星野みちる
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
すごいな。
何年かは使うんだろうし。
身内が勤めてたりするのかな?
前回のバスマスクが好評だったとか? 星野みちる/逆光
https://www.vividsound.co.jp/item.php?lid=4540399318967
本日は21:00からタワーレコード新宿店でインストアライブでーす!!!
お仕事帰りの皆さまもぜひぜひ遊びに来てくださいね!
一度聴いて、そしてCDを手にとってくれたれ嬉しいです(^ν^)
全編ガンガン弾き語りします♪( ´θ`)ノお待ちしてます!
インストアライブ限定ステッカーも今日と明日だけ!
(あまり売れてないのかなぁ...) タワレコ行けばよかった。シングル通販で買っちゃったよ。 >>717
このインタビューの続きはどうしたんだ。PVが余りにも少なくて掲載中止か
楽しみにしてるのに インタビュー中に例の新キャラ、ミニ・キーボードくんが登場したのかな。 俺も独身だけど、いちいちキレるようなことかね?
少なくとも間違ったことじゃないから仕方ない 27日ライブだね。行ける人は楽しんできてね。
いいよな、独り身は自由に出来て・・・
家族持ちは、んな暇ねえよ!ふざくんなハゲ!
て事? >>745
レスが止まってるからネタで書いてみたよ。
YouTubeに社長のライブ告知上がったね。 チェロとパーカッションで3人、サリー久保田さんで4人、5人?とか言ってたけど、あと1人一体誰だ?
凄く嫌な予感がするんだけどけど…! 何故終わらなくちゃいけなかったのか…。
他のどうでもいい様な番組は続いてるのに。
ほんとに絶望感しかない。
この空虚感は他のなににも埋め合わせる事は出来ない。 みちしおドッピュンとか言ってたやつ?
あんなの終わって良かったんじゃ無いか?
セクハラとまでは言い過ぎとしても、あの番組批判についてははせに共感できるんだなあ
番組でやってたことは笑福亭鶴光のオールナイトニッポンへのオマージュって感じもするけど、
誰かもわからない番組スタッフに、卑猥な言葉を言わされてたのは胸くそ悪かった 古巣のファンからすると本意ではないかもしれないが、あのラジオが無ければ俺は存在すら知らなかった。
たまたま聴いた深夜のオアシスの様な、たまにドン引きしながらも毎週耳に曲を刷り込まれ、最初は買うつもりもなかったCDも4〜5枚と増えていき、新レーベル立ち上げと共にラジオが終わってしまい消沈している。
当たり前のように毎週聴けていた事が、貴重な時間だったんだなと。
にわかですまんな。 なんにせよ唯一のメディア露出だったからな。
はせのセクハラ発言も、自分のセクハラは許されるけど、bayfm78のは許されないみたいな事の言ってたから、全く共感も納得出来ない。
ある程度、中村愛のモザイクナイトを継承してた部分があると思う。
そこも良かったと思う。
俺もあの番組がなければ、未だにその存在すら知らないと思う。
まだ20代前半の頃からのファンには許し難いかもしれないが、もういい年だからね。 >>755
>>752だけど、俺もいい年だよ
番組があった意義についてはそれぞれの考えがあると思うが
>自分のセクハラは許されるけど、bayfm78のは許されない
こんな解釈しちゃうのは悪いけどあんたに読解力ないからと思う >>717
後編はまだかと思って開いてみたら・・・サイト自体が更新されてないのか、ここ >>757
後半に続く。。。からなかなか続かないよね。
社長、今度は岩下の新生姜とコラボって、ハローキティ並に見境なくなってきたな。 >>756
インスタに書いてあった事、要約するとそう言う事だろう。
別にbayfmにそんな権力があるわけじゃないんだから、いやいややってたとは思えない。 >>758
調べたら過去にもライブやってた。しかもソレイユデビューしてたわ。
ニュージンジャー恐るべし。 >>759
全然要約になってないし
上にも書いたが、bayfmの行為をセクハラと決めつけるのは言い過ぎとして
みちる本人が本意か不本意だったかは当事者でなきゃわからない
仮にみちるが不本意でやってたと言いたいなら、それが文面から伝わってこないのは
はせに筆力が無いからだろう >>761
読解力が無いのはあなたの方みたいだね。
それは置いといても、ファンじゃなくて茶化しに来てるだけの人かな?
本人の冠番組が終わって良かったって平気で言える神経が分からない。
最終回で「終わって安心している人達もいるだろう」って言ってたよ。
最終回で本人にそんな事言わせるなよ。 >>762
脳内が思い込みだけで支配されてことだけはよくわかった
自分が気に入らないこと書かれたら荒らし扱い
番組について聞き手それぞれ賛否はある、てちゃんと俺は書いたろう?
唯一の番組だろうがあんなアーティストイメージ下げるようなことやって欲しくなかったわ >>763
ラジオ聴いてたけど、リスナー層は確かにアレだったから今後は軌道修正してもらいたいけどね。
中村愛が日曜に移ったから呼んでくれないかな。メジャーになれなくても「行きたい方へ」進んで >>764
まだ何かしら未練があるのかな。
ひたすら前を向いて進んでるみちるとは対照的だね。 インスタにセットリスト出たね。
「君の名前」
Michiru時代の歌で、「Bitter & Sweet」ってカバーミニアルバムに収録されてる。 >>770
769じゃないけど、そのアルバム知らなかった
「君の名前」は熊木杏里のやつかな?
今後熊木にも楽曲提供して貰うのもいいと思う 言い換えればそこまで出来がいいってことか
聴いてみるわ はせプロデュース時代は
ガンバレも含めてVIVID以前の曲はほとんど封印してたのは
はせにダメ出し喰らってたのかね 「Bitter & Sweet」はカバーミニアルバムなんだけど、「君の名前」はみちる作詞作曲のオリジナルだよ。
他に「大切なあなた」っていうオリジナルが入ってる。
他の五曲がカバーだよ。 >>775
あ、そうなん
でも聴いてみるわ
サンクス >>774
VIVID以前の楽曲は歌詞やタイトルを変えて発表されてるのもある。
「オレンジ色」「一緒に旅する君へ」「Wish on a starry night」とか。
はせは自分の好きなクラブ系とか80年代の風のをやらせたかったけど、今までのファンを安心させるためにそう言うのも入れたらしい。
でも確かにライブなんかでは昔の歌は一切やってないね。
やり始めたのはホントにここ最近だよ。 はせは裁判和解したのか知らんけど
たまには楽曲提供くらいは復活してほしいわ
そうすりゃチャーリー君も浮かばれるだろうにw https://www.instagram.com/p/BwmQq6QDJ9U/
よくインタビューなどを読んでいて。
歌手が「やっと今の等身大のアルバムが出来ました!」って言うと、だいたい「?」な作品が多い気がしません?
「なに金取って等身大を見せてんだよ、背伸びしてもっと頑張れよ。」と、意地悪なボクは思うのです笑。 星野に関してはVIVIDに功罪はあると思う
はせ氏の売り込みに出資してくれて素晴らしいアルバムを何枚も出せたことが功
罪は 盤にこだわるあまりiTunes等のダウンロード販売に卸さない Spotify等の定額配信に卸さない
結果 多くの人に聴いてもらう機会を失って 知る人ぞ知る状態になってしまった無念 上のほうで ド深夜のラジオ番組で知って楽曲のファンになった人の書き込みがあったけど そういう人もいるのに聴く機会を閉じちゃったのは残念 >>781
上の方でラジオでハマった人だけども、もっと前に知っていればとも思うけど、以前の曲調や売り方だと興味をもたなかったかもないしれないし、アーティストの紆余曲折や自分の人生の紆余曲折などが相まって絶妙なタイミングで巡り会ったんだと思う。
またラジオみたいなメディアに登場してくれる事を切に願う。 はせが楽曲提供はもう有り得ないだろうね。
みちるとの関係はかなり悪化してたらしいし、もう自分のやりたい様にやる、その為の新レーベルって言ってるからね。
チャーリーとのやり取りも時間の無駄としか思えない。 > みちるとの関係はかなり悪化してたらしいし
それは知らなかった
なぜか1月のカキコとID被ってるね https://www.instagram.com/p/BxKvBO6HXH2/
はせさん、マカでもたたないってよ。
(ここに書きこむ狂信的なみちるファンに一応気を使ってるんじゃないのw) 熱狂的ファンが一人いるっぽいw
どうせ過疎ってんだし別に良くね? 新曲出ても盛り上がらない過疎スレ
はせイジりくらいしか、やること無いしねぇ マカみたいなマユツバ信じて飲むなんてアホらしい
バイアグラ飲めば勃つよ ほんとは語る事いくらでもあるはず。
ちゃんと皆で本気で応援しないと。 はせはじむをダシに、はせ時代のみちるさんに思いをはせるんですよ
未来ではなく、過去を懐かしんでいるのです 残念だけど、私にとってのみちるさんは、そういう存在になりました
弾き語りのディスコティークに連れてってって、私からしたら、あのアレンジありきで、ありえないんですけど、実際、ライブではどんなもんなんですかね? 同感ですね
洋楽オマージュ渋谷系アレンジのはせ楽曲があればこそ、星野みちるさんの歌声も映えるわけで...
要は心地よい音楽が聞きたいだけだったのに(そしてそれにお金を払ってたのにw) 音楽玄人はキビシイね。素人の自分からするとシングル「逆光」は、眠くなるけど好きだけどな。耳に心地よくて眠くなる。
定期のライブツアーもやるみたいだし、がっつくよりものんびりいきたい。今更焦ってもしょうがないじゃん。 弾き語りはバージョンの一つとして受け止めたらどうかな?
他のアーティストも良くやってることで
新生みちるの評価はアルバム出てから判断したいと思うけど、
今の時点でジャケットピクチャーとか見てたらコレジャナイ感は否めないかなあ >>803
喪服でモジャモジャにギョロ目とか遂に終わったかと思った。さよならブルーバードでいよいよお別れかと・・・ 黄道の赤いオープンカーから手を振るみちるとか凄く良かったよな
はせさん勃たなくても腕は立ったよな どいつもこいつも了見が狭すぎる。
みちるの魅力ははせの楽曲だけには収まりきらない筈。
同じようなのずっとやるより、色んなの聴けた方が良い。
弾き語りだって、元の音源は既にあるんだから、そっちがよければそれを聴けば良いんだし。
ディスコティークに連れてっては元々みちるがピアノで作曲したんだから、むしろあれが本来の姿だろう。
パクリのオンパレードのはせの音楽が好きなら、次のプロデュース活動を待ってそってへ行けば良いよ。
本人が前向きに必死に頑張ってるのに、ファンが後ろ向きで足引っ張ってたらしょうがないだろう。 >>806
了見が狭いのは君
感じ方はそれぞれだから色んな意見があって当然
今のみちるが良いと思うなら、どう良くなったのか魅力をひたすら語ればいい
肯定的な書き込みが少なすぎるから、スレの流れもはせ時代は良かったに
傾いてしまっても致し方ない
まあ俺は>>803に書いたようにアルバム聴いてから見極めたい 今のところTwitterで近況見れるね。次は土曜にお台場か、自分は行けないけど。
曲作り頑張ってるみたいだね。
アルバムが楽しみだな。 はせはジャケットのセンスと音楽の方向性は良かったけど、
アルバムの出来は『なぜこれで売れない』と思うほど、完璧とは思わなかったなあ
個人的には
E・I・E・N VOYAGE、YOU LOVE MEは中盤だれて眠くなった
本当に良い人材に恵まれるなら他のPでも聴いてみたい気もする まあ、うちの嫁に聴かせても「知らない人の曲」扱いだもんな。 知らない人に聴かせるとき『元AKB』位しか説明することが無い
聴かせてもふ〜んて感じだな 路線バスの番組で車内アナウンスとか取り上げられてバズらないかな。 いわゆる楽曲系ドルオタや
宇多丸吉田豪的サブカル界隈で話題になっても
MステやCDTV見てる人には届かないってことだな 何かタイアップでもあればいいのにな
アニメソングでもいい
VIVID自体タイアップに弱い気がするけど、
リリースペースは早いのが不思議 確かにアニソンはむいてますね
当たるとでかいしコアなファンが王国民になってくれる
みちるさんなら声優も出来そうだし 声優よりかわいいしね 同じ千葉県出身のピアノ弾き語りのシンガーソングライターで、奥華子っいるけど、前から結構良い歌を歌ってて、千葉銀とタイアップしたり、CMとかゲームやアニメ、映画の主題歌とかやってるのになかなかメジャーにならない。
何なんだろうね、やっぱり事務所の力だろうかね。
あいみょんとかブサイクだし、歌も何がいいのかわからないのに。 >>819
奥はあれで超絶美形とかだったら売れてた気がする
個人的には飽きる歌声だなあ 最近は下火になったけどMIWAとか評価されすぎな気がする
前にもちょっと触れたけど、つくづく若さとルックスは重要なんだね みちるもルックスは標準以上なんだが
コミュ障気味だからいろいろ出会いのチャンスを逃してしまったのかな >>820
奥さんは声が特徴的な分、曲が代わり映えしないかな。お部屋探しと時をかけるのが割と好き。
星野さんもジャケ写で眼鏡かけてみるとかどうだろう。 >>822
コミュ障気味のアーティストは多いんじゃね?
>>823
メガネ女子化か…
いいかも みちるは「人見知りです。」ってあざとさもなく堂々と言ってるところが良いよね。
普通はマイナス面で隠したがったり、変に無理して空回りする人も多いと思うけど。
ああいう風に言ってくれると、ああ一つの個性として自分で認めても良いんだって救われた人も多いんじゃないかな。
そんな中で結構面白い事言ったりするから、周りを惹きつける様な気がする。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています