古内東子っていいよね 9曲目
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
関西の人間からすると、サンテレビの金曜日の朝、10時からの音楽番組にも出て欲しいな。 すごくおもしろい嘘みたいに金の生る木を作れる方法
興味がある人はどうぞ
検索してみよう『ネットで稼ぐ方法 モニアレフヌノ』
9BP 古内東子ってAメロ Bメロ サビ ブリッジ 全部がスゴイけど、
とくに、ブリッジがすごくて。レイニーブルー的なブリッジ名曲がんがん作るし。
世界でも神のブリッジ作曲家は、古内東子かBabyface。 それと、セルフカバー出して欲しいなぁ〜
アルバムできるくらい出しているだろうし。
稲垣潤一に提供した曲が、恐ろしく完成度の高いのやったから 誰でもできる稼ぐことができるホームページ
念のためにのせておきます
2chまとめで副業できる方法とは?さりげなく検索しちゃおう『立木のボボトイテテレ』
DDC 東子姉さんの歌声聴いてるとチンポがひとりでにでかくなるの俺だけ? うわっすごい魚顔!って思ったな
でも魚顔の女性ってめちゃくちゃエロいよね Hourglassの頃のアルバムの演奏メンバーって半端ないね、録音もむちゃくちゃ良いし。
これくらいのクオリティのニューアルバム切望。 「魔法の手」コンサートのDVD再販してくれないのかなあ。
中古2万円以上するからなかなか手が出ない・・・ 魔法の手ツアーはWOWOWで放送あったのを録ったなー
もちろんソフトも買ったが
どちらもVHSだから今となっては再生する手段がない(´・ω・`) タイトなドレスで蛇みたいに腰をクネクネさせながら歌う東子さん最高 東子さんのレパートリーで東子さんが曲を書いていない曲って、
洋楽カバーアルバムの「CRAZY FOR YOU」と
カバーアルバムの「Toko Furuuchi with 10 Legends」以外では
・いつもどおり(為岡そのみ)from "Cashmere Music"
・somewhere in TOKYO(堀込高樹)from "コートを買って"
・九時からのリリィ(都倉俊一)from "コートを買って"
だけですか?
他にもなにかありますか? >>609
wowwowの奴すごい見たい…昔つべにあったんだけど消されちゃった
デジタル化した際にはどこかにアップして欲しいなぁ
あと前アップしてた方ここ見てたらもう一度再アップして欲しいな 東子さんのアルバムってちょっと良い目のオーディオで聴くと録音のいいアルバムとそうでないやつの差が激しいね。
(音楽的な良し悪しとは関係ないけど)オーディオ的な音の良さはこんな感じ。
SLOW DOWN ... △ あまり良くない
Distance ... △ あまり良くない
Hug ... ○ 少しましになったけどまだ平均的なJ-POPレベル
Strength ... ◎ いきなりむちゃくちゃ音良くなった!
Hourglass ... ◎ 演奏も凄い!J-POPってレベルじゃない!
恋 ... ◎ ダイナミックレンジ広すぎ!ショボいオーディオじゃまともに再生できないw
魔法の手 ... ◎ 演奏も録音もむちゃくちゃいい!
winter star ... ◎ なんだか安いアレンジになったけど音は凄く良い
Dark ocean ... ◎ winter starと似た傾向
CRAZY FOR YOU ... ◎ 同上
10stories ... ○ 生っぽいリッチなアレンジに戻ったけど音は少し悪くなった
フツウのこと ... △ いきなり音悪くなった
CASHMERE MUSIC ... ○ 少し良くなったけど、まあ平均的なレベル
IN LOVE AGAIN ... ○ 同上
PURPLE ... △ 音圧上げすぎ。潰れたような暑苦しい音
透明 ... ◎ いきなりどうした!?ってくらい良い音
夢の続き... △ と思ったらまた音悪くなった
Toko Furuuchi with 10 Legends ... △ 同上 >>615
最初の4枚はBSCDだかBSCD2で再発されて少しマシになった
4枚目は元々良かったからあまり変わった感じはしないけど WOWOWでなんか放送してたんだ
DVDと何か違うの?
スカパーでなら何かのライブやってたのは覚えてる
今は亡きViewsic(現M-On)だったかな >>615
◎の作品は アメリカで
レコーディングやミックスやマスタリング作業を
行ってる作品 >>618
やっぱアメリカのスタジオの技術って凄いってのがよく分かるね ぃゃ、スタジオの技術そのものはどこもおんなじようなもん。 じゃあ何が違うの?どうやったらあんなに音に差が出るのか謎。 アメリカの空気を空輸して東京のスタジオに充填すればアメリカのスタジオレベルの音が録れる? まあ今は世界的にレコーディングスタジオは減ってるし、これからも平均的な音質はモリモリ下がっていくよ
スピーカーで音楽聴く人も激減してるし オーディオチェックのリファレンスに使う定番みたいな作品って最近まったく出なくなったもんな。
平均的な日本人が過去一番いい音で音楽聴いてた時代って1990年代前半だと思う。
あの頃って別にオーディオマニアでもなんでもない人でも
3ウェイの大型スピーカーとかで聴いたりしてたもんな。 アルバム恋のようなエンジニアやバンドメンツにもう一枚作って欲しい
小松氏と再びタッグ組んでもらいたいな もちろん佐野氏も! ニューアルバム出るのかぁ。ジャケットが何か・・・。
あとユニバーサルのDVD画質酷いから残念。avexはDVDでも綺麗な方だったと思うけど。 古内東子ファンてBlu-rayで多少高くても買いそうなのに。 DVDはライブ盤かと勘違いしてた。MV1曲だけか・・・。 ニューアルバム「After The Rain」楽しみ!
ジャケットはあれだけどw
>>628
アルバム「恋」のエンジニア(ロジャー・ニコルス)亡くなったもんな〜
スティーリー・ダンを手がけた天才エンジニアだったよね。 ジャケットは昔の洋楽っぽいから、その辺りのAOR路線かな?
通常盤のフォントの合成が安っぽいけど、初回盤買うからまぁ良いか ニューアルバムにincognitoが参加とは楽しみだわ〜 2018/09/10
古内東子デビュー25周年記念オリジナルアルバムリリース決定!! new
90年代中期、「誰より好きなのに」で大ヒットを記録し、後に語り継がれる名曲として数々のアーティストにカバーされた古内東子。
当時恋愛詞が多いことから「恋愛の神様、教祖」と称えられた彼女がデビュー25周年を記念し、約6年ぶりとなるオリジナルアルバムを発表。
今回は、彼女の真骨頂とも言える、道ならぬ恋、叶わぬ想いなど、女性の様々な恋のカタチを書き下ろした古内東子流A.O.R。
アレンジャー陣には、ACID JAZZ界のレジェンド、インコグニートをはじめ、クニモンド瀧口、松本良喜、河野伸などが参画。
そしてカヴァーアートには山口はるみ氏のグラフィックと、ここに上質な大人の恋のアルバムが完成いたしました。
古内東子
『After The Rain』
2018年10月17日発売
初回盤CD+DVD UMCK- 9970 3,888円(税込)3,600円(税抜)
通常盤 CD UMCK-1610 3,240円(税込)3,000円(税抜) ディスク: 1
Enough is Enough
After the Rain
Bye-bye Bluebird
Away from You
Lost in the Wind
Answer in the Seashell
Shade and Shadow
Empty Room
Just Because I know
Sunday Monologue
KIRIKO ~ボーナストラック~
ディスク: 2
Enough is Enough (music video) 全部英語タイトルだね
歌詞も英語なのかなw
kirikoは弾き語りライブでやってたけど、相変わらず東子節がきいててめちゃよかったわー 古内東子の作品は、曲のセンス的には松任谷由実の3割増しだが、詞は3割下。
でも、好きか嫌いかで言うと ここに書き込んでる事でご判断をw >>640
どっちもアルバム全部持ってるほどのファンだけど、同意。
アレンジ含めた曲の洗練度は古内東子って無敵なんだけど、詞は松任谷由実にはかなわないね。
古内の詞はただひたすら恋愛脳のラブソング、ユーミンの詞はラブソングという形を借りてほかのいろんなものを表現してると思う。時代だったり風景だったり物の哀れだったり温度感や湿度感だったり。 「返事」は古内のレパートリーの中では目立たない凡作だけど、「青いエアメイル」は松任谷本人もかなり気に入ってるらしくベストアルバムの類いには大抵入ってる。 返事の歌詞は青いエアメイルのパクリ じゃないと否定できないレベル
ネタ切れでシチュエーションだけ真似したつもりだったのかな あの曲はアレンジもそのちょっと前に流行ったケミカルブラザースの某曲からのインスパイア()だったしなー コートを買って
マルイかなんかとタイアップしてたよね
懐かしい あの曲は完全にCMで使うことが前提・CMありきの曲だよね
タイトルや詞の内容、下手したら曲調までも
クライアントや代理店側から指定されてたんじゃないかと 新曲のちょい見せ動画
眼下に見えちゃってる「ぢ」のせいでオシャレ感ぶち壊し。。。 >>649
それしか見えなくなっちゃったじゃないかwww 何言ってるのかと思ったら、15秒ぐらい付近右下のやつねw ぢ
なんのことかと思ったらわろたw
んでも、Enough is Enough めちゃめちゃいいわ〜
さすが東子姐さん、いつも期待を裏切らない
早くフルバージョン聴きたいね 「誰より好きなのに~25th anniversary BEST~」
11.21発売。
25周年自選ベスト3枚組45曲。
レーベルを超えたベストをソニーから発売。
BLU-SPEC CD 2だから音が良い?
https://natalie.mu/music/news/301186 ベストアルバムは音圧高すぎ目にマスタリングする傾向あるからあんまり音が良くない ★ お楽しみタイム
2020年東京オリンピックの泣ける歌
「東京ルーザー 〜 2020年のオリンピックを」
『東京ルーザー オリンピック』
↑
これで、ユーチューブ検索
きっと、泣けマス 「Enough is Enough」をYouTubeでフルで聞いたけど、
甘ったるいブリっ子な感じの歌い方になってて嫌だ。
アルバム「透明」の時と同じ歌唱に戻ってしまった… もうガマンできん!
after the rain試聴開始してるサイトないかしら Enough is Enough、いい感じの曲だけど、歌詞とタイトルが合ってないように思えて
もうたくさんとかって意味だよね 実際の一般人のようなルックスでリアリティあるじゃん 世の中の女性たちの日常を描くっていうコンセプトは今までになくてすごくいいんだけど
全部の歌詞を素人に口パクさせる意味がわからん
ジャケもそうだけど、久々のアルバムだからやっぱり東子さんの姿が見たかった "After The Rain" アマゾンから発送お知らせのメール来た! 今日届いた"After The Rain"聴いてます♪
今2曲目のタイトルチューン"After the Rain"
いいわ〜♪ 今4曲目"Away from You"
なんか過去のどのアルバムとも作風が違ってて新鮮 今6曲目 "Answer in the Seashell"
東子さん少しハスキーな声になったね。 一通り聴いたけど、Incognitoがアレンジした"After the Rain"がやっぱ一番いいわ。
ロンドンレコーディングです。 今日Googleに教えられた
ニューアルバム
明日銀座山野で買おうっと >>684
おお!こういうコンサートのCD欲しい。
In Love AgainツアーのCDも欲しかったが出ないので、DVDから音声ぶっこ抜いてMP3にしてiPhoneに入れて聴きまくってるわ。 10月ニューアルバム(ユニバーサルミュージック)
11月ベスト(ソニーミュージック)
12月ライブCD(Mastard Records)
3ヶ月連続で別レーベルからCD出すって凄いね。 5曲目
ゴリゴリベースに東子ちゃんの低い艶のあるボーカルに瞬殺されました 昨日のライブは全21曲中9曲が新作の曲だった。
新作から歌わなかったのは、KIRIKOとAnswer in the Seashellのみ。
25周年ライブというより新作のライブという感じだった。 >>667
公式ホームページのライナーノーツにその辺の理由が出てるよ 昨日のライブともさかりえさん来てたのね
「恋してる」懐かしい ともさかりえのラジオに東子が来たの聴いてたの覚えてる
20年位前かな
確か東子が24歳と言ってて、
ともさか「どんな所に買い物行きます?」
東子「ラフォーレとか」
ともさか「えぇ!?意外です。。東子さんは青山とか広尾かと思ってました。。」
みたいな 10/20 ヒューリックホール
セットリスト
01.Enough is Enough
02.After the Rain
03.Bye-bye Bluebird
04.Shade and Shadow
05.Sunday Monologue
06.Just Becaue I Know
07.Away from You
08.Lost in the Wind
09.Pale Moon
10.stay
11.本当ね
12.game
13.淡雪
14.誰より好きなのに
15.Empty Room
16.心にしまいましょう
17.コートを買って
アンコール
18.Peach Melba
19.スーパーマン
20.いつかきっと
21.宝物 >>697
おお〜いいね
絶対CD買うわ。最後が「宝物」のも最高! アルバムだけど小松さんはどの曲で弾いてますか
また小松&佐野コンビでライブ聞かせてほしいな。 >>697
普通にニューアルバムのお披露目コンサートだね。
これで25周年銘打ってちゃ、詐欺でしょ。
新しい曲聴いてほしいのも分かるけど、8曲ぶっ続けて新曲って。
知らない人には拷問だよ、せめて数か所に散らさないと。
往年の曲たちを聴けると期待して、来た人が大多数だろうに。
「大丈夫」「beautiful days」はマストでしょ! 最高でしたよ
25周年でニューアルバムからの曲あんなにやるなんて素晴らしいでしょう
まだまだ現役 これを機に、また前みたいに一年おきくらいにアルバム出して欲しいね
お子さんいると難しいのかな? たしかに!
まともなニューアルバム6年ぶりだもんな。6年の空白は俺には長すぎたぜ! ライブDVD出して欲しいな。
東子嬢のDVDはヌケるし。 20年の渋谷が
映像で見られないのが残念です
良かったんだよね 39
After The Rain
古内東子
発売日: 2018年10月17日
推定売上枚数:2,061枚
ユニバーサル ミュージック
https://www.oricon.co.jp/rank/ja/w/2018-10-29/p/4/ まだ俺以外のファンが2060人もいるのか。よかった。 3000枚は売れないとダメなんじゃなかったっけ
俺もうちょい買おかな… ジャケットがもう少しましだったらもっと売れただろうな >>715
それはある。
東子嬢の写真だったら、実用と保存用で2枚買ってたし。 東子さんクラスでも、これくらいなんだ
万は行くかと思ったんだけど、そんな売れないものなのかねぇ 1万枚は結構前から切ってたような
さらに今はSpotifyとかですぐ聴けるし正直1,000枚切るんじゃないか心配してた ニューアルとか、ライブやるなんて知らなかったわ
ライブ行ってみたいけど、
つべで久しぶりに見たら、ますます下手になってるね・・
ま、いいんだけど 東子さんお誕生日おめでとう!
結婚出産後初のアルバムだから、歌詞の世界観がどう変わったのか気になった
ニューアルバムは旦那さんに対して歌った曲なのかなぁと感じる歌詞が所々あった
Lost in the wind 「パズルのように予定を組んであなたは飛び回っている」
Just Because I know「明日はあなたがいなくなるずっと遠くへ」
「知らない場所へ行ってどんなにか不安でしょう 大きく膨らんだ荷物が物語ってる」
「あなたが朝日浴びる頃私は星空を見上げてる
あなたが夢見る頃きっと私は祈っているでしょう
目覚めた時幸せ感じるように」
Sunday Monologue「テーブルが大きく感じる やっぱり日曜は嫌い」
海外出張が多くて日曜も出勤するような仕事をしてる旦那さんなのかな あ〜ぁ つまらんなぁ・・
黒人と結婚してDVで離婚して、シングルマザーって状況だったら、もっと良い作品が出来たのかも・・・(本人の幸福感とはまた別に)
まあ、そう言うタイプの人じゃないんだろうけどね。
でも、もちろんライブアルバムも買うけどさぁ・・・ 5時に夢中のエンディングが誰より好きなのにになってる
また微妙なとこで宣伝すんのねw おまけDVD20回位観ました
ストライプの人一番好きです! コットンクラブって、たぶん1時間程度だよね
ほんとに数曲やって終わりだろうな・・・ Enough is Enough DVD 私もストライプジャケットの女性好きです
この出演者の中では一番年上なのかな?
曲の方はスチールパンが絶妙にハマってるし
東子の裏声オクターブ飛ばし炸裂で痺れる もはやMV作る必要なかったと思うんだけど
どうしてもDVD付きとCDのみの2パターン作らないといけなかったのかな 複数買いのコアファンをあてにしないときょうび採算とれないからね DVD付きは値下げできて下手したら通常盤より安くなったりするし、
初回盤だと早目に買っておかないという心理が働いて初動売り上げに貢献する
それだけ 今回のアルバムでどの曲か判らないけど、
どうでもいいことを事細かく書いて歌詞を埋めてるような曲があったような 歌詞は透明くらいからパワーダウンしてる気がするよ正直
そこまで気にしないけど 歌詞はこのぐらいが丁度いい
あまりドロドロな内容だと初心者に薦めにくい 彼氏の友達とハメ狂ってウフフみたいな歌勧めにくいよなw >>741
横だけど「あなたのトモダチ」じゃないかな? あなたのトモダチ、In Love Againのなかでも好きな曲だわ。 「ear candy」では、とうとう声聞くだけでヌレヌレになって、しまいにはイってしまうようになったからな。
東子さん最高の女やわ。 あなたに逢えない時は一番高い下着つけて指先をヌレヌレに濡らす....
みたいな曲あったよな? 740や746のような視点であなたのキモチとear candy聞き直してみてワロタ
おまえら面白すぎw ベストはボーカルの輪郭がエグいくらいハッキリと聴こえる そりゃ時代もバラバラな音源からコンピレーションアルバムつくるんだから
マスタリングはやり直すに決まってる。
ただ、>>753のコメからして音圧バキバキの海苔波形劣化リマスタリングっぽいな。 >>724
岡本真夜もだけど、何で旦那について何も語らないのかね 25周年ベスト
オリコンウィークリー82位897枚 そろそろCDと同時にネット配信して欲しいわ
取り込んだら後は触らないし 各種音楽サイトで配信されてますよ
After The Rainもアマゾンデジタルミュージックで買ったし >>755
音圧バキバキの海苔波形劣化リマスタリングがどういうのを指すが知らないけど、
個人的には目の前で演奏されてるような聴こえ方だった >>765
一般的に海苔波形マスタリングだとそういう音になるよ。
すべての音が近く、平面的というか奥行きの乏しい音場感になる。 初期〜中期のMIX好きだな〜
やたら音圧に拘らないでもいいわ >>766
そうなのか・・・・イヤホンで聴くとドラムのシンバル?の音が左側でやたらうるさくて、
左耳が痛くなった。いつシンバルが鳴るのか途中から恐る恐る聴いてたw
スピーカーで聴いた方が良いのかもなぁ >>763
ああごめん
ハイレゾの話
ハイレゾはされてないよね
今回出たベストも含め 巨大モニタに出ている。事務所が金を投じて売り込みを再開したか。 差し原卒業か
紅白を私物化して
サプライズ発表すりゃ良かったのにw >>775
もうちょい詳しく〜
歌舞伎町の何処のモニターに、
どんな風に映っているの? >>766
しかし、ミキシングとマスタリングの区別が出来てて、微妙な代理コードの使い方も理解してて、セルフコーラスのヴォイシングまで意識してる奴らに存在感を与え続ける日本人ミュージシャンを、この人以外に俺は知らない。
(きっとそういう奴らはドリカム中村氏のベースフレーズが大変ダサいことも解ってると思う) >>777
宇多田ヒカルは?
ttps://mora.jp/topics/interview/stevefitzmaurice_utadahatsukoi/
ttps://realsound.jp/2018/11/post-283077.html >>777
たしかに日本のミュージシャンで一番耳が良いのは東子姐だろうな。
詞はいつも凡庸だけど。。。 その辺はミキサーとかサポートエンジニアが優秀なんだよ
東はデブーの頃から手厚いサポートを受けてきた
もちろん、東の才能が素晴らしいからこそだけど キッスの手前 リマスター聴いてるよ
パーカッションがクリアに聴こえて素敵
音圧偏り方じゃなくてよかった
達郎風味のナチュラルなリマスターだよん 達郎はリマスター商法の先駆者とも言えるが、実は初期盤の方が音が良かったりもするw 「25th ANNIVERSARY LIVE 2018 Toko Furuuchi」
のライブCD、買った人いる? 買おうとしたら売ってなかった・・・福岡で一番でかいタワレコだけど、
東子のCD自体、たった1枚After The Rainが置いてあるだけ・・・
売る気なさすぎ ∩ .∩
.い_cノ / ̄>O
.c/・ ・っ (ニニニ)△△ルドルフ
.("●" ) .(・ω・`)[‖] ゆくぞ今年も!
O┳Oノ)=[ ̄てノ ̄ ̄] Merry Christmas!
◎┻し◎ ◎――◎=3
/ラジャー\ 年末のばたばたでライブCD普通に忘れてた
配信はしてないみたいだし買うかなぁ
amazonのレビューに歌声が安定してる、とあるわ >>785
HMV関連レーベルからのリリースだからHMVの方が置いてある確率高そう
それでも、amazonとかで収録曲すら載せてないし公式サイトも本人もさほど売る気を感じない ホンマに、何収録されてるんやろなw
まぁ、関係なく買ったけどさ。
タワレコ年末年始も休まなく送ってくれるらしい。 オフィシャルサイトでも宣伝してないってどんだけ売る気ないんだか...
全国でも売上枚数50枚も行ってないだろうな... 大阪マルビルのタワレコにはいっぱいあったよ!
東子コーナー充実してた
ベストは売り切れ?無かったけど Disc1
1 Enough is Enough
2 After the Rain
3 Bye-bye Bluebird
4 Shade and Shadow
5 Sunday Monologue
6 Just Because I Know
7 Away from You
8 Lost in the Wind
9 pale moon
10 stay
11 本当ね
12 game
13 淡雪
14 誰より好きなのに
Disc2
1 Empty Room
2 心にしまいましょう
3 コートを買って
4 Peach Melba
5 スーパーマン
6 いつかきっと
7 宝物 Answer in the Seashell、好きなのに入ってない!なんで?
ライブで歌わなかったのかな あ、歌わなかったんだね!ここ遡って見付けた
大阪では、『青山』を『東梅田』で歌ってくれたわ〜 25th ANNIVERSARY LIVE 2018 Toko Furuuchi
http://amazon.jp/dp/B07JLDLST8/ Facebookにページあったんだな(今さらながら)
上の文春はそこで見つけた 今って所属レーベル、マスタードレコードなんかな
ユニバーサルの所属アーティストに名前がない >>803
アドレスから「東子嬢、何やらかしたんや」って思ったわw ライブ作品だからローソンのレーベルから出しただけじゃない? >>803
古内、ジャンル分けやらカテゴライズされる事にイライラしてるw 古内:ジャンルに特にこだわりはないんです。でも回りのスタッフたちに、
いまは90年代がきているからみたいに言っていた人がいたのは覚えてます。
私は、ちょっとずれてるというか。どういうことなのか、わかりませんでしたけど(笑)。
www >>803
4ページ目の下の画像が熟女感あってエロい ライブ盤良かった!生のライブと変わりない?それとも修正あり?
avex時代に出したライブDVDはサンプル動画の歌唱が酷くて買わなかったけど、
今回のは声が意外と出てるから気になる。ボイトレの成果かな >>812
これ見ても可愛いなあとしか思えない
エロいと思えるのは羨ましいw
最近エロさが、かつてほどないなぁとは思ふw
ライブCDは割と声出てるね
全盛期ほどではないにせよ
音程安定しないライブが結構多い印象だからだいぶマシな方
現状のベストなんではないかな ライブCDって物販CDしか無いのかな?
appleミュージックじゃ配信ない? >>818
ほえー
ありがとうございます
久しぶりにCD買おうかなぁ・・ >>812
>>815
おれにはどストライクだわ
>>803の画像は全部保存したw ライブ盤の二つ折りジャケットの狭いスペースにも手書きメッセージを載せるとこが、
殿方の心を離さない銀座の高級スナック・ママ的というかイイネ この前ライブ行ったんだけど
東湖と目が合っちゃったよ
見つめてくるんだ、困ったわ 「山本彩 Tour 2019 I'm ready」公演概要
■日時・会場
2月23日(土)開場17:15/開演18:00
埼玉・HEAVEN'S ROCK さいたま新都心
2月24日(日)開場17:00/開演17:30
千葉・千葉LOOK
2月28日(木)開場18:15/開演19:00
福岡・BEAT STATION
3月2日(土)開場16:45/開演17:30
熊本・B.9V1
3月3日(日)開場17:00/開演17:30
長崎・DRUM Be-7
3月7日(木)開場18:15/開演19:00
岡山CRAYZYMAMA KINGDOM
3月9日(土)開場17:15/開演18:00
高知・キャラバンサライ
3月10日(日)開場16:45/開演17:30
香川・オリーブホール
3月14日(木)開場18:30/開演19:00
広島・セカンドクラッチ
3月17日(日)開場16:45/開演17:30
滋賀・U☆STONE
3月21日(木・祝)開場18:15/開演19:00
富山・富山MAIRO
3月22日(金)開場18:15/開演19:00
石川・金沢 Eight Hall
3月26日(火)開場18:15/開演19:00
長野・長野クラブジャンクボックス
3月27日(水)開場18:15/開演19:00
新潟・新潟LOTS
3月31日(日)開場16:45/開演17:30
栃木・HEAVEN'S ROCK宇都宮
4月4日(木)開場18:15/開演19:00
福島・郡山HipShot JAPAN
4月6日(土)開場17:15/開演18:00
岩手・盛岡CLUB CHANGE WAVE
4月7日(日)開場16:45/開演17:30
宮城・仙台Rensa
4月9日(火)開場18:00/開演19:00
北海道・Zepp Sapporo
4月22日(月)開場18:00/開演19:00
福岡・Zepp Fukuoka
4月24日(水)開場18:00/開演19:00
愛知・Zepp Nagoya
4月25日(木)開場18:00/開演19:00
愛知・Zepp Nagoya
5月13日(月)開場18:00/開演19:00
東京・Zepp Tokyo
5月14日(火)開場18:00/開演19:00
東京・Zepp Tokyo
5月27日(月)開場18:00/開演19:00
大阪・Zepp Namba
5月28日(火)開場18:00/開演19:00
大阪・Zepp Namba
6月2日(日)開場16:45/開演17:30
桜坂セントラル 古内東子さんの声を聞いてると勃起してくるんですけど異常ですかね?
中学2年生です >>827
俺もだから心配するな
ちなみに43のおっさんだ >>827
俺も。
DVDで映像も加わるとイッてしまうから気をつけろ。 皆さんもそうなんですか。よかったです
自分の部屋で古内東子さんの曲をyoutubeで見ていて母親が部屋に入ってきたら、エロ動画と同じ速さで「閉じる」を押してしまいます
Enough is EnoughのPVもいやらしいです 自分は勃起度は竹内まりやのほうが上
東子は癒やし成分の方が高い 腰をクネクネさせながら歌う姿はまるで蛇が美魔女に化けてるみたい
魔法が解けた瞬間にマイク持った大蛇が立ってそう ライブ盤注文したのにメーカーが在庫切らしてて全然届かないのだけど
案外売れたのかな ああいうのって何枚くらい刷るんだろう?2000枚くらい?
オリアルもベストもイニシャル5000枚だってね。 透明 聴きつつカモミール飲んでたらせつなくなったの
東子罪な女ね! Facebookに今ごろ開封の儀、載ってた
「誰より好きなのに〜25th anniversary BEST〜」リリースを記念し自身が [開封の義] を行いました
http://www.110107.com/s/oto/page/TOKO25TH_CD?ima=4834 アラレちゃんみたいなメガネ流行ってるね。韓流ファッションってやつ 淡い花色は初めて聴いた時から陶子のオナヌーの歌ってイメージ。とにかくエロい アルバム「winter star」のブックレットで東子さんが運転してる車の車種わかる人います? >>855
アルバムが1999年だから年式が古すぎてよく分からないんだけど、サンルーフ・ルーフレール・右ハンドル・本革シート、ってあたりから4WDかな… プジョーか。なんかイメージ的にボルボとか乗ってそうだけど。 winter starのクルマはボルボ850のワゴンですね
検索するとインパネ形状やシートなんかが一致しますよ
それが本人の愛車かどうかは分かりませんが
>>858
デビュー後数年乗ってたプジョーは306だったような記憶が
カブリオレでしたねー でもこの手の撮影で本人の愛車を出すことはまずないかなw
車種的にたぶんカメラマンさんあたりのクルマかな オバハンは否定してないけど
眼鏡がおかしいよどう見ても… >>863
なんでパーティーグッズのおもしろ眼鏡かけてんの すっかり身体も丸くなって、
風邪に気をつけてね、とか言ってくれて優しいおばちゃんになってるなw 意外と簡単に 女は 変わる って歌ってるから
今はおっかさんモードなのかも わろたwww
ファンからすれば、おっかさんになっても、オンナらしくオトコらしく精神を忘れないでいただきたい コンサート98「魔法の手」
あの頃の声とか衣装とか(エロくて)良かったなぁ
もう、20年以上前なんだよな 新しいアルバムのサンデーモノローグって不倫のうた?みなさんはどういう考察?すきな歌です Xmas presentの間奏にHave Yourself A Merry Little Christmasが含まれてることに今日初めて気づいた
いつもこの曲途中で飛ばして聴いてた ユニバーサルは提供曲のセルフカバーアルバムを出したら、
また新作を作らせてあげるよ的な条件出してくれないかな >>874
ウチの奥様が不倫の歌と評しておりますた 嫁の不倫で離婚した身としては、そんな事言われると当時の地獄の日々を思い出してイントロだけで胃が痛むようになってきた 具体的に歌詞のどの部分が不倫?
全くそんな要素ないじゃん >>884
想像力無さ過ぎ
日曜はテーブルが大きく感じるってのは
EXILEのTi Amoの「日曜日の夜はベッドが広い」(作詞松尾潔)のパクリっぽいね 感じ方は人それぞれだから色んな解釈あってもいいと思うけど
具代的に歌詞のどの部分なのか教えて欲しくてさ
自分からすれば純粋に時間の合わない旦那の帰りを待つ妻の心情を歌ってるようにしか感じないわけよw 妻子ある男との恋愛関係にある女
男は仕事が終わると毎日のように女の部屋へ通い夜更けに妻子のもとへ帰る
日曜日は仕事がないので男は女の部屋を訪れることはない
女は割り切った関係に満足していると自分に言い聞かせている(男の家庭を壊してまで男を独占するつもりなどない)
本当は声にしたい言葉があるがそれを口にすればこの関係が終わることは分かっている
一方でこんな関係を続けたところで希望などないことも分かっている
本当に欲しいのは「何気なくてもそこにある確かなもの」=常にそばにある確かな愛
こんな感じかな
しかし改めて歌詞をよく読んでみたらこれやっぱTi Amo/EXILEをパクってるなマジで どーでもいいお前の解釈を人に押し付けるなよ
ほんっと無粋なヤツだ >>886が教えてくれっていうからさ
別に押し付けるつもりはない
まあこの解釈しかないと思うけど
よければあなたの解釈を聞かせておくれ ほんと想像力に欠けた無粋な人ですねぇ
妄想力と自己顕示欲はかなり逞しいようだがw 最初に不倫のうたかな?と書き込みしたものです。
『旦那を待つ妻のうたにしか聞こえない』にはびっくりしました!ピュアな人なのでしょうねー。
どこらへんの歌詞から不倫と解釈したのかと聞かれたら、もう全てとしか言いようがないのです…。
みなさまの解釈参考になりました!ありがとうございます。 わからない人はパクリ元のExile「Ti Amo」の歌詞をググるといいよ
そっちの方がストレートでわかりやすい表現になってると思うからそれを踏まえれば理解しやすい まあまあそう下らないことでカリカリしなさんな
これでも見て和めやw
https://youtu.be/Fkh_NWDDuek
東子もきっとやってんぞw 歌詞の解釈なんて人それぞれなのに
結局自分の考えを流布しまくらなきゃ気が済まないお馬鹿さん それにしても現在の本名「飯田東子」ってのはなぁ・・・ 旦那何者なの?
東子嬢に咥えてもらったり、生中出ししたりウラヤマシス 情報源を明かさないのがこの世界のルールだ・・・長生きしたけりゃその口は閉じておくんだな iPhoneからだとうまく貼れなかったw
結婚後の方がすごく良くなったみたいだ ふと思い出したんだが
昔Viewsicかなんかで母校(跡見学園だったか)を訪れる番組やってた気がするんだけど、どこかに上がってないかな >>912
小学校で、おべんとうのうた?歌ってたよね ほとんど内容覚えてないわ
恩師に会ってたのしか覚えてない、、、
(で、もう1回見てみたいなぁと) >>915
えー事前にアナウンスしてほしかった見たかったなー(´・ω・`)
ってまぁシークレットだったろうからそれは無理な注文なんだろうけど https://www.hmv.co.jp/
URL長すぎて貼れない
アナログ盤出るとさ >>918
テレビに出るとしたら音楽番組というより放送大学な感じだわ・・・ youtubeに上がってる weekend (live) の音源。何処からリリースされてるものなのか? >>933
良いですね
他にもあるのなら是非聴いてみたい 調べてみたものの全く情報出てこず。ホント他にもあれば是非聴きたい。 小松さんミス散見
そしてイントロから走りまくる佐野さん
曲頭とラストでBPM5以上は上がってるw
客が隠し録りしたようなクラウドノイズたっぷりな感じではないし
音像的にスタッフ向けの確認用に毎ライブ録ってるPAアウトの流出でしょうね まー言いたいことは分かったからwww落ち着けやwww
歌が上手い人がよくカバーやってるけどさあ
はいはい上手いですねって感想しかない
そこじゃねーんだよ
圧倒的に実力が上だろーとも愛子も上手いけど本家ゆーみんには敵わないだべさ
https://www.youtube.com/watch?v=f7FdjDjCULs いやいや、このスレで前に熱望したけど
WOWOWで放送されたライブの音声だけ抜いたやつでしょ
恐らくアワーグラスリリース時のツアー
いつかきっと、ユラユラ、weekendまで抜粋したやつ昔YouTubeに上がってたのになぁ
当時の放送録画してる方誰かあげてくれないかな
この頃のライブのアレンジ、前奏付きで音源とはまた別物の楽曲!かっこよすぎ! WOWOWでやってたんだ
CSでライブやってたのは記憶にあるけど たしかにWOWOWでやってたねぇ
実家の物置の奥にそれを録ったVHSが眠ってるはずだけど
すでにそれを再生できるデッキが手元にねぇという(´・ω・`) bye goodbye
I know you can get bye
I can do fuckin myself but
so don't stop me
cause we can be your lovers 耳元囁きASMR作ってほしいわ
エロじゃなくても射精する 当時、お昼の月〜金ドラマのテーマ曲に採用され、古内さんの作詞の中でも一般的普遍性においては特に優れていて、曲も大変良かったにも関わらず、オリコン最高位が99位だったシングル「この手のひら」が不憫すぎてやっぱり好き! ぴあ広報@pia_koho
ぴあが横浜・みなとみらいに建設中の「#ぴあアリーナMM」の開業が2020年4月25日(土)に決定しました!
こけら落とし公演を行うのは、地元・横浜が生んだトップアーティスト「#ゆず」さんです!
ゆずのおふたりから、コメントもいただきました。
#ぴあアリ
https://pbs.twimg.com/media/D-7FiYcUcAAVTr9.jpg
【施設概要】
計画地 :神奈川県横浜市西区みなとみらい
3-2(38 街区)
収容客数 :着席時 10,200 人、立見時 12,284 人
敷地面積 :12,000 u
延床面積 :23,016.2 u
階数 :地下 1 階 地上 4 階
着工 :2017 年 12 月 15 日
開業 :2020 年 4 月 25 日
利用用途 :音楽コンサートを中心としますが、開催公演のジャンルは限定しません 自分の中では古内東子はやっぱりライターだなぁ。
aikoやユーミンのような歌唱力がないんだよなぁ(旦那が言ったからってんで、
ユーミンが歌下手って言うバカいるけど)。
ただポピュラー音楽の作曲家としては世界的なメロディメーカーだと思うし、
日本人なら、彼女が一番だと思う。 そうかな?
自分的にはユーミンは日本一のソングライター
東子はライター兼singerって感じ
ユーミンは曲も詞もすごく非凡で真似できる人がいない
東子はメロディ・メーカーとしては天才、だけど詞は平凡なラブソングばかり
でも東子の一人ハモリコーラスの魅力は極上だと思う
鉄壁のアレンジ・演奏ともマッチしてる 歌い方変わったもんな
前は腹からどっしりした声で歌ってたのに、最近は口先だけで歌うような歌い方に変わってしまった そう。甘えた鼻声に頼るような歌い方になっちゃったな ユーミンも
アイコも好きだがら
あえていう
東子は
エロい 作曲はあまり衰えないけど作詞は
もう日記レベルが増えたよなあ 不倫の歌詞とか想像で書くしか・・・竹内まりやみたいに
恋愛ソングは恋愛中・失恋と書くネタは多いだろうけど 提供曲集とか提供曲のセルフカバーとか、過去のライブDVDをリマスターしてBD化とか、
出そうと思えば色々あるんだけど、本人はそんなこと考えてすらいないだろうなー
古巣SONYに戻ってアルバム出さないかな MUTEKIデビューしてくれないかな?
2枚買う。 MUTEKIは47じゃさすがに契約してくれないだろw 東子の読み聞かせCDなら製作費かからないし、地味に売れたりしてw 官能小説なら尚更
おじぃさ un...うぁしぶぁかりにぃ おぶぁさ uh...わぁ川に(吐息)洗濯にぃ・・・ 年とったからってジャケ写も取らないのはよくないな
婆になった姿でもいいじゃん、と てか、新作のジャケットがキモくて嫌。
昔のエロい東子嬢の写真でいいから、変えて欲しい。 移籍第一弾が売れてたら撮影する予算が出たんじゃない?
新作はジャケットにお金使う位なら音源製作費にって感じだったのかも あの絵もそれなりにはするだろ
ライブ盤のは低予算っぽいけど
中途半端なんだよな ライブ盤がユニバーサルではなくインディーズというのも謎
どうせなら映像でも出して欲しかった 売れそうもないからという判断で、HMVが金出してくれるならってことかな
実売の数値はわからないけどさ >>989
thx
やっぱりそういう歌か、東子ならではのエロさだな 長い間、「秘密」という曲の
「一杯なら」と微笑んで という歌詞を バイならと微笑んでだと思っていて
「ヘ〜、東子ってバイならとか使うんだw 面白い人だね」と思っていました
バイ、ナラw このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 2296日 19時間 17分 6秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。