星野みちる
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>499
かも知れないけど、何だかんだで俺ははせの曲が一番好きだったなあ >>514
ほんと、そうですよね。
けっこう長く音楽聞いてるから、みちる曲の中でオマージュとか有名フレーズとかあって
ニヤッとしちゃうんですよね。あと、やっぱり歌詞がいいですよね。
佐藤清喜さん仕事で日本コロンビア系の女性声優をチェックしてみたけど、
サウンドはともかく、声がキツいというかずっと聞いてると疲れますね。
みちるさんの声のよさを実感します。みちる+はせ+佐藤さんの組み合わせは奇跡だったんだなぁ。 実際のとこ独善Pとコミュ障社長の争いってとこなんかね??? >>515
曲のプロデュースだけじゃなくて
チャーリーみたいな茶番劇にも積極的に関わってたし
あんなアーティストに親身なプロデューサーてのも珍しいなと思ったわ
単に出たがりだけなのかもしれんがw https://www.instagram.com/p/BpZRO7lnmk2/
生放送で歌った音源が4曲配信リリースすることになりました(^ν^)
10月31日からスタートです!
ここからがんばらなくちゃね 宇多丸のラジオライブの時にそんなこと言ってたから、あれなんだろうけど、また聴きたいとは思わないな。
はせさん切って本当に新作の方向性が決められない苦し紛れのつなぎなんだろうね。 はせ路線を踏襲しても、はせ以上の物が出来上がるのか難しいし、別路線(星野がやりたいと思われるシンガーソングライター路線とか)に舵切っても爆死の可能性があるし…
星野みちるは詰んでしまったのではないのか? 大抵のアーティストはサウンドプロデューサー失うと迷走する
売れてる人は試行錯誤しながら再出発できるけど、
みちるの場合は毎年リリースできてたのが謎だったからなあ 小室プロデュースから離れて
試行錯誤しながらも自分の道見つけた安室と
メンヘラ一直線だった華原を見るにつけ
みちるちゃんは前者の道に進める根性があるとは思えないw わかんないよ
↓今年11年ぶりに新譜を出したこの人みたいに、ゴキゲンなAORで復活するかもしれんしw
今井優子 公式WEBサイト
http://yuko-sound.com/index.html
今井優子 / It's My Time To Shine 【Music Video】
https://www.youtube.com/watch?v=pTyhfmeq35M なんだよ、この曲いいな
ベルウッドレコードって元横浜銀蝿のジョニーが社長のところじゃんか
こんな曲出してたんだね
よく探して来るな
ネットの集合知には感心する
教えてくれてありがとう >>523
安室の最初のヒット曲は小室プロデュースじゃなかったぜ?
元々売れてた安室に小室が便乗した感じ
まあ小室が書いてもっと売れたから便乗とは言えないか そこそこ売れててもアルバム5,6枚で終わっちゃうアーティストはざらだし、
見ようによっては、ここで終わったとして質の高い作品だけを残してくれたと思うよ
取りあえず過去作で楽しむ事にする 気まぐれに見たアマゾンのYou Love Meのレビューなんだけど、まさにこれなんだよな
次は? なんだよ!みちるさんの魅力は!
次の希望が提示されないのが、みなさんの議論の本質なんだと思う
以下 アマゾンより引用
次は?と楽しみになるアーティストですね。良い意味で色がついてない今だからこそ、いろんなアーティストが協力してくれて、本気で曲を書いてくれてる。そして星野みちるを曲に染めようプロデュースしてくれる。
まだ曲にボーカルがついていってない時もあるけど、前作までより格段に良くなっています。
がんばり時じゃないかな。でもきっと、スタッフがサポートしてあげたい何かを持っていて、私たちもその何かに不思議な魅力を感じて聴いている訳だ。作品としては本当に良くできた良質のポップスですね。 詰んだよなー
宇多丸が配信に力貸してくれたけど、レーベル何もできてないし >>530
ステージ需要はまだあるみたいだしな
本当に詰んだ時はvividと契約切れた時だろ VIVIDと切れたらまたはせとやればいいだけの話
過去曲はやれなくなるだろうがその方が今の状態よりはずっといいだろうな はせさんとまた組めたとしても
あの人が自分でレーベルでも立ち上げない限り
作品出すのは無理だろう オタの考える事は想像の斜め上を行ってるな
今回の騒動ではせは業界引退しようかとか言ってるわけで、
レーベル立ち上げとか微塵も考えないだろう
他にVIVIDと離れてCD出す手段と言えば、クラウドファンディングぐらいだが
いったい何人がみちるの新作に大金出そうかと思うんだろうね
俺はせいぜい4000円くらいが限界
まあ、こんな誰もがわかりそうな事も
>>534=>>537=>>539はVIVID工作員が書いたって思うんだろうな とりあえず長野社長とみちるはまだ関係悪化したわけじゃないからまだしばらくはVIVIDにいられるだろうが
制作面ははせさんに丸投げみたいな感じだったから
さっさと新しいP見つけないと飼い殺しになりそう VIVIDがどれ位次出す気があるかが問題
カバーアルバム出した時に他の奴も言ってたけど、このままフェイドアウトを連想した
よく売れても無いのに黄道が出たわ 毎年アルバムが出てたのが、今考えれば凄いことだったんだね
芸能事務所とレコード会社が別ならレコード会社移ればいいんだけど、VIVIDは同じだから身動き取れないよね 他の事務所に移籍できたとして今のまま音楽活動できるとは限らない
歳を考えれば際どいグラビアやらされたり、音楽から遠ざかる方向へ行かされるかも知れない
満島ひかりも10代の時所属してたアイドルグループポシャって、
事務所移籍して当時は望まなかった女優業に転向させられた
今は大ブレークしてるからどういう気持ちなんかはわからんが 社会問題化してるから、これからはほとんど無いだろうけど、
移籍して騙されるようにAVに出演させられたのもいる
そんなのまで考えたらこれまでみちるはラッキーだったんじゃないか? はせさんに見出され、vividに所属したからここまでやってこられたのは間違いないよ
ほかの事務所やレコード会社だったらとっくに首切られてておかしくないでしょ どこかのグループのボーカルになるか、もっとジャンルを特定しての活動のほうが良さそうだけどな。
「黄道〜」の曲みたいに大人っぽい作品で。 黄道が全然売れなくてクビなんだから、あの路線でやってもダメでしょ
オタクが言うことは本当にあてにならないな 去年黄道出た時のプロモーションは
はせさんもかなり必死にやったのにな
山野楽器でトークショーやタワレコ用のミックスCDとか
あれで結果出なかったから社長との関係悪くなったのかね 売れなかったから関係悪化したわけではないだろあれは この度の配信は三曲だけダウンロード、新曲はパスしたわ。
7年温めてた割にはお粗末。あれじゃ作文かお手紙だよ…。内容も、年頃の女の子にはよく聞く話。それをうまく歌詞に昇華したとは思えない、オンエア時は聴いててツラかった。
黄道が素晴らしかったからこれからもその線で行ってほしかったのに、はせさんの手を離しちゃったのは残念でたまらない。
SSWを名乗るには自作曲が少なすぎるし…。頓挫したニューアルバムはどうなるんだろう 7年前ならVIVIDに拾ってもらう前の流浪の弾き語り時代の曲だろうからな
ラジオで聴いた時ああやっぱ新曲作れなくて困ってるなてすぐわかったわ >>554
社員で社長に近しい役員級になっても、会社の方針に『苦言を呈す』と
上から目線で迫る馬鹿はなかなかいないと思うわw 長野社長は兄弟で輸入レコード屋始めて
それから発展してVIVID作ったらしいから
やっぱワンマン体質なんかね 黄道ってそんないいんだ
カヴァーで離れちゃって久々に覗いたらこんなことになっていたとは
新作は出るのも内容も期待出来そうにないんで黄道聴いてみよう >>559
相変わらずオタの言う事は面白いなw
今回の経緯見てたら、どう考えてもワンマンははせだろ
売れないCD連発して社長に改革案とか常人じゃ考えられんw
>>560
黄道の出来は群を抜いてる
これまでのは個人的に飽きが来てたんだけど
黄道だけは何度もくり返し聴いてしまうわ >>562
はせさん元気そうじゃんw
相変わらず、自分が正しいって論調から入るんだな
こういう人何人かリアルであった事あるけど、
話かみ合わなくてマジ疲れるんだよ
なるべく話をしない、相手にしないで対処するしか無い
某有名作曲家に言わせると、パフォーマーは我が強い人が多いとか
はせもアーティスト上がりだし、こういう人だからいい作品も残すのかも知れないけど はせを切ったはいいが次の一手が全く打てないVIVID もなりさんはEspeciaの頃は曲と相性が良かったけど、
VIVIDに来てからは普通というか、まだマッチした曲が生まれてないね
声的にもっとファンキーな曲の方が向いてると思う
みちるさんはシティポップが聴きたい もなり最初は歌うまいなと思ってたんだけど、つべで数曲聴いてたらキンキンする声で聴き疲れした
みちるがいいわ especiaの頃はキンキンしてたけど、ソロ転向前のボイトレで修整されてなかった? 個人の感じ方だろうけど、俺は今のも駄目だわ
アルバム聴きたいと思わない
けど評価されるのはわかる気がする
デビュー時に若さとルックスは必要なんだろうなと
いきものがかりの吉岡も俺は上手いと思わないけど、
30半ばでもかわいいもんな 5年前にスレ立って超マターリペースだったのが
はせ降板発覚からとたんにペース上がったという皮肉 >>570
完全同意だわ
もなりさえ売れてればみちるはいらないのかな社長‥ みちるがいらない子ならP共々切るのが手っ取り早かった気もするが
それやるとはせがもっと騒ぎやすくなるか
ただVIVIDって、商売にならないと判断するラインが他社より低い気がする
もなりも注目されてるとはいえ、アナログも出すほど売れてるの?
て思うしな
仮にはせのごり押しでみちるのリリースが実現したとして(完全に憶測だけど)
よくあそこまでハイペースで出せたなと >>576
売上が理由で切ったんじゃないってことだろ イラスト本付属のCDRが佐藤氏か
アルバム出るなら佐藤氏プロデュースでもいいけどな >>581
それもいいけど、リリースペースめちゃくちゃ遅いぞw a birthday song / RYUTist
https://www.youtube.com/watch?v=FCfBPw01oO4
[作詞:飯泉裕子 / 作・編曲:佐藤清喜] >>583
同じ佐藤でもこんなガキガキ感満載の小便臭い歌声は嫌だ
5秒で閉じたわ
33歳のババアがいい 正直、作家さんで聞いているので、曲が良ければ、みちるでももなりでもRYUTistでも女性声優さんでもいいんだよねw いや、みちるの声はクセがなくて押し付けがましくないのに
耳に残るという稀有な特長があるからこそ
いろんなアーティストが曲提供したくなるんじゃないかと思う 結局VIVIDを離れたようで離れたわけではないのかな
うまいことはせを使える方便ができればなんだっていいんだが 元々みちるがVIVIDを離れるなんて話は無い
このスレの中だけで憶測としてあるだけ >>587
新レーベルとやらも長野社長が出資するらしいから
はせ復帰は現時点では無理だな
さっさと和解すればいいのに >>589
レーベルだからVIVID離れる話とは違うんじゃ無いの?
ソニーが作ったサクラレコードみたいなもん おぉ〜 RYUTistを引っ張り出してきた人がいたか! さすが!
あの曲 はせ&佐藤で星野にやらせていたこと そのままなんだよね
誰が書いたんだろう?って調べたらマイクロスターそのものだったんでビックリした
憶測だけど はせが星野のアルバム用に頼んでた曲が宙に浮いたんで 歌詞をアイドル用に差し替えて提供したんじゃないかと思っている
RYUTistの楽曲は素晴らしいよ 前作は沖井礼二C/Wイックバルだし 今回は沖井と北川勝利!
涙のイエスタデイという曲が傑作なので 興味がある人は聴いてみて
※顔は絶対見ちゃダメだよ! >>593
前作も今作もとんでもなく素晴らしいけど、どっちも”お別れと旅立ちのうた”なんだよね。
南波一海氏による詩的なMVも、彼女らの今を記録に残しておく意図が感じられる。
おそらく来年3月までに何らかの動きがあると予想している。 600
もしみちる社長がはせPにオファーしたら、はせ氏は裁判で和解するかな?
(だって新レーベルはVIVIDがお金出すんでしょw) 和解の条件があるなら、はせPが音楽Pに徹してVIVIDの営業方針には一切口出さない
(ラジオ出演、他のアーティストのツアーサポート等)ことでしょ
はせPが最初VIVIDとどういう契約交わしたか知らんけど、
音楽Pって本来そういうもんだと思うんだけどな >>601
インスタで業界の口約束の有効性がどーたら言ってたから
所詮長野社長はひとつよろしくみたいな感じで丸投げしてたと思われ 【イラストコラム連載】#19「みちるさん 社長になる」/星野みちるのプロフェッショナル
https://www.barks.jp/news/?id=1000162396 昨日は普通にVIVIDの時のマネージャーさんが物販やってたけどな 公判記録閲覧して来たよ。
VIVIDが訴えてるのは、はせに依頼した仕事が未完成で先に払った金を返せというもの。
なかの綾との関係も悪化して、これ以上仕事進めるのが無理そうだから契約を解除した。
みちるとはせの関係も悪くなったと書いてあった。
はせが言ってる社長が手柄を取ったとか、やる気が無いとかははせの後付けで、裁判とは全く関係ない。 >>605 乙です
https://www.instagram.com/p/Bq9Hl2CjqGH/
いろいろ言い分はあるよねw
(今後どうなるかは知らんが、はせPの星野みちるアルバムがどれも名盤なことは変わらない) で、みちる証人はいつ出廷するの?
はせさん教えてw >>605
全然言い分が違うのね
取りあえずみちるのリリースは今後もありそうで良かった みちるは出廷なんかしないよ、恐らく。
そもそも争点が違うんだから。
はせのインスタだけ見てると、名誉棄損とかの裁判かと思っちゃうけど、実際は全然違う。
VIVIDがはせになかの綾、みちるを含めた5組位の音源制作を依頼されて、その全てが未完成。
通常は仕事が完了してから報酬が支払われるんだけど、はせが長野社長に頼んで、月給みたいに毎月分割して先払いしてもらってたんだよね。
それがしめて450万。
結局どれも未完成だから契約を解除して、金を返せと訴えられてる。
はせの口頭弁論書も読んだけど、ほぼインスタに投稿してる内容と同じ。
長野社長に苦言を呈したから社長が切れたんだって言ってる。
自分は代わりの仕事で一部は賄ってるし、色んな提案も出してる。
それにひきかえVIVIDは何も手を打ってないって。
明日また公判だから傍聴出来る人はしてみたら。
VIVIDははせとの契約を解除したけど、みちるははせのプロデュースが前提の契約だったから、形式上新レーベルに移籍ということになったんだと思う。 なあんだ
金を使い込んだ下請けが、仕事切られて逆ギレしてるだけなんだなw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています