橘いずみ×榊いずみ [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
演技とか素とか、そんな問題じゃないだろ
置かれていた状況、時代背景、周囲の人たち
何もかもが違うんだから生み出されるものが全然違うのは当たり前
俺はSONY時代の張りつめてた橘いずみに恋い焦がれていたってだけ
しかし、仮にあれが演技だとしたらどんな大女優も及ばない超天才だなw ハムレットを久し振りに聴いたらあらためて良い曲だなと。
そんなにメジャーな曲ではないけど。
https://www.youtube.com/watch?v=lJE3p2mgIHs この人、歌下手だからなぁ。ちゃんとプロに一から習えばいいのに 新田恵利とか沢口靖子、吉川ひなのが上手いと思う感性の人もいるから、いずみ下手くそと言ってるのはそういう人だよ 上手いというか、声が強いね。
声帯も強そうだから劣化しないと思う。 オマンコオマンコオマンコオマンコオマンコオマンコオマンコオマンコオマンコオマンコオマンコオマンコオマンコオマンコ >>97
本当にそうなんだよね
尾崎は外に向かって言葉を投げていたけど、橘いずみはほとんど須藤(太陽)へのラブソング
たまらなく好きだったんだろうね
榊いずみと橘いずみは交わらないし、榊いずみが橘いずみを歌ってもあの感触はもう戻らない
でもそれでいい
榊いずみとしての、幸せいっぱいの彼女の現在の姿はファンとしては救われる >>114
それって野暮すぎる質問だよ
いずみの言葉で全てわかるでしょ
どうしようもないこと
抱えています 今
いくら時間があっても たどりつけません
平気で嘘をつき 人も裏切って
すべて犠牲にしてでも そばにいたい
あなたが好きです
わけなど言えません
こんな気持ちは初めてなんです
胸が痛い 人が憎い 正しく歩けない 『太陽が見てるから』の歌詞のあなたを全部須藤に変えるといいよ。 失格を歌いながら須藤とあんなことやこんなことをしてたんだな。やらしい。 橘さん空白期間は何やってたのだろう
忘れるのに時間がかかったのかな?
97年のアルバムのツアー行きたかったな
98年に椎名林檎がデビュー いずみ不在の97年以降はドップリ川本真琴にハマってた。ソニーでショートでギターで早口が共通点だけど、まったく違うよねw
1997年の『タフ』と『川本真琴』のリリースが近くて、結局、その年に一番聴いたのは『川本真琴』の方だった。 いずみんの感情の高まりがオーディエンスを熱くするんだよね
https://youtu.be/Uwd1a8fNPlk 日比谷野音は満員御礼でココがピークだな。4ヶ月後の武道館より盛り上がってた。 灰とダイヤモンドで「また会えるよね?」のあとはカットされてるけど、実際は「今度会えるのは1月13日、武道館!」って発表して大盛り上がりだったんだよね。 >>119
のちに尾崎豊トリビュートの依頼を受けたということは円満?とはいかないまでも憎んで別れたわけではないということだろうか。 2サスや相棒再放送の実況でニセ設楽言われる現旦那の方がいいと思うよ >>126
「路上のルール」だったっけ。
歌いっぷりが格好良くて尾崎豊トリビュートの中で一番好きな曲になったな。 ソニーもオーダーメイドで1st〜7th+αのBOXでも出せばいいのに。
ジャケ撮影時の未発表ショット満載のブックレットとか、当時、レコーディング漬けで何曲もお蔵にした完成曲もあるだろうし、そういうのを付けて。 空色のカーテンを聴くと、よくこの娘を『あなたは失格』と歌わせるまで骨のあるシンガーに仕上げたと須藤さんに拍手したくなる
だけど須藤さんの力だけじゃないよね
いずみさんにそれだけの力量があったからこそ
方向性は変えないで欲しかった
心で思ってても家族の幸せなんて歌わなくてよかった SMAPの中居が「きまり」を当時ライブのソロコーナーでカバーしてた 1994年当時、中居が雑誌で橘いずみとかよく聴くと頻繁に話してた。
ティーン誌で「中居くんがライブで歌ってた曲は何?」ってファンからも質問があった。
他に、19のサル顔の方がサルの歌で泣きましたと雑誌で言ってた。 そのアルバムを買うのに、送料と振込手数料で別途1000円前後必要なんだよなあ。
オマケがついて来るとはいえ。
前のアルバムの時に運営に問い合わせしたら、予約が殺到して忙しくて返答が出来ないなんて返答がきたし。
そんなのなら一般の流通に乗せて欲しいわ。 いまどき振込手数料に400円ってほんとに現代人か? ああ、社会人じゃないのか
ちゅうがくせいには1000円は辛いわな 今年25周年といえば大黒摩季?
オリジナルアルバムは出さないようだが
10000円のベストアルバム出して全国ホールツアーやってるみたいだね
橘さんも全国ツアーすればいいしベストアルバム出せばいいよ ソニー時代のリマスタCD7枚組(ボートラでアルバム未収録曲)+DVD(クリップ&ライブのベスト)+未発表写真満載のブックレットのBOXでいいよ。 >>147
須藤氏NGだね
そんなつまらないことしてどうする?って始まる ベストとクリップ集って、何年か前に出てなかったっけ?
通販専売のだったかな? クリップ集はオーダーメイドでやっと商品化されたんだよね。差し替えジャケット送られてきたりw
ベストは10周年の時と20周年の時に一般流通で出てる。
90年代当時、本人的にはベストやクリップ集発売には後ろ向きな感じだったよ。 「スパイシー・レッド」と「真空パック嬢」はベストからいつもハブにされるのね。
「真空パック嬢」なんか恒例化した1人芝居の始まりでもあるのに。
逆に地味めな「アマリリス」をいつもベストに収録したり、セルフカバーしたり、思い入れ強いのね。 すっかり中年の貌になったなあ。まあ時が流れてるから当然だが。張り詰めた糸のような緊張感のオーラが懐かしい。 『十字架とコイン』が「ヤーーーーー橘いずみ」の到達点だったな 昨日松阪マクサ行ってきたけど、昔より良くなってると思う 今きがついたけど、橘いずみの太陽って「死にたいよう」と引っかけてんのかな。 昨日のライブ。
今年で25周年で〜す(ぴょんぴょん飛び跳ねる)
かわいい。 ベッキーたちのこと擁護してたけど
自分がゲスの奥さんみたいな目にあわされたらどんなこと言うんだろうな
やってたことが屑すぎるから叩かれて当然だし、そもそも熱なんてないからあっという間に別れたんだろうに ベッキー擁護?
昔の自分と重ね合わせてるのかもね。 当事者たちの問題で外野が騒いで責め立てることじゃないみたいに書いてたやつ?
それならその通りだと思うがなあ 外野が責めてる、と言うよりは不快なものを見て不快だと言ってるだけだと思うがなあ あれこれ言われんのが嫌なら初めから芸能活動も不倫もすんなよで終わりだろ
てか、勝手にお熱いロマンスに仕立て上げてる自分も世間の下世話な連中と大差ないだろ
言ってることがぺらすぎる
自分がベッキーみたいなやつのせいで一家離散しても同じこと言えるなら大したもんだが ライブ最終日の特別ゲストって誰かな?
旦那とかはやめてほしいけどw あーたかみなか
それでチケット取れなかったらどうしよう・・
旦那はいつも普通にいるだろw たかみなの出番終わったら客が半分以上帰るパターンかも…。 アイドルオタクはいずみさんライブには来て欲しくない 久しぶりにこのスレきてみたら
アルバムでてたのか。
ジャケ写いいな。髪短くて
昔みたいで
やっぱり彼女の顔好みの顔だわ
、
久しぶりに新アルバムかおうかな。 どういう経緯で渡辺満里奈の野音コンサートに行ったのかいまだに謎 久宝留理子や近藤名奈と交流あるんだー。
なんか嬉しい 中村中がベターハーフという舞台の中で橘いずみの曲をカバーしててなかなか良かった 愛してるは苦手。同じ系の太陽はすんなり入れたけど。 オマンコが舐められないくらい臭くて
本当にごめんなさい
本当にごめんなさい
本当にごめんなさい
本当にごめんなさい 愛してる と 太陽が同系とは思えない
2ndアルバムは中島みゆきのモノマネ感が漂ってるけど、3rdアルバムはそれが極端に薄れている ニューアルバム SOUNDTRACKが
Apple Musicに キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!
https://itun.es/jp/-7sBjb 夏は上海バンドネオンのイメージ。
初夏に発表されて真夏にシングルカットだったから余計か。
あれから23年。早いな…。 昔のままの姿勢で年をとってほしかった
蜘蛛の糸は久しぶりに良かったけど・・・ Spotifyには
もう一曲カバー唄ってるのが有ったが
新譜のsoundtrackは登録されてないのね ネットで橘いずみのインタビューが載っている音楽と人を検索してみたら、blankey jet cityとの対談の載っている、プレミア付いている号を発見したけれど、どんな話しているか知っている人いる?
ちなみに俺は90年代の日本のミュージシャンでblankeyと橘いずみが一番好きで、浅井さんの歌詞といずみさんの歌詞って、あり得ない程の純粋さと屈折が共に同居している点で、凄く共通項を感じ、
昔から、橘いずみは、「女版 尾崎豊」よりも、断然「女版 浅井健一」と思っているけれど、何故か今まで、自分以外に「両方好き」って人に会ったことなくて、不思議で仕方がないんだが、、 会う人会う人に両方好き?って、一々確認しても出会えないなら不思議かもね。 昔から尾崎豊と中島みゆきと井上陽水を混ぜたイメージ。
長渕がクスリで逮捕された時、「次は私…?w」って冗談で言ってたくらいだから、長渕ラインってのは、いずみ本人が思ってたのかも。 「十字架とコイン」は確かに長渕剛っぽい感じのアルバムだけれど、「ごらん、あれがオリオン座だよ」が凄い、浅井健一っぽいアルバムに感じます。 浅井健一ぽいって思いたいとか?
私は、Neoみゆきを狙ったものの『失格』『バニラ』『永遠のパズル』のイメージが強くなりすぎたから結果息切れしたとみてる。
それでも導いてくれるプロデューサーがいたからこそ頑張れたと思う。
『こぼれおちるもの』『TOUGH』が好きだけど、『TOUGH』の世界観は椎名林檎にかっさらわれたね。
『永遠のパズル』の頃椎名林檎は17、18歳くらい。影響を受けててもおかしくはないけれどね。 椎名林檎はギター弾き語り系のシンガーソングライターには全く興味ないだろう 邦楽も少しは聴いてる方だけど
椎名林檎の曲を最初から最後まで聴いたことは
結局今までに一度も無いな
因みに木村カエラの曲は一度だけ半分まで聴いたことある 和食も少しは食べてる方だけど
おでんの竹輪を最初から最後まで食べたことは
結局今までに一度も無いな
因みにハンペンは一度だけ半分まで食べたことある ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています