橘いずみ×榊いずみ [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
前のスレは『橘いずみ』じゃ出てこなかったからちょうどいいでしょ? 定時制フィーリングのurlが変わったことに気付かず10回近く聞き逃してた件 どうしようもない女。
どうしようもなく女。
シングル「バニラ」キャッチコピーより。 彼女に触れた。
痛かった。
シングル「失格」キャッチコピーより。 ☆ 日本の核武装は早急に必須です。☆
総務省の、『憲法改正国民投票法』、でググってみてください。
日本国民の皆様方、2016年7月の『第24回 参議院選挙』で、日本人の悲願である
改憲の成就が決まります。皆様方、必ず投票に自ら足を運んでください。お願い致します。 SONYのアルバムしか聴いてないけど、これぐらいの規模で活動してくれているのって良いな。
ライブのチケットも安いし、チケット取りやすいだろうし。
2ndアルバム聴くかぎり中島みゆきの系譜にあって、実力もあるのに過小評価されてる。
てかいまやAKB、ジャニ、EXILE軍団、アニソンくらいしか売れんからこんなもんか。 でもCDを買おうと思うと、送料やらで敷居が高いんだよな。
地方にもライブ来てくれればいいんだけどね。 >>18
活動を続けてくれてることこそがうれしいね。 >>20禿同。
ソニー時代のいずみさんも好きだけど、そればかりに囚われてる人はほんと勘弁してほしい。
橘いずみも榊いずみもいずみさんだ。 ソニー時代は出来過ぎだよ
よくあの若さであの高水準のアルバム作れたなと思う
わ >>22
須藤がいたから
今のいずみはより自然体に向かってる
結婚する以前は地獄のような恋愛に疲れてたんだろ
榊に出逢って全てリセットできた
須藤と離れてからのほうが綺麗 現在の榊いずみがいるのも、過去の橘いずみがいたから。人生を分けては考えられない。全て繋がってるんだなー。 >>22
リリースペースも93年失格〜95年十字架とコインまで、シングルもアルバムも凄いハイペースだったな 地獄のような恋愛ねえ。
俺はそこ疑問なんだよな。
あの頃は全て演出だと思ってる 演出ではないでしょう。
二人で作るようになってからは…クレジットなんかでも二人で作ってるアピールがすごかったし。
最終的にはいずみちゃんから別れ切り出したような気がする
いずみちゃんは須藤の話しないよねもう今は 須藤と別れなかったらタフ以降も毎年1枚ペースでアルバム作ってたんだろな 売り上げは落ちていたとはいえチャートをかすらないってほど売れてなかったわけでもないものね
引き合いに出したら失礼だけど篠原美也子なんてほとんど売れてなかったよ ソニー時代アルバム最高位推移
1st 圏外
2nd 36位
3rd 4位
4th 7位
5th 6位
6th 19位
7th 20位
↑8thもまだ全然出せる順位 何のアルバムか忘れたけど、曲の出だしに「チンポッ!」って叫んでるのあるよね ピストルはスリー、フォーってささやきに近いから違くない?
全盛期は冒頭叫び多いね。SHANK BANK JAPANとか何て言ってんの? いずみの旦那は相棒の再放送でよく見るな。あの回は人気投票でも上位らしい。 いずみのおたけびでかっちょいいのは、打ちのめされてかな。
すごいパワーを感じるの。 叫びではないけど、路上のルールの間奏のとこが大好き。特に最後の高温が痺れる。 こぼれおちるもののポエトリーリーディングが泣ける
どうしても須藤を連想してしまう 独断と偏見のいずみアルバムベスト5
1.こぼれおちるもの
2.ごらん、あれがオリオン座だよ
3.どんなに打ちのめされても
4.太陽が見てるから
5.君なら大丈夫だよ 太陽が見てるからとこぼれおちるものは2枚組な感じって言ってたな。太陽と月みたいな。
こぼれおちるものの方は、初めの3曲は良かったものの、途中から前作までの真に迫る歌い方も今作で少し薄っぺらく感じて物足りなかった。
例えるなら、93年秋ライブの失格を見てから、94年春ライブの失格を見るようなものか。ちょっと物足りない。 勢いだけで歌ってるより表現力を重視したんだよ
全部ぎゃーぎゃー騒いでるような歌ばかりになるとつまらないしすぐ飽きてしまう 【1991】
ソニーミュージックのSDオーディションに合格
【1992】
須藤晃プロデュースのもとシングル、アルバム同時発売でデビュー
【1993】
3月に発売した『失格』が有線で注目されスマッシュヒットになる。
4月に発売した『どんなに打ちのめされても』もスマッシュヒット、全曲を作詞作曲した。
12月にはシングル『サルの歌』発表。以降、プロデューサーの須藤晃と二人だけで作品を作り始める。
【1994】
1月にアルバム『太陽が見てるから』を発売すると自身初のオリコン週間4位を記録、一気に注目が集まる。
4月にはフジテレビのドラマ主題歌に大抜擢された『永遠のパズル』を発売、シングルでもトップ10入りを果たし40万枚売り上げる。
機を逃すまいと6月にはアルバム『こぼれおちるもの』を発表、またもやトップ10入りを果たし累計セールスも20万枚に迫るビッグセールスに。
【1995】
5thアルバム『十字架とコイン』もトップ10入りし、売り上げは15万枚。この頃にはアーティストとしての知名度が高くなる。
【1996】
6thアルバム『ごらんあれがオリオン座だよ』はオリコン19位とトップ10入りを逃すも6万枚売れた。
【1997】
7thアルバム『TOUGH』を発表、プロデューサー須藤と二人で制作していた体制を崩し海外のミュージシャンを多数起用し豪華な仕上がりに。
連動して行われたツアーには初めて須藤晃が全公演に参加した。
【空白の4年間が始まる】 ライブかー
数年前に行ったなあ
そういやその時に、新人に曲を提供しますとか言ってたけど、
このスレで話題になってないということは、消えたんだろねえ。 上戸彩、もう10年近く前だし、その時はもう新人でもない。。
森進一と鈴木紗理奈にも書いてたね >>51
タフっていずみ須藤のお別れライブだったのか? 53の話は二、三年前の話。
その時、このスレの過去スレで、森進一の曲の方が
完成度高いって書いた覚えがあるw 十字架とコインツアーの渋公公演ってWOWOWかなんかで放送されたよね…見たい…。 今日で、あの日比谷野音のステージから22年経ちました MINMIさんが、ニューアルバムに「太陽」のカバーしてたのか。
さっき偶然聞いた。プロデューサー経由か? 私が住んでいた地域はいずみさんのオールナイトニッポンが入りにくいところだったのですが
どうしても聞きたくてラジカセを家の外に持って出て電波を見つけるべく格闘しました。
やっと聞こえたいずみさんの第一声は阿蘇国際マラソンでした。
そのあと、ヤーシとかバカもんとか叫んでいました。
これが失格やバニラを歌っている橘いずみさん??何でお下品な人なんだ。
と私は震えました。
それから私はより一層ファンになりました。 >>71
須藤がminmiをプロデュースする違和感がある 何年か前のFNSみたいに、デカイ舞台でまたアピールできる機会があればなぁ…。 >>83
よかったよ。
今回は新しい曲が多めだったと思う。
来年は25周年記念ライブやアルバムリリースがあるとのこと。 いずみ姉さんには、も一回初心を思い出してほしいな。
なんで俺たちが心臓掴まれるくらいに「サルの歌」と「太陽」がいつまでも大好きなのか、
「失格」と「バニラ」にアドレナリンが放出しまくりなのかを。 >>84
ありがとうございます。来年は仕事休みとってでもライブ行こう! 長くキャリアを積み重ねていくと音楽性や声質などが変わっていくのは致し方ない。
妻になり母となった今、失格やバニラみたいのなのが生み出されることはない。
あのへんのヤツは2nd〜5thでやり尽くしてくれたと思うし、もういいんじゃない? 何時までも過去に引きずられる生き方はいずみではない 久しぶりに太陽がみてるからを聴いたら誰かの声に似てるなーと思ったらルフィだった。
ピストルが特に。 男のセリフ声がドラゴンボールのクリリンに似てる言われたこともあるから。同じ声優だっけか。 最近定時制を聞き始めたのですが、MGさん(めぐさん?)とはどういった方なのでしょうか 旦那も子どももいるのに失格とか猿の歌並みの曲作って来たらおののくわw 昔のいずみが好きな人は、この子を殺して私も死にますみたいな歌がいいのかな? そんなことじゃなくて、言葉が軽くなったように感じてしまうんだよ
どこかの誰かに本気で何かを伝えようとしてたとこが堪らなかった
幻のような誰かに歌いかけているようで、夢の中に迷い込んだような感覚になって比喩じゃなく頭のてっぺんからつま先まで全身が痺れた
お涙頂戴とかそんな安っぽさはみじんもなくて究極の美しさを感じてた
今のいずみさんは普通の人間だし、生活そのものを歌っている
それは全く間違った道じゃないけど、どこか寂しさを感じてしまうんだ あけおめ
俺はこの人はずっと演技してて、今が素だと思ってるから、感じ方が違うなあ 演技とか素とか、そんな問題じゃないだろ
置かれていた状況、時代背景、周囲の人たち
何もかもが違うんだから生み出されるものが全然違うのは当たり前
俺はSONY時代の張りつめてた橘いずみに恋い焦がれていたってだけ
しかし、仮にあれが演技だとしたらどんな大女優も及ばない超天才だなw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています