サラ・オレイン Part.2 本スレ [無断転載禁止]©2ch.net
多芸は無芸、オレイン酸の為にある言葉
何をやっても1流のスペシャリストにはなれずに、何をやっても1.5流 東京ブルーノートでのライブが成功すればミュージシャンとして一流だと言っていいと思うよ
次のアルバムは来年あたりかな サラ・オレインさんにOnce Upon a Decemberを歌ってほしい ムーミン映画の主題歌で英語版と日本語版を担当するんだね
映画がどれくらいヒットするか分からないけど、世界的に知名度上がりそう テレビで金閣寺で歌ってるのを見た
めちゃくちゃよかった タイム・トゥ・セイ・グッバイの最後、岡本知高が声量ありすぎてサラの声が聴こえなかった(泣) ラスボスとNHKに出てるのをチラッと
見たが清楚美人じゃねえかよ
最高やんけ!
アッパレ水曜日レギュラーきぼんぬ オリコン週間アルバムランキング
new MayJ 24位 3128枚
new オレイン39位 1869枚 ファンクラブの人はほとんど買ってるだろうけどファンクラブって何人ぐらいいるんだろうね メイジェイは怒涛の握手会開催と、
CD特典を数種用意して信者が4枚以上買ってるから。
ダウンロード(iTunes)だとサラオレインの方が上位だったよ
768名無しの歌姫2017/10/30(月) 17:43:45.28ID:2mc9eewz0
握手会がまた追加w
これでオリコンの初週売上枚数にカウントされる握手会は12回
(11/10の握手会も、アルバム発売日から握手券付CDを販売してるので
初週売上枚数にカウントされます)
【握手会 開催イベント】
9/10 北海道 地方イベント会場
10/1 大分 地方イベント会場
10/7 神奈川 客演したゲーム音楽ライブ会場
10/8 滋賀 地方農業公園
10/15 東京 ショッピングセンターイベント会場
10/21 愛知 地方放送局によるイベントの会場
10/22 新潟 地方放送局によるイベントの会場
10/28 愛知 ショッピングセンター
10/28 愛知 地方イベント会場
10/29 神奈川 ショッピングセンター
10/29 神奈川 客演する岡村のANN音楽祭会場 ← New!!
11/5 東京 自身のライブ(billboard classics)会場
11/10 東京 洋服店(Right-on) 永遠のライバルのメイジェイもオレイン酸もポップスシンガーだけど、メイジェイがポップスを歌えるのに対してオレイン酸は歌謡曲しか歌えないのはちょっとね。 サラも前は地方の小さいイベントとか参加してたけど最近はあまりやらないね
今はコンサートなどの大きなイベントやファンクラブメインのディナーショーなどが多いかな 最近、肩書を歌手と呼ばれたくない、映画を作りたい、女優やりたい、とよく言ってるよね。
歌手だけで活躍していける恵まれた声と技術を持ってるから他のことはやらなくてもいいような気がするけどサラさんの目指す夢はまだまだあるんだろうね。 大阪ATCのミニコンサート行った。
本番30分のステージだったけど、リハーサルにも30分の時間をかけてた。ミニコンサートとはいえ、中々のストイックさにびっくりした。ファン対応も某ミュージカル女優と違って、一人ひとりと握手して、声をかけしていたのは、好感度上がるわ。 メイジェイとサラ・オレインはたまたま同じカラオケ番組に出ていただけで、
目指すものが違うからライバルでもなんでもないと思う サラスレは過疎り気味なぐらい平和だけどmay.jスレはなぜか荒れてるな 新妻聖子スレもいつも荒れてるよ
mayJスレはどれが本スレなのか分からない
オレインさんメーテル風の格好が似あってるね サラオレインはいつまでも日本なんかでやってないで世界に出るべき これから映画も公開されるし、来年以降の活躍を期待してる 世界に出るもなにも、自国のオーストラリアですら無名の一般人
オーストラリアはケイト・ブランシェットやニコール・キッドマンやミランダ・カーなどの白人が社会の主流だから、アジア系で無理に金髪に染めてるサラオレインはマイノリティー 作曲家:富貴 晴美(ふうき はるみ) @gababon2013
『#西郷どん』紀行のテーマは大好きなサラ・オレインさんに歌って頂きました(。・ω・。)🎵
私がピアノを演奏してます!明るく元気なメインテーマをしっとり美しく歌って下さるのは、サラさん以外考えられなかった。
ドラマの中で故郷をテーマにした曲も歌ってもらってます。大河ドラマどうぞ宜しく💕
お母さん、娘をやめていいですか? コンビ復活! 知り合いに連れられてラゾーナ川崎行って来た。
ホントすごいねサラオレイン 。一瞬で沼落ちしてCD買ったわ。
MayJ.との対決見て凄いなって思ったくらいだったけど生歌だと迫力が全然違う。 今ちょうど、海外のトップスター3人と城田優が共演するコンサートが公演されているのですが、音楽好きな方におススメです。
シエラ・ボーゲスのソプラノボイス、ラミン・カリムルーの七変化ボイス、シンシア・エリヴォのパワフルボイスは必聴。
城田優、世界最高峰のスターと共演。「本当にレア!」
http://ticket-news.pia.jp/pia/news.do?newsCd=201712200001
こちらは公演の動画
https://www.youtube.com/watch?v=80FUDNqtYQw 邦楽もおもしろいけど、小遣い稼ぎの方法とか
グーグル検索⇒『増田のセンジョイウツツノ』
O4ZQHHGK9X ☆ 私たち日本人の、日本国憲法を改正しましょう。現在、
衆議員と参議院の両院で、改憲議員が3分の2を超えております。
『憲法改正国民投票法』、でググってみてください。国会の発議は
すでに可能です。平和は勝ち取るものです。お願い致します。☆☆ 織田がテレビで、羽生の好きなタイプの女性はガッキーと言ってた
もしかしたらサラオレインと言うかとオモタ 大河エンディング、ナレーションなしの歌だけバージョン聴きたい >>321
そこは当たり障りないこと言うでしょ普通 >>327
昔の小デブだった頃から別人のようだ
小デブ時代のサラは可愛かった無垢で 単に日本にいる有名なオーストラリア人がいないだけかと
本国での知名度は知り合いを除けば100人もいないでしょ 何度かコンサート行ったけど実際顔小さくてかなりの美人だよね
握手して拙い英語でジョーク交えて言葉交わしたけど知的で気さくでいい人
歌も上手いがバイオリンが上手い ヤフオクのサラオレインのティアラとレコード現在89888円か サラは中学から不登校で通信教育を受けて大学進学したんだね。 >>340
ありがとうございます
お母様が厳しい方とか家出したことがあるというのは聞いたことがあったのですが、中2から不登校だったのは知りませんでした
苦労されてたんですね
そのなかで努力できるのすごいなぁ 今日コンサートあったのになんで人いないんだ?ゼノブレイドの曲歌ってるDVDって売ってないんですか? ワイドナショーでも「自転車に乗れない」ネタやってた
いっそもっと売れてテレビで自転車乗る企画とかやってほしい 今日、セレスタを買ったんだけど、やっぱり今の声の方がデビュー時よりも良くなってるね。
特に高い声がデビュー時よりしっかり出ていて伸びもある。
歌とバイオリンが一流なのは分かるけど、作曲能力もかなり高いようだから自身が作曲した曲だけのアルバムも出て欲しい。 300 名前:名無しの歌姫[sage] 投稿日:2017/11/01(水) 16:39:09.51 ID:KO/nY5P10
オリコン週間アルバムランキング
new MayJ 24位 3128枚
new オレイン39位 1869枚
Cinema MusicのCDは初週二千枚以下だったのに半年先のコンサートツアーが初日で売り切れ
ここ最近でファンが増えたのかね ファンは多分増えてると思う。
かく言う俺も去年に「おとなの基礎英語」でサラを知って、最近、段々音楽の凄さが分かってきた。 このスレ過疎ってたから人気もmayなんとかと同じ状態なのかなと思ってたけどバースデーライブ即日完売だし人気自体は上がってるのかもしれないね 息漏れするような声ってファルセットっていうのか。
普段、メタルばかり聴いているからそういう歌い方があること自体知らなかった。
サラはバイオリンも途中で入るから歌だけの人と違って新しさとか飽きさせない魅力がある反面、
色んなタイプの曲を歌ってるからイメージとして定まらない感じもしないでもないな。 個人的にはサラは新しい音楽のジャンルを開拓できるぐらいのポテンシャルのあるアーティストだと思ってる。
ボーカル+バイオリンでこれだけレベルの高い人は他にいないから、やはりそれが最大の武器になる。
バイオリンだけだと今ほど知られた存在にはなれなかったはずだけど、これから何かの機会でその武器が活かされて一気に知名度が上がる可能性がある。
歌が上手いだけの人ではかなり運も必要になるけど、サラの場合は必然的にもっと伸びると思えるものを感じさせる。 でも、今のままでも十分凄いし、その凄さを理解している人もそれなりに多くいるのだから、
変に日本の客に合うように変えていかないで我が道を行って欲しい。 バースデーコンサート即日完売で、それとは別の3会場のツアーは完売してないのな。
バースデーコンサートの会場は収容人員千五百人ぐらいでアルバム初週売り上げ枚数からすると熱烈なファンはだいたい二千人ぐらいなのかな。 なるほど
ちなみに、わいは田舎住まいなんでライブに行かないでサラオレインのハイレゾ音源をダウンロード購入するだけのライトなファンだす 売り出し方がメイジェイより堅実で良い
メイジェイは事務所が悪いな Jポップのメイジェイより、オペラの田中彩子や小林沙羅をライバル視してる予感
ポップス枠のクラシックオーバーだと、クラシック枠の声楽家には必ず劣等感があるから 本当にいいものは十分に味わうのに時間がかかる。
サラオレインはそういうタイプだと思う。 最近では益々サラ殿下の凄さを実感するようになってきました。
わたくしめを足元にでも置いて欲しいと思う次第でございます。
きっと何かのお役に立ちましょう。 サラは役者とか映画監督とかにも興味があるって言ってるようだけど、多分やらない方がいいと思う。
能力的にはそういうのもあるかもしれないけど、いい結果にはならないだろうな。
いくら多才でもいろんな物事に関わるということは、それだけ色んな人間と関わるということにもなるし、
それを広げることが必ずしもいいことだとは思えない。広げればその分、音楽にかける時間も減るし。
やっぱり音楽家として自分の良さを崩さずに成功してほしい。 ワイドナショーで「もっとキツく突っ込んで欲しかった」って言ってたから
ローラのポジションを狙ってるんじゃないだろうか
俺にとっては永遠に英語の先生だが 音楽家っていうのは演奏や歌唱をする時点で既に何かを演じていると思う。
だから一流の音楽家であるサラ・オレインは映画とかに出なくてもミュージックビデオとかライブとかで役者のように演じているように見える。
それと、身長が156cmなのにスタイルがすごくいいから、ファッション誌とかでモデルとして出たりするとルックスの方で注目度が増しそう。 まあ、あえて言えば、サラは何でも完璧に出来るところが欠点なんだと思う。
人間っていうのは自分に似ている要素とか同じ悩みとかに共感を覚えるものだから、
あらゆる面で完璧だと凄いとは思われるけど共感はされないかもね。
ニルヴァーナのカート・コバーンとかは歌もギターも全然うまくはないし、かなり退廃的でいろんな面で崩壊しているような人物だったけど、
だけど売れていた。 人間、誰しも駄目な部分というものがあるけど、皆、それを必死になって隠そうとはするが他人の目から見れば明らかで、隠せてはいない。
自分ではどうにかしようと思っていても他人からはそれが見えてしまっている。
サラの場合はそれさえも完璧に隠してしまっている。 駄目な部分って確かに目にしないかも?
個人的にはミュージカル舞台に出てほしいな
学生時代もミュージカルやっていたらしいしね ミュージックビデオなら間違いないと思うんだけど、ミュージカルも含め、役者っていう仕事はどういう人が上手くいくのか分かりづらい世界のような気がする。 普通に考えれば演技力(ミュージカルなら+歌唱力)があって、華がある人だと思うけど
努力はもちろん必要だけど運も必要かな 役者もやるというのであれば、自分が主導権を握れるぐらいの力があったり、大物監督やプロデューサーに頼み込まれて仕方なくっていうのが望ましいと思う。
これから役者の新人のような感じで出るのはどうかと思う。
折角、常識では考えられない程の音楽の才能に恵まれた能力の高い人なんだから、やはり音楽に専念した方がいいような気がするんだけどなあ。 shadows of timeみたいな著名な作曲家のようなレベルの曲を自分で作れる人なのに、どんどん作曲をしていかないのはとてももったいない。
https://www.youtube.com/watch?v=pJwwQFYAm8I
Breathe in meやAnimusも一流の作曲家のレベルだと思う。そして歌もバイオリンも一流。
サラは自分の音楽家としての並外れた能力にもしかしたら気づいていないのかもね。 いや、気づいていないのではなくて、あまりにも高い能力を持っているために人から疎まれるのを恐れているのかも。
容姿のイメージをかなり変える人でもあるけど、そういうのが影響しているのかな。 ご本人がやりたいと言っているなら応援するよ
何歳だろうとチャンスがあれば挑戦してみればいい サラは今は西洋人風の雰囲気にしてるけど、デビュー当時の頃は東洋系と西洋系が丁度半々のような何とも言えない雰囲気だった。
役者として出るにしてもああいう感じの方がウケがいいような気がするんだけど。
ハーフって大抵はどっちか寄りの顔になるけど、サラの場合はどっちでもあるし、どっちでもない感じがある。
ただ、やっぱり役者の世界ってガラの悪い奴が多いようだから、あんまり合わなそうな気がする。 音楽と言語に関してはエキスパートなわけだから、そういう仕事であればうまくいって当たり前の人。
だけど役者に関しては未知数。
完璧主義の人のようだから少し気になる。 おそらくサラはホモ・サピエンスから進化した新たな人類なんじゃないか? 個人的にはガンダムSEEDに出てくるコーディネーターみたいなイメージ。 イニエスタみたいだ
経歴見たら日本でカラオケ勝負するクラスに思えない 役者やるんならやはり999実写版でメーテルやって欲しいな
鉄郎役は福くんで 音楽家としての実力がいかに凄くても、必ずしも売れるとは限らないというのもなんとも歯がゆい。
例えば、マイケル・ジャクソンとかエルヴィス・プレスリーとかって、別に自分としては好きなわけでも興味があるわけでもないのに誰ても知っている名前なんだよね。
つまり人気者ってことなんだろうけど、この「人気者」っていう存在は特定の世界で名声を得れば皆そうなるというわけではなくて、
いろんなところで名前や姿を見るから誰からも知られる存在になっているんだろうな。
AKBなんかも個人的には全然好きではないけど、そういう自分でもやっぱり存在としては知っている。そういうのは売れてるんだよな。 まあ、一言でいえば、広く知られていなければ売れないってことなんだけどね。
だから企業も広告や宣伝に莫大な費用を掛ける。 「人気者」っていうのは本当に人気があるんじゃなくて、有名っていうだけなんだよね。
犯罪とかで有名になる奴もいるけど、当然そういうのは人気者とはいわないけど。