星野みちる
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ソレイユの作家陣は星野みちるでお馴染みの人ばかりで、そのまま星野用の曲書いてもらえばアルバム即完成だからね ソレイユみたいにViViD出ちゃえばいいんだよ はせさんがどうこうじゃなくてみなさん社長にウンザリしてんじゃないの? ソレイユ、アルバムはビクターだったけど今度のアナログシングルはVIVIDからなのか ゴールデンボンバーの人が「アーティスト支えたいなら CD買うのは1枚でいいから より利率の高いグッズを買って下さい」って記事見たけど、星野事務所もまんざら間違いではなかったんだね ペンライトやらTシャツくらいならまだいいけど 春からガチャとか露骨なブツやり出したからなあ グッズもいいがよりダイレクトに「音源つくりたいからクラウドファンディング」の方がいいかも クラウドファンディングとか、無所属の新人さんがやることだよw そんなことされたらVIVIDの面目丸潰れじゃんwww サノトモミの新譜が7年ぶりにvividから出るくらいだから、継続してれば出るんじゃないの。 ソレイユみたいにメジャーに移籍できないのは やっぱ年齢がネックなのかね… 年齢もなにもソレイユってオッサンバンドユニットだからね それいゆちゃんはオッサンたちの自己実現のためのボーカル件アイコンで道具 ベビーメタルのオールディーズギターロック下位互換 言ってみりゃわた鬼の角野卓造の親父バンドみたいなもんか うまくやってんな >>485 でも実績つくれるし有名どころにオリジナル書いてもらってWin-Winだわね 大学生くらいになったら本当に自分の好きなことすりゃいいんだし じゃあもう今年で33になるのに 頼みの綱のプロデューサーに辞められた人は… 五井道子やMichiruに戻って行くのです セルフプロデュースのシンガーソングライターとして、地味にキーボードの弾き語りで活動するのです 譜面をもらって初見で歌えるそうだから裏方としての技術はある ソロアーチストでもあるのでサイドに置いとくと何気に豪華さも出るし 裏方仕事しかなくなると また近所のパン屋のねーちゃんに ニート扱いされそうw なんかさ、 はせさんの曲も弾き語りにしたり、チェロアレンジにしたり、 そんなふうに、はせPの色を消してく方向に持ってってるんじゃないかなぁ... はせサウンドは オマージュという名を借りた 劣化筒美風洋楽パクリサウンドだからなw 500げと! スレの始まりが2013年9月28日だから、丸5年でやっと半分か...あと5年は持つな... それいゆが休んでるうちに音源出したりツアーしたりしておかないとダメだろうな バースデーイベントで新曲とかこれからのこと話すんじゃないかな AKB人気沸騰時を見事に味わえず このまま一部サブカル気取りのオヤジたちのおもちゃで終わるのなら せめていい旦那に巡り逢ってくれ 天然ぽいのはキャラで本当はもう十分に擦れちゃってるなら 一般人とは結婚出来ないぞGOGOみちる サブカルって言うの好きですね 昔のSSW時代に戻ったからのたまには来れば はせPおすすめ曲も貼るね↓ Disclosure - Where Angels Fear To Tread https://www.youtube.com/watch?v=4CCfYi1u8Y4 VIVIDは揉め事プロデューサーには見切りをつけて、 松田chabe岳二さんの案件を立て続けに出してるね(いくらでも後釜がいるってこと) Magic, Drums & Love、きらびやかな夜景バックに演奏する「大東京今夜的愛」MV公開 https://natalie.mu/music/news/302014 あヴぁんだんどニューシングル発売、チャーベとSEVENTEEN AGAiNヤブユウタ提供曲収録 https://natalie.mu/music/news/300251 VIVID、やれば出来るんじゃん、配信! https://linkco.re/HxfnRerS https://linkco.re/B3bTsgee もなりだけでなく、みちる師匠の全作品も、早く配信を解禁してほしい… >>499 かも知れないけど、何だかんだで俺ははせの曲が一番好きだったなあ >>514 ほんと、そうですよね。 けっこう長く音楽聞いてるから、みちる曲の中でオマージュとか有名フレーズとかあって ニヤッとしちゃうんですよね。あと、やっぱり歌詞がいいですよね。 佐藤清喜さん仕事で日本コロンビア系の女性声優をチェックしてみたけど、 サウンドはともかく、声がキツいというかずっと聞いてると疲れますね。 みちるさんの声のよさを実感します。みちる+はせ+佐藤さんの組み合わせは奇跡だったんだなぁ。 実際のとこ独善Pとコミュ障社長の争いってとこなんかね??? >>515 曲のプロデュースだけじゃなくて チャーリーみたいな茶番劇にも積極的に関わってたし あんなアーティストに親身なプロデューサーてのも珍しいなと思ったわ 単に出たがりだけなのかもしれんがw https://www.instagram.com/p/BpZRO7lnmk2/ 生放送で歌った音源が4曲配信リリースすることになりました(^ν^) 10月31日からスタートです! ここからがんばらなくちゃね 宇多丸のラジオライブの時にそんなこと言ってたから、あれなんだろうけど、また聴きたいとは思わないな。 はせさん切って本当に新作の方向性が決められない苦し紛れのつなぎなんだろうね。 はせ路線を踏襲しても、はせ以上の物が出来上がるのか難しいし、別路線(星野がやりたいと思われるシンガーソングライター路線とか)に舵切っても爆死の可能性があるし… 星野みちるは詰んでしまったのではないのか? 大抵のアーティストはサウンドプロデューサー失うと迷走する 売れてる人は試行錯誤しながら再出発できるけど、 みちるの場合は毎年リリースできてたのが謎だったからなあ 小室プロデュースから離れて 試行錯誤しながらも自分の道見つけた安室と メンヘラ一直線だった華原を見るにつけ みちるちゃんは前者の道に進める根性があるとは思えないw わかんないよ ↓今年11年ぶりに新譜を出したこの人みたいに、ゴキゲンなAORで復活するかもしれんしw 今井優子 公式WEBサイト http://yuko-sound.com/index.html 今井優子 / It's My Time To Shine 【Music Video】 https://www.youtube.com/watch?v=pTyhfmeq35M なんだよ、この曲いいな ベルウッドレコードって元横浜銀蝿のジョニーが社長のところじゃんか こんな曲出してたんだね よく探して来るな ネットの集合知には感心する 教えてくれてありがとう >>523 安室の最初のヒット曲は小室プロデュースじゃなかったぜ? 元々売れてた安室に小室が便乗した感じ まあ小室が書いてもっと売れたから便乗とは言えないか そこそこ売れててもアルバム5,6枚で終わっちゃうアーティストはざらだし、 見ようによっては、ここで終わったとして質の高い作品だけを残してくれたと思うよ 取りあえず過去作で楽しむ事にする 気まぐれに見たアマゾンのYou Love Meのレビューなんだけど、まさにこれなんだよな 次は? なんだよ!みちるさんの魅力は! 次の希望が提示されないのが、みなさんの議論の本質なんだと思う 以下 アマゾンより引用 次は?と楽しみになるアーティストですね。良い意味で色がついてない今だからこそ、いろんなアーティストが協力してくれて、本気で曲を書いてくれてる。そして星野みちるを曲に染めようプロデュースしてくれる。 まだ曲にボーカルがついていってない時もあるけど、前作までより格段に良くなっています。 がんばり時じゃないかな。でもきっと、スタッフがサポートしてあげたい何かを持っていて、私たちもその何かに不思議な魅力を感じて聴いている訳だ。作品としては本当に良くできた良質のポップスですね。 詰んだよなー 宇多丸が配信に力貸してくれたけど、レーベル何もできてないし >>530 ステージ需要はまだあるみたいだしな 本当に詰んだ時はvividと契約切れた時だろ VIVIDと切れたらまたはせとやればいいだけの話 過去曲はやれなくなるだろうがその方が今の状態よりはずっといいだろうな はせさんとまた組めたとしても あの人が自分でレーベルでも立ち上げない限り 作品出すのは無理だろう オタの考える事は想像の斜め上を行ってるな 今回の騒動ではせは業界引退しようかとか言ってるわけで、 レーベル立ち上げとか微塵も考えないだろう 他にVIVIDと離れてCD出す手段と言えば、クラウドファンディングぐらいだが いったい何人がみちるの新作に大金出そうかと思うんだろうね 俺はせいぜい4000円くらいが限界 まあ、こんな誰もがわかりそうな事も >>534 =>>537 =>>539 はVIVID工作員が書いたって思うんだろうな とりあえず長野社長とみちるはまだ関係悪化したわけじゃないからまだしばらくはVIVIDにいられるだろうが 制作面ははせさんに丸投げみたいな感じだったから さっさと新しいP見つけないと飼い殺しになりそう VIVIDがどれ位次出す気があるかが問題 カバーアルバム出した時に他の奴も言ってたけど、このままフェイドアウトを連想した よく売れても無いのに黄道が出たわ 毎年アルバムが出てたのが、今考えれば凄いことだったんだね 芸能事務所とレコード会社が別ならレコード会社移ればいいんだけど、VIVIDは同じだから身動き取れないよね 他の事務所に移籍できたとして今のまま音楽活動できるとは限らない 歳を考えれば際どいグラビアやらされたり、音楽から遠ざかる方向へ行かされるかも知れない 満島ひかりも10代の時所属してたアイドルグループポシャって、 事務所移籍して当時は望まなかった女優業に転向させられた 今は大ブレークしてるからどういう気持ちなんかはわからんが 社会問題化してるから、これからはほとんど無いだろうけど、 移籍して騙されるようにAVに出演させられたのもいる そんなのまで考えたらこれまでみちるはラッキーだったんじゃないか? はせさんに見出され、vividに所属したからここまでやってこられたのは間違いないよ ほかの事務所やレコード会社だったらとっくに首切られてておかしくないでしょ どこかのグループのボーカルになるか、もっとジャンルを特定しての活動のほうが良さそうだけどな。 「黄道〜」の曲みたいに大人っぽい作品で。 黄道が全然売れなくてクビなんだから、あの路線でやってもダメでしょ オタクが言うことは本当にあてにならないな 去年黄道出た時のプロモーションは はせさんもかなり必死にやったのにな 山野楽器でトークショーやタワレコ用のミックスCDとか あれで結果出なかったから社長との関係悪くなったのかね 売れなかったから関係悪化したわけではないだろあれは この度の配信は三曲だけダウンロード、新曲はパスしたわ。 7年温めてた割にはお粗末。あれじゃ作文かお手紙だよ…。内容も、年頃の女の子にはよく聞く話。それをうまく歌詞に昇華したとは思えない、オンエア時は聴いててツラかった。 黄道が素晴らしかったからこれからもその線で行ってほしかったのに、はせさんの手を離しちゃったのは残念でたまらない。 SSWを名乗るには自作曲が少なすぎるし…。頓挫したニューアルバムはどうなるんだろう 7年前ならVIVIDに拾ってもらう前の流浪の弾き語り時代の曲だろうからな ラジオで聴いた時ああやっぱ新曲作れなくて困ってるなてすぐわかったわ >>554 社員で社長に近しい役員級になっても、会社の方針に『苦言を呈す』と 上から目線で迫る馬鹿はなかなかいないと思うわw 長野社長は兄弟で輸入レコード屋始めて それから発展してVIVID作ったらしいから やっぱワンマン体質なんかね 黄道ってそんないいんだ カヴァーで離れちゃって久々に覗いたらこんなことになっていたとは 新作は出るのも内容も期待出来そうにないんで黄道聴いてみよう >>559 相変わらずオタの言う事は面白いなw 今回の経緯見てたら、どう考えてもワンマンははせだろ 売れないCD連発して社長に改革案とか常人じゃ考えられんw >>560 黄道の出来は群を抜いてる これまでのは個人的に飽きが来てたんだけど 黄道だけは何度もくり返し聴いてしまうわ >>562 はせさん元気そうじゃんw 相変わらず、自分が正しいって論調から入るんだな こういう人何人かリアルであった事あるけど、 話かみ合わなくてマジ疲れるんだよ なるべく話をしない、相手にしないで対処するしか無い 某有名作曲家に言わせると、パフォーマーは我が強い人が多いとか はせもアーティスト上がりだし、こういう人だからいい作品も残すのかも知れないけど はせを切ったはいいが次の一手が全く打てないVIVID もなりさんはEspeciaの頃は曲と相性が良かったけど、 VIVIDに来てからは普通というか、まだマッチした曲が生まれてないね 声的にもっとファンキーな曲の方が向いてると思う みちるさんはシティポップが聴きたい もなり最初は歌うまいなと思ってたんだけど、つべで数曲聴いてたらキンキンする声で聴き疲れした みちるがいいわ especiaの頃はキンキンしてたけど、ソロ転向前のボイトレで修整されてなかった? 個人の感じ方だろうけど、俺は今のも駄目だわ アルバム聴きたいと思わない けど評価されるのはわかる気がする デビュー時に若さとルックスは必要なんだろうなと いきものがかりの吉岡も俺は上手いと思わないけど、 30半ばでもかわいいもんな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.1 2024/04/28 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる