これ以上ないほど引き出されているアルバムです。
『POINT2』
1980年代に活躍した女性アイドルたちに提供した楽曲を、
独自のアレンジとし、尾崎亜美自身が歌うことで新たな魅力を引き出したアルバム。
収録されているのは、松田聖子に提供された2曲、松本伊代に提供された2曲、
さらに岡田有希子、杏里、河合奈保子、志村香、南翔子に提供された作品が1曲ずつ、
残る1曲はこのアルバムのために書き下ろされたものです。
本作は、1985年、『HOT BABY』と同じくロスアンゼルスで録音されました。
Specifications
■スーパーバイザー:小原由夫、大泉文彦(ポニーキャニオン)
■マスタリングエンジニア:鈴木浩二(Sony Music Studios Tokyo)
■ディスク形態:SACD/CDハイブリッド盤(SACD層はステレオのみ)
■デジパックジャケット仕様
■オリジナルLPより復刻された歌詞シート(縮刷版)付
■完全限定生産 ステレオサウンド独占販売品 >>476
このシリーズはオリジナルマスターのフラットトランスファーがコンセプト
さすがに今回は音質が期待出来ると思う
ハイブリッド盤なので、SACDプレイヤーを持ってなくとも再生は可能
マスタリングはソニー・ミュージックスタジオの鈴木浩二さんが担当
尾崎亜美作品としては初めてとなるSACD化にあたり、
音質の総合的な監修はオーディオ評論家の小原由夫氏に依頼。
また長年にわたって尾崎亜美作品のリリースに携わってきた、
ポニーキャニオンの大泉文彦氏にも加わっていただき、
たくさんのアドバイスをいただきました。
マスタリングエンジニアは、
これまで数多くのステレオサウンド制作作品を手がけてきた、
ソニー・ミュージックスタジオの鈴木浩二さん。
通常、マスター素材が所属レーベル以外のスタジオに持ち出されることは稀ですが、
今回は株式会社ポニーキャニオン様の特別なご協力により、
東京・乃木坂のソニー・ミュージックスタジオの1stに持ち込まれ、
マスタリング作業が行なわれました。
マスタリングのポイントは、
伸びやかなヴォーカルをさらに瑞々しく滑らかにすること、
そして豪華なバックが繰り出すリズムをタイトに際立たせること。
詳細は、封入される総合音質監修の小原由夫先生の
プロダクションノート(冊子)で詳しく知ることができます。
ぜひ、これを読み進めながら、素晴らしいサウンドを味わってください。 >>477
『Air Kiss』に「Sweet Christmas Song」が入っていますように
いきなり降って湧いたような話だね
金澤寿和のやっつけ監修の紙ジャケに
スタッフ側も満足いってない人が多かったとか? ★ お楽しみタイム
2020年東京オリンピックの泣ける歌
「東京ルーザー 〜 2020年のオリンピックを」
『東京ルーザー オリンピック』
↑
これで、ユーチューブ検索
きっと、泣けマス 今回のSACD最高じゃないすか!
とにかく音の分離がすこぶる良く
粒子が細やかな分、耳あたりも良い
クリアでありながら
主軸が低音にあることで安定感があり
音が散漫に飛び散らない
亜美さんのいう通り
HOT BABYが瑞々しく潤っている!!
紙ジャケの痛恨を見事に払拭してくれていて
溜飲は下がり、気分はかなり上がった。 バックバンドのギター、是永さんと鈴木さん、 どっちがリードギター担当なの? ツインリード? 亜美さんのビジュアル的インスパイア元ってクラウス・ノミって人だったの?
今気づいた 亜美はツイッターで延々とカウントし続けるつもりか? 【全スレ連絡 注意喚起 】 【拡.散.希.望 】 コピーリンク転載自由
◆ ◆ 東京の無名DJ ume-rock(ウメロック) は危険 ◆ ◆
練馬区、吉祥寺周辺をうろつくume-rock(ウメロック)は集団ストーカー 工作員
大量デマ中傷投稿でアーティスト、スタッフ、一般客を自殺に追い込むネット工作
次々に人を自殺泣き寝入りに追い込む殺人鬼
ゴミ漁りして個人情報収集やストーキングもやってる
女性に卑猥なスカトロ投稿嫌がらせをやる変質者
ご尊顔
https://m.imgur.com/a/zI7k2Vx https://imgur.com/a/F99kLvs
https://imgur.com/a/PqVobul https://imgur.com/a/VxbHog0
https://m.imgur.com/a/mtOdqaw https://m.imgur.com/a/0kcA5wo
https://m.imgur.com/a/svw522P
@ume_rock http://mobile.twitter.com/ume_rock
詳細は専用スレで↓ ウメロックの悪事を一挙大暴露!
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/4649/1591070603/l50
「 ume-rock 集団ストーカー 」で検索
◆ ◆ 札幌のライブハウス Sound Lab mole は危険 ◆ ◆
店長 の大嶋(おおしま)は集団ストーカー ネット工作員
客叩き、アーティスト、バンド潰し、自殺に追い込むネット工作
次々に人を自殺に追い込む殺人鬼
店長 の大嶋 ( おおしま)は詐欺師
配信ライブで卑怯にお金を巻き上げる ※ソースあり
http://otototabi.com/2020/shared/img/interview/manabu_02_06.jpg
@ohshima0040 http://mobile.twitter.com/ohshima0040
@soundlabmole http://mobile.twitter.com/soundlabmole
詳細は↓ 専用スレで 大嶋智洋の悪事を一挙大暴露!
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/4649/1590645255/l50 jfdj
「 Sound Lab mole 集団ストーカー 」で検索
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) どんな風にだって負けない〜
この頃の声が好きだなぁ 蒼夜曲 ? セレナーデ
40年ぶりくらいに聴いたけど、やっぱ上手いな・・・ 昨晩、テレビで生歌 歌ったな
喉の調子悪そうで声でない SKYEのライブでゲストで歌ってたけど凄い良かった MIWAの歌うマイ・ピュア・レディ下手すぎて腹立つ! 初恋の通り雨のイントロのピアノって、カセットテープの回転ムラみたいなのを感じる youtubeで岡田有希子のシングル映像集を観てたら急に曲調が変わってグルーヴ感のある洗練された曲が出てきたから
誰が作ったのかと思って調べたら尾崎亜美の書いたsummer beachだった
やっぱこの人の作曲能力凄いな 稲垣潤一のデュエットシリーズ、尾崎亜美とも「恋におちて」を歌ってるんだね!ようつべで見て知った。 再発CDのリマスタリングが成功してれば
もっと良い展開になったのに
それはとても残念… 11年前のNHKのお世話になった7人と言う番組が出てきたので初めて視聴
当時亜美さん55才、何と自宅の表札まで出てきてビックリ
松任谷正隆さんが7人に含まれていて、初期のプロデュースをされていたと初めて知った
ユーミンと亜美さんは日本を代表する天才2人だとずっと思っていたが、実は近い関係性をずっと築いていたと知って嬉しかった
姉と妹のようだったんですね、ユーミンも亜美さんの才能に早くから気付いていたのでしょうか?