星野みちる
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>756
インスタに書いてあった事、要約するとそう言う事だろう。
別にbayfmにそんな権力があるわけじゃないんだから、いやいややってたとは思えない。 >>758
調べたら過去にもライブやってた。しかもソレイユデビューしてたわ。
ニュージンジャー恐るべし。 >>759
全然要約になってないし
上にも書いたが、bayfmの行為をセクハラと決めつけるのは言い過ぎとして
みちる本人が本意か不本意だったかは当事者でなきゃわからない
仮にみちるが不本意でやってたと言いたいなら、それが文面から伝わってこないのは
はせに筆力が無いからだろう >>761
読解力が無いのはあなたの方みたいだね。
それは置いといても、ファンじゃなくて茶化しに来てるだけの人かな?
本人の冠番組が終わって良かったって平気で言える神経が分からない。
最終回で「終わって安心している人達もいるだろう」って言ってたよ。
最終回で本人にそんな事言わせるなよ。 >>762
脳内が思い込みだけで支配されてことだけはよくわかった
自分が気に入らないこと書かれたら荒らし扱い
番組について聞き手それぞれ賛否はある、てちゃんと俺は書いたろう?
唯一の番組だろうがあんなアーティストイメージ下げるようなことやって欲しくなかったわ >>763
ラジオ聴いてたけど、リスナー層は確かにアレだったから今後は軌道修正してもらいたいけどね。
中村愛が日曜に移ったから呼んでくれないかな。メジャーになれなくても「行きたい方へ」進んで >>764
まだ何かしら未練があるのかな。
ひたすら前を向いて進んでるみちるとは対照的だね。 インスタにセットリスト出たね。
「君の名前」
Michiru時代の歌で、「Bitter & Sweet」ってカバーミニアルバムに収録されてる。 >>770
769じゃないけど、そのアルバム知らなかった
「君の名前」は熊木杏里のやつかな?
今後熊木にも楽曲提供して貰うのもいいと思う 言い換えればそこまで出来がいいってことか
聴いてみるわ はせプロデュース時代は
ガンバレも含めてVIVID以前の曲はほとんど封印してたのは
はせにダメ出し喰らってたのかね 「Bitter & Sweet」はカバーミニアルバムなんだけど、「君の名前」はみちる作詞作曲のオリジナルだよ。
他に「大切なあなた」っていうオリジナルが入ってる。
他の五曲がカバーだよ。 >>775
あ、そうなん
でも聴いてみるわ
サンクス >>774
VIVID以前の楽曲は歌詞やタイトルを変えて発表されてるのもある。
「オレンジ色」「一緒に旅する君へ」「Wish on a starry night」とか。
はせは自分の好きなクラブ系とか80年代の風のをやらせたかったけど、今までのファンを安心させるためにそう言うのも入れたらしい。
でも確かにライブなんかでは昔の歌は一切やってないね。
やり始めたのはホントにここ最近だよ。 はせは裁判和解したのか知らんけど
たまには楽曲提供くらいは復活してほしいわ
そうすりゃチャーリー君も浮かばれるだろうにw https://www.instagram.com/p/BwmQq6QDJ9U/
よくインタビューなどを読んでいて。
歌手が「やっと今の等身大のアルバムが出来ました!」って言うと、だいたい「?」な作品が多い気がしません?
「なに金取って等身大を見せてんだよ、背伸びしてもっと頑張れよ。」と、意地悪なボクは思うのです笑。 星野に関してはVIVIDに功罪はあると思う
はせ氏の売り込みに出資してくれて素晴らしいアルバムを何枚も出せたことが功
罪は 盤にこだわるあまりiTunes等のダウンロード販売に卸さない Spotify等の定額配信に卸さない
結果 多くの人に聴いてもらう機会を失って 知る人ぞ知る状態になってしまった無念 上のほうで ド深夜のラジオ番組で知って楽曲のファンになった人の書き込みがあったけど そういう人もいるのに聴く機会を閉じちゃったのは残念 >>781
上の方でラジオでハマった人だけども、もっと前に知っていればとも思うけど、以前の曲調や売り方だと興味をもたなかったかもないしれないし、アーティストの紆余曲折や自分の人生の紆余曲折などが相まって絶妙なタイミングで巡り会ったんだと思う。
またラジオみたいなメディアに登場してくれる事を切に願う。 はせが楽曲提供はもう有り得ないだろうね。
みちるとの関係はかなり悪化してたらしいし、もう自分のやりたい様にやる、その為の新レーベルって言ってるからね。
チャーリーとのやり取りも時間の無駄としか思えない。 > みちるとの関係はかなり悪化してたらしいし
それは知らなかった
なぜか1月のカキコとID被ってるね https://www.instagram.com/p/BxKvBO6HXH2/
はせさん、マカでもたたないってよ。
(ここに書きこむ狂信的なみちるファンに一応気を使ってるんじゃないのw) 熱狂的ファンが一人いるっぽいw
どうせ過疎ってんだし別に良くね? 新曲出ても盛り上がらない過疎スレ
はせイジりくらいしか、やること無いしねぇ マカみたいなマユツバ信じて飲むなんてアホらしい
バイアグラ飲めば勃つよ ほんとは語る事いくらでもあるはず。
ちゃんと皆で本気で応援しないと。 はせはじむをダシに、はせ時代のみちるさんに思いをはせるんですよ
未来ではなく、過去を懐かしんでいるのです 残念だけど、私にとってのみちるさんは、そういう存在になりました
弾き語りのディスコティークに連れてってって、私からしたら、あのアレンジありきで、ありえないんですけど、実際、ライブではどんなもんなんですかね? 同感ですね
洋楽オマージュ渋谷系アレンジのはせ楽曲があればこそ、星野みちるさんの歌声も映えるわけで...
要は心地よい音楽が聞きたいだけだったのに(そしてそれにお金を払ってたのにw) 音楽玄人はキビシイね。素人の自分からするとシングル「逆光」は、眠くなるけど好きだけどな。耳に心地よくて眠くなる。
定期のライブツアーもやるみたいだし、がっつくよりものんびりいきたい。今更焦ってもしょうがないじゃん。 弾き語りはバージョンの一つとして受け止めたらどうかな?
他のアーティストも良くやってることで
新生みちるの評価はアルバム出てから判断したいと思うけど、
今の時点でジャケットピクチャーとか見てたらコレジャナイ感は否めないかなあ >>803
喪服でモジャモジャにギョロ目とか遂に終わったかと思った。さよならブルーバードでいよいよお別れかと・・・ 黄道の赤いオープンカーから手を振るみちるとか凄く良かったよな
はせさん勃たなくても腕は立ったよな どいつもこいつも了見が狭すぎる。
みちるの魅力ははせの楽曲だけには収まりきらない筈。
同じようなのずっとやるより、色んなの聴けた方が良い。
弾き語りだって、元の音源は既にあるんだから、そっちがよければそれを聴けば良いんだし。
ディスコティークに連れてっては元々みちるがピアノで作曲したんだから、むしろあれが本来の姿だろう。
パクリのオンパレードのはせの音楽が好きなら、次のプロデュース活動を待ってそってへ行けば良いよ。
本人が前向きに必死に頑張ってるのに、ファンが後ろ向きで足引っ張ってたらしょうがないだろう。 >>806
了見が狭いのは君
感じ方はそれぞれだから色んな意見があって当然
今のみちるが良いと思うなら、どう良くなったのか魅力をひたすら語ればいい
肯定的な書き込みが少なすぎるから、スレの流れもはせ時代は良かったに
傾いてしまっても致し方ない
まあ俺は>>803に書いたようにアルバム聴いてから見極めたい 今のところTwitterで近況見れるね。次は土曜にお台場か、自分は行けないけど。
曲作り頑張ってるみたいだね。
アルバムが楽しみだな。 はせはジャケットのセンスと音楽の方向性は良かったけど、
アルバムの出来は『なぜこれで売れない』と思うほど、完璧とは思わなかったなあ
個人的には
E・I・E・N VOYAGE、YOU LOVE MEは中盤だれて眠くなった
本当に良い人材に恵まれるなら他のPでも聴いてみたい気もする まあ、うちの嫁に聴かせても「知らない人の曲」扱いだもんな。 知らない人に聴かせるとき『元AKB』位しか説明することが無い
聴かせてもふ〜んて感じだな 路線バスの番組で車内アナウンスとか取り上げられてバズらないかな。 いわゆる楽曲系ドルオタや
宇多丸吉田豪的サブカル界隈で話題になっても
MステやCDTV見てる人には届かないってことだな 何かタイアップでもあればいいのにな
アニメソングでもいい
VIVID自体タイアップに弱い気がするけど、
リリースペースは早いのが不思議 確かにアニソンはむいてますね
当たるとでかいしコアなファンが王国民になってくれる
みちるさんなら声優も出来そうだし 声優よりかわいいしね 同じ千葉県出身のピアノ弾き語りのシンガーソングライターで、奥華子っいるけど、前から結構良い歌を歌ってて、千葉銀とタイアップしたり、CMとかゲームやアニメ、映画の主題歌とかやってるのになかなかメジャーにならない。
何なんだろうね、やっぱり事務所の力だろうかね。
あいみょんとかブサイクだし、歌も何がいいのかわからないのに。 >>819
奥はあれで超絶美形とかだったら売れてた気がする
個人的には飽きる歌声だなあ 最近は下火になったけどMIWAとか評価されすぎな気がする
前にもちょっと触れたけど、つくづく若さとルックスは重要なんだね みちるもルックスは標準以上なんだが
コミュ障気味だからいろいろ出会いのチャンスを逃してしまったのかな >>820
奥さんは声が特徴的な分、曲が代わり映えしないかな。お部屋探しと時をかけるのが割と好き。
星野さんもジャケ写で眼鏡かけてみるとかどうだろう。 >>822
コミュ障気味のアーティストは多いんじゃね?
>>823
メガネ女子化か…
いいかも みちるは「人見知りです。」ってあざとさもなく堂々と言ってるところが良いよね。
普通はマイナス面で隠したがったり、変に無理して空回りする人も多いと思うけど。
ああいう風に言ってくれると、ああ一つの個性として自分で認めても良いんだって救われた人も多いんじゃないかな。
そんな中で結構面白い事言ったりするから、周りを惹きつける様な気がする。 人見知りとか割と言ってるタレント多いぞ?
大したウイークポイントじゃないし 人見知り、一見さんお断りって事か。充分ウイークポイントだわな。
八方美人もよくないって言われるし、結局どしたらええねん。 ぞうやって人見知りって言ってる奴の中にはあざとさのある奴もいるんだよ。
芸能界では八方美人の方が間違いなく活躍するだろうね。
みちる自身が中村愛チャンネルの中で言ってたよ。 芸能界なんて
基本自力で仕事取っていかなきゃいけない業界なんだから
八方美人どころか枕営業だってやる奴もいるし 本当の意味で人見知りで仕事がやっているのなら理想的だけどな。実際難しいけど理想を掲げなければ理想にも近付けないし。
売れる為に心まで売る必要はない。 はせサウンドが好きだった人たちは
加納エミリに流れてそう 今回からスタートした定期ワンマンライヴ「pororin」。うーん、今後もずっとあの弾き語りスタイルをやっていくのね…。たまになら弾き語りスタイルもありだけど、毎回となると…。
チェロとのセッションもだいぶ飽きてきたよ( ノД`)… 今回ピアノでインストもやってた。
吉良さんのライブで随分刺激を受けて、ピアニストとしての意欲も湧いてきたのかもしれない。
色々な事に挑戦していくのは良いと思う。
Pororlnというタイトルからしてずっと弾き語りでやっていくのは間違いないだろうね。
毎回レパートリーの楽曲も増えてるし、俺は好きだけどね。
はせ色は完全に打ち消されていくね。 彼女を本当に好きな100人だけでは彼女の将来に渡る人生は支えられないのです(はせの名言w) >>834
形の上だけでもVIVIDの所属から外れたと言うのが影響してるのかな。
インタビューで徐々に動員が減ってたって言ってたから、それもあるのかな。
その代わりの定期ライブPororinだね。 ポロリンも毎回弾き語りじゃ
動員ジリ貧になりそう 「pororin」休日の午後にアルコールを飲みピアノとチェロの伴奏を聴きながら…。
ってそりゃウトウトしちゃうのも分かるけど、ライヴ中、辺りの様子を見回したらけっこうな人がウトウトしてたねぇ。 ええっ!?
そうなの?
それはちょっとどうなんだろうなぁ。
一瞬でも目を離したくないけど。
合同ライブで他の出演者の時は寝る事もある。
弾き語り好きなVIVID以前のファンが戻って来て応援してくれると良いな。 仮にVIVID以前の流浪の時代のファンが戻って来ても
はせサウンドが好きだった人達が離れ気味になってるからなあ はせはじむファン多いね〜。
今までの楽曲でも、そうとは知らずにみちる作曲の方が好きだったりしたけどね。
最近最近のライブでも、全然来てないなぁと思うファンもいたりして、現実に離れつつあるんだね。
佐藤清喜は今もかかわってる様だから、今後そんなサウンドも出て来るかもしれないよ。
製作が決定してるアルバムがどうなるか注目だよ。 佐藤氏はあくまでサブP的存在だし
サリーさんがどれくらいみちるを主導できるのか疑問だわ
はせみたいなやる気を感じないし ソレイユの方で忙しいのかな。みちるもバックアップに回る側かも。ついでに便乗して弾き語りやら壁に落書きやらで押し掛けて・・・
いや、盛り上げてあげればいいと思う。
自身のアルバムも楽しみなんだけど。 >>842
まあ作曲家としてはやっぱ優れてたしな
もなり曲見てみたら分かるけど >>717
引退を考えるまで追い詰められた末に、新レーベル「よいレコード會社」を設立 星野みちるインタビュー【後編】
https://ladysoul.me/2019/05/21/hoshinomichiru-2/
(前編から2ヶ月半後じゃ気づかないよねw肝心なとこ書いてないしwww) 実話系(?)の雑誌に吉田豪のインタビューが載ってるみたいだけど、誰か読んだ?感想聞かせて 色々新しい事実が載ってたよ。
映画「伝染歌」に出たのは、亡霊役の女優が駄目になって、急遽呼ばれたらしい。
歌がすぐ歌えるからじゃないかって自分で言ってた。
顔は映らないけど嬉しかったって。
ロケに行った時も大島優子なんかははしゃいでたけど、それを少し離れて座って見てたらしい。
Michiru時代の事務所では、交通費やボイトレ代を立て替えて後で貰う様になってたんだけど、その支払いが段々滞って、数十万になって、後で取り返したけどそのトラブルで辞めた。
そして例の件だけど、レディソウルのインタビューと同じ感じにしか出てなかった。
ただ、セクハラ問題に関して、吉田豪もそれを目の当たりにした事があるって言ってたよ。
みちるがふわふわしてなんてことない雰囲気だったからそんな関係性なのかなって思ったって。
みちるはその場その場で差し障りのないように対応するから、後でしわ寄せが来て、どうにもならなくなるらしい。
今までずっとそれでおかしくなってるから、自分が原因でトラブルが起きると思って、辞めようと思ったらしい。
何年か前のヤツイフェスで吉田豪に逆プロポーズした事がある。
未だにお母さんに起こしてもらっていて、家事も一切やらない。
台所もお母さんにやらさてもらえなくて、「お母さんが死んだ後困るよ」と言ったら、「困れば良い」って返された。
過去にヤバいファンが居て、携帯に電話が来たり、自宅で待ち伏せされたり。
流石に切れて怒鳴り散らしたらしい。
それなのに「結婚してください」とプロポーズされ、「するわけねえだろ!」と更に切れたけど、「もう電車無いのにどうやって帰るんだよ!」と心配したらしい。
そんな感じかな。
長文失礼しました。
まだ書き漏れあるかも。 >>845
はせが優れてるって?
別にそうは思えない。
それならもっとヒットしてるはず。
「IN THE CITY」はまあまあかっこよかったけど。 >>843
まだ始まったばかりで、何故やる気がないなんて判断できるんだよ。
何も分かってない。 >>848
セクハラてFMの番組以外の現場でもあったのか? >>851
ラジオはセクハラとは思わないけど。
それははせの主観でしょ。
吉田豪が目撃したのはむしろはせのセクハラじゃないのか? これはホントに自分の憶測だが、はせとvivid側の金銭問題が表沙汰になってるけど、それ以外にもはせの思想・表現的な事もvivid側と揉めたたりしたんじゃないかなって思うんだよね。
かつてvividのホームページに、はせがブログを連載してたけど、余りにも「左寄り」な内容だったじゃん。あそこまで傾いてると事務所的にもちょっと控えてほしいってフツー思うでしょ。
そしてそのブログの終わり方。はせの意に反しての突然の打ち切り的な最終回。
そう考えるとそういうゴタゴタがあったって推測できないかい? 人生いろいろあるわな。
そんな事より、明日は新生姜ミュージアムで無料ライブとか。
近ければ行きたいんだけどな、無理っぽいわ。
ペンライトはやっぱりアレなのか?タモリ倶楽部とかマツコの夜更かしとかで取り上げればいいのに。 >>849
誰がどんなにいい曲作ろうがヒットはしない。 今後は同性ファンかつかないと活動が厳しくなるのかな。奥華子やaikoにしても同性にウケて息の長い活動をしているし。
元AKBの肩書きは足かせになっているかもね。
OB連中は皆パッとしないよね。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています