【もぐらたたきのような人】町あかり【コテンパン】
スマホの顔診断アプリでジャケ写を撮って似ている有名人を調べたら、俺のインストールしてる2つのアプリどちらも柳原可奈子だったぞw あけおめ!
正月の2ちゃんなんだからおみくじひいて今年のあかりちゃん占おうよ
やり方は名前欄に!omikujiで運勢、!damaであかりちゃんライブの適正価格
!omikuji !damaで両方出る 売れんなあ
半田とデュエット企画でもするか
ビクターだろ >>375
なにそれ そういう発言あったの?
詳しく教えて! >>375
自分でつけたキャッチコピーか知らないが
それで世間に注目されたのに
いまさらそれを否定するって
オダギリジョーが仮面ライダーだったことを否定する心境と同じか
何様のつもりだよ >>380
そうだね。生きてることを後悔させてやりたいね。どうしてやろうか。 >>382
天狗になったか本性が出たか知らないが、現場に通って応援しているファンをさんざんないがしろてか小馬鹿にしてきたあげくのあの発言だぞ
町あかりを真剣に応援してた人なら380や381の気持ちはよくわかると思うんだがな 昭和をキャッチコピーに客寄せしたと思われるのが嫌とか言ってるが
それでもって固定客が増えたのも厳然たる事実なのにどんな大御所気取りなんだろう
昭和テイスト抜きで打ち込みポップスやっても絶対芽が出ないレベルだったのによく言うわ 歪曲すんなよ。打算的に昭和感だしてるわけでないって事だろ。 >>385
お前は何を言ってるんだ?
曲調は70〜80年代のB級歌謡曲で、歌詞で使用するキャッチーな単語は現在ほぼ死語の「コテンパン」「アチャー」「のっぴきならない」「ひょん」など昭和時代の言葉を思いきり意図して用いてるんだぞ
musicるTVにライブ映像送って毎回「22才の昭和アイドル」というキャッチコピーで紹介されてたんだぞ
『昭和』や『アイドル』が嫌なら何故そのとき言わないんだよ 放送当時何回もスタジオと町あかりとの電話のやりとりとか意思表示する機会はあったんだよ
戦略的に昭和歌謡を用いてきたのに、今になって
『自称した覚えは全くないのですが「平成の昭和歌謡アイドル・町あかりは…」というようなキャッチコピーをしょっちゅう付けられ、非常に憤りを感じています』
『本当にクソみたいなキャッチコピーです』
とか言い出してるのは「どの口が言うの?」て思わないかい? くそみたいなキャッチコピーです。なんていつ言ったの?本人から聞いたの?誇張すんな まあ自分から昭和を否定する言葉が出るのだから近々終わるでしょ
小さなライブハウス止まりだったということで >>388
https://miss-id.jp/nominee/2433
↑自己紹介PR読んでないのか?
みんなこれが前提で議論してんのに知らないでちゃちゃいれてたのかよ
お前恥ずかしいぞ 読んでねーよ。別に恥ずかしいとも思わないよ。正しいこと言ってるよね。
↑で批判してるやつでこのPRを的確に苦言してると思うレスねーよ。てか同じやつの連投か?
ただ被害妄想にしか読めない。おじさんファンや昭和歌謡を否定してるかこの文章?先入観や変なレッテルを貼られたくないって読めるけど。スマホでちゃちゃいれ疲れたから最後な。 論理破綻(てかみんなが何を話してるのかすらわかってなかったw)の上に開き直りw
こんな痛い馬鹿が擁護してるてことだけでも終わってるわ 小島麻由美だって初期の頃はさんざ昭和歌謡昭和歌謡と言われたけど楽曲で黙らせた
町あかりもそうあってほしいですね
SNS時代はどうしても一言多くなってしまうから仕方ないけども ルックスも若い割に生活感イマイチだしな昭和歌謡ぐらい付けないとwwww まあやってることはみんな焼き直しでしかないんだよ
若くして亡くなったエイミーワインハウスがやってたのは
60年代のメンフィスサウンドにしか思えなかったし
テイラースウィフトは現代のリンダロンシュタットとしか思えないし
メーガントレイナーだってありゃ60年代のガールポップだし
星野源はジャクソンファイブだし ブルーノマースだってニュージャックスウィングだよあれ
小島まゆみがやってたのは1940年代の
服部良一調ブギウギだよ「ラッパと娘」みたいなやつな 星野源がやってんのはこれ
http://www.youtube.com/watch?v=fctzIlywDjY
ギターがちょっとアレだがギターをカッティングな感じに替えればな 町山はワシはシンガアソングリャイターやでってことを
強調したいんやろ 連投野郎上っ面だけで音楽語っているのだけはよくわかった ソープ嬢の話題で盛り上がってたアホどもより
連投野郎の方がよっぽどマシだろw ソープ話してたやつらはゲスなだけだが、連投野郎は痛くていたたまれないよ… 「○○よりマシ」
これ言えば連投野郎のレス内容が良くなる訳でも無い
勝手に比較を持ってきて思考を止めるワードだな 連投野郎は知ったか上っ面だけ
町あかりも知ったかだし 自分を盛り立ててくれてきた恩人やファンたちに「非常に憤り」「本当にクソ」と言い放ち
自分は「アイドル」でありたいとか頭がイカれてるよ
それはヒャダインや綾小路の恩を仇で返してることだし
ソープで働いてるのがお似合いだわ たぶん宝塚大学とやらの学祭でコラボして勘違いしちゃったんだろうね
観客は義理と興味本位で見に来てるやつらが最前とっちゃうし
うしろのおっさん客(子連れもあり)はまったく軽視してるのがよくわかったわ
二度とライブにはいかない 「本人は歌謡曲なんてよく知らないのに、オジサン達に勝手にそういう設定を付けられ
ソレっぽい曲を歌わされているアイドル」であるという誤解を受けかねない
↑
中高生アイドルが他人の作った曲を歌わされていたのならともかく
大卒でシンガーソングライターをやっている年齢の人間がいうセリフじゃない
それなら昭和の曲のカバーやアグネスの物まねなんて最初からするなよ
音楽ナメすぎリスナー舐めすぎ 良くも悪くもクセのない歌い方だからEテレ向きなのかな
今のうちにコネ作るべき >それなら昭和の曲のカバーやアグネスの物まねなんて最初からするなよ
これに尽きるわ 今年もミスiDにエントリーしたら
間違いなく◯されるな はろ!!!!
http://ameblo.jp/kurariro/entry-11951665401.html
多分、子どもの頃のおれに似てるのかなって。
周りからちょっかいをかけられたりして
「なんだよー!」
みたいに返したりして
でも
それ自体が楽しいコミュニケーションだったり
(こういうことの繰り返しで「やり過ぎはどこからなのか」とかを学んでいくのだけれど)
でも
「なんだよー!」
って返すことができればいいのだけれど
なんだよー!って言えず
落ち込んだりしてしまったりして
そういうところに
周りが気づいてくれればいいのだけれど
周りが気づいてくれなくて
それで
もしかしたら
周りのコミュニケーションに馴染めず
時にはよごれているものに
見えるのかもしれない。
それで
自分の馴染めないコミュニケーションをする人たちが作っている社会が
汚く見える事があるのかもしれない。
馴染めず
自分の殻に閉じこもるのかもしれない。
もし
優しい人がいて
優しく手を引いて皆の輪の中に入れてくれる人がいたら
少しずつ
殻を破れるかもしれない。
おれは
優しく手を引いてくれる人たちがいて
コミュニケーションに馴染んで
汚いとも汚れてるとも思わない
今があるから。 なんかソープの話題がでてるけど、
町あかりと1回やったことあるけどかなりいい体よ。
2回目がなかったのは残念だけど笑 >>425
乳大きそうでもないしウエストも締まってない感じだが >>428
本番なしの風俗はナイスバディでないとダメだけど、ソープはちょっとだらしない身体がそそるんだな。 性格が悪いのは有名だったが、頭も悪かったのが致命的だったわな
ファイナルに残ることすら出来なかったミスID、自己紹介でそれまで応援してくれたメディアやファンをdisったりして自滅してるし >>442
レス387を参照
大学4年時、世に出るきっかけになったテレ朝「『musicるTV』もし売れコーナー」で「22才の昭和アイドル」というキャッチコピーでほぼ一年間(GWあけの5月から翌年3月まで)毎週取り上げられた
毎週町あかりのライブ映像が流れたり収録スタジオのヒャダと翔やんとの電話、イベント風景などそれは破格の扱いだった
フェス「もし売れ祭」では全国から集まった観客の前で『22才の昭和アイドル町あかり』はトリをつとめた
本人も「昭和歌謡」「80年代B級アイドルテイスト」が好きだと番組でもライブでも何回も公言してた
『昭和』と『アイドル』は町本人が戦略的に用いてきたコンセプトでありキーワードだったんだわ
それが去年ミスIDに応募したとき
『「平成の昭和アイドル・町あかり」と自称した覚えは全くない』
『キャッチコピーをしょっちゅう付けられ、非常に憤りを感じています』
『本当にクソみたいなキャッチコピーです』』
と自己紹介を書いた
性格の歪んだ嘘つきでないならナチュラルボーン虚言癖か脳の病気だよ
なにより素人の女子大生を一年間毎週取り上げてくれた恩人のテレ朝、ヒャダインと綾小路翔に「クソみたい」と唾吐いたんだわこいつ
「昭和歌謡、アイドル、チープなB級テイスト」から別方向の路線を展開したいのかもしれんが、やり方があるだろ
世話になった関係者たちにも応援してるファンにも失礼過ぎるわ
軸がブレてるてのは、過去の自分の言動を突然なかったことにしたってことだよ >>443
レスありがとう
読んだけどこれはひどい変節だね
一気に醒めたというか引いたわ
もうライブには行くのはやめる
(最近は行ってなかったけど) 「昭和歌謡」っていう言葉のニュアンスが
なんかカビ臭いだろ それが嫌なんだろうな 新曲タイトル案
「昭和と呼ばないで」
「手袋はもう付けない」
「吐いた唾飲み込んで」 歌謡曲って昔は
"昭和歌謡"なんて言い方しなかったけどなあ
いつから昭和歌謡なんて言うようになったのかなあ >>447
お見事w
私も新曲案考えてみましたわ
「『クソみたい』はブーメラン」
「唾吐き娘」
「恩を仇で返すような人」
「私の頭はいかれポンチ」
「嗚呼 勘違い人生」
「アタシは天狗」
「炎上しないのドボジデ?」
「化けの皮がはげちゃった」
「あかりうっかり」 嫌々じゃないと思うぞ むしろ積極的に狙いに行ってるでしょ
新曲「YABOったい」……
元ネタは「MUGO・ん…色っぽい」かなw
で衣裳が昭和のスケバンw
たしか「昭和アイドルと自称した覚えは全くない」人なんだよなwww
アグネス・チャンのオマージュ?パロディ? でアカリ・チャンてのもやってたしw
つくづくスゲーなこいつ
心臓に毛が生えてるってこういうことなんだろうね >>448
世が昭和から平成に変わったからに決まっているだろが >>452
違うで
「昭和歌謡」という言い方が一般的になったのは最近 >>454
20年前にはほとんど"昭和歌謡"などという言い方は流通してない 昭和歌謡という四文字熟語が一般化したのは
高々ここ10年の話だね >>458
自分が知らないだけじゃん
それにしつこいよあんた >>460
あんたホントしつこいぞ
自分が最近意識したってことを一般論みたいに言うのは恥ずかしいぞw
ちなみにおいら459とは別の人
玉置宏と水前寺清子が司会で1992年(平成4年)から2007年まで年2回16年間放送されてたテレ東「昭和歌謡大全集」という有名な番組があったんだわ 平成の始めから昭和歌謡という言い方は一般的な言葉だったんだよ
もっとさかのぼれば昭和の頃から「昭和歌謡」と言ってたんだよ
少なくとも昭和50年代には「昭和歌謡」という言葉は書籍でもTVでも普通に使用されてたんだわ
タイトルに「昭和歌謡」という言葉が出てくる書籍の例いくつかをあげとくわ
●福田俊二「写真で見る昭和の歌謡史〔T〕戦前・戦中編(拓殖書房/1991)」←これは平成3年
●「昭和歌謡全集北海道編〜流行歌にみる民衆史の深層(市立小樽文学館/1999年)」←平成11年
●丘灯至夫「明治・大正・昭和歌謡集(弥生書房/1967年)」←昭和42年
●西沢爽「雑学歌謡昭和史(毎日新聞社/1980年)」←昭和55年
●「あゝ昭和歌謡史〜昭和元年→昭和20年(ON BOOKS)(音楽之友社/1977年)←昭和52年
●「あゝ昭和歌謡史〜昭和21年→昭和51年(ON BOOKS)(音楽之友社/1977年)」←昭和52年
本文中に出てくる書籍においては昭和に発刊されてるやつだけでも数えきれないくらい無数にある
それに昭和50年代前後に流行ってたくさん放送されてた懐メロ(終戦直後から昭和40年代の流行歌)番組では、その頃から普通に昭和の流行歌のことを昭和歌謡と言ってたよ
昭和歌謡という言葉は40年以上前、昭和の後半にはすでに頻繁に使われてて、四半世紀前、平成の初めにはノスタルジー・懐古ブームで一般に浸透・定着してたんだわ
皇太子殿下より歳上のアラウンド還暦のオヤジよりw >>462
それは嘘
まったく一般的ではなかった
しつこいのはお前
許せない