橘いずみ×榊いずみ [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>147
須藤氏NGだね
そんなつまらないことしてどうする?って始まる ベストとクリップ集って、何年か前に出てなかったっけ?
通販専売のだったかな? クリップ集はオーダーメイドでやっと商品化されたんだよね。差し替えジャケット送られてきたりw
ベストは10周年の時と20周年の時に一般流通で出てる。
90年代当時、本人的にはベストやクリップ集発売には後ろ向きな感じだったよ。 「スパイシー・レッド」と「真空パック嬢」はベストからいつもハブにされるのね。
「真空パック嬢」なんか恒例化した1人芝居の始まりでもあるのに。
逆に地味めな「アマリリス」をいつもベストに収録したり、セルフカバーしたり、思い入れ強いのね。 すっかり中年の貌になったなあ。まあ時が流れてるから当然だが。張り詰めた糸のような緊張感のオーラが懐かしい。 『十字架とコイン』が「ヤーーーーー橘いずみ」の到達点だったな 昨日松阪マクサ行ってきたけど、昔より良くなってると思う 今きがついたけど、橘いずみの太陽って「死にたいよう」と引っかけてんのかな。 昨日のライブ。
今年で25周年で〜す(ぴょんぴょん飛び跳ねる)
かわいい。 ベッキーたちのこと擁護してたけど
自分がゲスの奥さんみたいな目にあわされたらどんなこと言うんだろうな
やってたことが屑すぎるから叩かれて当然だし、そもそも熱なんてないからあっという間に別れたんだろうに ベッキー擁護?
昔の自分と重ね合わせてるのかもね。 当事者たちの問題で外野が騒いで責め立てることじゃないみたいに書いてたやつ?
それならその通りだと思うがなあ 外野が責めてる、と言うよりは不快なものを見て不快だと言ってるだけだと思うがなあ あれこれ言われんのが嫌なら初めから芸能活動も不倫もすんなよで終わりだろ
てか、勝手にお熱いロマンスに仕立て上げてる自分も世間の下世話な連中と大差ないだろ
言ってることがぺらすぎる
自分がベッキーみたいなやつのせいで一家離散しても同じこと言えるなら大したもんだが ライブ最終日の特別ゲストって誰かな?
旦那とかはやめてほしいけどw あーたかみなか
それでチケット取れなかったらどうしよう・・
旦那はいつも普通にいるだろw たかみなの出番終わったら客が半分以上帰るパターンかも…。 アイドルオタクはいずみさんライブには来て欲しくない 久しぶりにこのスレきてみたら
アルバムでてたのか。
ジャケ写いいな。髪短くて
昔みたいで
やっぱり彼女の顔好みの顔だわ
、
久しぶりに新アルバムかおうかな。 どういう経緯で渡辺満里奈の野音コンサートに行ったのかいまだに謎 久宝留理子や近藤名奈と交流あるんだー。
なんか嬉しい 中村中がベターハーフという舞台の中で橘いずみの曲をカバーしててなかなか良かった 愛してるは苦手。同じ系の太陽はすんなり入れたけど。 オマンコが舐められないくらい臭くて
本当にごめんなさい
本当にごめんなさい
本当にごめんなさい
本当にごめんなさい 愛してる と 太陽が同系とは思えない
2ndアルバムは中島みゆきのモノマネ感が漂ってるけど、3rdアルバムはそれが極端に薄れている ニューアルバム SOUNDTRACKが
Apple Musicに キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!
https://itun.es/jp/-7sBjb 夏は上海バンドネオンのイメージ。
初夏に発表されて真夏にシングルカットだったから余計か。
あれから23年。早いな…。 昔のままの姿勢で年をとってほしかった
蜘蛛の糸は久しぶりに良かったけど・・・ Spotifyには
もう一曲カバー唄ってるのが有ったが
新譜のsoundtrackは登録されてないのね ネットで橘いずみのインタビューが載っている音楽と人を検索してみたら、blankey jet cityとの対談の載っている、プレミア付いている号を発見したけれど、どんな話しているか知っている人いる?
ちなみに俺は90年代の日本のミュージシャンでblankeyと橘いずみが一番好きで、浅井さんの歌詞といずみさんの歌詞って、あり得ない程の純粋さと屈折が共に同居している点で、凄く共通項を感じ、
昔から、橘いずみは、「女版 尾崎豊」よりも、断然「女版 浅井健一」と思っているけれど、何故か今まで、自分以外に「両方好き」って人に会ったことなくて、不思議で仕方がないんだが、、 会う人会う人に両方好き?って、一々確認しても出会えないなら不思議かもね。 昔から尾崎豊と中島みゆきと井上陽水を混ぜたイメージ。
長渕がクスリで逮捕された時、「次は私…?w」って冗談で言ってたくらいだから、長渕ラインってのは、いずみ本人が思ってたのかも。 「十字架とコイン」は確かに長渕剛っぽい感じのアルバムだけれど、「ごらん、あれがオリオン座だよ」が凄い、浅井健一っぽいアルバムに感じます。 浅井健一ぽいって思いたいとか?
私は、Neoみゆきを狙ったものの『失格』『バニラ』『永遠のパズル』のイメージが強くなりすぎたから結果息切れしたとみてる。
それでも導いてくれるプロデューサーがいたからこそ頑張れたと思う。
『こぼれおちるもの』『TOUGH』が好きだけど、『TOUGH』の世界観は椎名林檎にかっさらわれたね。
『永遠のパズル』の頃椎名林檎は17、18歳くらい。影響を受けててもおかしくはないけれどね。 椎名林檎はギター弾き語り系のシンガーソングライターには全く興味ないだろう 邦楽も少しは聴いてる方だけど
椎名林檎の曲を最初から最後まで聴いたことは
結局今までに一度も無いな
因みに木村カエラの曲は一度だけ半分まで聴いたことある 和食も少しは食べてる方だけど
おでんの竹輪を最初から最後まで食べたことは
結局今までに一度も無いな
因みにハンペンは一度だけ半分まで食べたことある テレビの音楽番組が無くなったし最近の人間は音楽聴かない 歌謡曲の間違いだろ
昔は本当に音楽大好きな人しか出会えなかったような名盤に今の人は出会う機会が山ほどある
むしろ、今の時代の人間のほうが音楽聞いてるし文化レベル高いと思うわ ここ5年くらい演奏の巧い若手のバンドとか
一向に出てこないことが不思議
今は動画で色んなアーティストの音楽を
簡単に参考に出来る時代なのに 邦楽聞かない自慢してるようなのが、上手い人がいるかどうか知る由もないだろうにな 歌番組はゴールデンタイムではないけど、そこそこあるし、数時間ぶっ通しの歌番組を各局で時々するよね。
それにスカパーもあるし、YouTubeでプロモーションもガンガン出来る。
フェスやライブも盛況。
一昔前より音楽を聞く機会は多いよ。 >>203
邦楽バカにしてる奴の言うことなんかに
腹を立てることもないのに >>205
腹が立つというより、こういうの見るとブルーボトルコーヒーのアレっぽくて、ニヤリとしてしまう いずみも初武道館の時に引退だったら伝説になったかも…。そうなるとラストアルバムは『十字架とコイン』か。出来すぎだな。 リクエスト見ると、橘いずみなんだよね
ファンの中にいるのは、橘いずみなんだよね
http://sakakiizumi.com/25live/ >>208
いつもライブで歌ってる曲は投票しなくていいのに。 歌は正直橘時代のほうが断トツでいいけど
結婚して本当に幸せそうでポッドキャストとか
聞いていて本当に楽しいよね >>206
昔からの珈琲通から言わせてもらうとブルーボトルなんて邪道だもんな ファン投票は意外性のないつまらないベスト10だな、今のところ。
シングルだとハブられてるスパイシーレッドや、ウサギとベルベット、赤鉛筆は葡萄酒の香りあたり聴きたいな。 リクエスト上位に入らなくても歌う曲は除外してほしい。
サル、太陽、パズルは確実に歌うから。 昔は、「永遠のパズル」は『灰とダイヤモンド』からあえてはずしたり、いずみなりのこだわりがあったな。ビデオを売るためには「永遠のパズル」を入れた方が購買意欲そそっただろうし。 >>210
ポッドキャストやってるの知らなかったから
早速聴き始めてみたけど自分の持ち歌でさえも
カットされてるの腑に落ちんぞ >>202
>>203
この国には残念ながら、
演奏技術の高いロックバンドは存在しないし、
優れた楽曲を書けるソングライターは存在しないし、
素晴らしい歌唱力を持つシンガーも存在しない。
英語の発音を鍛えて、
ネイティブ発音で唄えるようになって、
米国でライブをやって世界でCDを販売しても、
イギリス人やカナダ人やオーストラリア人の様に、
米国や世界で売れると思える日本人アーティストは居ない。
でもそれとこれとは別で榊いずみの音楽は最高。 榊いずみの音楽はつまらないね
旦那にコントロールされてるつまらない女
橘いずみの音楽はすばらしいね
欲しいものを欲しいといえるたくましい女 昔は守るものがなかったから突っ走れたけど、今は家庭や子があるから。
斉藤由貴だって独り身の時はあっさり不倫を認めたけど、今回の悪あがきは守るものがあったから。
昔はいずみは結婚しないと思ってたよ。 斉藤由貴の話を出す必要はないと思うが。
橘は幸せになりたかった、普通の女だった。
それはファンに見せなくてよかったと思う。
改名しても改名以上の実績は挙げられていない。
つまり自ら封印したんだよ。
歌手橘いずみは須藤とのユニットで須藤がいなけりゃ成立しない。
榊いずみは、あくまで別物。 そりゃ、わかりきってるよ。
でも、せめて演じてほしかった。
あの頃の私だったら、どんな曲作っただろうか?って考えてな。 長く続けてれば歳を取って
成長していくし変化するのは当然
昔やってた曲を聴きたいなら
その昔の曲とやらをずっと聴いてればいい 成長とか変化とかそんなことじゃない
張りつめた弓でなけれは強い矢は放てない
榊いずみには強い矢を放つ理由がないんだよ 須藤と再会して燃え上がれば張りつめたものができる。いずみと須藤と旦那のトライアングルなら。 初めて組んだバンドの名前は「開戦前夜」
キャバクラの姉ちゃんにもウケそうなんで
このネタは貰っとこう >>1
あーそういや榊になったんだっけ10年ぐらいすっかり忘れてたわ どんな生き方を選ぶかは個人の自由だが
『生きる資格がないなんて 憧れてた生き方♫』
ってのは
さすがに無理が有るぞよ TVKで始まったドラマ
「まかない荘2」主題歌が「HOME」でした 昔、およげたいやきくんの8cmシングルCD買ったよ。カップリングの橘いずみ目当てで。でも、あれは別人なんだよね?それにしても歌声がちょっと似てた。 深夜高速を歌って欲しいな
ネイキッドロフトかどっかで聴いたときは
歌の存在すら知らない状態だったので
どんな唄いっぷりだったかも覚えていない 深夜急行ね
♪5月になれば暇になるから
は、4月いっぱいでツアーが終わるからリアルなことだったんだよね いや、深夜高速です。フラカン先輩の。
旦那の映画のイベントでいずみさんが歌ったんだよ。
映画主題歌のフラカンのシングルにも入ってて
それで好きになった。
深夜高速だけ収録のアルバム出てるくらいの歌なの。 ランキング上位の曲を歌いますって流れで
ウソだよを歌って全てを無にかえしてしまって
ブーイングされて失格を歌ったがそれは強がりだったと
サルの歌で締める
ぐらいのストーリー性を持って欲しい 人気投票上位を歌うと思わせといてワースト10を歌うのもいいな 19日投票締め切りだから、ここの人で入りそうなマイナー曲に投票しないだろうか?今のランキングじゃ投票しなくてもほとんど歌うだろうからつまらない。
にらめっこしましょとか聞きたい。 意表をついて、ダンサーを従えて三浦大知や安室ばりに踊ってほしい 須藤が導かなければ、失格やバニラ方向には行かず、ファースト路線で2〜3年でフェイドアウトだったろうね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています