NakamuraEmi
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1st Album 「NIPPONNO ONNAWO UTAU BEST」 2016.1.20 Release CD収録曲 1. YAMABIKO 2. スケボーマン 3. All My Time 4. I 5. 台風18号 6. オネガイ 7. 女子達 8. プレゼント〜繋ぐ〜 9. 使命 10. 七夕 ◆KAGAWA香川◆ 2016.3.20 Sun @高松ライブハウス MbS×I RADIO 786「SANUKI ROCK COLOSSEUM」 〜BUSTA CUP 7th round〜 Open 11:00 Start 11:30 ◆OSAKA大阪◆ 2016.3.24 Thu@心斎橋JANUS WORLD WAND WOOD 3rd Sg.「最後の海/伝えたいこと」発売記念企画 「WD×3 vol.2」 Open 18:30 / Start 19:00 ◆AICHI 愛知◆ 2016.3.26 Sat @今池ライブハウス IMAIKE GO NOW 2016 Open 12:30 / Start 13:00 ◆HYOGO兵庫◆ 2016.4.17 Sun@神戸ライブハウス他 Hello KOBE! トアロード・アコースティック・フェスティバル2016 Open 13:00 / Start 13:30 / End 21:00 NakamuraEmi NIPPONNO ONNAWO UTAU BEST〜Release Tour 2016〜 ◆OSAKA 大阪◆ 2016.5.17 Tue@大阪JANUS Open 18:30 / Start 19:00 ◆AICHI 愛知◆ 2016.5.18 Wed@名古屋TOKUZO Open 18:00 / Start 19:00 ◆TOKYO 東京◆ 2016.5.25 Wed@代官山UNIT Open 18:30 / Start 19:00 一昨日のKIRIN BEER "Good Luck" LIVE聞いてました。 最後の曲だったかな?泣きながら唄ってたよね。 聴いててこっちもなぜかもらい泣きしそうになったw アルバムの後半が凄く好き。 なんかグッとくる。 日曜日のタワレコインスト楽しみ。 ようつべに子供がYAMABIKO歌ってるのがある。 可愛いい。 YAMABIKOが好きだったけどアルバム聴いてるうちに他の曲も良いなーと。今はALL MY TIMEとプレゼントもお気に。 たまに台風18号でグッときます。 Good Luck LIVE なんでYAMABIKO歌わなかったの? 普通歌うでしょ >>14 あれいいよね。オリジナルはVoにかかってるエフェクトがなんか気持ち悪くて、子供の方ばっか聴いてる。 生で見た。良かった。ギターのカワムラさんも良かった。jazzの人だからセンスが良いね。 昨日、タワレコ梅田で観たけど、よかったよね。 カワムラさんは、男気に惚れるわ。 オリジナルボーカルの「うねうね感」は、メロダイン系のエフェクト? >>20 その手の、かかってるよね。 先月インストアライブ聴いたけどいい声だったし、あの加工は残念だなあ。 CD買うのはパスして次のライブ行くことにした。カワムラさんもまた見たいし。 民放でヘビロテされてる割に書き込み少ないね。別スレッドあるのかな。 普段ラップ歌唱をあまり聴く習慣の無い世代なのですが、周りの音楽愛好仲間に自信をもって勧めたところあまり良い反応は得られませんでした。 かわいいけど工藤静香みたいに顔老けてるね 遅咲き女性ミュージシャンが出てきたのはいいことだ 昨夜のMJに出てたけど 短縮バージョンだともの足りないね インパクト持つのが奴らの道とか早口で言うとこがいいのに あの部分が丸々ないんだもんなあ いまのところはフルで歌ったライブBだけか インディーズ盤を買えた頃に知ったのに、さっさと動画でチェックして買えば良かった それか、手作り版とは別にインディーズ全集みたいので1枚にまとめて出して欲しい プレミア化して本人に印税が行かなくなるのも損だと思うし 目に力がなさすぎる。薄い茶色のカラコンいれてるんだからしっかりメイクしてほしい。顔がぼやってする。素材いいのにもったいない。 >>29 歳が歳だからなあまり若いメイクも気が引けるのだろう >>30 歳だからこそしっかりメイクしてほしい。テレビという華やかな舞台にたってるのだから変にナチュラルにこだわらなくてよい。一意見。 今頃になってMUSIC JAPAN見てるけど顔のベテラン感スゴいな あとギタ女では無いんだw この人は厚木のどこの人ですか? 地元一緒で同じ歳なのに最近初めて知りました やまびこ の歌詞なんだけど、 劣等感の激しい毒親に虐待されて育つとこういう歌詞みたいな考え方になるよね。 劣等感が激しいって、自分の出処が怪しい人。 出処が怪しいって、兆銭半島。 兆銭半島人で日本に居るのって半島に居場所がなかった最下部民。 最下部民って近親相姦繰り返して激しい遺伝子異常。 遺伝子異常ゆえに社会不適合。 社会不適合ゆえに家庭内虐待当たり前。 家庭内虐待当たり前だと 中村えみみたな 自己否定の裏返しで応援ソングとか恥ずかしげもなく熱唱しちゃうのが生まれる。 すべては、近親相姦を繰り返した遺伝子異常が原因で、 遺伝子異常は治らないという医学的事実。 兆銭 遺伝子異常 で検索 ロッキン2016出演で気になりました。 つべにあがっている「チクッ」てメジャー音源はないんですか? >>40 ないよ メジャーの作品はNOU BESTのみ チクッが収録されているNOU vol.3は現在生産休止中で入手は困難です こういうタイプは短期的には稼げないけど長く続ければ続けるほど評価は上がっていくんじゃないかな そういう意味ではオフィスオーガスタでよかった 実は自分も初めて聞いた時は受け付けないなと思ってスルーしたんだけど 半年経って改めて聞いてみてかなり良いんじゃないかと思えるようになった 曲順ミスのダウンロードしたがそれをディスクに焼いてもレア盤にはならないわな… 代々木行ったぜ 新曲メジャーデビュー良いな 音源化しないかな 使命のライブ映像見たけど、 UNITはすごく音が良くてボーカルや楽器の質感なんか最高に素晴らしかったのに、 なんでリバーブかけ過ぎのまるで違う雰囲気にしちゃうかなあ。がっかりした。 ラジオで聴いたんだけど 鶴瓶の息子の駿河太郎がやまびこを気に入ってるらしい 七夕発売のライブ盤きいてtubeとか見た。 すごくいいねとおもったけど、FMとかでヘビロになってた時以外 盛り上がらずなのか? 調べたらオーガスタらしいので、もう興味なくなったけどw 何度聴いても心に突き刺さるものがある ライジングでライヴ観たときやばかった 泣きそうになった Mステでも出れば一躍全国的に売れるの確実なんだけどなあ 確かに、気にしてるんだろうけど歳なんてその人の経験の度合いで変わってくるんだし気にすることないです。アイドルじゃないんだし。 Slow Live楽しめたけど、唯一、隣の老害が、演奏中関係ない私語(俺音楽詳しんだ…、でも手拍子合ってなし、ずっとなんか食ってるし、スゴウザ)がうるさく、『静かにしてくれませんか』と言わしめるような人もいるので歳は関係ないんです。 カフェライブ、箱が小さすぎてHP先行取れなかった。 昨日、この人のCDとMOROHAのCDを借りて来た どちらも良いね、もうちょっと名が売れたらいいのに ここ最近のオーガスタってそんなに若い人材プッシュしないよね さかいゆうも微妙な扱いだったし 札幌行って来た ライヴ観たの2回目だけどやっぱり歌の力すごいわ 歌は力強いけど、実際に目の前で見たら小さそうですねw いやホントにちっちゃくて客席から見えないから台に乗って歌うんだよ ちっちゃい人からYAMABIKOとかが出てくるからカッコいいんだ カウントダウン出ないのか、出るもんだと思ってチェックしてなかった YAMABIKOで知りました。最近毎日聞いてます。今はチクッがお気に入りです。emiさん格好いい。 ブログに一番最新のYAMABIKOのMVと古いYAMABIKOのMVがあった 古いのやっと聴けた キーが高いのと歌い方も今と違ってロックテイストw アレンジは今の方が好きだけど、古い方が歌詞が聞き取りやすいw でも歌の広がりが今の方がすごいのが解る この短期間ですごい成長してるなあ 来年春のニューアルバムがちょー楽しみ 今年すごく良かったので来年のライジングにリクエストした /21(土)18:00?(予定) フジテレビ系「MUSIC FAIR」出演決定! キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! MUSIC FAIR の来週予告に出た YAMABIKO歌ってた ちょー楽しみw 大先輩と出演っていってたけど、ピストルさんはともかく藤あや子とラスボスってまたとんでもない人と共演だね! でも、新曲じゃないんだな… TOKYO FM SCHOOL LOCK NakamuraEmi 新曲「大人の言うことを聞け」初オンエア! ハジマタ >>78 SCHOOL OF LOCK OF が抜けてた 失礼しましたw 新曲聴いた 相変わらずグッとくるねえ ニューアルバム楽しみだ MUSIC FAIR 地上波で観れたのはうれしいけど 正直がっかりだ Mステでフルコーラスを聴ける日を望む テレビサイズ残念だよね フルは無理でも、せめて「頂上の〜」からの部分が歌われてたならもっと良かったのにな やまびこよりド直球の説教ソング? サウンドは変わらずアコースティックでその点はいいね でもギタ女では無いんだよなw MFのイントロで、えっ?ギターすごい上手いんだな!と無駄に感心してしまった アラフォーの年寄りから見たらどうしても橘いずみと重ねてしまうな >>85 そのうちemiちゃんも叫び出すんだろうか 最近、YouTubeでヒマワリが咲く予定ばっかりみてる 結構前の曲なんだね 1時間ほど前に「大人の言うことを聞け」のMV公開になったぞ Emiが大好きな竹原ピストルの「よーそこの若いの」とかぶってるな ピストルのは「俺のいう事も聞くな」っていう内容だけど Emiのも「私のこの曲も忘れろ」だって 「よーそこの若いの」が15年発売だから 潜在的に真似しちゃったかな・・ >>89 真似ではないけどインスパイアはされただろーねw ただNakamuraEmiは、「聞くな」じゃなく「聞け」と言ってる 最後に「この曲も聞いて捨てろ」と言ってるけどね まあ、ピストルさんのファンだし、マネージャーも ピストルさんと同じ人だから 影響受けやすい場所にはいるからねw そもそも竹原がオリジナルと思っているのなら、それも間違い >>91 竹原ピストルは 「俺のいう事を聞いてくれ」→「聞くな」に変わる NEも 「言う事聞け」→「聞くな」で終わる 全く同じパターン 自分では真似してないつもりでも 潜在意識の中に残っていて無意識に真似てしまう これはクリエイティブな仕事してる人にはよくあること もっと言えばこの斬り口自体新しいものでもないし NEはもっと女性という立場を上手く使うべきだと思う 男がやってきたことをなぞってもその先に何もない >>94 人の意見に惑わされず自分らしくそのままでいろっていうのと、聞いた上で取捨選択しなさいっていうのは同じかな? 「聞くな」じゃなくて「聴いて捨てろ」この違いわかんないかな それと、女性の立場をとか「はぁ?」って感じ そんなもん気にして書いてたらスッカラカンな曲しか出来ないだろうし、NakamuraEmiである意味がないよ >>98 ベッキーの番組の後の箭内さんの生放送番組に急きょその場で出演決まって カワムラさんと出演したのはタイムフリーで聴いた ベッキーのは聴けないみたい ベッキーがゲス不倫で謹慎前の最後のラジオでやまびこ流したってブログで見てベッキーちょっと好きになったわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.1 2024/04/28 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる