矢野顕子 Part3
>>553 その辺の曲は、2曲くらいだっけ?Welcome to Jupiterと、あとなんだっけ? 定番の名曲が多くて、良い意味で力の抜けた心地よいコンサートでした。春咲小紅はキーボードの音色選択が違ってたようで、弾き出して直ぐに切り替えてたのかも。 ゲストのSeihoさんと3曲もやって良かったな。ヤノカミみたいな感じで、これからも聴きたい。スーツケース引っ張ってたSeihoさんに武蔵野線のホームで会いました。 三郷市文化会館、二階席は開けてなくて、一階席も空席がチラホラと。若い方がほとんど居なかったのが残念。 神戸に見に行くんですけど、 わかる範囲でいいのでセットリスト教えていただけませんでしょうか? ごめんなさい、よろしくお願いいたします。 ゲストのSeihoと一緒に「東風」やったけど、他の会場はどうなるのか 休憩あけにアッコちゃんが弾き語りでやった、ちょっと短めの曲(歌詞多め)がわからなかった >>560 去年三郷のゲストだった、松材ナオ 「川べりの家」のカバー。 >>558 上に出ているの以外だと、Super Folk Songs もあったよ。 山下達郎のPaper Doll、ごはんがてきたよ、も演りました 東京は夜の7時、David、TOKIMEKIなんかもありましたねー 近年マレにみる神セトリ 東京公演行きてぇぇ チケねぇー Welcome to Jupiter、CDのテクノっぽいのより 生バンドのほうが数倍よかった。 ズシッと重いベースが効いてたなあ。 チケット流通センターでNHKホール結構売ってるよ。 でも小田ファンと戦うより、名古屋や神戸に行く、という手もある。 チケット流通センターのNHKホール、明日までがほとんどだぞ? 神セットリストのさとがえる、東京で聞く最後のチャンスだぞ? 大阪、神戸、愛知が終わったのに、三郷の後みたいな感動の声、ないんだねぇ。 NHKホールの演奏は最高だったけど公演プログラムを作らなくなってしまったし グッズのほぼ日的な一昔前のサブカル臭がする緩い押しつけがましさが嫌だ 矢野さんの好みならしょうがないけどSoft Landingのジャケはコレジャナイ感強かった プログラム,売れてないのかな。 矢野も最近は 「来年もさとがえるができるかどうか分からない」 って言ってるね。 その辺の事情が,今年のセットリストの理由なのかも。 グッズを売りたいのも、売り上げのためなんだろうけどね。 >>573 少数派かもしれないけどプログラムのついでにグッズを買ってたから プログラムが無いと列に並ぶ気がしなくて毎回買ってたパフパフも買わなくなってしまった ラーメンな女たちの時は演奏が良すぎたから帰り際にツアーのキーホルダーを買ったけど ライブが今までの様に続けられないかもしれないっていうのは、かれこれ20年くらい、ずっと言ってるよ。10年くらい、本当にどん底みたいな客客入りも続いてたし。最近は、回復傾向。 そう言えば、NHKホールに空席が目立っていた時期があったね。 あれはいつ頃だったんだろう? 延期されまくってたSUPER FORK SONGのアナログが発売されてたの。 あぶなかった。知らんかった。あわてて買いましたで。CDの3割増しでグッときました。オー マイ THORENS... good job この前のやつ ちょっとそれるから無視していいけど 【コロナ】山中教授「エビデンス待ってたら対策できない。人類初経験でエビデンス何かどこにもない。その間何もしなかったら手遅れ」 https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1584006109/ 一時期離れてたけど最近のアルバムは良いね 改めてファンになってきた やはり尊敬してしまうな 90年くらいまでのアルバムなら順番通りに思い出せるが00年以降はどんなのが出てたのかwikiとか見ないとわからんわ >>587 welcome to jupiterやsoftlanding 新しいアルバムも個人的に好きな方向性だった また大家さんと僕の曲にも感動した やっぱりなによりも歌を作曲する人だと思ってるから良い作品が増えてくると思い入れが出てくる >>588 僕はoui ouiまでのアルバムは全て素晴らしいと思っています それ以降だとあまり思い出せない しかし最近の矢野さんのアルバムは気に入っています 「愛を教えてくれたあなたを忘れない」って歌詞の曲名誰か教えて下さい。 >>592 峠のわが家の9曲目「Home Sweet Home」 やのとあがつまの入間のチケ、余裕かと思ってノンビリしていたら売り切れだった。 【全スレ連絡 注意喚起 】 【拡.散.希.望 】 コピーリンク転載自由 ◆ ◆ 東京の無名DJ ume-rock(ウメロック) は危険 ◆ ◆ 練馬区、吉祥寺周辺をうろつくume-rock(ウメロック)は集団ストーカー 工作員 大量デマ中傷投稿でアーティスト、スタッフ、一般客を自殺に追い込むネット工作 次々に人を自殺泣き寝入りに追い込む殺人鬼 ゴミ漁りして個人情報収集やストーキングもやってる 女性に卑猥なスカトロ投稿嫌がらせをやる変質者 ご尊顔 https://m.imgur.com/a/zI7k2Vx https://imgur.com/a/F99kLvs https://imgur.com/a/PqVobul https://imgur.com/a/VxbHog0 https://m.imgur.com/a/mtOdqaw https://m.imgur.com/a/0kcA5wo https://m.imgur.com/a/svw522P @ume_rock http://mobile.twitter.com/ume_rock 詳細は専用スレで↓ ウメロックの悪事を一挙大暴露! http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/4649/1591070603/l50 「 ume-rock 集団ストーカー 」で検索 ◆ ◆ 札幌のライブハウス Sound Lab mole は危険 ◆ ◆ 店長 の大嶋(おおしま)は集団ストーカー ネット工作員 客叩き、アーティスト、バンド潰し、自殺に追い込むネット工作 次々に人を自殺に追い込む殺人鬼 店長 の大嶋 ( おおしま)は詐欺師 配信ライブで卑怯にお金を巻き上げる ※ソースあり http://otototabi.com/2020/shared/img/interview/manabu_02_06.jpg @ohshima0040 http://mobile.twitter.com/ohshima0040 @soundlabmole http://mobile.twitter.com/soundlabmole 詳細は↓ 専用スレで 大嶋智洋の悪事を一挙大暴露! http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/4649/1590645255/l50 hcowp 「 Sound Lab mole 集団ストーカー 」で検索 https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 新譜出ても、感想もレビュ―も書かれてないし、お前ら使えねえな。 やのとあがつま、再度売り出したコンサートツアーも中止になりましたね。 矢野さんの来日自体が厳しい状態ではな。 ヤノカミは歌なし出てたんだな itunesで買った ランニング中に矢野顕子歌付きbamboo musicが頭の中で流れ始めると呼吸が合わなくてすごくきつい 一番良いと言われるアルバムってどれですか? 山下達郎から来ました よろしくお願い申し上げます。 >>600 どれも良いですよ本当に まぁデビューアルバムの『JAPANESE GIRL』このバックにリトルフィートつけた21歳の彼女はマストではないかと それから『ごはんができたよ』も あとはもう『Soft Landing』の初回盤が凄い充実度なので是非と言いたいところですが 個人的には弾き語りが矢野さん好きになったきっかけなので何と言っても『SUPER FOLK SONG』!そして『Piano Nightly』『Home Girl Journey』がずーっと大好きです まぁ代表作って意味でもごはんができたよが妥当 ジャパンのメンバーも参加して豪華な愛がなくちゃねも捨てがたい カバー集としても秀逸なスーパーフォークソングも悪くない 古い70年代ロックも好きなタイプならもう1stから順に聞いてもいい ちなみに山下達郎からって書いてるから東京は夜の7時ってアルバムに大貫妙子と一緒に山下もコーラスとして参加してるから聞いてみるといい だっけ? 印象だけで書いたから間違ってたかも 矢野と一緒なのは大貫ってイメージが強くて 513 名無しの歌姫[sage] 2020/09/10(木) 23:42:37.84 ID:2w8rJkQE0 >>509 矢野顕子とか忌野清志郎なんてaikoと比べるものじゃないな 矢野顕子なんて何歌ってるんだからわからないし何の魅力あるのかわからん aikoくらい親しみやすさと音楽性両立してるミュージシャンはいないよ 362 名無しの歌姫[sage] 2020/09/04(金) 22:54:42.48 ID:DBuQskLA0 最近、aikoに関するものを聞いたり読み漁ってるけど、 aikoを知れば知るほど、womanとして見れなくなっていくw 何というか、妹というか近所の女の子というか、むしろゆるキャラくらいの感じ。 そういうところと楽曲等含めて、aikoって何かスゴイよね。もうaikoっていうジャンルがあるわ。 366 名無しの歌姫[sage] 2020/09/05(土) 09:27:54.87 ID:cGWmc3cT0 昔、忌野清志郎が矢野顕子のことを小学校の時の隣の席の女の子みたいと言ってた。 aikoもそういう気さくな雰囲気のイメージなんだろうね。 一方HEY!HEY!HEY!では色気がないといじられ、カドカワのaiko特集ではサザン桑田にストレッチしているところをちとエロい目線で見られる文を書かれたり。 367 名無しの歌姫[sage] 2020/09/05(土) 09:45:50.69 ID:Dz2FYJAg0 >>364 これだけはどうしてもスルーできない黙っていられないので思いきって書く 矢野顕子やキヨシローの名前をこんなつまらんスレで二度と出すな この2人はaikoとは程遠い異次元のひとたちだ 気さくな雰囲気とかそんなの同じなわけないだろ この意味がわからないなら矢野顕子の1stとスーパーフォークソングから聞き直してこいこの恥知らず 372 名無しの歌姫[sage] 2020/09/05(土) 10:59:48.86 ID:2dVgAwzM0 >>367 スレ違いで悪いが、これだけは黙ってらんないから書くけど、 清志郎と矢野顕子を同列に並べるなよ。 清志郎に失礼だろw 380 名無しの歌姫[sage] 2020/09/05(土) 12:04:09.00 ID:OVByhSXz0 矢野顕子?清志郎? そんなのよりaikoが一番だわw 388 名無しの歌姫[sage] 2020/09/05(土) 14:53:41.14 ID:UV66fPBx0 山下和美との対談記事で 山下はaikoが出てきた時矢野顕子が出てきた時くらいの衝撃だったとか言ってたな 448 名無しの歌姫[sage] 2020/09/08(火) 07:46:18.54 ID:qZxXSAOI0 ミュージックデイって2015年に出て以来出演してないんだな。断ってんのかな? 462 名無しの歌姫[sage] 2020/09/08(火) 17:17:29.46 ID:2zqQBBzK0 あとAメロの出だしで締めるとこもたまらん。aikoは歌詞で語られがちだけどやっぱり音に才能が溢れとる。何かとセオリーはずしだけどwそこが良い 499 名無しの歌姫[sage] 2020/09/10(木) 16:42:06.62 ID:/9RabhDr0 >>367 どのアーティストでも信者大嫌い それはお前の評価であって、それを周囲に押し付けるなよ 509 名無しの歌姫[sage] 2020/09/10(木) 23:23:08.68 ID:gwdHfq3d0 >>499 あたま悪いねー ファンはアーティストに似るから仕方ないけど 無知は罪であることは変わりないからね まあせいぜい頑張って生きろ身の程知らず 511 名無しの歌姫[sage] 2020/09/10(木) 23:39:21.30 ID:/9RabhDr0 >>509 ゴミがゴミ評価してどうする。 つまらん評価だ。 クズに評価される評価対象のレベルなんてお察し。 とっとと失せろ、能無し。 515 名無しの歌姫[sage] 2020/09/10(木) 23:49:34.52 ID:ezqleWUZ0 >>509 つまらん捨て台詞吐いて、逃亡すると予想wwwwww こいつ多様性を理解できなさそうだし。 ぼくのキャラがいちばんつよいんだぞだってwwww プギャ――m9(^Д^)――!! 528 名無しの歌姫[sage] 2020/09/11(金) 11:51:23.63 ID:4OKz4BaW0 >>509 こういう周りの見えないオタクは具体的な事実を指摘できないからな。 自分の推しだけは聖域だと思ってる基地外。 勝手にその程度のレベルの作品で満足してろよ、クズが。 514 名無しの歌姫[sage] 2020/09/10(木) 23:48:58.99 ID:9Vlpb/2h0 aikoたんが小坂忠のあの名盤をフェイバリットに挙げていたことを509に教えてあげたい 517 名無しの歌姫[sage] 2020/09/11(金) 01:46:02.19 ID:JkLQsLp30 >>514 ほんとここの人達はaikoの魅力を他人からの評価を引っ張ったり他人の価値を使ったりしないと何一つ説明も説得も出来ないんだなー もっと強力なロジックないの?何かといえば菊地成孔ガーJAZZガー井口ガーだし いかにも承認欲求モンスターaikoのジャンキー()って感じで貧相で良い感じに浮世離れしてるね かわいそうに 530 名無しの歌姫[sage] 2020/09/11(金) 16:12:50.54 ID:Wuvw6nYL0 >>517 aikoの魅力って何の話? aikoがフェイバリットに挙げてたって話なら、そのことは特に魅力とやらでもなんでもなく、プロにまでなったミュージシャンなら誰でも、色々な音楽を聴いてきた履歴があるのは当然で、ごく普通のことなんだが。 安価つけてレスくれるなら、まともに文脈読めるようになってからにして。 633 名無しの歌姫[] 2020/09/15(火) 22:03:37.57 ID:fd3M2/640 aikoはなんだろう。すごくたくさんの愛がにじみ出てるのがいいよね。 ものすごく子供っぽいというか子供な感性なのに、何か絶対的な母性みたいなのを感じる。 https://i.imgur.com/UfXDYLH.jpg https://i.imgur.com/4cVky6Y.jpg kazukovalentine(早坂香須子) 9月27日は忘れられない1日になった。 主宰しているオンラインサロン「LIFE IS A FLOWER 」が主催者となった初のオフラインイベント、 坂本美雨×関口シンゴのスペシャルライブ を無事終えることが出来た。 会場は表参道のGYRE@gyre_omotesando4階にある、FoodDirectorの野村友里ちゃんがプロデュースする、都会の真ん中で土と緑と空を感じられる素晴らしい空間。 この日のためだけに坂本美雨ちゃんか選曲し、関口さんのギターに乗る彼女の歌声は、私たちの魂まで柔らかく浄化し、土に、空に還してくれるようだった。 言葉では語り尽くせない時間を、オンラインでも全国、世界に住むメンバーとも繋がって。 全国から駆けつけてくれたメンバーさん達に初めてお会いして、なんと素敵な女性達がこのサロンにいてくれているのかと、今も感動が止まらない。 一般参加の方もこの時間を一緒にシェアしてくださって、心から感謝しています。 美雨ちゃん、快く引き受けてくれて、本当にありがとう。 夢がまた一つ叶いました。 そして夢は続いていきます。 #早坂香須子主宰オンラインサロン #liaf #lifeisaflower #坂本美雨 #関口シンゴ #早坂香須子 #第一期生のみんなと #この瞬間だけはみんなマスク外して笑顔で https://i.imgur.com/SUGcXWD.jpg https://i.imgur.com/sk4bdrj.jpg kazukovalentine(早坂香須子) 美雨ちゃんの歌声は存在全てを肯定するようだと、ライブの後に誰かが言っていた。 本当にそう思う。 美雨ちゃんが信頼するPAの(音響のプロフェッショナル)フクオカさんに依頼した最高の音響は、一切記録に残していない。 ちょっと残念だけど その場限りの その人だけにむけた 一期一会の唄声を感じられた幸せは、細胞に残ってる。 #坂本美雨 #関口シンゴ #早坂香須子主宰オンラインサロン #lifeisaflower #LIAF . . . . kazukovalentine@miu_sakamoto うわぁ、そうだったのか。この日の「かぞくのうた」で、私と母、祖母、いろんな家族よの歴史が浄化された気がしてる。受け取った人たちそれぞれの中でも何かしら動いたと思う。 ありがとうが止まらないよ。 https://i.imgur.com/qbfz5NR.jpg https://i.imgur.com/pEqoB8h.jpg https://i.imgur.com/3OFJWSM.jpg kazukovalentine(早坂香須子) 実は裏ライブも豪華でございました。 オンラインサロンをスタートする前にいろいろと相談していた友人たちや、対談ゲストの方々なども会場に駆けつけ、片隅でライブを見守ってくれていました。(子供たちも駆け回り、良い空間だったな) 私が美雨ちゃんに所望した おお雨のアルバム「よろこびあうことは」に収められている猫の乳がんチェックのために作られた 「おっぱい」 実はサロンのコンテンツの第1回目のテーマが「乳房」だったので、みんなで大合唱したかったの! 美雨ちゃんのコールでみんな手拍子して、表参道のと真ん中でおっぱいを叫びました。感激。 だからライブ後、UAさんおっぱいポーズなんです。これまた感激! みなさま、本当にありがとう。 これからもどうぞ宜しくお願いします♡ #おっぱいをライブで歌ったのははじめてだったそう #おお雨 #坂本美雨 #よろこびあうことは #おっぱい #早坂香須子主宰オンラインサロン #liaf https://i.imgur.com/Y9a3cLp.jpg https://i.imgur.com/2gIcuC1.jpg https://i.imgur.com/hvTLN9s.jpg https://i.imgur.com/foPcskw.jpg miu_sakamoto(坂本美雨) 早坂香須子さんと、ここ数年の大事な変化の時をそばで感じ合いながら友情を深めてきて、彼女が作ったオンラインサロン『LIFE IS A FLOWER』という大切な空間のはじめてのリアルイベントで歌わせていただき、これまで彼女とシェアしてきた数々の場面の点と点がつながったような夜でした。 オンラインサロンで、しかもテーマは女性性、なのに、ねっとりすることなく(笑)スピリチュアルによりすぎることもなく、風通しの良く成熟した空気であったことは、多大に香須子さんのお人柄とバランスによるもの。 本当に尊敬しているよ…! . この日のセットリストは ・Dreaming my dreams ・One more light ・おだやかなくらし ・Hallellujah ・おっぱい ・Never Ending Story ・かぞくのうた ・星めぐりのうた でした。 ご一緒してくれた関口シンゴさん、ありがとうー! たのしかったー! . ....... #Repost@kazukovalentine ・・・ 9月27日は忘れられない1日になった。... ...... . . . h_...bo 一般参加しました。久々に生歌の美雨さん堪能しました。 セッキーさんのRozeoで聞く星めぐりのうた、おお雨とはまた違う良さで素晴らしかったです。 m..k...a..k... セットリスト、ありがとうございます! 1曲目が思い出せなかったので まさか関口さんのギターで「おっぱい」が聞ける日が来るとは 楽しい時間をありがとうございました 矢野顕子のインスツルメンタルですごい曲を探してます。 坂本龍一のサウンドストリートにゲストで出た回で連弾してた曲なんですが分かる人教えて下さい。 >>629 それを聞いてないからわからんけどやりそうな有名インストだとKYLYNのwater flows backward again 他に連弾しそうなのだと坂本のgrasshopper、YMOの東風とか ちょっと教えてほしいんですが、矢野さんが英語で歌っているジャズというかクロスオーバーみたいな曲で、おとなしい感じで途中から元気よくなる曲で曲名がわからないのがあります なんという曲名か分かる人いましたら教えてください 元気よくなるところでルックアウト! とか叫ぶような曲です ちょうどNHKのクロスオーバーイレブンのエンディング曲みたいな音が流れてる曲ですが さがしたのですがわかりません あと、kawajiとか矢野さんの初期のテクノが好きな人いますか? >>633 through out??? あれナンだったっけ、痔の粘り? >>633 KYILYIN LIVE に入っているTHE RIVER MUST FLOWだと思う >>636 ありがとうございました それでした キリンのCDもってましたw 先日ラジオで流れたので聞きたくなり カバーなんですね 坂本がプロデュースしてからはテクノ的な曲も当たり前になったけどHELLO THEREみたいなそれ以前のテクノ的なアプローチの曲の方が興味深い >>63 9 矢野さんや坂本さんの1977〜82年頃のテクノが好きなのですが、矢野さんのkawajiやHELLO THEREみたいなテクノはなにがきっかけでできたのでしょう あの辺のいろはにこんぺいとうのセッションは確か自費で多重録音してるんだよね あの時期のシンセ多重録音の知識だと冨田勲作品とかトッドラングレンとかの影響かな 昨日はもう、の終わり方なんかは細野のエキゾチカララバイの影響のように聞こえる 初めて3曲ほど聴いてみたけど広瀬香美と比べたらこじんまりとしてつまらない音楽だなあ 全然キャリアも違うのに比べてる時点で頭おかしいよ 数十枚もアルバム出してる人の3曲聞いただけですべてをわかった気になってるのもかなりイかれてる 本人も再現不可能な「電話線」は、詞、曲、演奏、すべて完璧で唯一無二の凄さ。 https://youtu.be/L69c2LxB0CQ 思い出したのだけど、家入レオがカラオケで歌う曲として 電話線を挙げてる 難しい曲なのによく選んだな 本人はカラオケで自分の曲を歌ったこと無いって言ってた ツイッター見る限り、ポンタについてはあまり触れない感じなのか。。 なんかあったのかもね。元々、自分のバンドには呼んだ事がないし、あまり評価してない。走るのが矢野さんの基準としてなしだったみたい。 1980年前後でも接点がありそうでない。 あったことはあったが微妙に避け合っている感じ。 渡辺香津美のKYLYNでも矢野が出て来るところは高橋幸宏が叩いているし。 read.cgi ver 07.5.4 2024/05/19 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる